オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

夢叶 117 

「ただいま、エダ」

ニューヨークのアパートメントに戻った田島を、エダも「クウ、クウ」と言いながら出迎える。

荷物をリビングに置き、「ふぁー」と大きく息を吐きながらソファに腰掛ける。エダは感動の再会を祝うかのように、しっぽをフリフリとしながら田島の膝に前足を上げ、鼻先を向けてきた。

「おい、エダ。ちょっと待った」

頭を後ろに引くも、アーモンド型の愛らしい瞳と、ペロペロという舌の鳴らす音が迫ってくる。エダのことは大好きだが、顔を舐められるのは、どうもいまだに慣れない。

「エダ、こら。重い。その、ベロチューはやめろって」

エダの前足が肩にまで上がり、田島はソファに押し倒された。意外なエダの重さにジタバタしているところで、やっと祥子の「ストップ」がかかった。

「祥吾がいない間、一番寂しかったのはエダみたいね」

コーヒーを淹れた祥子は、クックと笑いながら「はい」と田島にカップを手渡した。



ロード・トリップから戻って、すぐに路上を再開した。エディーがすっかり田島の良き相棒となり、ニューヨークでのバスキングの映像を撮っていく。

ブロードウェイでは、たくさんのギャラリーに囲まれ、サウス・ストリート・シーポートのフードコートでは、セキュリティーに連行されそうになり、厳重注意を受けた。

地下鉄の車内でゲリラをやったときは、まるでその車両をプライベートで借りきったかのような盛り上がりとなり焦った。下車した駅のセキュリティーに見つからないように、さっと足早に引き上げた。

日々、寒さが増す一方で、ニューヨークはすっかりクリスマスの季節となり、
楽しいムードが流れる。

五番街・ロックフェラー・センターの巨大ツリーが点灯され、華やかな装飾が街を彩っていた。

「へえ。これ、センス良いじゃん」

重厚なドアに、洒落たクリスマス・リースが掛けられている。それをしばし眺めてから、カランとドアベルを鳴らして店の中に入った。

“Hey, Johnny. You’re back.”

―――どうしたって、俺、ジョニーなのね。

トニーからこう呼ばれる件については、あきらめるしかないらしい、とやっと今頃になって悟る。

“Eddie, how was the trip?”
“It was a great experience.”
“That’s good. Hey Johnny, stand over there and sing your new songs.”

早速、そこでやれと、旅行中に作った新曲を歌わされた。一通り歌って、ちらりとトニーを見る。

“Johnny, what about….”

普段と違って、少しもったいぶるように話すトニーに、いつもの「ニッ」の笑顔がない。曲にダメ出しでもされるのか、と少し構える。

“You’ll sing for our ‘Christmas Live’, next week?”
「クリスマス・ライブ? ここの? いいの?」
“Sounds good!”

意外なトニーからのオファーに、少し戸惑う田島とは対照的に、エディーは即乗り気でトニーに気を向けた。

“OK. See you next Thursday.”
「うわ、展開、早」
“What? Any problems?”
“I think, he said ‘yes’.”
“I see.”

田島が「なに?」と目を左右に泳がせている間、トニーとエディーとで話が進められる。「じゃ、来週ね」と店から帰された時は、手にローストビーフを持たされていた。



< 前話  TOP  次話 >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




年の瀬です。


ご訪問、ありがとうございます^^

『夢叶』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - No title

おはようございます^^
昨日のコメ、エラーしちゃったのですね!なんでだろう。
もう一回、書き直してみますね。

----------------

エダ、大喜びでお出迎えですね^^
犬って本当に、愛情を舐めて表現しますよね。
やっぱり、嬉しいけど、「ちょっとまて」と言ってしまいます。

あれって、拒否られると、結構傷つくみたいですよね。(でも、化粧取れる><)
ウチの犬には、「コン、しよう」って、おでことおでこをくっつける挨拶を教えたんですが、やっぱりコンの後、舐めます^^;

あらら、いいじゃないですか。速攻ライブが決定ですね。
どこへ行っても、すぐに人気になる田島くんだもん。
こりゃ、すごいことになりそうです^^

あ、久々のローストビーフだ♪

--------

さあ、どうだろう。なんか、やばい単語があったのかもしれませんね。どれだ?
(どうでもいいコメなんだけど、再掲載する私・・・)
2013.06.21 Fri 07:50
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

まあ、愛称は変わらないものですからね。
どこにいっても。それを考えると、別の場所に行っても結局あまりあだ名や愛称は変わらないんですよね。。。それに関しては諦めた方がいいかもしれないですね。

おかげさまで、1700記事突破いたしました!日頃のご愛読とコメントありがとうございます。これからも日々精進いたします。よろしhくおねがいします。
2013.06.22 Sat 09:07
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - こんにちは♪

「うわ、展開早」のひと言に、微笑…。

祥吾にとって、今やニューヨークがホームなんでしょうね。
もしかして、日本のことなど忘れてる?ww
帰ってきてほっとした祥吾の顔、見えるようです。
すぐ路上だなんて、やっぱり若い(//▽//)

しかも、さすがトニーとエディw
待ってましたの感、ひしひしとw

個人的にはエディ、と名前が出るたびに、
あのお顔(←若い頃)が思い浮かび、ニヤニヤしてしまいます。

クリスマスライヴ、いいなぁ~。
あ~、ライブ行きたいなぁ~
(でもこの歳では鼓膜がついていけないかも!)。
2013.06.22 Sat 12:35
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - コメ返できなかった不具合を修正してもらえました^^

そのまま、転載します。

ご訪問・コメント、ありがとうございます^^

・・・ ・・・

(追伸)


皆様。コメントありがとうございます。

コメ返しようとしたら・・・
赤字で「書き込み制限を受けています。」という表示が出て、管理画面の中で先に進めない状態にいます。
コメいただけるのに、返事ができない・・・何てことでしょう(><)
FC2に問い合わせ中です。

なので、こんなところで、コメ返しようとしておりますことにお許しを。
気付いていただけますように。
問題解決しましたら、再度お返事させていただきますね。
ご訪問・コメント、ありがとうございます^^


limeさん

ワンちゃん、ペロペロ来るんですよね。
いろんな意味でトーンが上がります。

> あれって、拒否られると、結構傷つくみたいですよね。(でも、化粧取れる><)
> ウチの犬には、「コン、しよう」って、おでことおでこをくっつける挨拶を教えたんですが、やっぱりコンの後、舐めます^^;

へえ、拒否ると・・・そうなんですか。どうしましょ。
「コン、しよう」はかわいいですね。これならやってみたい^^
それでも、舐め、は来ますか(^^;)

ローストビーフ、もらっちゃいました。
今回は、エディーももらいましたよ。
トニーのよろしくね、の合図です♪


Land Mさん

そうですね。ずっと変わらないから愛称なのであって。
アイデンティティーになったりもしますね。
本名で言って分からなくても、愛称で言ったらわかったりすることも。
この人にはこれ、みたいな(イミフ?)

おお(@@)、1700記事突破! おめでとうございます^^
すごいですね~。日々重ねてきた結果ですね。これからも続けてくださいね^^


城村優歌さん

> 「うわ、展開早」のひと言に、微笑…。

ははは。トニーは決断の早い人なのです。
田島を見つけたときも、すぐに引っ張ってきました。
ずんずんと前を行くタイプです。

帰ってきて、ほっとしたところで、エダに襲われました(^^;)
田島はライフ・イン・ニューヨークを満喫していますね。
お陰で、ニューヨーク編(?)の長いこと・・・(-_-;)

いえ、日本のことは忘れていません。
日本がベースです。もうすぐ帰ります^^
もうすぐ・・・だよ(←自身への声掛け -_-;)

城村さんの中のエディは、あのエディーのイメージかな。
ははは。どのエディーよ。きっとあのエディーだ。ニヤニヤ。

私も。ライブ行きたい~
鼓膜ともろもろについていけるよう、スタンドで^^
2013.06.25 Tue 20:25
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - No title

おお、ライブー!待ってました!!トニーさん、ナイスです。

けいさんの描くライブシーンのファンなのですごく嬉しいですー!^^

ニューヨークのクリスマスライブかあ。素敵だなあ。

ぜひともエディーに素敵に撮って頂かねば!!
2013.09.06 Fri 01:12
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - rurubu1001さん

コメントありがとうございます。

ニューヨークでクリライブです~。
他にもゲストが来ますよ~。
お客さんも適度に来ます。
もちろん、エディーも呼ばれています^^

ニューヨークのクリスマスは素敵みたいですね。
妄想ばかりが広がる・・・
2013.09.06 Fri 16:30
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - そちら、夏なのですね

ニューヨークはたぶん、ソウルと似た気候らしいと聞きましたが、私は寒いのはかなり平気です。
行きたいな。
ニューヨークの街角で祥吾くんが歌っているところに行き合わせたら、あ、日本人のおばさんがいる、と認識してくれるかなあ。

けいさんのいらっしゃるところは夏なのですね。
これから、真夏のクリスマス、真夏のお正月なのですね。
常夏の島なんかでも真夏のクリスマスなんでしょうけど、それは一度も経験したことがありませんので、憧れてしまいます。
そちらでもアロハのサンタさんだったりするんですか?
2013.12.01 Sun 00:46
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: そちら、夏なのですね

あかねさん、コメントありがとうございます。

ほう。ニューヨークとソウルが、ですか。興味深いですね。
私は寒いのはダメですぅ(><)

ニューヨークにいらっしゃるあかねさんと遭遇したら・・・
祥吾はきっと、あ、日本人のお姉さまが聴いてくださっている、と認識してくれるでしょう^^

オーストラリアのサンタさんは、夏でもあの格好なんですよ。
昼間はさすがに暑いので、室内のクーラーのもとで出没している模様。
オーストラリアは大きな国で、私の住んでいるところは今年は夏の訪れが遅く、なかなか暑くなってくれません。
なので、あの格好でいても、今年は例年より楽かも^^
2013.12.01 Sun 10:40
Edit | Reply |  

Add your comment