オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

『夢叶』 連載2年 

お陰様で、『夢叶』は117話(6月20日)で、連載2年となりました。
2年、長いですねぇ。未知の世界を進行中です。

皆様からただく応援と、優しいコメと、ポチが励みとなり、
未熟な物書きが、手探りでゆっくりと、でも、なんとか書くことを続けています。


一方に書き手がいて、一方に読み手がいて、この両方が折り重なって、お話というものがあるのかなあ、なんてことをちらりと思うと、書いたものを読んでいただけるということが、どれだけありがたいことなのか、それが念頭に立ちます。

毎回のご訪問、ありがとうございます。 m(__)m

ところで、去年の同じ時期、連載の2年はない、と言っていたのですが・・・
えっと、3年はないです。ここ、絶対。(って、力込めてどするん?)
目標は年内。かも。(ほら、弱まる -_-;)

ちなみに、2年前に書いた文章・・・そのまんま放置されている。
さすがに2年経つと、げげ、と固まる。てか、超恥ずかしい(><)
どうしたのこれ、状態ですが、今は手が入れられない・・・
いえ、今でも十分に・・・ですね。わかっておりますとも。はい(-_-;)

物書きとしての経験値は、期間ではなく、数とか量とかではないかと思うこの頃。

書いた数量としては全然少なくて、まだまだで、もっと書かなくては、ですね。
というか、本当は書きたいんです(これでも・汗)。
ま、仕事や現実とのバランスを見ながら、マイペースで頑張りたいです(^^;)

表現力不足とボキャ貧はもう毎度のことで、いろいろな想いが交錯して悶々とするのも毎度のことなのですが・・・
そうしながらも、なんとか書き上げるお話の一話一話を、心を込めてお贈りしたいと思っています。

さて、お話の方は・・・

旅行がもうすぐ、ホントもうすぐです。終わります(やっと T_T)。
日本に帰ります。新しいことを始めます。仲間も増えます。
いわゆる最終章、と言うのでしょうか(わかってないのか -_-;)、そちらに向かいます。

あきらめないと決めた夢を追います。そしてどうなるのか。
(そこがポイント・・・いろんな意味で滝汗 ><)

『夢叶』と田島と仲間たち(含・遅筆な作者)は、これからもゆっくりと前に進んで行きます。
どうか最後まで見守っていただけると超嬉しく思います。

皆様との素敵な出逢いとご縁に深く感謝しつつ。。。


けい m(__)m



<   『夢叶』 目次・あらすじ    ブログ『憩』 TOP  >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




連載2年、カウンターの22222超え、エピソード120話に向かうところ、と‘2’が出揃ったところで・・・(オチがない -_-;)

『夢叶』連載2年経過まだ終わらないよ企画。今年はやります^^


ご訪問、ありがとうございます^^

『夢叶』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - おめでとう~~!

いや、嬉しいです。けいさんがいてくれるのが。
2周年。すごいですよね。
でも、まだまだいけますよ。
この遅筆の私が、まだ続いてるんですから。(最近、雑記で時間稼いでるけど^^;)

とはいえ、「後どれくらい続けられるかなあ」というのは、常に不安ですよね。
私も、短編、短編になっているので、まっさらな状態から物語を構築する難しさを、しみじみ感じています。
あと、半年くらいなのかなあ・・・とか。

そうですよね、読み手さんがいてくれることって、なによりありがたいです。ひとりで書き溜めてても、それは小説とは言えないかもしれない。読んでもらって、初めて作品になるんですもんね。
ほんと、ありがたいです。(けいさんにも感謝です)

そうそう、わかります。初期に書いたものを読んだ時の、「あちゃ~」感。
稚拙っぷり。でも、書き直す時間がないのですよね><
「ごめん、こんな時代もあったのよ。でも、読んでね」って感じで、置いてあります^^;
でも、そう思えるのも、成長した証拠ですよね。

なんにしても、めでたい!
これからもけいさん、ずっとよろしくね^^

(追記)
コメ欄、不具合まだ直りませんか? 早く直ったらいいですね。
2013.06.23 Sun 08:50
Edit | Reply |  

Name - おなかぴーたろー  

Title - No title

連載2年おめでとうございます!!
長く続けられるってスゴイですね!

田島クン
日本に戻ってくるのか~
あきらめない夢に向かって・・
「夢叶う」ですかね!

コメ欄直るかな~i-179
2013.06.23 Sun 10:22
Edit | Reply |  

Name - 甲辰  

Title - No title

2年、おめでとうございます。
僕もあと2か月ほどでブログを書き始めて2年です。
僕自身のブログは最初から比べると記事のペースは遅くなりましたが継続って難しいなあと今更ながら思っております。

コメ欄、僕も時々 不正な投稿・・・ と出てくることがあります。
2013.06.23 Sun 11:22
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - コメント、できるのかな

あ、「夢叶」の中では旅はまだ続いているのですね。
私が読ませてもらっている部分からずーっとでしょうか?
そろそろ帰国するのかと思っていましたが。

二年前の自分の文章を読み返すと恥ずかしい。そのお気持ちはわかります。私も同じです。

きっと、そのころよりは進歩してるんだな。
だから恥ずかしいんだな、とも考えられるわけで、いいほうに考えましょうね。ね?

けいさんご自身の「旅」もずーっと続いているのですね。
「憩」サイトもずっとずっと続けていって下さいね。
2013.06.23 Sun 13:07
Edit | Reply |  

Name - ソライエ  

Title - No title

二年かぁ〜(遠い目)
思えば遠くへ来たもんだ。
田島くんも、けいさんも、私も。
さて、次はどこへ行こうか!
2013.06.23 Sun 17:15
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - 祝! 2年!

おめでとうございます!

振り返らないで~、あなたは前を向いて笑って~♪

そんな歌がありましたっけね。

2年前の文章を読み返すと……
私なんぞ、穴を掘ってオージーまで辿り着いてしまいそうです。
でも、それがまた4~5年経ってしまうと、
新鮮に感じる……はず!
1話1話、日々前進ですよね。
これからも、共にがんばりましょうぞ!

そうか、祥吾、日本へ。うふ。
おばちゃん成田で待ち構えてようかな。ぐふふ。
2013.06.23 Sun 23:42
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - コメ返できなかった不具合を修正してもらえました^^

そのまま、転載します。

ご訪問・コメント、ありがとうございます^^

・・・ ・・・

*追記*

皆様、コメントありがとうございます^^

ただ今、なぜかコメ返ができない状況で・・・???
赤字で「書き込み制限を受けています。」という表示が出て、ブログ管理画面の中で先に進めない状態にいます。
コメいただけるのに、返事ができない・・・何てことでしょう(><)
FC2に問い合わせ中です。

けれども、コメ命! なので、こんなところで、コメ返しようとしておりますことにお許しを。
気付いていただけますように。
問題解決しましたら、再度お返事させていただきますね。
ご訪問・コメント、ありがとうございます^^


limeさん

ありがとう~~!!
limeさんがこうしていつも優しいコメをくださるお陰です^^

短編で新しいお話をコンスタントに出されるのもすごいですよ。
そうか。じゃあ、半年後くらいに、ドンと何か来るのかなぁ~。ふふふ。
こちらは長くて・・・飽きられませんように(祈)

> そうそう、わかります。初期に書いたものを読んだ時の、「あちゃ~」感。
> 稚拙っぷり。でも、書き直す時間がないのですよね><
> 「ごめん、こんな時代もあったのよ。でも、読んでね」って感じで、置いてあります^^;
> でも、そう思えるのも、成長した証拠ですよね。

そうなんですよぉぅ。
連載継続中なので、消し去ることもできず。
「読んでね」と、「あ、やっぱり・・・」が上がったり下がったりします。
で、「けど」とかくると、どうして欲しいの、となるよね。
「えっと」「やっぱり」これで察していただければと。
↑分けわかんないですね (-_-;)

こんな私ですが(汗)limeさん、こちらこそ、ずっとよろしくです^^


おなかぴーたろーさん

おお。お久しぶりです^^

はい。田島は日本に戻ります。えっと、もうすぐ。の予定(汗)
私は、まだまだ・・・いや、私のことはどうでも(-_-;)

> あきらめない夢に向かって・・

向かっていきます。で、それをどう描くか。
う、私もあきらめない・・・(滝汗)

> 「夢叶う」ですかね!

お。「夢叶う」に一票ありがとうございます。
こちらも含めて最終章で(よけいに滝汗)


甲辰さん

甲辰さんも2年ですか。仲間仲間^^
1年のときは、やっと感がありましたが、2年のときは、続いた感、みたいな(←よくわからないですね -_-;)
甲辰さんのブログは最初から完成度が高くて・・・笑わせていただいています^^

コメ欄は、自分がカキコできないんです。「あ」しか書かなくても。
「あ」のどこに書き込み制限を受けてしまうのでしょうか。
甲辰投稿研究所にリサーチをお願いしたいところです。


あかねさん

はい。コメントはいただけるのです。
いただくばかりでお返しが・・・(-_-;)

旅は、あかねさんに読んでいただいている部分からずーっと・・・
自分でも驚く長さ。しかも、もうすぐとはいえ、終わってない(><)
マジで、やっと、いい加減、そろそろ、帰国というところです。

良い方に、ですね。良い方というか、ま、色々と、なんでしょ。
クリティカルに見つつ、ポジポジですかね。
・・・日々精進いたします。

私自身の「旅」もずーっと続いています。
良いこと言ってくださるっ^^
あかねさんのところも、ずっとずっと続けていって下さいね。
また遊びに行きます^^


ソライエさん

二年だよぉ〜(遠い目)
思えば遠くへ来ました。この先もどうなるのくぁっ。

ソライエさんも長くお付き合いいただき、ありがとうございます。
次は、お、ソライエさんの近くに行くかもです。てか、行きますょ。
お楽しみに、えっと、まだだ・・・お待ちください(-_-;)


城村優歌さん

4~5年ですか・・・(-_-;)
振り返らないで~、前を向いて笑いますぅ~♪

1話1話、日々精進ですね。
共にですか。どうか引っ張っていってください。
Ausにはいつでも。地中からでも^^

なんと。田島日本に帰国のとき、城村さんのお出迎えがあるのか。贅沢な。
2013.06.25 Tue 20:27
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

連載2年おめでとうございます。私の連載は基本的に半年で終わるようにしてますからね。ここまで愛されるのも素晴らしいことだと思います。これからもがんばって、彼の人生の終わりまで!!・・・は長いですかね。おめでとうございます。
2013.06.26 Wed 20:04
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

ほう、半年ですか。そう見通しがつくようにコンスタントにアップされるのはすごいですね。
こちらは見通しはつかないのですが、最後まで頑張ります^^

彼の人生の終わりまで!!・・・ははは、そのくらいの勢いで最終章行きたいですね。
いや、まだ始まりもしていないのですが(^^;)
2013.06.26 Wed 22:46
Edit | Reply |  

Add your comment