オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の一週間 17 金曜日(3) 

 ―――あ~、今日も散々頭を下げて終わった・・・。

 毎週金曜日の夜、俺はフィットネスクラブに通っていた。一週間の疲れを取るのと運動不足解消のためだ。

 今週は、仕事も仕事以外でも色々あって本当に疲れていたので、ジムはやめてスイミングとスパだけにしようとプールに行った。

 水色のタイル張りの25メートルプールをゆっくりと往復しながら20分ほど泳ぎ、隣接のジャグジーに行くと、なじみの顔があった。

「こーじ、久しぶりだな」
「お前が久しぶりなんだろ。忙しいのか」
「俺は週末の方が来てる」

 ジャグジーにいた二人は大学時代の友人だ。大学卒業後は連絡が途絶えていたが、このクラブで偶然再会した。

 時々クラブのあと一緒に飲みに行って、大学時代の思い出話や今の仕事の話などをすることもあった。

 三人でジャグジーの中で他愛のない話をしているうちに、話題がクラブのインストラクターのゴシップ話となっていった。

「知ってる? ジムの真美ちゃんとスイムの高木君が付き合ってるんだって」
「最近らしいよ。そういえば今日、二人ともいないよね」
「社内恋愛良いんだ、このクラブ」
「スイムの高木君はバイトじゃなかったっけ・・・」

 俺は『ジムの真美』という名まえに体がビクンと反応してしまった。そんな名前は聞きたくなかった。今となっては元カノだ。顔を合わせたくないのもあって今日はジムはやめたのに。

 ―――そうか、スイムのバイトに取られたのか。

「今日この後三人で飲みに行かねえか? そろったの久々だし」
「悪い、俺今日は仕事ですっごく疲れているからあと少ししたら帰るよ。飲むのはまた今度付き合うからさ」

 そう言って俺はジャグジーからプールに戻った。口では疲れている、と言ったものの、何だか気持ちがむしゃくしゃして25メートルダッシュを4回もやってしまった。それで力尽きた。あとはダラダラと500メートルくらい泳いだか。

 やっぱり今日は来るんじゃなかった。さっさと上がって帰ろう。それと、ここはやめて、どこか違うスポーツクラブを探そう。そんな事を考えながらプールから出て行った。

 チェックアウト後、クラブの建物の外に出ると久しぶりに泳ぎすぎたのか、それともジャグジーで聞かされた元カノのゴシップのためか、ひどい頭痛が襲ってきた。

 ―――クラブには仕事の疲れを取って、リラックスするために来たはずなのに。

 今週、自分の身に起きた様々なことを思い出してしまったら、よけいに頭がガンガンしてきた。

 頭痛を我慢しながら帰りの電車に揺られ、家に着いたときにはぐったりと疲れてしまっていた。



< 前話   TOP   次話 >


   晃次君、いまフリーです。

にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for your click!


 奮闘するこーじ君を応援してあげてください。


 『怒涛の一週間』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

 読んでいただき、ありがとうございます。皆様の一日が平和でありますように。

 Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - 楓良新  

Title - 金曜日

晃次君はオーストラリア行きが決まったんですね。英語話せるのかな?
週末なので、ジムやプールに行く。自分も去年近くに温水プールができたので、週に一回行ってます。今は風邪気味なので、行けてませんが(笑)。この話を見て、この事を思い出しました。

晃次君の元カノですか?別れたとは言え、そういった話が出るのは気分がいい訳ではないですね。

この話も終盤に来ました。自分もこんな短編が作れたらって思ってます。
2013.09.25 Wed 01:38
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 金曜日

楓良新さん、コメントありがとうございます。

金曜日まで来られましたね。嬉しいです。
最後の怒涛まであと少し。

こーじ君は課長とクマいや部長も認める実はつわもの?
英語だって何だって根性でマスターです?

おお、楓さん、近くに温水プールができたなんてラッキー。
ジャグジーでリラックスできるじゃないですか。いいなあ。

こーじ君に新しい彼女ができるように引き続き応援をお願いしますね。
その前に特大の怒涛を超えなければなりませんが。ふふ(←Mっぽい?)

どうか最後まで楓さんにお楽しみいただけますように。
これを書いているときは中編(?)くらいの感覚でいたのですが、
今書いているのと比べても全然短いですね。短編です。
長い短いの区切りも難しいものです。
2013.09.25 Wed 09:31
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

スイミングもやっているLandMの才条 蓮です。
(*´ω`)

今でも仕事終わりとかにやっているのでストレス解消にはなりますよね~~。適度な疲労感が眠りを誘ってくれます。。。
2015.08.29 Sat 09:39
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

お。LandM・才条蓮さんは、スイミングもされていらっしゃるとは。
私も好きなんですけど、バタフライとかもいけるのですが、なかなか・・・(-_-;)
ストレス解消も良いですよね。楽しんでくだされ~^^
2015.08.29 Sat 12:30
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。