オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 


夢叶 107 

「ただいま」

演奏旅行で数日家を留守にしていた祥子は、クリスにメールで知らせていた時間より少し遅く帰ってきた。

“Hi, honey.”

いつものキスと抱擁でのお出迎え。「晩御飯は?」というクリスからの問いに、「食べてくるって、メールしたでしょ」と答える祥子。

ラブラブな二人の仲の良さは、いつもの通り。いつもと少し違ったのは、クリスが祥子をひょいとお姫様抱っこして、そのまま『スタジオ』まで連れて行ったこと。

「え? え?」と動揺する祥子の耳に入ってきたのは、突然の「ハッピー・バースデー!!」の連呼と、いくつ鳴らされたのかわからないほどの数のクラッカーの音。

「オー・マイ・ゴッド。クリス、ワッツ・アップ?」

『スタジオ』にただならぬ人数のゲストがいるとすぐにわかった祥子は、驚いた後クスクスと笑い出した。

「エブリワンズ・ヒア?」
“Yes. Everyone’s here for you.”

祥子はたちまち「おめでとう」を口にするみんなに囲まれた。今日の祥子の誕生日のために、クリスは内緒で祥子の親しい友人やニューヨーク・フィルハーモニックの仲間を招待していたのだ。

つい今日まで演奏旅行で祥子と一緒だったフィルハーモニックの仲間は、これを秘密にしておくのが大変だったと笑う。『スタジオ』には、グランドピアノの足元にみんなからのバースデー・プレゼントが積まれていた。

祥子は何度も「サンキュー」を繰り返しながら、その一つ一つを、クリスマスプレゼントを手にする子どものように、ワクワクしながら開き、ピアノの上に並べた。

“Shoko. Shogo and I made a song. We will sing it for you.”

プレゼントのすべてが開かれると、クリスはピアノの椅子に腰掛けた。田島はギターを肩にかけてクリスの横に立ち、リズムをとり始めた。そのリズムに合わせてゲストの友人たちが手拍子を送る。

‘Shoko, this is a song about you…
Shoko, such a beautiful name…
Shoko…’

祥子の誕生日に内緒で曲を作りたいと、最初にクリスに相談を持ちかけたのは田島だった。どうせなら曲だけでなく、すべてをサプライズにしてしまおうと、クリスが計画をどんどん広げて今夜を迎えたのだ。

祥子は目を閉じ、クリスと弟の歌うオリジナル・ソングに耳を傾けた。じっと聴きながら、軽くリズムをとり、自分の事を語る歌詞に笑みをこぼした。

「わー、素敵。サンキュー、祥吾、クリス」

大きな拍手のなか、演奏を終えたクリスは祥子のもとに戻り、ズボンのポケットの中から何か小さなものを取り出して、祥子の手に渡した。

“Shoko. I have one more present.”

その言葉に「まだあるのか」とあきれた顔をした祥子は、手にあるものが何だか分かると、再び驚きの表情になった。

“This is a fake still. But you’ll see it’s coming soon.”

それは家のカギだった。実は二人は数年前から家を買おうか建てようか、という話をしている。けれども、今までに家や土地を数箇所見に行った程度で、具体的なことは何も進んでいなかった。

クリスは祥子に、ニューヨークから車でほんの30分ほど離れたニュージャージー州にある住宅地の土地を、もうすでに買ってあるのだと説明する。

家を新築するという大きな話で盛り上がったところで、祥子の友人の一人が、手作りのバースデー・ケーキを運んできた。

ちょっと太目のクラリネットに形作られチョコレートケーキは、そのオリジナリティーと愛らしさでみんなの注目をひきつける。35本のろうそくに火が付けられると、バースデー・ソングの合唱が始まった。

“Shoko, speech!”
「えー、スピーチ?」

大きく息を吐いてローソクを消した祥子は、まずは今夜集まってくれた友人たちにお礼と感謝の言葉を述べた。それから、祥子のためにバースデー・ソングを作ってくれた弟に。そして、サプライズが大成功したとクリスに。

「ディス・イズ・マイ・ベスト・バースデー・イン・マイ・ライフ。サンキュー・ソー・マッチ」

そして、祥子は改めてクリスに向かい、「お返しがある」ともったいぶるように少し間を置いた。「お返し」なんて予想もしていなかった意外な展開にクリスは首をかしげる。

「クリス、アイム・プレグナント(注)」
“What?”

そこから言葉の続かないクリスに周りが「祥子からのサプライズだ」と騒ぎ出す。

“You’ll be a daddy next year, Chris!”
“Congratulations!”

みんなからの「おめでとう」の拍手に囲まれて、やっとクリスはくしゃくしゃに顔を崩して、祥子をギュッと抱きしめた。

“Great! That’s awesome, Shoko!”

祥子のためにサプライズを仕掛けたはずのクリスが、最後に今夜一番のサプライズを受け、一番のプレゼントを手にした。


(注)プレグナント(pregnant):妊娠したこと



< 前話  TOP  次話 >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




アネキ、クリス、おめでと。

旅行、11泊12日で、100%楽しんできました。海あり、山あり、洞窟あり。毎日ワインを飲み、ビールをちょい飲み、梅酒を買い。都会に行き、田舎に行き、ドライブを3710km、してきました。

ネットから離れ、ブログはお休みしていましたが、変わらずのご訪問をありがとうございました m(__)m

旅ログは・・・いつかお話の中に織り込むということで。なんちて(^^;)

えっと、その後はきっちりと現実に戻っております(-_-;)


ご訪問、ありがとうございます^^

『夢叶』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - わお。

ハッピーバースデー~祥子姉。
みんなのサプライズ、本当にうれしかっただろうなあ。
笑顔が、目に見えるよう。

・・・と、おもったら、なんですと。
これは逆ドッキリ。
めでたいです!
クリス、最高に嬉しい瞬間ですね。
田島くんも、びっくり^^

家も建って、ベイビーも生まれて。
次に田島くんが訪問する先には、もっといっぱいの幸せが溢れてそう^^

で、けいさん、ばっちり旅行を楽しんで来れたようで、良かったです^^
ああ、いいなあ~。
梅酒に、ワインに、ビールに。(あ、酒ばっかり)
日々の生活から、ぽんと抜け出すのも、いいリフレッシュですよね。
(ああ、もう何年も旅行に行ってない><)
また、時々お話を聞かせてくださいね。
え? お話に織り込むの?? それ、いいなあ~^^
2013.04.22 Mon 19:10
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: わお。

limeさん、ありがとう~v-344(by 祥子)

サプライズは、する方もされる方も見ている方も(考える方も)笑顔になりますよね。
田島は今回はちょい蚊帳の外。祝福する側でした。

プライベートの旅行は何年か振りで、
帰ってきて疲れてへたれるほど、楽しんできました(^^;)

> 梅酒に、ワインに、ビールに。(あ、酒ばっかり)

ホント、酒ばっかですね。二十歳過ぎてますから(^^;)
ワインを毎日飲んで、ほぼ毎日運転していました^^

リフレッシュ、というか・・・疲れて仕事に戻るのが大変でしたが、まあまあ、それも良しということで。
ちなみに、執筆に戻るのも大変でしたよぉ。

limeさんも、旅行に行かなくちゃ。
旅行は人生の貯金になりますよ。
執筆の貯金には・・・どうかなぁ~(--;)
いつか織り込めるように。いつかね(希望)
2013.04.22 Mon 21:27
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - おかえり~

憩しゃん、おかえり~。待っとったよぉ~♪

そして、祥子もおかえりだったのだな^^
そして、おめでと~がいっぱいだったのだな~^^
心温まるシーンに、また目頭が熱くなる城村であったよ。

祥子に幸あれ~!


梅酒は、日本の梅酒が売られているんですか?
それとも、地元の梅酒?
ドライブ3710キロって、距離ハンパないっすね。
さすがオーストラリアだぁ。
番外編で憩しゃんの旅日記などはないのかにゃー?
(ほろ酔い日記かにゃwww)
2013.04.22 Mon 22:54
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おかえり~

城村優歌さん、ただいまぁ~ん。待っとってくださって、ありがとぉ~♪

> そして、祥子もおかえりだったのだな^^

おお、それには気付かなかった(あれ)
アネキ、ちょい遅めのマタニティーですが、クリスがいるから大丈夫でしょう。

> 祥子に幸あれ~!

城村さん、ありがと~v-344 (by 祥子)

梅酒は、アメリカ経由で輸入されたらしい、日本の梅酒です。うまかった。
地元のお土産じゃないし(-_-;)

ドライブ好きなので、楽しかったです。距離走りましたねぇ。
でも、まだまだオーストラリアは周りきれません。300泊は必要だな(うん)

> 番外編で憩しゃんの旅日記などはないのかにゃー?
> (ほろ酔い日記かにゃwww)

ははは。ほろ酔い日記、ネーミングが良いですねぇ。
毎晩飲んだ後は爆睡してました。
12時前に寝ていた。センセに迷惑かけませんでしたよ~。
大人なんでねぇ~(何か違う?)
2013.04.23 Tue 18:28
Edit | Reply |  

Name - おなかぴーたろー  

Title - No title

バースデーサプライズ

イイもんですよね~。
受ける方も嬉しいのはもちろんのこと
やる方も計画している段階からなんだか
嬉しくなっちゃいます

しかしプレゼントが「土地」とは
自分もいただきたいi-229
でも一番嬉しいのは
授かった「生命」でしょうね~。
2013.04.25 Thu 00:57
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - おなかぴーたろーさん

コメントありがとうございます。

サプライズは何でもイイもんですよね~。
企画する人が一番楽しめるかも。

> しかしプレゼントが「土地」とは
> 自分もいただきたいi-229

大人なカップルなので。
自分もそんな大人なサプライズを歓迎します(誰に期待してる?)

> でも一番嬉しいのは
> 授かった「生命」でしょうね~。

そうでしょうね~。
ぴーたろーさんにお勧めなのは、こっちの方かなぁー。
パパぴー^^
2013.04.25 Thu 11:14
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - 

ちょっと、週末じゃないけど、ぶらり田島旅。。。
この小説はいいですね~~。
なんだか、悩んだ時とかに来ると和みます。
田島くんと旅行に行った気分になってとても楽しい気持ちにしてくれます。。。
そろそろこの田島旅のすべての記事のコンプリートが近くなっているような。。ここまできたら、田島旅のすべての記事にコメントできるよう頑張ろう!!
誕生日はいいですね~~。
そういえば、最近誰かにパーティーとかされたことないな==。。。


そういえば、最近はお忙しそうですね。旅行で日本に戻って来てますものね。
こちらは季節の変わり目で体調を崩しやすいので気を付けてご自愛下さいませ。また、ヒマがあったら、うちは平常運転でやってますので、けいさんなら気軽にコメントくださいませ。(*´ω`*)
2016.09.12 Mon 17:58
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

おおっ。ぶらり田島旅^^ ありがとうございます。

和むんですか。それ、嬉しいです~^^
田島の旅、長いんですけど、ここまでありがとうございます。
もう少しなんですけど、まだ続く…(どんな距離?)

誕生日はいつでもいいですね~^^
パーティーなんかいらない歳になった…(-_-;)

ああ、そうなんですよ。
のんびりしているようでなんだかんだあって(^^;)
LandMさんのところの新作がちょうど始まったところから読み逃げ体制に入ってしまっていてすみません。
一応、追っかけてはおりまする(^^;)
桃とぶどうも追っかけている…

少し涼しくなってきましたね。
LandMさんもどうかご自愛ください。
2016.09.13 Tue 08:59
Edit | Reply |  

Add your comment

