オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

2012年が明ける 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


こう言えることが本当に幸せと思える2012年です。


先に進む前に、昨年の東日本大震災で被害に遭われた皆様、今なお大変な毎日をお過ごしの皆様に、心よりのお祈りを申し上げます。

2012年の新年を迎えるのに際し、「あけましておめでとう」が言えるものかどうか、躊躇しました。

私自身は震災から遠く離れたところに住んでおり、幸いなことに家族親戚も直接の被害に遭った者はありません。

だからこそ余計に震災のときは何も出来ない無力な自分に苛立ちと、なんとも説明の出来ない脱力感を抱きました。

震災から遠く離れ、何も出来ない自分に、何が出来るだろうか、と考えたときに、出来る、ではなく、やる、という想いが沸いてきました。

何をやるのか。

まず、この先起こるどんなことにも対応できるようにスタンバイしておくこと。

そのためには、

自然体でいること。
自分自身でいること。

そして、その気持ち・想いを伝えること。

でした。


新年を迎えるにあたり、そのときの気持ちを思い出しました。

2012年を素敵な年にするために、自然で素直な気持ちで伝えたいと思いました。


あけましておめでとうございます。


そう言って前に進めることが今年はすごく特別なことのように思います。

2012年が明ける。これを、観て聴いて感じて生きたいと思うのです。


今の自分はこんなに小さなこと、少しのことを表現することしかできませんが、

こんなに小さなこと、少しのことでも、できる、ことに感謝し、

それを積み重ねていきたいと思っています。


なんちゃって、実はボーっとするのとかっこ良い龍が大好き。

こんな私ですが・・・

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2012年が地球の皆様にとって素敵なお年となりますように。


けい m(..)m



  TOP 



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!


お正月企画? 無理(笑)

『夢叶』更新始めます。。。


ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - No title

改めまして、明けましておめでとうございます^^
(もう、20回くらい言いまくってるような・・・)

私もちょっと迷いましたが、やっぱり今年は、前向きな良いエネルギーを、みんながつくりださないといけないような気がしまして。

不謹慎という言葉が、ちょっと嫌いになっちゃった私としては、やっぱりここは「新しい年に出会えて、おめでとう」って、言いたいです^^

昨年のことは決して忘れないで、そのうえで出発したいですねえ。
日本にいたって、何もできずにいる私ですが。

>自然体でいること。
>自分自身でいること。
>そして、その気持ち・想いを伝えること。

うん、私も賛成。そう思います。

自然体で、それぞれの道を生きて、良いエネルギーをつくりたいですね。

けいさんの、ほんわかエネルギーを、いっぱい発信してくださいね。

みんなの「楽しいエネルギー」が次世代エネルギーになればいいのになあ。
2012.01.02 Mon 01:18
Edit | Reply |  

Name - 奏響  

Title - No title

けいさんこんばんは♪

被災地の皆様には少しでも
元の生活が取り戻せるよう心より
お祈りするばかりです。

元旦の今日は関東でM4の地震が
ありましたね…
ちょっとほっこりしたあとの地震が
多くの人の心を不安にさせた事と思います…

今年は予期せぬ天災が起こらぬよう願っています。

けいさんが飛躍できる1年になりますように*^^*



2012.01.02 Mon 02:00
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

何度でも言いまくりますよ。あけましておめでとうございます^^

> 私もちょっと迷いましたが、やっぱり今年は、前向きな良いエネルギーを、みんながつくりださないといけないような気がしまして。

私もです。私はかなりのポジティブ・フェチ(?)で、今年も早速、

家族「おせんべ食ったな」
私「当然」
家「何で二つしか残ってないんだ」
私「何で二つも残ってる、って言えないんだ。前向きにいこーよ」

と言って勝ちました。今年最初のおめでとうでした。
家にあるおせんべいは私のおせんべい (当然)
食に関しては絶賛自然体です。おせんべエネルギーゲット(笑)

> みんなの「楽しいエネルギー」が次世代エネルギーになればいいのになあ。

limeさんも、エネルギー発信者ですね。

limeさんの2012年が素敵なお年となりますように^^
2012.01.02 Mon 07:19
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 奏響さん

奏響さん、今年も宜しくお願いします♪

> 元旦の今日は関東でM4の地震が
> ありましたね…
> ちょっとほっこりしたあとの地震が
> 多くの人の心を不安にさせた事と思います…

そうですね。実家に電話してその話を聞いてちょっとびっくりしました。
新年初日から、気を抜くなよ、って言われたような気がしました。

> 今年は予期せぬ天災が起こらぬよう願っています。

私も願うことを続けます。

奏響さんのご多幸をお祈りしています^^
2012.01.02 Mon 07:28
Edit | Reply |  

Name - ヒロハル  

Title - No title

あけましておめでとうございます。

夢を持つこととはは希望を抱くということ。

今、日本はとても苦しい時期ですが、そういうときこそ夢や希望を持つことが大切という気がします。

今年もけいさんの「夢を語る小説」楽しみにしております。

何とぞよろしくお願いいたします。
2012.01.02 Mon 10:50
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ヒロハルさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

> 夢を持つこととはは希望を抱くということ。
> 今、日本はとても苦しい時期ですが、そういうときこそ夢や希望を持つことが大切という気がします。

そうですね。共感します。
今の若い人、特に20代の人たちは夢があって、それに向かっている方たちがたくさんいらっしゃるように思います。頑張る姿を見聞きする度に、ああ、日本の若い人たちはすばらしい、と感動しています。(お姉ちゃんのつぶやき)

そんな私も気持ちだけは20代で(おっと、すっげームリムリ・・・良いのだ、しっしっ)
せめて「夢を語る小説」(おお、すごい。ありがとうございます)を綴りつつ応援できればと。。。

ヒロハルさんの夢も叶いますように^^
2012.01.02 Mon 13:00
Edit | Reply |  

Name - 西幻響子  

Title - No title

震災は私たちに様々なことを教えてくれました。
その教訓をいかしていくことが、大切だと感じています。

今年もポジティブで楽しく進んでいきましょうね♪
けいさんの前向きなエネルギーに満ちた小説、これからも楽しみにしております ^^
2012.01.02 Mon 14:55
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 西幻響子さん

今年も宜しくお願いします。

> 震災は私たちに様々なことを教えてくれました。
> その教訓をいかしていくことが、大切だと感じています。

そうですね。たくさんのことを学びました。
学んだことは、生かせねば、です。

> 今年もポジティブで楽しく進んでいきましょうね♪
> けいさんの前向きなエネルギーに満ちた小説、これからも楽しみにしております ^^

今年もポジフェチで行きます♪
西幻さんのお話も楽しみに遊びに行きます!

西幻さんの2012年が素敵なお年となりますように^^
2012.01.02 Mon 16:42
Edit | Reply |  

Name - ソライエ  

Title - 夢叶

松の内、ですので、あけましておめでとうございます。

本日、夢叶は最初から47まで読破いたしました。
コーヒー3杯+チロルチョコ10個+コーヒーキャンディー3個消費!
要ダイエットですね。。。(苦笑)
コメントすべてには目が通せませんでしたが
コメントの多い所は目をとおさせていただきました。
これで落ち着いてコメントできる!ってものです。

個人的には、人物の心情描写を「ゆるり」とする
物語を好む傾向にありますので
今後、そういった観点でのコメントをさせていただくかも知れません。
(読者はいろいろなタイプがいた方がいいですよね?)
活字中毒者ではありませんが、
比較的読書量は多い方かも知れませんので
できるだけ、けいさんと有意義なやり取りができるような
コメントを残せられるようにしたいものです。

小説を書くって、
お話の土台となる知識や経験、
またその展開力が必要でパワーがいるな!と
つくづく思いました。

明日もう一日、お休みがあるので
「秘密の花園」と「怒濤の一週間」を読破しようと思ってますが.......
がんばります!がんばります!!
がんばらせていただきます!!是非にです。

脳内では田島くんはイケメンにし
マスターはワタシのむちゃくちゃ好みの
ヒゲ+眼鏡+シャープ系の男性に置き換えて
読ませていただいております(笑)
48話を楽しみにしております。

ではでは、今年もよろしくお願いします。
2012.01.02 Mon 16:43
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 夢叶

ソライエさん

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね^^

何と! 『夢叶』一気飲み、いえ、読み、でしたか。
すっごく嬉しいです! ありがとうございます。

いや、ダイエットもですが、ソライエ さんの目が心配ですよ。
大丈夫ですか。目薬一本奉納させてください。

ソライエさんからのコメントを楽しみにしていますね。
描写(その他)についてはまだまだ勉強中ですが、がんばります。
お手柔らかにぃ~~

> 小説を書くって、
> お話の土台となる知識や経験、
> またその展開力が必要でパワーがいるな!と
> つくづく思いました。

そうですね。って・・・
私はほとんどが妄想の世界でやっているのですが、
他のブロガーさんのところを訪ねると、
皆さん、掘りがすばらしいなあ、と頭が下がります。

小説以外の他のいろいろなジャンルの皆様にも共通して言えることではないかな、と思います。
ソライエさんのところも。

> 明日もう一日、お休みがあるので

何と、そんな貴重なお休みのお時間を、そんな貴重なことに・・・
ん? いえいえ、お待ちしておりますね。
少しでも楽しんでいただければと思います(ちょい汗)

> 脳内では田島くんはイケメンにし
> マスターはワタシのむちゃくちゃ好みの
> ヒゲ+眼鏡+シャープ系の男性に置き換えて
> 読ませていただいております(笑)

キャラめっちゃかっこ良いですねぇ~

どこかで言い訳しているのですが、実はキャラの見た目については、ほとんど描写がないのです。
マスターにいたっては名前すらない・・・マスターは性格で勝負っ(笑)

だから、もう、どんどん脳内キャラで発展させていってください^^
48話は・・・Coming soon!

ソライエさんの2012年が素敵なお年となりますように^^
2012.01.02 Mon 20:08
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

日が明け、年が明け、明日を迎えるということは本来的にはめでたいことであり、祝福でもあり、感謝すべきことでもあるのだと思います。そういった意味を含めて、本当に明けましておめでとうございます。

確かに言葉と命の意味を考えさせるのが去年でしたね。良い年を迎えるかどうかは神のみぞ知るですが、後悔がないように生きていたいものですね。
2012.01.04 Wed 11:31
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

あけましておめでとうございます。

本当に、いろいろな意味でおめでたく、感謝すべきことであると思います。

> 後悔がないように生きていたいものですね。

そうですね。良いですね。今を大事にしていきたいです。

LandMさんにとって2012年が素敵なお年となりますように^^
2012.01.04 Wed 17:14
Edit | Reply |  

Add your comment