オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

夢叶 番外 10000アクセス記念ちょい企画 

お陰さまで、2月11日に10000アクセスを突破いたしました^^

いつもいつもご訪問・応援をありがとうございます。

10000アクセス・・・本当に皆様のお陰です (お礼)

愛と感謝を込めまして、10000アクセス突破記念特別企画ぅ~♪

いや、そんな、たいした企画(?)ではないです・・・(滝汗)

とにかく2月中に何かやろうと思い立ったのですが忙しくて・・・

ギリギリ閏年(漢字初めて知った)の本日に滑り込みましたぁ。

えっと・・・とりあえず、行きます・・・

『夢叶』より、こちらのお二人にご登場いただきます。

どうぞよろしく。


*** ***


オリキャラをオリキャラで紹介するバトン

タイトルの通りオリキャラをオリキャラで紹介しようというバトンです。
どれだけ知ってるかオリキャラ同士の愛を試しましょう。
回答が知らない、不正解の場合は紹介されるキャラがきちんと訂正してくださいね。


紹介されるキャラ
[  田島祥吾(たじましょうご) ]
↑を紹介するキャラ
[ 花園徹(はなぞのとおる) ]

ではスタート!

■まずは基本データ
・その方のお名前は?

「田島祥吾」

・性別は?

「見たまんま」
「見えねえんだからはっきり言え」

・誕生日は?

「赤目のウサギだから、月で餅つく九月にしようか。ツキを呼ぶらしいぞ」
「牡羊座生まれのお前が決めるな」

・身長体重は?

「身長は180cm以上、細かい数字は知らない。体重も知らない。太っていなければ、痩せてもいない」
「お前は痩せすぎ。食え」
「俺は食っても太らないの」
「草ばっか、食ってるからだ。ワインのがぶ飲みも控えろ」
「うっせえ。俺の事はどうでも良い」

・一人称は?

「俺様」
「‘俺’だよ」

・血液型は?

「お前、AB型だろ。見た目と性格のギャップがありすぎる」
「お前は天然のO型だろ」

・利き手は?

「右書き、両手弾き」
「両手使いか」
「違うのか」

・基本的性格は?

「体がでかくて結構目立つから、しっかりしてる系に見えるかもしれないんですけど、実は気はちっちゃくてナイーブで、心臓は触れると割れるシャボン玉のように繊細で、心は取り扱い注意の壊れやすいガラス細工のようにデリケートで・・・」(←『夢叶42』)
「黙れ。お前が答えるところではない。ちゃんと解説してやるから。本当は明朗快活」
「本当は、って何」
「カラオケ好きの宴会野郎、ってこと」

・特技は?

「赤とんぼをキムタクふうに歌うこと。その他モノマネ一般(←『夢叶23』)」
「よく知ってるなぁ」
「わざとらしく感心するな」

・好きなものは?

「カラオケ」
「ヤマサダ・ベストアルバム」
「それ、食うもんじゃないけど」

・嫌いなものは?

「俺にコケにされること」
「それむかつく」

■見た目について
・どんな目?(色、形、大きさなど)

「泣くと赤くなる」
「俺は見たことない」
「マスターも見た」

・髪は?

「今のそれは何だ? 高校時代はロン毛で三つ編みだった」
「ちょっと待て」
「校則違反だ。さやかさんに真相を聞く」

・体格は?

「でかい。態度もでかい」
「お前もでかい」
「俺は細身で華奢、いや、スリムでスレンダーと言われるが」
「態度の話だ」

・肌の色は?

「涙色」
「それイミフ」

・その他特徴はある?(泣きボクロ、傷があるなど)

「心の傷」
「さすが俺の心友(しんゆう)」
「ナルシストは受けない」

・見た目から受ける印象は?

「卒業が危ぶまれる大学生」
「友人のノートを借りるなどの迷惑をかけることなく無事卒業」
「の予定」
「決定してるんだよ」

■ちょっと詳しく
・3サイズは?

「知らないし、知りたくもない」
「知られたくもない」

・足のサイズは?

「俺が知る必要はない」
「こいつが知るわけない」

・服装は?

「典型カジュアル」
「ビジュアルとかじゃないから」
「それ、何のつもり? さぶぅ・・・マイナス10000度」

・肌の色は?

「だから涙色」
「だから二度言う?」

・声は?

「カラオケはうまい」
「(とりあえず、ノーコメント)」

・S?M?

「Lか?」
「秘密」

・嗜好は?

「何だ? 歌謡曲か? 演歌か? 早くオリジナル作れよ」
「ロックとか、インディーズとか、って訊けねえの?」
「何でもいいから、オリジナル作って俺に聴かせろ」

・癖は?

「泣き癖」
「そんな癖ない」

・家族構成は?

「両親と・・・それ、知らねえな」
「そのうちわかる」

・呼ばれ方は?

「俺は‘田島’と呼ぶが、‘祥吾’と呼ぶ奴のほうが多いらしい」
「海外に行ったらショーゴだな」
「何期待してる?」

■詳細
・好きな飴の味は?

「のど飴。なめるより、すぐかじるタイプ」
「何でだよ」

・風呂ではどこから洗う?

「へそ」
「は?」
「そんなこと俺が知るくぁ~」

・「4」の上部分は閉じてる? 開いてる?

「どうよ?」
「4は4」

・弱点は?

「すぐ泣くところ」
「泣かねえし」

・好きな異性のタイプは?

「奈美さんに手ぇ出したら、殺す」
「葵さんに手ぇ出したら、殺す」
(おっと、ここでカフェのマスター乱入)
「マスター、不倫は絶対無理。てか、何?」
「さっきから面白そうだな、と思って」

・何フェチ?

「そうだなぁ、お前は意外と・・・のど飴にフェチってそうだ」(←『夢叶7』)
「それはお前の方ではなかったか」

・コンビニで必ず買うものは?

「缶コーヒー」
「えー、何で? うちのカフェに飲みに来てよ」

・おにぎりの具は?

「うまけりゃ何だって良いだろう」
「うちはサンドイッチも豊富に取り揃えております。是非ランチにどうぞ」
「マスター、ここ、カフェの紹介じゃないから」

・歯磨きに要する時間は?

「時間かけろよ」
「田島君、3分ね」
「俺はマスターの家の子なんですか」
「そんなもんだね」

・鞄に必ず入ってるものは?

「再履修の講義に必要な筆記用具」
「下の子の替えオムツ」

・恥ずかしい体験は?

「マスターにウサギ目を見られたことは不覚だったな」
「え、そうなの?」
「そのお陰でウサギ呼ばわりされるようになったし」

・追い詰められた時の反応は?

「泣く」
「何度も泣く泣く言うなよ」
「何度も泣くからだ」

・あなたの事どう思ってると思う?

「これ以上にないすばらしき親友」
「秘密持ちで、ウールマークがチャームポイントの羊男」
「短い付き合いだったな、赤目ウサギ。じゃ」
「ごめんごめん、許して」
「俺は大人だからな。そんなこと言われたぐらいでは取り乱さない」
(と言いつつも、ドヤ顔)
「花園ぉー、今までの俺の人生の中でお前は最高峰の親友だから~~!!」
(この後二人の友情がどうなったか、続きは『夢叶』本編で・・・?)


■以上です。お疲れさまでした
気になる二人を指定して回してみましょう
・紹介するキャラ→
紹介されるキャラ→

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=52383
------------------


*** ***


最後まで貴重なお時間をいただき、お付き合いをありがとうございました。

しょーもなくてすいません。。。

この先も田島と徹さんと『夢叶』のみんなを応援してください。

10000万アクセス、本当にありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致しますね^^


けい m(..)m


< TOP    『夢叶』目次 >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




皆さんのところでも、もし良かったらキャラでキャラを語ってあげてください^^


『夢叶』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - No title

これ、おもしろい~~^^
バトンみたい?

質問がもう、妙ww
(質問はけいさんの作??)
二人のボケと突っ込みがめちゃくちゃ楽しいです。
で、マスター乱入ですか!!
いいとこ取りですか!

しかし、微妙に田島君のこと、知らない部分があったりするのがツボでした。
そうか、へそから洗うのか。
2012.03.01 Thu 00:51
Edit | Reply |  

Name - ソライエ  

Title - たのしー

ウサギの田島くん。
ソライエの泣き虫同盟に入って~
2012.03.01 Thu 08:20
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

一応、バトンですよ。既製です。
リンク入れときました(↑本文中)

私は関東人なので、ボケと突っ込みの世界は素人ですが、
二人、おっと、三人に頑張ってもらいました(^^;)

マスターには、オムツのワシ掴み、
田島には、へそからの暴露(?)
徹さんは、「秘密の花園」って事で・・・^^

limeさんのところもいかが?
2012.03.01 Thu 08:39
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: たのしー

ソライエさん、コメントありがとうございます。

> ソライエの泣き虫同盟に入って~

おー、良いですねぇ。
ミーティングでは何でも歌わせるので、リクエストを^^
2012.03.01 Thu 08:43
Edit | Reply |  

Name - fate  

Title - バトン…って、あのリレーの?

なんとなく、物語る以外のこと、パソコン用語にしても、実は皆さんが普通にお使いになる用語にしてもさっぱり分かってないfateくんだったりします。
けっこう、分かった振りして沈黙しておりますが、最初は、スピンオフって何? オマージュって何? え? バトン? 運動会でもやんの?
と「????」となって、実は今に至ります。
が、お使いになられている場面を流して眺めている内に、きっとこういう意味であろう…と日本語すら不自由なfateはテキトウに解釈しているのだった。

ということで、なんとなく分かってはいるものの、ボケてみました(--;

fateはやりません。傍観するのみ。
だって、fateのキャラってfateの言うこと聞いて質問に答えてくれる優しいやつなんて誰ひとりいない。
きっと、無言で睨まれるか、ジャスミン辺りなんてメンドがっていつの間にか消えているか、その他、男共は絶対にウザい、こいつ…って空気を出してシラけているに違いない。

そこで、fateが女の子に手をだそうものなら…
ぎゃああああっ、ってことに絶対なる。

まぁ、そんなことは良い。

けいさん、マスター編もやってくださいよ~(^^)
ああ、でも、誰に紹介してもらったら良いんだろう??
やはり、花園くんか?


2012.03.01 Thu 10:32
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

おお、10000アクセスおめでとうございます!!
やはりそれだけ愛されているサイトということなんでしょうね。
なかなか読むのが遅くてすいません。。。
いつもコメント頂き感謝しております。

おかげさまで、GH1900年2部のゲーム販売開始しました!!
日頃のご愛読ありがとうございます!!
2012.03.01 Thu 20:28
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: バトン…って、あのリレーの?

fateさん、コメントありがとうございます。

用語は知らないとホント、??、ですよね。
私もいまだに、??ものが多々あります。。。

確かに、ジャスミンには無理ですね。しゅっと消えそう・・・
けど、深雪さんと椿ならラブラブで?

マスター編ですか・・・ははは^^
(それだけ?)
2012.03.02 Fri 19:18
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもご訪問・応援をありがとうございます。
これからも精進いたします。。。

わー、お話のゲーム化・販売、すばらしいですね。
あやかりたい、あやかりたい。

うちのお話がゲームとかになったら、どうなるのだろう?
今のところ、敵とかいないんだけど・・・

ヤマサダとアドリブバトルか、カラオケ対戦か、
マスターがレフェリーとか・・・ぷぷぷ。
笑うからやめときます。。。
2012.03.02 Fri 19:36
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - 今さらですが

「夢叶」どこまで読んだっけ?
ご無沙汰してしまっていまして、探していましたら、これを見つけました。

私の愛する祥吾くんが←あんたに愛されたくねーよぉ、って、祥吾くん、そんなこと言わないで。
こうして紹介されていたとは気付かずに、遅くなってすみません。
だから、見るなってば←祥吾くん、そんなこと言わないで。
ごろにゃん。
おまえは三沢さんかって!!

と、勝手に遊ぶのはやめましょう。

赤とんぼをキムタクふうに歌うこと。

なんだかこのフレーズ、妙にウケました。
だけど、祥吾くんって抜群の歌唱力なのに……抜群の逆の歌唱力のひとの物まね、むずかしくないですか?

ああ、下手が上手の物まねはできないけど、反対だとできるんですね。
ぜひ、同じグループのNくんの物まねもして下さいな。
赤とんぼを中○くんふうに歌う。

ぷぷぷぷぷ。
聴きたいです。
2014.11.05 Wed 10:55
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 今さらですが

とんでもございません。あかねさん、こちらにもコメントありがとうございます^^

私も人様のところで、どこ読んでたっけ、というの、よくありますう(^^;)
見つけてくださって、ありがとうございます。お宝探しかも(?)

ぷぷ。祥吾に愛をありがとうございます^^ 
この機会に(?)遊んでやってください。

Nくんで赤とんぼは羽がかすれそうですね。
ユキちゃん、やってみてくださいょ^^
フォレストシンガーズで物まね、やったことありましたっけ?

バトンなんて、自分にしてはめずらし・・・
興味はあるんですけどね。またやってみよかな。
2014.11.05 Wed 16:48
Edit | Reply |  

Add your comment