オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『夢叶』連載2年経過まだ終わらないよ企画、今年はやります~^^ 

パフパフ~♪

ブログ始めて以来、一番長いタイトル。
そんなことはどうでも良い。

では。

2年の2、という数字とむりくりつなげて、
『夢叶』イメージ企画第2弾を(勝手に)お送りしたいと思います。

前回は、田島の「路上のイメージ」、でした。
今回も、あくまで執事、じゃなくて(こらペシッ -_-;)、あくまでイメージです。

それではっ。

『夢叶』イメージ企画第2弾!

田島の「声」、です。

まずはっ。

アシタカ。
「サーン。サーン、どこだ、サーン」

4758-1308244976[1]

これだけで泣ける。
(↑おかしいんじゃね(紙兎ロペ風)とか言わないでねん)

次。

田島が泣くときの声。

アニメ「カイジ」のカイジが、もうだめだ、という場面でボロボロに泣く。

2011040303054812e[1]

カイジ、よく泣くんだ。第一話から泣く。それもボッロボロ。最後も泣く。

次。

歌。

田島は作中、「キムタク風赤とんぼ」をカラオケで歌ったことがあります。
(↑かなり初期。いまや懐かしい → 『夢叶』30話

私の田島の歌のイメージは・・・

これはホントにイメージと言うか、ただ単に好みと言うか。

Peter Hollens


https://www.youtube.com/watch?v=-v42pkodIlw

かゆいところまで手が届くような、彼の歌の上手さにはまりました。
田島にこのぐらいの歌唱力つけて歌って欲しい、という希望で。

イメージ、でした(^^;)

皆様の中では田島はどんな「声」なのでしょうか。
是非是非、教えてください^^

こんなことしてるから終わらないんでしょ、とか言わないでねぇ~

どうか最後まで、『夢叶』と田島祥吾(とこんな作者)をよろしくお願いします m(__)m

毎回のご訪問、ありがとうございます。

ではでは^^


けい (*^^*)



<   『夢叶』 目次・あらすじ    ブログ『憩』 TOP  >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




次回は、3年目のときに。って、3年はないって言ってるでしょ(こらペシッ)

すみません。『夢叶』更新に戻ります(-_-;)


ご訪問、ありがとうございます^^

『夢叶』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - No title

おお、楽しい企画ですね!
こういうの、どんどんやってください。
(私の場合、雑記が多すぎるんだけども^^;)

田島くんの声かあ。
声って、映像よりも想像しにくいし、あまり声優さんの声を気に留めてなかったので、難しいですね。
でも、田島くんの声は、絶対美声だとは思っています。
なるほど、アシタカ。・・・うん、いい声^^誠実そうな声です。
カイジの声は知らないんですが、こんど聴いてみよう^^。

歌声。なるほど、こんな軽快な声なら、足を止めて聴いてしまう。
けいさんの想像を分けてもらったようで、たのしいです^^

ああ、本当にピッタリな声優さんに、田島くんのセリフを、言ってもらいたいですね。

私もこんど、声優路線で自分のキャラを考えてみようかな。
2013.07.01 Mon 07:55
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - 田島くんの声

このシンガーさん、知りませんでしたが、ほんとにお上手ですね。
アメリカかイギリスかはたまたオーストラリアの方ですか?
あとでゆーっくり調べてみます。

日本には歌の下手な歌手という不思議な存在が、昔からいましたね。
四十年前くらい? いや、六十年前にもあまり歌の上手ではない歌手がいたような。

今はいーっぱいいますね。
歌の下手な、歌をうたう「アーチスト」。
国辱もの……なんて、死語が頭に浮かびます。
中には歌は下手でも味のある歌手もいますので、それはまた別の才能かと思いますが。

欧米だとアイドルグループでも歌はうまいのになぁ。
同じ歌を歌うレイフ・ギャレットと○シちゃんとか……の歌唱力の差。

で、なにが言いたいのかといえば、田島くんの声ですね。
私のイメージでは地声がやや高めで明るくてよく通り、歌うときも基本は高めで音域が広い。高く明るい若々しい声って印象でした。

peterさんの声が田島くんに近いというのは、私のイメージにも合っています。
私の小説にもシンガーは大勢出てきて、たとえば徳永渉は徳永英明と声が似ている、というようなのはありますね。
2013.07.01 Mon 14:04
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

企画は楽しいのですが、起こすのが・・・
いやいや、また機会があったらやりたいですね。
limeさんも是非^^

田島の容姿は全くイメージ無いのですが、
いや、声もそれほど無いのですが・・・(汗)
この企画もホント私の好みオンリーです。

アシタカはね・・・無駄に長くなるのでやめときます。
カイジもねぇ・・・泣けるのでやめときます。
アニメにこだわったことは全くなく、結果、こうなってしまいました(^^;)
田島をもうちょい泣きキャラにしたいかも。

> 歌声。なるほど、こんな軽快な声なら、足を止めて聴いてしまう。
> けいさんの想像を分けてもらったようで、たのしいです^^

ありがとうございます^^
田島は元々カラオケ好きの大学生、から始まっているんです。
こちらも、歌の上手い人、という私の好みで^^

> 私もこんど、声優路線で自分のキャラを考えてみようかな。

お。面白そうですね。是非^^
2013.07.01 Mon 22:02
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 田島くんの声

あかねさん、コメントありがとうございます。

Peterは、アメリカの方です。
一人ですべてのパートをやってしまうところがすごいです。
そして、リードがホントに上手い。

日本でも上手い人はたくさんいるんですけどね。
メジャーになって欲しいような、自分だけのお楽しみにしておきたいような(^^;)

> 私のイメージでは地声がやや高めで明るくてよく通り、歌うときも基本は高めで音域が広い。高く明るい若々しい声って印象でした。

おお。そうでしたか。ありがとうございます。
うんうん。良いですねぇ。私もそんな感じは大好きです。

> 私の小説にもシンガーは大勢出てきて、たとえば徳永渉は徳永英明と声が似ている、というようなのはありますね。

おお。ハイトーンですねぇ。
声の質も色々で面白いですよね。
そうだ、あかねさん、田島の声を、色とか、漢字とかにしたら、あかねさんの中ではどんな風になりますかね。また是非^^
2013.07.01 Mon 22:26
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - No title

憩さん、こんなネタを振ってくれるなんて……

……気持ちめっちゃ盛り上がっちゃうじゃないですか!www


アシタカ。松田洋治くん!
イケボです! ひたむきな感じがいいっ!(///∇//)キャー

トニーのような人が祥吾の持つ輝きを見出したわけですから、
しかも、世界的に通用するくらいの輝きですから、
相当説得力のある声だということですよね。

「耳をすませば」の天沢くん役の高橋一生さんも、
低めのイケボですよ(///∇//)キャー

個人的に想像していた祥吾の声は、
乾いていて、風に乗るような感じの声のイメージでした。
オーストラリアのウルルのあたりの大地のような。

実在の人イメーじでは、スティングみたいな感じでしょうか。
でへへ。スティング様のお声が大好きなので~(///∇//)
つい個人的な好みが入っちゃいますね~。

考え出したら、時間を忘れてしまいます~^^v
2013.07.01 Mon 23:31
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 城村優歌さん

コメント・盛り上がり、ありがとうございます^^

イケボ! イケボ! キャー (///∇//)
(↑やっぱ、おかしんじゃね、って言わないでね)

> トニーのような人が祥吾の持つ輝きを見出したわけですから、
> しかも、世界的に通用するくらいの輝きですから、
> 相当説得力のある声だということですよね。

なんか、褒められたようで、超嬉しいです^^
いやまだ、田島も私も修行中の身・・・

> 「耳をすませば」の天沢くん役の高橋一生さんも、
> 低めのイケボですよ(///∇//)キャー

おおお。低イケボ・・・キュンキュン (///∇//)

> 個人的に想像していた祥吾の声は、
> 乾いていて、風に乗るような感じの声のイメージでした。
> オーストラリアのウルルのあたりの大地のような。

うわあ。ありがとうございます。超嬉しい。
うん。渇き系もイメージあります。
しっとり系と乾き系の両刀使いになってもらおうか。
それ良いなあ、と勝手に決める作者。

スティング、私も大好きです。
"I'm watching you." って言われたい。

実在の人は、多すぎて、今回絞れませんでした。
好みが多岐にわたりすぎて・・・(///∇//)

やばいやばい。考え出したら、ホント時間が~
執筆の方しなさいって。ね。(-_-;)
2013.07.02 Tue 10:39
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - はじめまして

大海彩洋と申します。limeさんのところから遠回りをして?時々お邪魔をしておりましたが、なかなかコメントを書くきっかけがつかめず……
気になるお話はあるのですが、何しろ読むのが遅くて(書くのも遅いけど)、コメントをかけるほど状況がつかめていないままで、ずうずうしくコメントに来てすみません(;_:)
音楽もの、私も書いている(た)ので(未公開ですが)、気になりまして、読みたい~と思いながら現在に至っております。またそのうち追いかけたいと思います。そうしたらゆっくり、コメントを……

今回は、声に反応しまして。
あるある、と思いながら拝読いたしました。ついでに『もののけ姫』は私の中で気になる(ということは多分すごく好き)な宮崎作品で、見た回数が一番多いのは『ナウシカ』と『ラピュタ』なのですが(多分ほとんど台詞を言える)、今でも年に何回か見ます。なので、あぁ、なるほど、あの時の声ね、と思いながら読みました(^^)
そう思いながら、読ませていただこうと思います。

そう言えば、limeさんがうちの竹流を描いてくださって、そこにコメントを書いてくださっていたのをありがたく読ませていただきました。
左利き……実は右利きなのですが、limeさんの絵により両利き設定に?? この人は絵画修復師なのですが、仕事はさすがに右手がないとできません……でも日常生活は左手で十分!ということに(^^)
彼の声につきましては、ハイバリトンの美声ということになっています。この人、器用な人なので、ピアノも弾くのですが、江差追分も唄えるらしいんです。誰の声に近いか……今度じっくり考えてみようと思います。相棒のほうは、声のモデルがいるんですけれど。

長々とすみませんでした。
limeさんのところのコメンとも嬉しかったので(いや、私あてではないのに……)、コメントに来ました(*^_^*)
2013.07.06 Sat 11:33
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: はじめまして

大海彩洋さん、はじめましてです。ご訪問・コメント、ありがとうございます^^

私は描き始めてまだ3作目の拙い物書きです。もしもお時間のあるときに拙作にご訪問いただけましたら励みになります。宜しくお願いいたします^^

私は作品では『ナウシカ』、キャラではアシタカ、が大好きなんです。えっと、セリフをすべて言うまでには・・・(^^;) そうなんです。あの声ね、です。ただの好みですね(-_-;)

> そう言えば、limeさんがうちの竹流を描いてくださって、そこにコメントを書いてくださっていたのをありがたく読ませていただきました。
> 左利き……実は右利きなのですが、limeさんの絵により両利き設定に?? この人は絵画修復師なのですが、仕事はさすがに右手がないとできません……でも日常生活は左手で十分!ということに(^^)
> 彼の声につきましては、ハイバリトンの美声ということになっています。この人、器用な人なので、ピアノも弾くのですが、江差追分も唄えるらしいんです。誰の声に近いか……今度じっくり考えてみようと思います。相棒のほうは、声のモデルがいるんですけれど。

何だか左利き、が物議をかましているようで・・・申し訳ないです。多才で両利き、なのですよね(^^;) ピアノによるハイバリトンの江差追分、ですか。聴いてみたいですねぇ。(←変な想像してすみません) 相棒さんの声のモデルさんはどなたなのですかね。気になりますね。

またまた是非お越しくださいね。こちらからもお邪魔に行かせていただきます^^
2013.07.06 Sat 15:21
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - No title

2年目、おめでとうございます!を言い忘れていて、ちょっと戻って失礼します!

私も田島くんの声をずーっと考えてます!><

難しいですよね!みんなを惹きつける声って。
漫画『BECK』のコユキくんもそうだったんですけど、実はとても難しくて悩みますー。

田島くんは繊細だけど、どこかパワフルで元気がもらえる声っていうイメージ。なんか邦楽よりは洋楽のイメージで。

UPして下さった動画のPeter Hollensさん、いいじゃないですか~!^^

それと、ついついアシタカに笑ってしまった…私も好きです、アシタカ♪
ジブリで一番イケメンさんだと思います!!
2013.09.11 Wed 01:00
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - rurubu1001さん

お祝い、ありがとうございます!

年月ばかりが過ぎ、なかなか終わらないのですが(><)
とりあえず最終章を進行中の現在です。

漫画『BECK』のことを知ったのは、映画『BECK』のときで・・・
読んだことも見たこともまだないのですが、興味ありますねえ。

> 田島くんは繊細だけど、どこかパワフルで元気がもらえる声っていうイメージ。なんか邦楽よりは洋楽のイメージで。

おお。ありがとうございます。良い感じです。
自分で思っているより、言ってもらえる方が、イメージって膨らむときがあるので、とても嬉しいです^^

> UPして下さった動画のPeter Hollensさん、いいじゃないですか~!^^

いいでしょぉ~^^ 彼はイメージというか、ただ単に好みですね。
アシタカのイケメンぶりにはメロメロです(←視点めっちゃずれてる)
えっと、カイジは? カイジもかっこわるかっこいいさんなのです。
もう、この三人は田島から離れちゃってましたね(^^;)
2013.09.11 Wed 20:08
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。