オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 


勉強終了 

どうも。

見てください、これ! 書類の束! 

ブログ IMG_1573_convert_20130122165202

やっと課題がぁ・・・提出できるまでにこぎつけました(嬉涙)
小説書くより書き物した。はず。
このブログの全記事を印刷しても、ここまでにはならない。

これが去年からの懸案の一つ。
オーストラリアのどこに行っても有効な資格取得、のためのお勉強。
過去記事こちら

向こう隣がテキスト。

もうね、この夏休み、旅行にもビーチにも行かずに、猛勉強ですよ。

けどね、それだけやれば、こうなるのさ(キリリ)

去年の冬休みはコース参加でなくなり、この夏休みは課題のまとめでなくなり、いつ休暇を取れと・・・(--)

ま、後は提出して、結果を気にせずのんびりと待つのみ。
だって、これはパスするでしょう。しなかったらマジ暴れる。

履歴書に加えられる資格の取得は、何にしたって大変だよね。
これがあるからといって、実際の業務にどんな違いがあるかというと、
資格取得者になった、というだけで(--)

ちょっと仕事が増えるかもで、責任は今まで通りで、
給料が上がることはない(←これだもん><)

これで勉強は終わり。もーやらない。やりたくないしこんなに(うるる)
やっとある意味、去年が終わり、今年が始まる、みたいな感じです。

これから仕事と執筆の二本(たったの!)に戻れるのが嬉しい。
おっと、皆様のところにもドンとお邪魔に行かせてください^^

ジャパンは雪が降ったりで寒そうですね。
くれぐれも、お体にお気をつけくださいね。

こっちは、40度越えです。ぁ熱いっす。

いつもご訪問・応援をありがとうございます。

ではでは^^


けい (*^^*)



< ブログ『憩』 TOP >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!


ご訪問、ありがとうございます^^

ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - No title

おお~!すごい。
猛勉強の成果ですね。
以前は大学(?)にも通ってらしたもんね。
一生ぶんの勉強をされたんじゃないでしょうか。
お疲れ様です。
これで、スキルアップして、ますます仕事のできるけいさんになってください!
お給料も、アップして欲しいですよね^^;

これからは、お仕事と執筆三昧してください。
のんびり休暇もとっちゃいましょう。
・・・て言っても、難しそうですよね^^
2013.01.26 Sat 03:47
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

もう、連日PCの前に座りっぱなしで、使うところは頭だけで、フラフラになりましたょ。
お肌と体に悪かったです。けど、おわた(ニッ)

仕事的にはホント変わらない。
去年、新しいことを始めるのに、それやるにはこれ持っていなくちゃ、と言われたのが発端で。
えー、聞いてないよー、で大学に、の流れでした。

> お給料も、アップして欲しいですよね^^;

そこ、強調してくださいな。

これからはまた仕事と執筆のバランスが取れればなあ、と思います。(去年はこれが崩された><)
休暇はねえ・・・ま、休暇をとっても、ここぞとばかりに執筆で終わりそうです(^^;)

limeさんも、お仕事と執筆と読書とご家庭と・・・楽しんでくださいね~^^
2013.01.26 Sat 07:30
Edit | Reply |  

Name - 甲辰  

Title - No title

>履歴書に加えられる資格の取得は、何にしたって大変だよね。
これがあるからといって、実際の業務にどんな違いがあるかというと、
資格取得者になった、というだけで(--)

僕の資格は車だけです(笑)。

すごい頑張りの量ですね。
僕も頑張らなければ と思った朝でした。
こちらは寒いです。
2013.01.26 Sat 07:59
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 甲辰さん

コメントありがとうございます。

車の免許も立派なもんですよ。
中国語学関係は?

もー、頑張りましたよ。
ここでやらねばいつやる、ってくらい。
やるときはやる子なの^^

> 僕も頑張らなければ と思った朝でした。
> こちらは寒いです。

応援していますよ。寒さに負けずに^^
またお越しください^^
2013.01.26 Sat 10:11
Edit | Reply |  

Name - ソライエ  

Title - No title

只、一言。
お疲れ様です。
2013.01.26 Sat 14:30
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ソライエさん

コメントありがとうございます。

これで去年からの疲れが癒えました^^
2013.01.26 Sat 16:33
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - ぶらぼー!

おおお。お疲れ様でやんす。

おやびん!と呼ばせていただきやんす。
あっちは、勉強は大の苦手でー、
そんなあっちから見れば、憩さんは神! 
いや、勉強の鬼!www
もうただただひれ伏すのみでございやす。

て、もう、ほんと、すごいです。

そんなハードな勉強をしながら、小説を書いておられたのか!?
と私はそっちのほうにおののいていたんですが…。

脳みその使う場所が違うとはいえ、
すごい運動量だったのではと思います。
憩さんの脳みそ、むっきむきですねwww

お疲れ様でした!

冬の寒さを分けてあげたーい!!

2013.01.26 Sat 23:30
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: ぶらぼー!

城村優歌さん、コメントありがとよ。
じゃあ、こっちは優歌っち!でいくぜ。なんちて。

どこかで'一生勉強’とか言いますが、こういう勉強の意味ではなくて・・・
本来の勉強からのずれを感じつつやった。で、おわたぁたたたぁ。
お前はすでに終わっている。ちゃうっ(--;)

途中で物書きと、ブログ放浪しなければ、どっかに行っちゃっていましたね。っとに。
脳みそはオーバー・トレーニングで、すじ筋入って、中割れまくっていますよ。見たい?

これでやっと、あけおめ、ことよろ、です^^
2013.01.27 Sun 08:38
Edit | Reply |  

Name - ヒロハル  

Title - No title

あたしも今年は資格試験に臨みます。
社長直々に頼まれたので断ることができず……。
昨年は偶然、カミさんの弟の結婚式と試験日が重なったので回避できましたが、今年はそうは行きそうにありません。

不合格で逃げ舞われ続けるわけではないので、
一発合格を目指そうと思います。

けいさんの写真を見て、励みになりました。
ありがとうございます。
2013.01.27 Sun 22:09
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ヒロハルさん

コメントありがとうございます。

おお。ヒロハルさんは今年ですか。
社長直々とは、期待がかかっていますねぇ。
あればそれなりに良いわけで。

一発合格ですと。そりゃぁすごい(@@)
遠くからですが、応援していますね^^
2013.01.28 Mon 07:40
Edit | Reply |  

Add your comment

