オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

『夢叶』 連載1年 

6月20日で、『夢叶』の連載が、お陰さまで1年経ちました。

拙作のところ、皆様にご訪問いただき、心より感謝しています。

それから、いつもたくさんの応援・コメ・ポチをありがとうございます m(__)m
本当に嬉しく、描くことの励みとなっています。

『夢叶』を始めたときは1年を目標にしていました。何となく。

物書き初心者で業界(?)の物事を良く分かっていない私には、ま、長編と言えば、1年ぐらいやればそうなるかな、ぐらいのゆる~いイメージでした。

というわけで、実は1年で終了する予定だったこのお話。終わらない、終わらない・・・(汗)

それから、もう一つの目安として、100話、というのもありました。これもただ何となく。
で、100話越え、確実に行きます。現在80話。終わらない、終わらない・・・(汗2)

でも、2年・200話・・・これはない。それまでには話つけます(キリリ)

今までのところ、更新が遅々としていたり、一つ一つのエピソードが不規則に長くなってしまったり、これで良いのかと悶々としたり・・・しています。

表現力不足とボキャ貧に苛まれつつ、いろいろな想いを交錯させながらも、現時点の力での精一杯をアップさせていただいております。これでも(うぅ、滝汗)

1年経ってもこれ? ってところに今はがっくり(全身脱力)きたりしますが・・・。まだまだよちよち歩きで学びの最中です。日々精進です。。。

ところで、タイトルの『夢叶』をみなさん、何と読んでいただいているでしょうか。子どもの名前としてよく(?)時々(?)採用されるらしいのですが、その使われ方が・・・

ゆめか(女の子)とか、むと(男の子)とか・・・ググって発見したときの衝撃・・・
脳内へえボタン押しまくり(^^;)

最終的にお話は、田島祥吾の夢が叶うのか、叶わないのか、それとも・・・というところに向かって行きます。(いろんな意味で滝汗)

これからも、『夢叶』と田島と仲間たち(含・不器用な汗かき作者)がどうなっていくのか、どうか暖かく見守っていただけるとありがたく思います。

皆様との素敵な出逢いとご縁に感謝しつつ。。。


けい m(__)m



< 『夢叶』あらすじ・目次    ブログ『憩』TOP >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!


勝手に連載一年経過まだ終わらないよ企画進行中ぅ^^

それより、更新ですかね。はい・・・(またも滝汗 --;)


『夢叶』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - fate  

Title - 『夢叶』

フォッフォッフォッ!
何を喜んでバルタン星人になっているかというと、単にコメ一番乗り~(^^)
に対してです。
どうぞ、お気遣いなく(ーー;

『夢叶』
何と読んでいるか、ですって?
聞いちゃいけませんぜぃ、そんなコト。
フフフフ・・・
そのまんまっすよ、fateは(^^;

しかも、お答えなしのけいさん。
作者さまは何と読ませたかったんすか?

>で、100話越え、確実に行きます。現在80話。終わらない、終わらない・・・(汗2)

>でも、2年・200話・・・これはない。それまでには話つけます(キリリ)

↑ちょい、笑って和みました。
そうかそうかそうか。
そういう目標などがゴザイマシタかっ!
エピソードがどうであろうと、長さがどうであろうと、これは、これでどんどこ進めて、最後に何度か推敲されれば良いんですから、ぜひぜひ、100話超えだろうが、300話超えだろうが(あ、そこまで言ってない?)続けてくださいまし。

今後、新たな人物に絡んでいただいて、それとリンクしていけば400話も夢じゃないっ(増えてるし・・・)

夢を叶えるってのは万人の目標であって欲しいから、田島くんと絡んで女の子なんていても良いんじゃないかなぁ。(単にテメェが女の子を見たいだけだろうがっ!)

恋愛というより、ああ、それもあっても良いけど、男女の視点でさ。
そうしたら、もう500話超えも・・・(だから、増えてるって!)

ということで、お気軽に楽しんで600話だろうが行ってくださいまし~(^^)
2012.06.28 Thu 07:26
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.28 Thu 09:20
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.28 Thu 13:26
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 『夢叶』

fateさん、コメ一番乗り、ありがとうございます^^

> 何と読んでいるか、ですって?
> 聞いちゃいけませんぜぃ、そんなコト。

ははは。聞いちゃいましたっ^^
叶う、とか、叶わない、とかのおくり仮名の部分を
ごまかしたつもりでいたもので・・・(^^;)

読み方はいかようにでも^^
私がどう読んでいるかはお話の中で紹介できれば、と思います。
ずっと先、最終話(それはいつ?)に近いところでですけれども(^^;)

皆様と一緒かもしれないし、違うかもしれないし、
けど、叶、を、と、ってアリなのか?

さて、何話でも行っちゃえー、ですかね。ははは。
長寿カリスマバンド物語にでもしちゃいましょうか。
いやいや、田島のオヤジ姿はやめといたほうが・・・?

田島と女の子、ね。
ふふふ。忘れた頃にでも。とだけ。
これでもかなりのネタバレだっ。

これ以上溢さないうちにやめときます。

fateさん、いつもコメントありがとうございます。
600話に向けてのいろいろなアドバイスも・・・いや、無理っす~(><)

これからも宜しくお願いしますね^^
2012.06.28 Thu 17:32
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - 一周年おめでとうございます^^

ってか、まだ一周年だったのですね。
なんだかもう、ずいぶん長いお付き合いのような気がします。

一年間の予定だったとは。
終わらなくて良かったです。ブログも、夢叶も。
100話とは言わず、200話と言わず、どこまでも田島君を見守りたい気持ちですょ。

けいさんの中で、ラストシーンは決まってるのでしょうか。
もしも決まってるなら、そこへ早く辿りつきたいという気持ちも分かるし・・・。う~ん。

でも、とにかくけいさんはずーーっとブログ、続けてくださいね。

「夢叶」は、わたしはそのまんま「ゆめかなう」って読んでました。
え? すごく恥ずかしい告白ですか??
本当はなんでしょう。><

それはさておき(さておいたぞ)、けいさんの表現力は、最初の頃とはまた違った魅力にあふれてて、最近とくにグググッと引きつけられます。
生身のリアルな田島君が、心地よいです。

けいさんのを読むたびに、私のはリアリティないなあ~~などと凹むのですが><
ま、仕方ないか^^;

とにかく、これからも田島君を見守りたいと思います。

がんばって、描いて行きましょうね^^
2012.06.28 Thu 17:38
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 鍵コメさん

なぜに鍵コメ? ありがとうございます。

田島のイメージ、良いですね。
そんなにカッコ良くしてしまって良いのか、いや、良いのですよね。

映像と曲がかぶるって、褒めていただいたのかな。
勝手に喜んでおりまする。

素敵なメッセージをありがとうございました^^
2012.06.28 Thu 17:46
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 鍵コメさん

なぜに鍵コメ? ありがとうございます。

う、フレーズが前鍵コメさんと一緒になってしまった。
お分かりいただけますように(祈)

長くないですよー。一作目からのトータルでは1年半です。
まだまだかわいいひよこちゃんです。
そこ笑わないでね。マジすから。

また是非お越しくださいね^^
2012.06.28 Thu 18:08
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 一周年おめでとうございます^^

limeさんも、いつもコメントありがとうございます^^

『夢叶』はまだ(もう)1年です。
limeさんとは濃ゆいお付き合いをさせていただき、ご縁に感謝しております。

> けいさんの中で、ラストシーンは決まってるのでしょうか。

ラストシーンはまだです。
が、そこに至るちょこまかが、ちょこまかです(←出たぁ、超イミフ)

もう、皆さん乗せ上手なんだから。
いろいろ言っちゃいそうになるじゃないですかっ。

それ、プロット、って言うやつですか?
よくわからないんですけど・・・(また今度きかせてください)

私はPC書きをしているので、
本書きをしてブログにアップしたもの以降のページは、とてもラフな状態になっています。
手書きの時代でなくて良かった、と思うところです。(ちょい裏話)

> 「夢叶」は、わたしはそのまんま「ゆめかなう」って読んでました。
> え? すごく恥ずかしい告白ですか??
> 本当はなんでしょう。><

ははは。ありがとうございます。本当なんて無いのですよ。
limeさんのイメージでは、田島の夢は叶う、ということですかね。
(叶、わない、というパターンもあるのですよ~)
ふふふ。いろんな意味で頑張ります。

> それはさておき(さておいたぞ)、

ぷぷぷ。さておかれた。
なんだかすごく褒めていただいたような、てか、褒めすぎですぅ。(勝手に有頂天)
いや、limeさんのところと比べてはいけません。いーけーまーせんっ(滝汗 --;)

普通の日常を描きたいのが本音です。
田島のこれが普通の日常かどうかは・・・
うーん、でもぉー・・・多くは語らず。。。

とにかく(笑)
これからもどうか田島(とみんなと私のこともお忘れなきようぅ)をlimeさんに見守っていただけると嬉しいです。

> がんばって、描いて行きましょうね^^

ありがとうございます。頑張らないで頑張ります(←イミフで締める!)
2012.06.28 Thu 19:04
Edit | Reply |  

Name - おなかぴーたろー  

Title - No title

一周年、おめでとうございます!

夢叶・・自分も素直に「ゆめかなう」で読んでました
ちょっとずつですが、過去ログも読み始めてます
完読には、まだちょっと時間がかかるかもしれないので
サイト閉鎖はやめないでくださいね!

けいさんとは長いお付き合いかと思いきや、
半年強しか経ってないんですね!
これからもよろしくお願いします(^^)~


2012.06.28 Thu 21:15
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - おなかぴーたろーさん

コメントありがとうございます!

> 夢叶・・自分も素直に「ゆめかなう」で読んでました

全然OKです。ぴーたろーさん、素直な子^^
田島の夢は叶うのかな。ふふふ。

> ちょっとずつですが、過去ログも読み始めてます

なんと! 嬉しいです! ありがとうございます!

> 完読には、まだちょっと時間がかかるかもしれないので
> サイト閉鎖はやめないでくださいね!

いやいや、こんなサイトで良いのなら、ずっと置いておきますよ。
文字サイズ大とかにしちゃおか(←でたイミフ)

> けいさんとは長いお付き合いかと思いきや、
> 半年強しか経ってないんですね!
> これからもよろしくお願いします(^^)~

ホントですね。なんと言うのでしょうかね、こういうの。
こちらこそこれからも宜しくです^^
2012.06.28 Thu 23:50
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

おお。一年おめでとうございます。
コメント遅れてすいません。
これからも読み続けますのでマイペースにがんばってくださいませ。
2012.06.29 Fri 22:20
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

おお。コメントありがとうございます。
コメいただけるのはいつでも嬉しいです^^

マイペースは得意です。(キリリ)
これからも是非お越しくださいね^^
2012.06.30 Sat 17:11
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - こんばんは

おおお、私もコメント遅れてすみません。
アメブロの前の仕様だと、一目瞭然に更新がチェックできたのに…。
うっかりと乗り遅れてしまいました!

私も「ゆめかなう」と読んでたんです。
その、5文字のゆらゆらっとした感じが、いいなーと思ってました。
しかし、そういう名前の子供が居るとは、びっくりですね。

100話越え予定なんですね!
読む側に回ってしまうと、最終回来なくていいから、
ずっと田島くんの姿を追っていたいって思いますね。
結末も知りたいけど、終わっちゃうのが残念!みたいな。
読者の勝手な希望なんですが(笑)。

これからもがんばってください! 楽しみにしています。
2012.06.30 Sat 21:20
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: こんばんは

城村優歌さん、おおお、コメントありがとうございます。
コメに遅れなどないのですよ。めっちゃ嬉しいです^^

異なるブログ間でも提携みたいなのがあれば良いのにね。
てか、定期更新すれば・・・いや、無理。すいません(--;)

> 私も「ゆめかなう」と読んでたんです。
> その、5文字のゆらゆらっとした感じが、いいなーと思ってました。

ふふふ。ありがとうございます。
いいなー、のままで、宜しくお願いします^^

> しかし、そういう名前の子供が居るとは、びっくりですね。

ゆうか(女の子)もありましたよ。ゆめと(男の子)とかね。
お子様の皆様には是非お幸せになっていただけますよう(祈)

> 100話越え予定なんですね!
> 読む側に回ってしまうと、最終回来なくていいから、
> ずっと田島くんの姿を追っていたいって思いますね。
> 結末も知りたいけど、終わっちゃうのが残念!みたいな。
> 読者の勝手な希望なんですが(笑)。

あはは。最終回はね、まだ白紙なのですが、来ますよ。(←何が来るん?)
今の田島を追うだけでもこっちは大変なのですが(--;)

100話越えは私にはチャレンジなのですが、頑張ります。
ずっと田島の追っかけをお願いしますね^^
2012.06.30 Sat 23:07
Edit | Reply |  

Add your comment