オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

 


オクラホマの巨大竜巻 

アメリカ・オクラホマ州で巨大竜巻が発生し、大変な被害となっていますね。

竜巻が通った跡の、小学校や住宅地一帯が瓦礫と化している画像は、とてもショッキングで心が痛みます。

現地で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


ちょうど描いているお話の中では、主人公がアメリカを平和に旅しています。

そんなところで起こった災害。ひとごとには思えなくて。

私も日本では311の大震災を経験し、オーストラリアでは山火事と洪水に遭っています。

だからやっぱり、ひとごとではなくて。


アメリカは今年ちょっと大変ですね。

映画館や小学校での銃乱射事件が起きたり、ボストンマラソンでの爆破事件が起きたり、

テキサスで工場爆発が起きたり、で、今回の災害・・・


日本もオーストラリアも、それなりにいろいろあって、同じくらい大変。

とりあえずは自分の周りにある安全と平和に感謝。

住む家があって、毎日ご飯を食べて、仕事に行って、執筆ができる。


一日、一日を大切に。

一話、一話を大切に(汗 ^^;)


I do hope you have a good day!


けい m(__)m



< ブログ『憩』 TOP >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ご訪問、ありがとうございます^^

ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事

Comment

Name - lime  

Title - No title

うん本当に、何事もない今日に感謝、ですね。

自然災害は、一瞬にして、今まで積み上げてきたものや大切なものを奪っていきますから。
自然が相手では、泣くしかなくて。
テロなんて、もってのほかです。

世界中が、平和ボケ出来たらいいなあ。

災害に遭われた地域の復興が、スムーズに行われますように。

そう、一日一日、一話一話を、大切に!!(笑)
ああ、今日、更新できなかったよ><
2013.05.22 Wed 20:36
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。 limeさん、早っ^^

> うん本当に、何事もない今日に感謝、ですね。

何事もないのは奇跡! かも、と思います。

> 自然災害は、一瞬にして、今まで積み上げてきたものや大切なものを奪っていきますから。
> 自然が相手では、泣くしかなくて。
> テロなんて、もってのほかです。

ホントですね。なくなっちゃうっていう焦燥感。
想像しただけで震えてしまいます。

> 世界中が、平和ボケ出来たらいいなあ。

ぷぷぷ。いいですよね~。

> 災害に遭われた地域の復興が、スムーズに行われますように。

祈っています。

> そう、一日一日、一話一話を、大切に!!(笑)
> ああ、今日、更新できなかったよ><

私も更新遅れクラブメンバーです。
マイペースでね^^
2013.05.22 Wed 21:08
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

何事もないのが大切ですね。もっとも、地球で住む限り自然災害から逃れることはできないですが。折り合いをつけて生きていくしかないですからね。今日一日の幸福をかみ締めながら生きていくことが大切ですね。
2013.05.22 Wed 21:43
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

> 何事もないのが大切ですね。もっとも、地球で住む限り自然災害から逃れることはできないですが。折り合いをつけて生きていくしかないですからね。今日一日の幸福をかみ締めながら生きていくことが大切ですね。

そうなんです。そうなんです。
生きていくことが大切だと思いますよ(←すべて受け売り)

自然は災害も与えますが、それ以外のたくさんも与えてくれますからね。
折り合いつけて、お願いします、ってとこですかね。

えっと、この寒いのを何とかしていただきたく・・・そこじゃない(-_-;)
2013.05.22 Wed 22:09
Edit | Reply |  

Name - おなかぴーたろー  

Title - No title

竜巻
人事じゃないですよね
自分がもし、その場に居たら・・とか
考えちゃいますもん。

ロシアでも竜巻被害が出ているようで
異常気象の影響でもあるんでしょうか。

自分も学生の事故やら
九死に一生を得ることもあったので
今、生きていることに感謝です!
2013.05.25 Sat 23:22
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - おなかぴーたろーさん

コメントありがとうございます。

> 自分がもし、その場に居たら・・とか
> 考えちゃいますもん。

私も考えます。
いろいろな状況があって、自分が当事者になることってあると思います。
世界のあちらこちらで色々ありますが、平和を願うばかりです。
ついでに、ささやかな自分の平和も(^^;)

九死に一生はホント紙一重にラッキーですね。
運がついているのですよ。
ぴーたろーさん、長生きしてくだされ。
2013.05.26 Sun 08:15
Edit | Reply |  

Add your comment

