オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 


「けいさんイメージ調査」 報告書 

皆様

先日の私のブログ『憩』一周年企画にご訪問・ご協力ありがとうございました。

お礼を申し上げますと共に、報告をさせてください。

* 性別 - 白黒つけましょう。女神、ってだから・・・女性、です。
若干、男性にもなったようで・・・奏響さんとヒロハルさんにウインク・パチッ^^
オヤジ疑惑も・・・ぷぷぷ。ね、limeさん^^

* 住まい - これ、ブログ村のプロフィールに最初っからそう載せているので、ご存知ではないかと思っていたのですが・・・オーストラリア、です。けど、都市から離れた田舎の小さな町に住んでいます。今、夏です。周りに日本人はいません。出身は横浜です。ハマっこだい!

* 髪型 - セミロング、です。この長さ暦が一番長いです。お肌は・・・相応のお手入れを(笑)

* 身長 - limeさんご推測の158センチに近いです。ヒールつきの靴を履いてさば読みます。

* 血液型 - B型、とよく間違われるのですが、実はおおざっぱのO型、です。B型の方と仲良くなるのが結構得意です。ま、Oなんで、AもABも仲良しです。

* 家族 - 冷蔵庫のサイズで推測とは、ソライエさん、鋭い。少人数家族、です。

* 仕事 - プロフェッショナル、です。

この職業に就きたいと長年思って得たポジションなので、やりがいを持ってやってます。実際、やりがいのある仕事です。職場では唯一のアジア人(含日本人)です。けど、英語は苦手・・・(汗) ちなみに、大学は英文科とかじゃないです。だから英語が・・・(苦)。実は・・・今・・・夏休み中です。ちょっと待ってよ。皆さんが夏休みのときは、こちらはクリスマスとかお正月とかのアトラクションも何もない寒い中、毎日勤務するんですからねっ。というわけで、仕事頑張ってます。

* 勉強 - 学生は・・・とうに卒業しました。もー勉強はしたくないっ。成績はひ~ひ~です(←イミフ)

* お酒 - ワイン。え? きいてない?

* 音楽 - 何でも聴きます。良いと思うとすぐにはまります。

* スポーツ - 大好きです。今年はオリンピックが楽しみです。

* 美術 - アートは憧れです。

* 性格 - ・・・はですね~~

褒められると良い気になります。「元気で天然」です。時々「お茶目」とか言われて、いい加減に落ち着けよと自分に語りかけます。「自分の意見をもっているけど」頑固ではないと思います(希望)。「うっかりミスは酷」過ぎて笑えます。今は大分「穏やか」になりました。本人は、普通の人、であると思っています。

物書きはほとんどが妄想です。緻密に調べるとか、あまりないです。おおざっぱのO型らしく。確認でググる事はします。

* では、おなかぴーたろーさんへの回答です。

・文章能力があるので、教職員か家庭教師の経験があるか、教員免許を持っている

文章力は・・・まだまだですよ~。
カテキョのバイトは短期でしたことあります。教員免許ありますが、海外在住のため更新が出来ず、果たして今は有効なのかどうか・・・?

・知的ですが、どこか、おっちょこちょいな所があって、憎めないタイプ

え? 知的? ふふ。勘違いをよくします。憎まないでぇ

・意外と人見知り。

シャイよ。

・仲良くなれば尽くしてくれるタイプ

尽くすかどうかは、貴方しだいね。ふふ。

・既婚者。義務教育に通うお子さんもいる

うちの息子は・・・ははは・・・任意教育に通っています。(はいここ、驚くところ?)

・自宅に小説の本がいっぱいある

それがないのです。仕事関係の本・資料ばっかり。元は小説っ子ではないのです。日本の本が簡単に手に入る環境ではないので、それが理由でオンラインの小説にはまっているわけです。

・少女のような「夢見る純粋な心」を常に持っている

へーそうなんだぁ~。照れるなぁ~。乙女で女神ですから。いや、ないない。
案外、現実主義かもです。だからファンタジーは描けない。

・ディズニー系やカワイイものが好き

うん、好き。リトル・マーメイドが好き。

・食べるのも好き

うん、好き。飲むのも好き。もちろん、大人の飲み物(←20禁)

・ついでに「甘いもの」も好き。

ついででなくても、好き。おせんべバリバリも好き。

・でも健康には気を遣っている

はい。睡眠時間は取ります。どこででも寝られます。

・ブランドはあまり興味がない

ない、そして、知らない。ファッションにはもちろん興味あります。女の子だもん。

・年齢は、自分と同じくらいか少し上・・かな

皆さんのほうがお若いのではと思いますょ。社会にはさんざんもまれてきましたよ。うぅっ・・・

・自分は初めから女性だと思ってましたよ~

ははは。それはどうも~。オンラインものの醍醐味ですね。

ソライエさん、limeさん、ヒロハルさん、waravinoさん、奏響さん、fateさん、おなかぴーたろーさん、ご覧いただきました皆様、ご協力、本当にありがとうございました!!

もう少し魅惑の部分は残しまして(笑)・・・イメージ変わったかな(ちょい汗)
女にはなれたか・・・(よっしゃ?)・・・こんな私ではありますが・・・

これからも宜しくお付き合いいただければと思います。
私も皆様のブログをいつも楽しみに遊びに行かせてくださいね。

それでは改めまして、2012年も宜しくお願いいたします。


けい m(..)m



< ブログ『憩』 TOP   「けいさんイメージ調査」 >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!


ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - おおお!

やった!1番乗り。

ひょえ~~。
私はなんで、けいさんのことを学生さんと思いこんでたんでしょう~。
文体の若々しさかな??

留学生かな?という第一印象が、全てを狂わせていたんですね。
(これ、人間の心理の不思議ですねえ。…←ただ、カンが鈍いだけ)
そうですか、プロフェッショナルなお仕事。
う~ん、何だろう。・・・・・・・わかんない。
じゃあ、ここな、謎のままで^^

え。息子さんまで居らっしゃる!独身だと思ってました。
いやあ、おもしろいですねえ。またけいさんのイメージが、一新。
もしかして、歳も近かったり?(親近感^^)

でも、やっぱり童顔で可愛らしい学生さんのイメージなんですよねえ。
O型と、身長くらいですね、私が当たったの。
む~~、やっぱりカンが鈍い!がんばらなきゃ。

すごく楽しかったです!
まだまだ、謎の部分を残しつつ、これからも我らがアイドルのけいさんでいてくださいね^^
2012.01.21 Sat 11:06
Edit | Reply |  

Name - ヒロハル  

Title - No title

ウィンクでハートを打ち抜かれちゃった。笑。

私の予想は全滅に近いですね。
2012.01.21 Sat 12:44
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おおお!

limeさん、1番乗り、ありがとうございます。

> 留学生かな?という第一印象が、全てを狂わせていたんですね。

オヤジ疑惑もありました。ぷぷぷ。

> そうですか、プロフェッショナルなお仕事。
> う~ん、何だろう。・・・・・・・わかんない。

limeさんが血まみれになりながらも守っていらっしゃるあのお仕事も、プロ、だと思います。
仕事についてはまた後ほどに(笑ゴマ)

家族については、聞かれなければスルーの予定でした(^^;)

> でも、やっぱり童顔で可愛らしい学生さんのイメージなんですよねえ。

イメージの世界だけではどんな子にもなりましょう。limeさんの意のままに。オヤジでも(笑)

> まだまだ、謎の部分を残しつつ、これからも我らがアイドルのけいさんでいてくださいね^^

ありがとうございます。その線で行きましょう。なんちて^^
2012.01.21 Sat 13:51
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ヒロハルさん

コメントありがとうございます。

ははは。ヒロちゃん、撃沈。

ヒロちゃんはどんな子かな~~
2012.01.21 Sat 14:00
Edit | Reply |  

Name - ソライエ  

Title - 当たってない!!!

どこかに横浜沿線のコメントが乗っていたような気がしたので
国内にいらっしゃるかと思ってましたがオーストラリア在住なのですね。
オーストラリアはロケで2回ほど行った。
仕事だったので、国自体を味わってないので残念ですが、
でもまた行きたい国の一つです。

セミロングかぁ。はずれちゃったな。
マシュマロ肌も当たってないのかな?逆に健康的な小麦肌?
先生でもないんだ。。。

ワタシはB型なのでO型のけいさんが「おもり」をしてくれるのですね。
よかったぁ~。宜しくです。改めて。

ワタシの時も読書家、本がたくさんって思われていましたが
小説やエッセー書いているとそう思われがちですが
そうでもないですよね。
むしろ、いろいろ調べるタイプでしょ?

息子さんがいらっしゃる!ウチと一緒だ。
こんど男子教育で情報交換しましょう。メッセージで!
で、任意教育ってどうゆう事?

>皆さんのほうがお若いのではと思いますょ

いや、多分、私の方が上行ってるな!と思ってます。

ではでは、また引き続きのおつきあいを宜しくお願いします♡
2012.01.21 Sat 15:10
Edit | Reply |  

Name - 奏響  

Title - No title

けいさんこんにちは♪

うわぁ~イメージ調査報告のまとめが出来てる!!!
オーストラリア在住だったのですか(*゚0゚)
ネットって改めてすごいですね☆
世界が繋がってるって感じがします!

けいさんはO型かぁ~やっぱり(笑) ←あっ!意味はないですよ^^
私もです♡

この企画なんかすっごい和んで楽しいですね*^^*v
報告書のまとめお疲れさまでした☆彡


2012.01.21 Sat 15:51
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 当たってない!!!

ソライエさん、コメントありがとうございます。

次回、オーストラリアにお越しの際は、是非お知らせくださいね。
ロケ??

マシュマロ肌は、ティーンのものですな。遥かに遠い目。

仕事については、ごめんなさい。何気にスルーしてます。
みんなだって言ってないじゃん。(妙な開き直り)

> ワタシはB型なのでO型のけいさんが「おもり」をしてくれるのですね。

しょうがないなぁ、お守りしてあげましょう。
けど、おんぶは無理だなぁ。え、だっこ? (^^;)

調べ物は、仕事ではきっちりやりますが・・・
お話はほぼ妄想です(笑)

> こんど男子教育で情報交換しましょう。メッセージで!
> で、任意教育ってどうゆう事?

男子の子育ては女子とは違うのですよね。っとに。
任意とは・・・すいません、ボキャ貧で・・・
義務教育は卒業してその先に行っちゃってるってことです。

> いや、多分、私の方が上行ってるな!と思ってます。

姉御についていきやすっ^^

これからもどうぞ宜しくお願いします♡
2012.01.21 Sat 17:09
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 奏響さん

コメントありがとうございます♪

ネットは本当に素晴らしいですね。
田舎に住んでいるのですが、
良いコンピュータと、良い車があれば、田舎暮らしは最高です。

おぉ、奏響さんもO型ですか。では、おおざっぱ?
自分のO型気質を、O型全部に当てはめてはいけないですよね。すいません・・・

> この企画なんかすっごい和んで楽しいですね*^^*v
> 報告書のまとめお疲れさまでした☆彡

ありがとうございます。私も楽しかったです。

2012年も宜しくお願いします^^
2012.01.21 Sat 17:18
Edit | Reply |  

Name - 綾瀬  

Title - No title

おおっ!
オーストラリア!
はーい、住んでます!
日本語の本が簡単に入るわけではない環境、よくわかります。
はやく電子書籍の時代になってほしいものですよね。
2012.01.21 Sat 17:22
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 綾瀬さん

コメントありがとうございます。

えーっ! どちらにお住まいですか?

今や電子書籍の時代ですよね。
2012.01.21 Sat 17:54
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.21 Sat 19:33
Edit | Reply |  

Name - おなかぴーたろー  

Title - こんばんは~。でも、そちらは、おはよう・・ですか?

おぉぉぉぉ~e-454
なんか、自分の質問にお答えくださるとは!
感謝感激あめあられ~(・・古っ)
ありがとうございます~!

O型だったとは・・正直以外です
なぜなら・・

自分も「O型」だからです!

自分は典型的な「O」って言われますけど
全然、正反対のような
ち密な感じがするので
AかBかと。

おぉぉぉ~e-451。オーストラリアですか~
これが一番の
驚き!ももの木、さんしょのき~(だから古っ)

横浜出身は・・知ってました!
自分も!ですから!

なので仲良くしてくださいi-229

2012.01.21 Sat 22:32
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: こんばんは~。でも、そちらは、おはよう・・ですか?

おなかぴーたろーさん、コメントありがとうございます。

時差は2時間なので、おはこんばんちわ、にそれほど差はないです。
季節は逆です。東西は一緒で、南北が逆です。
北向きの家が暖かいです。

「O型」っ子でーす^^
ぐーたらします。グランド15周とか、無理です(笑)

横浜出身で、何でベイじゃないんですか~?

けど、仲良くしてください♪

ちなみに、卒業証書スポンスポンした高校、今度教えてください^^
2012.01.21 Sat 23:04
Edit | Reply |  

Name - fate  

Title - おおおおっ、羨ましい!

実は、非公開にしようかとちょっと思ったけど、このままコメントします。
オーストラリア、パースに知り合いがおります。
オーストラリア人です。

彼の、息子さんが日本人と結婚されたりとか。

オーストラリアと日本って時差がないこともあり、上下で同じ場所にあって、アジア・オセアニアとひとくくりにされたりすることもあって、仲良しなんですよね。

シー・シェパードには正直、困ってますが(ーー;
でも、個人的には好きな国です。

永住しようと考えたことが実はありました。
まぁ、いろいろ…ゴニョゴニョ…

では、またゆっくりお邪魔して新たな展開(田島くんの)に挑みます(?)(^^)
2012.01.23 Mon 10:45
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おおおおっ、羨ましい!

fateさん、コメントありがとうございます。

パースは、行きたいところリストにずっと載っていて、まだ行ってないところです。

日本とオーストラリアは経済と観光で関係が深く、仲良しですね。

> 永住しようと考えたことが実はありました。
> まぁ、いろいろ…ゴニョゴニョ…

そこ、気になるなぁ~。また今度そっと教えてください。

またゆっくりとでも挑みにお越しくださいね。
田島の方もゆっくり進みます^^
2012.01.23 Mon 12:06
Edit | Reply |  

Name - 秋雨  

Title - No title

初めまして、秋雨と申します。
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました!

この企画おもしろいなぁと思いながら、拝見してました。
皆さん各々イメージを持っていたようで…v

これからもよろしくお願いいたします。


2012.01.29 Sun 12:17
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 秋雨さん

コメントありがとうございます!

この企画にご訪問、ありがとうございます。
私も楽しく参加させていただきました。
イメージって、面白いですね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
2012.01.29 Sun 14:05
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - No title

おお!ここに回答が!

私、けっこうあたっているような、いないような…(苦笑)。
前回の返信コメ、「キュートじゃん」(←ハマっこ)笑ってしまいました。

やっぱりオーストラリアだったんですね~!田舎っていっても、日本の田舎と違って素敵そう。憧れるなあ。海もきれいだろうし、あと南十字星ですね!

しかもお仕事がカッコ良さそう!!けいさん、仕事できる女子だー、やっぱり!!

ちなみにペガサスは女神のそばに仕えてそうな動物だと思ってでした^^
2013.09.26 Thu 00:28
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - rurubu1001さん

ここです^^
えっと、クイズブログ?

オーストラリア、良いところですょ。
うちまで(←ここがポイント)遊びにいらしてくださいね。
成田から、10時間ほどで(^^;)空港までは(←ここもポイント)来られます。

仕事は、うーん。ここはまだ魅惑ということで。
rurubuさんが教えてくれたら教えてあげる。へへへ。
お互いに、仕事できる女子を目指そうー^^
てかrurubuさん、女子? 私、まだそこなんですけど・・・
2013.09.26 Thu 12:04
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.27 Fri 23:47
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - こんなのあったのですね

真夜中にふらふらしていて見つけました。
まあだいたい、私の想像通りの方みたいな。
というか、いろいろ教えていただいてましたから、想像というか予備知識がけっこうできてから、ここを読ませてもらったのでしたよね。

身長は私のほうがもうすこし低いです。
年齢はたぶん私のほうが上です。
私はスパークリングワインが好きです。
仕事は……今はフリーターみたいなもんです。

音楽には興味津々です。なんでも聴きたいですが、あまり好きじゃないな、と思ってしまうと見向きもしなくなる。なににつけても好き嫌いが激しいです。

食べものにはあまり興味ないほうかなぁ。
満腹感というのが嫌いなのです。

などなど、私も便乗してみました。
けいさんとはあまり共通点はないみたいですが(今年の横浜チームには泣かされた、阪神ファンですし)、だからこそ、へぇぇ、そうなんだぁ、と思う部分もたくさんありまして。
改めまして、今後ともよろしくお願いします。
2013.09.29 Sun 02:19
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: こんなのあったのですね

あかねさん、はい、こんなのあったんです^^
どうも隠し事は苦手で・・・なんちて。

あかねさんの想像通りで良かったです(ほっ)
てか、どんな想像を・・・?

ほうほう。あかねさんは・・・ふふふ(←ただ今妄想中)
私も音楽の好き嫌い、というか、全ての好き嫌いに関しては、自分が世界の中心です。
好き、というか、これ良いんじゃない、という方がはるかに多いですけど。

満腹感には速攻至ります(^^;)
横浜市民はベイでしょう。あれ?

あかねさんとはやはり音楽話が楽しいです。
またお話してください^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^
2013.09.29 Sun 13:56
Edit | Reply |  

Add your comment

