オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

戻ってまいりました 

3週間の日本滞在でした。
激烈に忙しく、めっちゃ疲れています。

明け方に足つるほど歩きました。
てか、京都駅で電車に乗るために猛ダッシュもしたし・・・

こんなこと(どんなこと?)、も、してきました・・・(^^;) 
えっと、友好を結んできました、ということで・・・ (イミフですいません・汗)

IMG_0486_convert_20121018114527.jpg

滞在中、台風に見舞われ、電車がストップし、タクシーで帰る、なんてことも。
横浜スタジアムでの野球観戦は、7回雨天中止。ベイの勝利。やた。
しゃべっていてほとんど観ていなかったから、晴れでも雨でも関係なかったかも(^^;)

箱根に行って、富士山がまーったく見られなかったのは、今までの人生の中で初めて。
けど、温泉卵は2個半食べた。これで17年と半年の寿命が延びたはず。ふふふ (一個で7年)

周りがどうなっていようと、何が起きていようとも、温泉につかる時間だけは死守。
露天でふにゃけた。あとはよろしく状態。

交通機関の乗り間違いは、広島での路面電車の一回のみ(ここ、キリリ)
真っ直ぐに行くところ、くい~と曲がっていった。らしい。

いや、焦りませんでしたよ。しゃべっていて気付かなかったので。
おっと、戻りゃいいじゃん、ぐらいで。ははは。

大阪・心斎橋・道頓堀界隈デビューも無事に果たせました。
グリコをバックに、写真。

外人連れていたせいもあり、自分も観光気分で。
でも、短時間でくいだおれはちと難しかったね。また今度。

旅行期間中、色々なところに行って、見て、聞いて、触れて、たくさん感じ、考えました。
出会いや再会のような、人とのかかわりがやはり私にとっては一番かな。

他にも書ききれないほどの事があるのですが、いつかね。
今は気付かなくても、後からじわじわ思い出すこともきっとあるだろうし。

一番のお土産はこれ。横浜の港物アイテムです。

IMG_1387_convert_20121018114928.jpg

錨(いかり)のように深く構え、危ないときは浮きでレスキューし、
舵を握って先導し、灯台のように先を照らす。

それが私の志事(しごと)(*^^*)

各地で逢いにお越しくださったり、電話をくださった皆様、ありがとうございました。
出発前に情報をご提供くださいました皆様、ありがとうございました。

旅行が無事に終えられたのは、やはりこうして皆様と旅のご縁とに守られていたからだなあ、と感謝しております。

さて、家に戻り、日本の免許証をしまい、オーストラリアの免許証を・・・
ない・・・なんで?

そういえば、見かけていないし記憶に無い。
どこぉ? 日本で無くしたか・・・

・・・スキャナに挟まれたままでした。
万が一のために、パスポートや書類やカード類をスキャンしてPDFで持っていっていました。

免許証もスキャンして・・・3週間そのままだった。
つまりは旅行に持参していなかった・・・

ぷぷぷ。出かける前から忙しかったのよっ。
帰った今も疲れてるし、現実世界に戻ってさらに忙しいのよっ。

・・・ということで、とりあえず・・・

今は旅行疲れでへたれているので、お話のほうの更新はしばらく先になるかと・・・

それまでしばしお時間を。

ではでは^^


けい m(__)m


PS: 皆様、オーストラリアにも是非お越しください。おっと、オーストラリアは広いので、特にうちのほうに、是非お越しください。おっと、うちは田舎なので、ダイレクトに、是非うちに遊びにいらしてくださいね。お泊りでねぇ~~^^


<  ブログ『憩』 TOP  >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!


ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - おかえりなさい

とってもハードな、ハードな、でも有意義な時間を過ごされたんですね。

う~ん、いったいけいさんは、何者なのだろうという謎が、ふつふつと・・・。
日本では、たくさんの人と出会い、友好を結んだのですね。
そのへんにヒントが?(と、推理してみる)
電話って照れくさいので、友人にもほとんど電話を掛けない私ですが、
けいさんの声を、ちょっと聞いてみたかったなあと、今頃思います。
聞いたら正体がわかるでしょうか。

とにかく、お疲れ様でした。
無事、任務を遂行されたのですね。

>錨(いかり)のように深く構え、危ないときは浮きでレスキューし、
舵を握って先導し、灯台のように先を照らす。

かっこいいじゃないですか。
これからも、グイグイと迷える子羊を救ってください!(って、そうなの?)
そして、ブログの復活も、待ってます。
2012.10.18 Thu 16:28
Edit | Reply |  

Name - 西幻響子  

Title - No title

けいさん、お帰りなさい。
日本ではなかなかの忙しいスケジュールだったようで、お疲れ様でした。
でもけいさん、とても楽しそうでよかったです。

横浜のお土産、可愛い!

ぜひぜひオーストラリアには行ってみたいので、その時はけいさんに会いにいきますね。
海外在住というのは、西幻の憧れです。
2012.10.18 Thu 17:08
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おかえりなさい

limeさん、ただいまですぅ~。

はい。ハードで有意義でした。
また企画担当したいです。

ははは。私が何者かは・・・
電話より、逢ってくださった方がわかりやすいかも。
今度はお茶でもしましょうか^^

今回のひつじ八匹の世話は大変でした。
みんなそれぞれに良い思い出できたようで良かったです。

ま、いろいろあるんだけど、話が長くなるのでやめときます(--)
戻った今は、ちゃんと報告書書けよ、という指導中。

お話の方は・・・なんだか懐かしいくらいに離れちゃっていますねぇ。
気にはしているのですが、あれもこれもできない不器用な私(ーー;)

ブログに上げるには、それなりに気と心を込めたいと思っています。
ので、今しばらくお時間を~
2012.10.18 Thu 20:39
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 西幻響子さん

どうも。ただいまですぅ~。

はい。日本では忙しいスケジュールで疲れましたが、とても楽しかったです^^

港物のチャームはキッチンに置こうか、車に置こうか、模索中。
これでもいちお、アイ・ラブ・ヨコハマのハマっこじゃん。です^^

おお、西幻さん、是非うちにお越しくださいね。
オーストラリアもめっちゃ良いところですよ^^
2012.10.18 Thu 20:52
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

おおう。お帰りなさいませ。
お帰りになるのかどうか微妙ですけど。
またごゆるりとお過ごしの上、戻ってきてくださいませ。
2012.10.18 Thu 20:53
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

ただいまですぅ~~^^

ホント、どっちがただいまなのか、微妙(笑)

帰ったら帰ったであとが詰まっていて大変なのですが、
ブログのことも気にしつつ、過ごしてまいりたいなと。
けど、しばらくは読み専かな。。。
2012.10.18 Thu 21:00
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - お疲れさまです

ハードスケジュールだったようですね。
時差ボケなどは大丈夫でしょうか。

そういえばちょうど台風、来てましたよね。
あの中を自転車に乗っていて、飛ばされそうになったのを思い出しました。
日本はまだこれからも台風が来るようです。

この大きな手や細い手の「輪」いいですねぇ。
横浜のお土産も素敵。
私も去年、横浜には行ったんですけど、こんなお土産は見つけられませんでした。

お帰りになってからもご多忙でしょうけど、ぼちぼち、更新もなさって下さいね。
私は「夢叶」を読ませてもらって、追いつきまーす。
2012.10.19 Fri 11:18
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: お疲れさまです

あかねさん、コメントありがとうございます。

時差は、今は夏時間が始まり、2時間です。
なので、それほどのボケは無いのですが、疲れボケ(?)しています(^^;)

台風が2連発で来ました。
え、あかねさんは自転車でしたか。
ご無事で良かったですね。あ、飛ばされそうに??

私は野球ではぬれました。でも、楽しかったです^^
まだ台風到来ですか。お気をつけてくださいね。

手のやつは、ピース・スターとかいうのですか?
さて、私のおててはどれでしょう^^

写真の横浜物は、マリンタワーでゲットしました。
実は小さなチャームです。

更新はえっと・・・ぼちぼちで・・・(--;)
田島にはもうちょっと、口笛吹いといてもらいます(『夢叶』86話)
はい、よろしかったら、追いついてやってください(汗)
2012.10.19 Fri 16:16
Edit | Reply |  

Name - おなかぴーたろー  

Title - おかえりなさい

無事お帰りになられたようで。

以前、大涌谷のタマゴ・・
自分、がめついので
6個一気に食べました
えっと・・42年!
(・・てか、その時点で
自分の年齢を上回ってたしe-451

免許証事件・・
以前の冷蔵庫お肉大量事件といい
けい さん らしい。


大阪ではバッタリ・・なかったですね~i-229
2012.10.20 Sat 08:59
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おかえりなさい

ぴーたろーさん、ただいまですぅ^^

無事がなによりってもんですね。そっちの方が実は奇跡だったり。
何かあった方がネタ的には面白かったかな(^^;)

ぷぷぷ。6個ですか。
ぴーじい、おっと、ぴーにい、長生きしてくだされ^^

> 免許証事件・・

広島の路面電車の件以外は大きなミスは無かったはずなのに、帰宅してから笑った。。。
忙しかったり、疲れたりしていると、やばいっすよね。

スキャンした意味なかったじゃん、でした。
ま、これはお約束ものの典型ですね。お約束物、実は得意かも・・・

大阪ではこちらも忙しかったので。
いや、大阪だけでなく、すべてのところで忙しかった。ははは。
2012.10.20 Sat 10:34
Edit | Reply |  

Name - 甲辰  

Title - No title

おかえりなさい。

次は大阪、神戸をエスコートいたしますのでおなかをへらしてお越しくださいませ(笑)。
2012.10.20 Sat 10:45
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 甲辰さん

おお、甲辰さん、ただいまです^^

> 次は大阪、神戸をエスコートいたしますのでおなかをへらしてお越しくださいませ(笑)。

マジすか。エスコートなんて・・・ドキドキ。次って、いつかなぁ~?
楽しみにしています^^
2012.10.20 Sat 11:22
Edit | Reply |  

Name - ソライエ  

Title - No title

けいさん

お疲れさまでした!
お疲れさまでした!!
お疲れさまでした。!!!
もういっちょ、
お疲れさまでした!!!!!

それしか出てこないですぅ
2012.10.20 Sat 14:14
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ソライエさん

ははは。ありがとうございます。

めっちゃ疲れましたっ。自慢できる。

今は皆様のブログで癒されたい。。。
2012.10.20 Sat 15:49
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - No title

けいさん~。おはようございます。
昨日は、楽しい素敵なコメ、ありがとうございました。

ええ、今頃案内ページ作ってる私です^^;
遅すぎです。

けいさんのほうは、どうですか~?
なかなか新しい記事がでなくて、心配してるのですが、忙しくなってきましたか?

けいさんの仕事には、クリスマスシーズンとか、そういう忙しさは関係ないのかな?
(うちはもう、これからめっちゃ忙しくなります・涙  うう、書けなくなるー)

ではでは、無理のないように、お仕事頑張ってください!
2012.10.28 Sun 09:16
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

またまたコメントをありがとうございます。
あらためてのはじめまして、が何だか新鮮でした。

うん。忙しいんですよ。今年のこの忙しさは予想外(><)
仕事の方に優先権があるので、それと比例してこちらのペースが落ちる、という図式で・・・(--;)

年末の忙しさは恒例のようなもので・・・今年は何キロ鶏肉を買うか・・・じゃなくてっ^^

ま、忙しいばかりでは人生楽しくないですから、ゆるゆると行きたいとも思っています。です^^

limeさんも、お体にお気をつけて。お互いに続けていきましょう~~^^
2012.10.28 Sun 13:07
Edit | Reply |  

Name - ヒロハル  

Title - No title

どれがけいさんの指じゃ?
2012.10.28 Sun 22:36
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ヒロハルさん

> どれがけいさんの指じゃ?

ぷぷぷ。ありがとうございます。

あれじゃ、あれじゃ^^
2012.10.28 Sun 23:04
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - おかえりなさい

おそまきながら、おかえりなさいです~。
10月後半、バタバタしておりまして、
憩さんの更新を見逃しておりました。
遅くなってすみません!

もうすっかり豪時間・豪生活に戻られているでしょうね。
春から秋へ、秋から春へと季節をも駆け巡った帰国だったのでは。
日本の温泉は良かったでしょう~^^)b
温泉卵で7年寿命が延びるとは、知らなかったです!
あの黒い卵ですよね。今度行ったら食べてこよう~。

そういえば、オーストラリアに温泉はあるのかなぁ…?
そして、そちらは夏に向かっているのですね!

ご旅行の疲れはとれた頃でしょうか。
お忙しいと思いますが、
お体に気をつけてくださいね^^)/
2012.10.31 Wed 21:37
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おかえりなさい

城村優歌さん、ただいまです~^^

コメ返が遅くなり、すいません。泊まりで出かけていました。
今回のところは温泉どころか、シャワーのみ(--;)
はい、まだまだ忙しくしています(><)

旅行中は、日本の季節感も良かったですね。
紅葉のちょっと手前の、葉っぱがぎりぎりまだ緑、な季節でした。
今は赤くなっているのでしょうね。

いやぁ~、温泉はやばいですね。いつ行っても良いです。
朝の露天は至福です。うちに欲しいわぁ。
黒い卵で寿命を延ばしてください^^

日本旅行の思い出にずっと浸りまくっていたいのですが、
そうも行かず、現実に追われていますょ。。。

豪時間・豪生活を満喫するのはまだちょっと先になりそうですが、そのうちにね。
ぼちぼち、ゆるゆる、と行きますが、今後とも宜しくお願いします^^
2012.11.03 Sat 17:52
Edit | Reply |  

Add your comment