オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

 


ブログ一周年と特別企画 

ブログ『憩』は、この1月、開設1周年を迎えることが出来ました。

こうして無事に1年が過ごせましたのも、皆様がご訪問くださり、いつもいつも応援してくださるおかげです。本当に感謝です。ありがとうございます。

ブログ開設初期の頃の『憩』については、年末に述べていますので、もしよければそちらをご覧ください。(→ 「2011年のエンドロール」

ブログを通しての皆様との交流は、とても楽しくて、いつも感動したり、考えさせられたり、泣きそうになるくらい・・・笑ったり、させていただいています。この時間は本当に貴重なもので、これからも大切にしていきたいなと思っています。

ちなみに、この1年で、

私が・・・

― えらそうにお名前を呼び捨てしてしまった方、2名。うち1名は二度。(改めてお詫びを・・・)
― 名無しでコメントしたのもかかわらず、私と推理していただけた記事、3件。(多分・汗)
― 同じ文面のコメントをお相手様に2度連続で載せてしまった、1回。1コ消してくれのお願いつき。(修正してくださってありがとうございました)
― 目の前で(!?)コメントを消された、1回。そのときはわからず、めげずに再コメ。(ふふ。このアクシデントははずせません・笑)
― 不正コメントでFC2からはねられた、数回。めげずにコメ送信。(不正ではなかったらしい・ホッ)
― 読み逃げ、多数。(ゴメン)
― アップしたお話、完結、2、連載中、1。

私のことを・・

― 男性と思ってくださった方、2名。(実は他にもいらっしゃる? はい、カミングアウトしよ)
― 女性と思ってくださった方、多数。(ですかね?)
― 姉御系で呼んでくださった方、数名。(ふふ)
― 妹君系で呼んでくださった方、やなりいない。(どして?)
― お嬢系で呼んでくださった方、これがいらっしゃるんだ。(やた)
― 女神と呼んでくださった方、1名。(キラ☆)
― 褒めてくださった方、多数。(褒められて伸びるタイプなの)
― 叱咤激励・ご指南くださった方、多数。感謝です。(その節は・・・)

本当にお世話になっております。感謝です。

さて今回は、日ごろ皆様からお世話になっておりますお礼としまして、私のプライベートをちょっと公開させていただこうかな、なんて思ったり、しています。

では早速。まずは・・・

趣味 → 物書き、です。

以下続く・・・

は?

すいませんっ!

実は・・・

ここで・・・

ジャ、ジャーン♪ (←田島のギター)

ブログ一周年、記念企画ぅ~! パフパフゥ♪ (←マスターと徹さんによる盛り上げ)

その名も、

「けいさんイメージ調査」 
サブタイトル → けいさんてこんな人でしょ調~査ぁ~っ

お願いなのですが、私のことをご自由にイメージしていただき、コメント欄にて教えてもらえるでしょうか。

例えば、外見はこんな(例、女神・いえ、強制では・・・)で、こんなとこに住んでて・・・
などなど・・・

私も皆様のところでは、お話を拝見させていただきますと共に、コメント欄等にて皆様ご自身のことを垣間見れることをとても楽しんでいます。

最初に驚きましたのは、この人は絶対にプロの作家さんで、名まえを隠して描いてるんだろう、と思っていた方が、主婦、だとちょろりともらされた時のことです。

は? マジ、主婦、なの・・・? (@o@;) 時空が止まりました(笑)

皆様のことを勝手に想像させていただき、妄想を広げていましたが、これ、実は自分も何だか想像されていたりして・・・と思ったら、それは面白いかも、などと思ってしまったわけです。

↑上の、男性と思われた、というのがきっかけかもしれません。(改めてお礼・笑)

実はこれ、ブログ『ちょっと小さかった頃のこと』のソライエさんが行いました、「第1回:ソライエさんイメージ調査」からアイデアをいただいております。(事前承諾済み)

ソライエさんの『ちょっと小さかった頃のこと』は私とは比べ物にもならないほどの数の読者様の訪問される、とっても素敵なエッセー・ブログです。

まるでどこかのサロンにでもいるような雰囲気の中、昭和テイストな懐かしいお話に、そうそうそう、と何度も頷くと同時に、ソライエさんの美しい文章に皆様もうっとりされるでしょう。是非ご訪問ください。(→ブログ『ちょっと小さかった頃のこと』

ソライエさん、私の拙いお願いに快く、良いですよ、とお返事をくださり、ありがとうございます。改めてお礼申し上げます。それから、もひとつお礼のハグムギュ~、もお受け取りいただければと・・・

というわけで、ソライエさんのご協力のお陰で成り立つこの企画。

「けいさんてこんな人でしょ」のイメージをコメント欄に残していただき、それをみんなで共有して、おぉ、と驚いたり、くーっ、と笑えたり、できれば嬉しく思います。

ハイ、貴方も貴女も、普段は読み逃げのあなたも、今日は逃げないで。お願いョ。

コメント欄に是非是非一言お願いします。ポイントは、当てるつもりで。
「こんな人でしょ」 ええどんな人にでも・・・(ちょい汗)

それから、今回に限り、お一人お一人にコメントの返事はせず、その代わりに、
「けいさんイメージ調査報告書」
としてまとめた形で記事としてアップをさせていただきます事をご了承ください。ませませ。

それでは、皆様からの女神発言、おっと、しつこい、「けいさんてこんな人でしょ」のコメントを心よりお待ちしております。

2012年も心新たに文章力の精進と、記事のアップに努めて行きたいと思います。

これからもブログ『憩』を、どうぞ宜しくお願い致します。


けい m(..)m



< ブログ『憩』 TOP   「けいさんイメージ調査報告書」 >
 


にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!


PS: じゃ、「こんな人でしょ」ね^^

PS2(Play Station 2 と酷似していますが違います):

今からでも遅くはないです! これからはレスしますので、是非に!

It's never too late^^


ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事

Comment

Name - ソライエ  

Title - 一番乗りっ?(かな?)

1年スゴいですね。尊敬します。
これからもお話楽しみにしています。

昨年末ぐらいからの新参者。
夢叶の一気読みでおつき「愛」が深まったかな?
そんななのでイメージがまだまだ浅いですが。。。ご勘弁を。

行きますわよ!
やっぱり女神でしょう。(ウソ言うな?バレました?)
では、まじめにいきましょう。

ショートカットの色白フェイス。マシュマロ肌。
あがるとほっぺたが真っ赤になるんですよ。きっと。
のめり込むと、とことんのB型気質。
下調べもしっかりやって、お話を書く。
でなきゃ、小説ブログはできないと思う。
実は高校の先生をやっていそう。社会科とか。
年齢とか家族のイメージが湧かないなぁ。
でも鳥6キロ冷凍庫に入るてって事は
大きな冷蔵庫持ちなので、家族と同居ですよね。
(コメントちゃんと読んでないのがバレバレ?。。。汗)
ワタシと一緒でほめられてズに乗るタイプ。
って事は純粋なんですよ。きっと(自分で言う?)
人見知りだけど、一旦なじむと、かなりのお世話焼きさんになる。

どう?

でもこれから、どんどんイメージかわると思います。
おつきあいはこれからですもの。
最後に、
ハグ付き、3つもリンク付き、ほめコトバ付き、感謝、感謝です。
ハグ返し!ムギュ~
2012.01.17 Tue 09:09
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - No title

おはよーございます~。
むふふ。今日は通院の日なので、お仕事お休み^^
朝からゆっくり書きこめてうれしいなあ。

上記の、今までの失敗や反省の箇条書きに、大爆笑!
ああ、そんなこともあったなぁ~~って、思い出しました。

いやあ、そして、めちゃめちゃ楽しい調査じゃないですか!
私も素性を隠して、こんな調査してみたかったなあ~~。
(けっこう日常を語ってしまってるから・・・)

ソライエさん調査、なぜか知っています。
たまたま立ち寄って、面白い企画だなあ~と思った記憶があります。

よし、じゃあ、行きますよーーー。
けいさんイメージ調査。


南半球の、オージーな国に、家族数人と住んでる。
学校に通いながら、バイトもバリバリやってる、元気で天然な女性。O型。

仕事は・・・う~ん、接客業?
お店? もう、けっこう重要なポストの仕事を任せられてて、なかなかハード。
でも、勉強もがんばってる。

ショートカットで、ちょっと童顔で、背は・・・158センチ(なぜだ)
ぽよんとした天然風だけど、実は頑固。
しっかりと自分の意思をもっているけど、それを前面に押し出さない。

うっかりミスは酷いけど(w)実は成績優秀(ほめてますから)

こんな子、だれも放っておかないから、結婚されてる・・・かもしれないけど、希望も込めて、独身!

さて、何パーセント当たってるかな???(まさか、ゼロ?)
2012.01.17 Tue 09:50
Edit | Reply |  

Name - ヒロハル  

Title - No title

一周年、おめでとうございます。
箇条書きのいくつか、思い当たるところがありました。笑。
「呼び捨て」と「男性」だと思っていた件。

せっかくなので、始めの頃、私が描いていたイメージを。
性別は男性で、年齢は20代前半くらいで、新社会人くらいかな。
趣味で音楽をやっていて、お仕事は営業さん。
それほど目立つ存在でもないが、いるのかいないかわからないほど地味でもない。ごく普通であり、ファッションスタイルも今時の子。

こんなイメージでした。
で、実際は女性と知ったときは衝撃でした。笑。

シャイな私、あれ以来、接するのにどこか緊張しています。

二周年目指して頑張ってください!
これからもよろしくお願いします。
2012.01.17 Tue 13:23
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - No title

うぅ~~、もう、我慢できませんっ・・・

コメ返無しとか言っといて、コメ返もどきをやろうとしています。

ソライエさん、一番乗りっ、です♪
limeさん、ほーふむふむ(含笑)
ヒロハルさん、それうける~~^^

それではまた。(さささっ・・・)

2012.01.17 Tue 14:38
Edit | Reply |  

Name - waravino  

Title - ^^

1周年おめでとうございます^^

継続は力なりと申します。
2,3年と末永く続くように。
心から願っています^^)/


2012.01.17 Tue 18:47
Edit | Reply |  

Name - 奏響  

Title - No title

(*゚v゚o【─+゚*。─ネ兄福─+゚*。─】ョ゚v゚*)
けいさん1周年おめでとぉ~ございます♪

実は…私もけいさんの事、男性だと思っていたので
女性だと知った時には、心の中に閉まって置こうと
固く固く誓ったのですが…m(__)mペコリデス(笑)

だから、最初のイメージとは全然 違ってくるのですが
どういう風に?!えっ!そこは置いといて…
とても律儀で穏やかだけど仕事はやっぱりバリバリこなす
キャリアウーマンって感じです♪*^^*
2012.01.17 Tue 23:29
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - No title

いや。また来ました。

なんか、やっぱり前言撤回。
ず~~っと、けいさんは学生さんなんだと思ってたから、考えが固定されちゃったんだなあ。

もしかしたら、けいさんはバリバリに仕事してる人で、その合間に何やら専門的なことを勉強されてる人・・・なのかも。

うん、これで行きます。
2012.01.18 Wed 08:37
Edit | Reply |  

Name - fate  

Title - ― 目の前で(!?)コメントを消された、1回。そのときはわからず、めげずに再コメ。(ふふ。このアクシデントははずせません・笑)

ぎゃああっ!!!
言われると思った~~~~

あり得ない体験をさせてしまいました~
はい、すみません、すみません、すみませんっ!!!
しかし、あの時ほど青ざめたことはありませんでした。マジで。
しかし、後で、あれ?、受信メールにコメント本文も載ってるんだから、後でお詫びして編集すりゃ良かったじゃん、と気付いたのです(^^;
(散々、大騒ぎした後で、もう遅かったですが…)

と、いうことで、肝心のご依頼はすっ飛ばして、このままコソコソ退散いたします…

二重にすみません…(^^;

2012.01.18 Wed 10:02
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - No title

再び登場・・・

waravinoさん、お祝いのお言葉をありがとうございます。これからも頑張ります。
奏響さん、へえ、そうなんですか(笑)
limeさん、2回目、ありがとうございます。
fateさん、ハレ?? な体験をありがとうございました。笑えました。

それではまた^^(さささっ・・・)
2012.01.18 Wed 12:07
Edit | Reply |  

Name - おなかぴーたろー  

Title - イメージ調査参加させていただきまーす

1周年おめでとうございます!
先日は読破していただきこの場を借りて
お礼申し上げます

さて、イメージ調査とのことで
他の方々と比べて日が浅いので
ほとんど的外れかもしれませんが
思ったことを正直に述べさせていただきますゆえ
予めご了承ください・・


・文章能力があるので、教職員か家庭教師の経験があるか
教員免許を持っている

・知的ですが、どこか、おっちょこちょいな所があって
憎めないタイプ

・意外と人見知り。

・仲良くなれば尽くしてくれるタイプ

・既婚者。義務教育に通うお子さんもいる

・自宅に小説の本がいっぱいある

・少女のような「夢見る純粋な心」を常に持っている

・ディズニー系やカワイイものが好き

・食べるのも好き

・ついでに「甘いもの」も好き。

・でも健康には気を遣っている

・ブランドはあまり興味がない

・年齢は、自分と同じくらいか少し上・・かな

・自分は初めから女性だと思ってましたよ~
2012.01.18 Wed 17:24
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: イメージ調査参加させていただきまーす

おなかぴーたろーさん、参加表明、ありがとうございます。
回答は後ほどにぃ~

ではでは^^
2012.01.19 Thu 07:42
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - 私も参戦?

楽しそうですね!私これ、見逃してたんだ!本編を超読みまくってた時かな。今頃気づくなんて。

それでは私も参戦?させて下さい。

けいさんは、女性!語学堪能!仕事はそれを生かして語学学校の先生とか通訳さん。それか商社とかの企業の海外支社とかで勤務とか。絶対キャリアウーマンタイプ。仕事ができる姉御肌。でも、恋人や旦那さんのまえでは甘えるかわいい女子タイプ。だから、男の人はそのギャップにドキドキです!

芸能人でたとえるなら、篠原涼子とか吉瀬美智子(嫌いだったらすみません!><私が好きなんです)系のカッコいいスーツが似合う女子タイプのイメージ!

学生時代は何かと委員長とか任せられてしまう優等生タイプでした。運動も得意で、部活も燃えました。バレー部、バドミントン部あたりで(…う~ん、部活って難しいなあ。もしや英語部とか文化系かな?もしや案外、競技かるた部??文系でも体育会系でもあるし)。とにかくチームプレイの部活な気がします。それで、こっちもリーダーやキャプテンを任せられてしまう。先生もついつい「ごめんね、けいさん!あと、よろしく!」みたいな^^


もしかしたら、日本には住んでいないのかもしれません。田舎って言ってた記憶があって、前回のつぶやきでジャパンの気候はどうかな?っていってたから、海外在住なのかも!でも海外の田舎ってどこだろう?「夢叶」海外編の舞台にオーストラリアとニューヨークが出てたから、その二つが有力…?オーストラリアの方が田舎になってしまうのかな?えー、充分都会だと思うけどなあ。むむむ、難しい!ってことは東南アジア方面??アンコールワットは言ったことないっていっていたような気がするけどなあ…。

血液型はB型でペガサス(動物占い)!そして、やっぱり女神!!

これはさいごに言っとかないと~(笑)。
2013.09.24 Tue 20:48
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 私も参戦?

rurubu1001さん、参戦、ありがとうございます。

超長文ですね~。嬉しいです^^
てか、rurubuさんご自身のショートショートより、字数多いのでは?

語学は苦労してますよぉ~(><)いつまでたっても大変です。
就職先はキャリアではないですが、Government系とだけ。
甘えるちゃんがかわいげがあって良いなあ^^
男の人をドキドキさせたい。なんちて。オイオイオイ。妄想妄想。

女優さんと比べてはいけませんっ。
けど、篠原涼子さんとか吉瀬美智子さんですか。
キュートじゃん(←私ハマっこ)
いえいえ、普通のそのへんにいる人ですから(^^;)

学生時代は、うん、運動部で燃える部活っ子でした。
書くこととは無縁で。それが今になってなぜ? 不思議なものです。
あ、優等生ではないですよ。授業中寝ていましたから。そして放課後に元気になる子。

今の住まいはオーストラリアのとある田舎。です。
いつでも遊びにいらしてくださいね。イイところですよ。
ジャパンにはほとんど戻らないので。

動物占いって面白いですね。
ペガサス・・・ふふふ(出たぁイミフ)
お、女神票ゲット。こら、いい加減にしなさいって言って。

rurubuさん、ご参戦、ありがとうございました^^
イメージ調査「報告書」の方もお時間のありますときにあわせてご覧いただけると嬉しいです。
http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-123.html

さーて、rurubuさんはどんな方なのかなあ。
こっそり教えてくださいね。ではでは^^
2013.09.24 Tue 22:15
Edit | Reply |  

Add your comment

