オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 


ブログの2周年^^ 

ブログ『憩』は、この1月、スタートしてから2周年を迎えることができました。
いつもいつもご訪問くださり、本当にありがとうございます。m(__)m

この拙い物書きのブログが2年も続きましたのは、皆様からの応援や、たくさんの優しいコメントをいただくお陰です。感謝です^^

ブログを通しての、こうした皆様との交流は、とても貴重なもので、これからもずっとずっと大切にしていきたいです。

さて、この2年のあゆみ(?)をちいと数字のデータにして見ると、

1年目のアップ - 完結二作と三作目『夢叶』52話(途中) (雑記を除く)
2年目のアップ - 『夢叶』53話から96話(44話)(まだ途中) (雑記を除く)

ええ(@o@) 44話しか描いてない。しかもまだ終わらない・・・(滝汗) 

2年目は忙しかった・・・(><) 
今年は精進いたします。終わらせます(キリリ)

昨年のブログ一周年のときは、「けいさんイメージ調査」 なる企画を皆様のご協力のもと、行いましたが、今年は企画ものはないんです。(すっきりすぎてすみません)

その代わりと言っては何ですが・・・

昨年6月の(え?)『夢叶』連載一周年のときに行った、『夢叶』の読み方アンケート(そんなのがあったのです --;)のお礼と結果報告を、やっとここで、行えるのが嬉しいです。(←遅いっちゅう)
けど、これでもこの半年間、心の中では気にしていたのです。ほんとですぅ(汗)

では、結果報告です。

「そのまんま」 1票
「ゆめかなう」 3票

ふむふむ・・・え、すみません、浸ってしまいました。

ご回答・コメントをいただきました、limeさんfateさんおなかぴーたろーさんLandMさん城村優歌さん、鍵コメ1さん、鍵コメ2さん、ありがとうございました。 m(__)m

何と読むのか、まだまだ思いついたら、いつでもお知らせくださいね。
楽しみにしています。

何と読むのか、お話の中に入れる予定でいます。いつかね。いつかっていつ(--;)
えっと、終わりのほうです。なのでずっと先ですぅ~(><)

ところで(と振る)『夢叶』の近況は・・・

いよいよ、ニューヨークで路上を始める、というところです。
あちこちに出現して歌います。

なんと、この人もNYでやっていた。



高橋 優 「ニューヨーク路上ライブ・ダイジェスト」

かっけぇー。

田島がやると、どうなるかな。
(ふふふ。最近はあんまりネタばれしない ^^;)
歩みののろい奴(てか作者)なのですが、どうか見守ってやってくださいね。

というわけで、この先どうなるかわかりませんが、拙いながらも一話一話を心を込めてお贈りすることができればと思っております。

これからも、ブログ『憩』と遅筆な管理人を、どうぞ宜しくお願い致します。

感謝を込めて^^


けい m(__)m


< ブログ『憩』 TOP >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ご訪問、ありがとうございます^^

ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - あかね  

Title - おめでとうございます

二年なのですね。
「ゆめかなえ」じゃないんですよねぇ。
なんでしょ? 「むと」じゃ意味不明でしょうか。

高橋優さん、若い知人に教えてもらって、私のウォークマンに入ってます。
売れてきてますよね。
彼もニューヨークで路上ライヴ。
かっこいいですね。
フォレストシンガーズにもやらせたいですが、私が行ったことのある場所にしないと、書いててボロが出そうです。

さてさて。
二周年、おめでとうございます。
ご多忙でしょうけど、これからもがんばって下さいね。
応援してます。

今夜はコメント一番乗り、できたかな?
2013.01.17 Thu 02:57
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - おめでとうございます^^

2周年、おめでとうございます^^

けいさんは、昨年はゆっくりペースでしたが、しっかりと自分のペースを守って書いてらっしゃるので、安心して読んでいられました。
実はとっても計画的で、先の先まで考えて書いてらっしゃるんだろうな~と^^

文章も、私が言うのもおこがましいのですが、さらに魅力的になっていって、いいなあ~、この感覚と、いつも浸っています。
この先も、けいさんらしい、けいさんのペースで、ゆったりと進めていってくださいね^^

え。「ゆめかなう」が正解じゃないのですか!!じゃ、なんだ!?
2013.01.17 Thu 08:02
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おめでとうございます

あかねさん、コメントありがとうございます。

> 「ゆめかなえ」じゃないんですよねぇ。

ほうほう。第三案です^^

> なんでしょ? 「むと」じゃ意味不明でしょうか。

「むと」という名まえの男の子がいるらしいですよ。
人名でググった時に出てきました。

高橋優さん、メッセージのある歌詞が良いですね。
フォレストシンガーズも是非ニューヨークで。
シンちゃんの視線がビームで飛んでいきそうです^^

仕事が忙しいのですが、これが普通と思ってがむばります。
いつも応援をありがとうございます^^

> 今夜はコメント一番乗り、できたかな?

コメント一番乗り、できましたよ^^
てか、何というお時間に起きていらっしゃる??
2013.01.17 Thu 08:16
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おめでとうございます^^

limeさん、いつもありがとうございます。

マイペースは結構得意なのです。
それでも昨年は乱されてちょっと大変でした(^^;)

執筆計画は・・・これでも一応・・・
自転車操業で・・・(汗)
大体の流れは大雑把にメモしているのですが(汗・汗)
目の前の一話を描くのにいつも必死です(><)

> 文章も、私が言うのもおこがましいのですが、さらに魅力的になっていって、いいなあ~、この感覚と、いつも浸っています。

きゃー、limeさん、めっちゃ嬉しいです。エアハグ♪
てか、それ、どこの感覚でしょう?

なんて、実はわかっていないところがまだまだですねぇ。
怠らず精進いたします。ゆるりと(^^;)

> え。「ゆめかなう」が正解じゃないのですか!!じゃ、なんだ!?

ぷぷぷ。正解じゃない、とは言ってませんよぉ~。
正解、とも言ってませんがぁ~。

意図としては、どうぞご自由に、なのです。
それがタイトルを漢字のみにした理由でもあります。

お話の印象でタイトルを読んでいただければと。
けど、どう読んでいただいているのかが、ちょい気になったもので。。。

すみません。こんなんですが、どうぞまたお越しください。
ではでは^^
2013.01.17 Thu 09:14
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - おめでとうございます

2周年おめでとうございます!!!!

やーん、優ちゃん路上ライヴだぁ。好き好き好き好き~。
このとき、たしか「ニューヨークタイムズ」に意見広告を打ったんですよね。
やるぅ~、って思いました。
今の世代って、なんていうか、なんでもありなんですよね。
同じ路上スタートでも、前は、YouTubeもUstreamも
twitterもFBもなかったから、とにかくレコード会社に
売り込むしかなかったのに。

ショーゴはどうするのかな。どうなるのかな。
ギターっていいですよね。
ピアノは、どうしても持って歩くのに限界あるから。
ギター弾ける人は、昔から憧れでした。

「ゆめかなう」が正解じゃなかった!?

正解にしてくれると思ったのにwww

先が楽しみです~。
2013.01.18 Fri 11:48
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おめでとうございます

城村優歌さん、ありがとうございます!!!!

優ちゃんだよ~ん^^
城村さんのかぶりつきお待ちしていました。嘘です。

> このとき、たしか「ニューヨークタイムズ」に意見広告を打ったんですよね。
> やるぅ~、って思いました。

そうなんだ。知らなかったです。さすがですね。
ホント今は何でもありの良い時代になりました。しみじみ。

田島はギターと歌でシンプルに行きます。
マイクもスピーカーも無しです。

どうなるかっていうとぉ・・・
次回からのお話で(^^;)

> 「ゆめかなう」が正解じゃなかった!?
> 正解にしてくれると思ったのにwww

ははは。正解とかはないです。てか、全部正解。(イミフ?)
ほら、本来送り仮名のあるところをカットしてしまったので、どうなるのかな、と思ったわけで・・・(汗)
2013.01.18 Fri 15:33
Edit | Reply |  

Name - ソライエ  

Title - No title

2年やり続けましたか!もっと続けましょう!
ワタシはいつも「発展的継続」を言うんですが
自分のブログは「後退的継続」になってしまい
どこにころがっていくやら。。状態ですが
けいさんのブログは小説ブログとして
「発展的継続」をめざしてください。

なにがおもしろいかって言えば
ブログを通しての人の出会い、ですよね。
偶然は必然。
こうやってコミュニケートしている事は
何かの必然です。

夢叶

ちゃんと最後までおつきあいしますよ。



2013.01.18 Fri 22:56
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ソライエさん

コメントありがとうございます。

2年やり続けましたょ。まだまだ続けます!

「発展的継続」ですか。良いですね。
「後退的継続」など無いのですよ。
何かをやるからには前に進んでいて、発展していく、無駄なことなど何も無い、と思っていますょ。

ていうか、ソライエさんのブログの記事には、いつもほっこりとさせていただいています^^
きっとちゃんと良いところにころがっていきます。

ブログを通しての人の出会い、はですね、
素敵過ぎて、一言では言い表せないです。
これについては、大人の飲み物付きで語り合いたいですねぇ。

> 偶然は必然。

ホントそうですね。ご縁を大切にしたいです。
これからも宜しくお願いしますね。

『夢叶』最後まで追ってくださいね。
てか、最後・・・まだまだ・・・(滝汗)
2013.01.19 Sat 07:46
Edit | Reply |  

Name - 甲辰  

Title - No title

ブログ2周年おめでとうございます。

昨年はブログ大賞が終わって気が抜けた状態でした。
今年はまた目標をもって頑張ろうと思います。

継続は力なり
と自分に言い聞かせながら毎日ネタをさがしております。


お互い頑張りましょう。
2013.01.19 Sat 14:39
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 甲辰さん

コメントありがとうございます。

毎年新しい気持ちになるのが良いですね。

> 継続は力なり
> と自分に言い聞かせながら毎日ネタをさがしております。

本当にそうですね。
ネタはあるっちゃあるのですが、表現が難しいです。
甲辰さんの表現力には、いつも感動させていただくと共に・・・笑わせていただいています^^

> お互い頑張りましょう。

はい、頑張りましょう^^
2013.01.19 Sat 18:53
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

2年ですか。おめでとうございます。
私はどれくらいになるんだろうか。。。
もう忘れてしまった。
これからもよろしくお願いします。
私も続けられるようがんばります。
2013.01.20 Sun 21:25
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

2年なんです。ありがとうございます。

え、LandMさん、そんな、忘れてしまうくらいに長いのですか。
こちらこそ宜しくお願いしますね
もっともっとと長く続けられますよう、お祈りしています^^
2013.01.21 Mon 08:13
Edit | Reply |  

Add your comment

