オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

バナーについて 

アルファポリスさんでピックアップされたときに、『怒涛の一週間』のバナーを作っていただき、かなり感動したのですが、ご自身のものを持っていらっしゃる皆さん、多いですよね。

どう作るんですか?

今それに興味深々です。好奇心^^

ご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。

宜しくお願いします。


けい m(..)m



< ブログ『憩』 TOP    つぶやき、のようなもの >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!


アクセス数が、大台に乗りつつあります・・・

キリ番を踏まれた方は、是非ご連絡ください。何か、ある、かも^^


ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - No title

お!バナーに興味がありますか^^
私も興味があったので、知識がないのに、画像だけ作ってみました。

でも、貼りつけ方が分からなかったので、秋沙さんにすごくご迷惑をかけて教えてもらった記憶があります^^;

画像は、画像ソフトがあれば誰でも作れますよ^^
わたしはフォトショップというのを使っていますが、フリーソフトもあるはずです。

ああ、出勤時間になりました・汗
また、帰ってからゆっくり来ますね^^
2012.02.10 Fri 08:32
Edit | Reply |  

Name - 奏響  

Title - No title

けいさんおはようございます♪

私も興味深々です!
皆さん、色々とお詳しいですよね
少しずつ勉強させていただいています(笑)

作り方が分かったらチャレンジしたいですね*^^*
2012.02.10 Fri 10:39
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメント・アドバイスありがとうございます。

バナーに興味がありありです^^
画像ソフトですか。フォトショップですか。ふむふむ。

おっと、お仕事遅れませんように(^^;)
また、教えてください^^
2012.02.10 Fri 16:31
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 奏響さん

コメントありがとうございます♪

私も日々少しずつ学ばせていただいています^^

まだまだですが、新しいことにチャレンジするのは楽しいですね *^^*
2012.02.10 Fri 16:38
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - No title

ただいま(早)今日は早く帰れたぞ!

今、調べたらですねぇ、分かりやすい説明がありました^^
http://www.tohoho-web.com/wwwxx087.htm

けいさんのPCにも入ってる(だろう)ペイントソフトでも、作れそうですよ。
私のフォトショップくんは、優秀だけどちょっと手に入りにくい。
お試し版とかあったら、いいんだけど・・・。
標準装備されてるペイントソフトで、まずはチャレンジしてみてくださいね。

私は写真画像をアレンジして入れたりしてますが、そんなこともできるソフトだったら、たのしいですね(ソフトまかせか)
シンプルな、文字だけのものなら簡単に作れそうです。

タグの説明も書いてあるけど、ややこしいかな?

でも、まずは画像です^^
いろいろ作って、GIFかJPGで保存してみちゃいましょう~。
2012.02.10 Fri 17:21
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメント・アドバイスありがとうございます。

ただいま昨日も遅かったし、今日も遅いの予定。。。。

おお。めっちゃ役立つ情報をありがとうございます。
チャレンジしてみます♪
おもしろそ^^
2012.02.11 Sat 07:08
Edit | Reply |  

Name - YUKA  

Title - こんばんは^^

はじめまして。こんばんは^^
いえ、お名前は知っていたのですが^^

バナーについての記事を見かけて、
いきなりしゃしゃり出るのも、何だか凄く迷ったんですが^^;
もしよろしければ。。。

私がいつも使っているところでは、ここが一番簡単でしょうか。。。

http://www.princess-biz.com/make-banner/

自分のPCに入っている画像またはイラスト、
若しくは「○○無料画像」で検索して頂いて画像を入手すれば
指示に従うだけで、バナーが作れます^^

もしよかったら覗いてください^^

2012.02.11 Sat 21:17
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: こんばんは^^

YUKAさん、コメント・アドバイスありがとうございます。

私もお名前は存じておりました^^
ご訪問ありがとうございます。

バナーソフトのインフォメーションをありがとうございます。
覗いてみました。できるかな。
色々試してみますね。

YUKAさん、情報をありがとうございます。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。
恋愛大賞、応援しています^^
2012.02.12 Sun 09:29
Edit | Reply |  

Add your comment