オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはつぶやき 

ずっと仕事が忙しくて、描くほうも滞りがちですが、『夢叶』最終章、何話か進んできました。
とりあえず、仕事の方が(お話の方ではなく)少し落ち着いたのでちょいと息抜き^^

皆様からの毎回のご訪問がとても嬉しいです。
いつもありがとうございます^^

春です^^

ブログ1photo  

(近所)

私は、仕事が趣味みたいなものです、とクリアに言っていた時代が結構長くて。
今は、オンライン小説を読むこと、みたいで、ものすごーく巡っています。

仕事が趣味でなくなったのは良いことのような、何か足りないような気もずっとあるのですが、仕事以外に楽しめるものを見つけたという点では、とても良いのではないかと自我じーさん。

さて、その読み物。
活字の本は手に入らないわけではないのですが、入りにくいところ(田舎)に住んでいるのと、オンラインの手軽さで、ブログ巡りにはまっています。

コメを残さず、華麗に(?)読み逃げの方がはるかに多くて・・・
すみません。けど、読んでいます。

書き始めてからは、読むことが書くことに影響を与えるのがもちろんあって。
書くことも楽しいから(大変だけど)、読むこともやめられない、みたいな二重奏。

で、仕事は、というと。
これは別腹にはなってくれず、やはりリアルでは占める割合が大きいので、
優先順位としては高いのですが、けどでもだけどっ・・・
読むときは読むし、書くときは書くのさ。
工面してますょ。っとに(^^;)

そんな春です。。。

ブログ2photo 

(さっき↑と同じ所)

『夢叶』は年内には締めたい、などと計画もなくぼやいていたのですが、どうもそれが・・・
最終章を急ぐことなく、思うところを入れつつ進んで行きたいなあと思っています。
(でも、旅行編よりは短く、を目標に。あれは長かったから><)

そんなわけで、遅筆がよけいに遅筆になりそうですが・・・
まだまだ終わる気配のない(汗)『夢叶』と田島祥吾と仲間たちですが、マイペースを得意とする作者共々、どうぞ宜しくお願い致します。

ジャパンは涼しくなってきたのかな。
季節の変わり目に皆様、お体にお気をつけて。
ご自愛くださいね。

ご訪問に感謝いたします^^


けい m(__)m



<  ブログ『憩』 TOP  >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ご訪問、ありがとうございます^^

ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - LandM  

Title - No title

趣味が仕事になるのはよいことなのか。悪いことなのか。
少し考えるときがあります。
まあ、結局そうなることはなかったので良いのですが。
仕事は仕事と割り切ることができるのも良い結果になるのかもしれませんね。


帰りました。
またよろしくお願いします。
2013.09.21 Sat 20:59
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - No title

連載が長期にわたると、呟きたくなりますよね。

読むと書くは、食事と排泄…いやいや、
食事と肥満……いやいやいや、
ちょ、ちょっと待って、食べることから離れよう!(汗)
まー、あれですよ、養分摂取と開花、
みたいなものですもんね(はぅ~)。

宮藤官九郎さんは、脚本書いていると、
無性に人と会話したくなるそうです。
脚本が会話文だからかな、とエッセイにありました。

俳優さんでも、撮影が終わると映画を立て続けに見る、
とインタビューでおっしゃってた方もいて……
みんな食って出してんだ!と思いました。
すみません下品で……(;´▽`A``

黄色いオージーの春、ステキ(///∇//)



2013.09.21 Sat 21:44
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

> 趣味が仕事になるのはよいことなのか。悪いことなのか。
> 少し考えるときがあります。
> まあ、結局そうなることはなかったので良いのですが。
> 仕事は仕事と割り切ることができるのも良い結果になるのかもしれませんね。

そうですね。
私は同僚から、仕事が趣味なんてダメ、仕事以外で趣味を見つけなさい、とずっと言われていました。
それに対して、仕事が好きで楽しいんだから、別にこれで良いじゃん、と思っていたのですが。
ずいぶんと変わったものです(^^;)
2013.09.21 Sat 22:42
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 城村優歌さん

コメントありがとうございます。

ぷぷぷ。養分摂取と開花、ですね。
いや、花開くかどうかは(-_-;)

私、自分のところではあまり呟かなくても、
人様のところでわーだのうーだのを残す傾向があったりして・・・
皆様、申し訳ございませんです(><)m(__)m
コメント力も大事ですねっ(←イミフなチカラだなあ)

へえへえ。素敵なお話をありがとうございます。
陽と陰、プラスとマイナス、やはり平静を保つためにはバランスが大事なんですよね。
空腹があるから満腹があると。
出すもんを出さねば、入るもんもないわけで・・・

冬を過ごさねば、黄色い花は咲かないんだなあ(by けい?)
2013.09.21 Sat 23:03
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - No title

こういうつぶやき、うれしいです。
もっとつぶやいてください^^

お花畑が、きれいだ~~。なんていう花なんですか?
こんなところで、転がりたい。(怒られるか)

仕事が趣味。いいじゃないですか!
そんなやりがいのある仕事につけるって、最高の幸せですよ。
私は以前の在宅の仕事は、自分のやりたい仕事だったのですが、やっぱり仕事となると、楽しむよりしんどさの方が大きくて。
仕事と趣味が一致することは、なかったですね。
けいさんは、幸せだったんですよ~。

今は、読んで書くというもうひとつの趣味を見つけたんですよね^^
うん、私も同じです。

仕事との両立はなかなか大変で、私も、さらに更新ペースを落とさなきゃ・・・と悩んでいるところなんですが。
仕事もやめられないですしね><
ぼちぼち、頑張っていきましょう!

『夢叶』、急いで終わらせなくたっていいですよ。
終わっちゃうと寂しいし。
あ、でも次の作品の予定があるなら、それも楽しみだなあ・・・。
2013.09.22 Sun 01:44
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。
私、エッセー大好きだし、つぶやきもたまには良いですね。

この花は雑草系で、名まえはわからないんです。
同僚に聞いても知らないって言うし。
それらしき名まえを聞いてググったらぜんぜん違うのが出てきたし(?)
どなたかご存じないですかね。

ぷぷ。転がったら人型ができそう。
ここは私有地(誰かの畑)ではないので、誰が入っても怒られないのですが、
こうぼうぼうに生えてしまうと、次なる問題、というか、
危険が・・・それはっ・・・

ヘビ、が出現するのです。時々ですけど、この春の時期。
危なすぎて芝刈りされるまで多分誰も入らないのでは。
きれいな花にはヘビがいるの。

仕事はやりがいもあるし、責任もあるので、気合入っています(キリリ)
limeさんも両立されながらやっていらっしゃるのには刺激を受けます^^
更新ペースは・・・いえ、なんでも。ぼちぼちに同意。

描く方だって、気合入っているんです。これでも(汗)
『夢叶』は終わりがあるんだけれども、そこには走っていくのではなく、
歩いて行きたいな、みたいな感じでしょうか。
終わったときに、抜け殻にならないよう、頑張ります。
多分ならない^^
2013.09.22 Sun 10:58
Edit | Reply |  

Name - 甲辰  

Title - No title

僕の最近の趣味は仕事ではなく・・・

人間分析 です。
2013.09.23 Mon 09:43
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 甲辰さん

あら、甲辰さん、お久しぶりです^^ コメントありがとうございます^^

> 僕の最近の趣味は仕事ではなく・・・
> 人間分析 です。

甲辰さんの分析を思い出すだけでぷぷぷが^^
ファンタジーは苦手ですが、研究所発脳内ファンタジーの読解は得意かも^^
またお越しください^^
2013.09.23 Mon 09:58
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - つぶやき、全然OKですよ~^^

つぶやき、全然OKですよ~^^むしろいっぱい読みたい!(笑)

けいさんの物語がどうやって生まれたのか知れる気がして嬉しいです。
私、好きな作家さんのバックグランド?というか、それを知れるの大好きなので。あとがきとかも好きですし。

私は仕事が趣味かと問われると、「う~む」となってしまうのですが、今の仕事はある意味、夢を叶えることができたので、ラッキーな人間のはずで…。でも、今は次の夢が見当たらなくなっていて、呆然としているというか…すごく贅沢な悩みだとはわかってはいるんですが。。夢は叶えると日常になってしまうのかな。。

だから、「夢叶」はすごく心に響きました!

私は毎年、その年読んだ物語の中でベストランキングを勝手につけていて、今年も残すところ、あと3か月ちょっととかですが、なんと「夢叶」は上位ですよ!^^ もう本当になんどグッときたことか…。

けいさんが焦らず、じっくり、自分の思ったように書き終えられますように!
一読者として願ってやみません。ときたま、全然息抜きしちゃって下さい。私の物語もそんなけいさんの息抜きの一つにでもなれてるといいな。

物語をここまで完走してしまいましたが、ちょくちょく足跡を残しているかもしれません。もう一度読み直したくて…。

これからもブログ「憩」にぜひお邪魔させて下さい^^
2013.09.23 Mon 14:10
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: つぶやき、全然OKですよ~^^

rurubu1001さん、コメントありがとうございます。

つぶやきする余裕も実はなかったりして。はは。

そうですね。私も、ネタバレとか、執筆秘話とか大好きで、知りたいと思うほうです。
あとがきを先に読んだりするタイプ(^^;)

私自身については、未分類カテに「イメージ調査」なるものを過去にやったことがあって・・・
お時間がありましたらそちらの方を↓
http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-122.html
それでは、rurubuさんのご回答をお待ちしております。なんちて。

rurubuさんはドリームキャッチャーなのですね。それはラッキーですよ。
夢は一つとは限らないので、第二第三の夢に向かってくださいね。
私も今はやりたいことがありすぎて・・・(^^;)

> 私は毎年、その年読んだ物語の中でベストランキングを勝手につけていて、今年も残すところ、あと3か月ちょっととかですが、なんと「夢叶」は上位ですよ!^^ もう本当になんどグッときたことか…。

うおおお(@@)。なんと! 
rurubuさんのリストに載っているなんて、超嬉しいです!!^^
これは褒められていると勝手に勘違いして良いでしょうか。
年末の表彰台に乗れるよう頑張りたいです^^
モチベーションぐっと上がりましたっ。ありがとうございます!

rurubuさんのお話は息抜きどころが、ガッツリ拝読させていただいています。
今年の私の大発見ブログですよ。読破いきます!

え、読み直しですか。ドキドキ(滝汗)
いつでもお越しください^^
2013.09.23 Mon 18:47
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - 九州帰りで…

まだぼや~っとしていて……『夢叶』のコメント、またゆっくり書きに参りますね(*^_^*) 休み半分返上でいきなりフル稼働なので、頭がくらくらと……

うん、こんなつぶやき、時々聞きたいですよね。
ポロって零れる本音とか、あれってこういうことだっンだよ、とか。

私も、仕事はやっぱり1番です。
一生懸命書いている時は、もっと書き続けたいと思うのですが、優先事項としては仕事、それからあれこれ、という感じになります。あれこれの順番はその時次第だけれど。
私は、中学生の時から書き始めていはいましたが、中断期間が長すぎて、トータルすると書いている時間は数年あるかないかという状態ですが、それでもとぎれとぎれながら書いていますので、やっぱり書くのが好きかな。
そしてけいさんのおっしゃる通り、読むことが書くことにつながりますよね。私も皆さんのブログがとても刺激になっています。
昔の小説は、その頃読んでいて小説の影響があちこちに出ていて、恥ずかしいような面白いような。
そう、影響し合うと言えば、音楽関係仲間ですから、いつか、田島くんとうちの真の孫の真(ロックのグループのヴォーカルなんです)のコラボなんて、お願いしてみたいなぁなんて、思ったりしているのです。
ゆっくり、でも、続ける。
それが夢をかなえるポイントですよね。
つづけたらいつか「ほんまもん」になる、そう信じています。
私も遅筆ならぬ遅読ですが、じっくりついていかせてください。
2013.09.25 Wed 02:47
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 九州帰りで…

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

何と、お休み半分返上でいきなりフル稼働、なんて。
あとできっちり倍返ししてもらえますように。

大海さんのお仕事が何なのか、気になりますねぇ。
出張とか、プレゼンとか、アクティブな印象がありますょ。

そうそう、中学からって・・・どんだけ長いんですか。
お話も何回も推敲されていらっしゃるということで、その完成度にうっとりです。
他にも色々とされているようで、凄いですねえ。
私はこうして時々つぶやくのも必死だったり(苦笑)

今かなりのブログ記事を読ませていただいています(←何の反動なんだろう?)
刺激と影響、受けますねえ。
けれども、書くのが超遅い(><) いえ、気にしてません(^^;)

> そう、影響し合うと言えば、音楽関係仲間ですから、いつか、田島くんとうちの真の孫の真(ロックのグループのヴォーカルなんです)のコラボなんて、お願いしてみたいなぁなんて、思ったりしているのです。

うおお。これすごい! 是非お願いします! 
田島が喜ぶ! 成ちゃんが乱舞する!
妄想するだけでただのギャラリーになってしまう私・・・
オファーをお待ちしております!

> ゆっくり、でも、続ける。
> それが夢をかなえるポイントですよね。
> つづけたらいつか「ほんまもん」になる、そう信じています。

そうですね。信じることの力は壮大です。
「ほんまもん」に向けて、ちょっとづつでも成長していけたらと思います。
またお越しください^^
2013.09.25 Wed 11:08
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - オーストラリアヌーボー

ワインショップを見にいったら、2013年の新酒が出ていました。
日本では春の時期に、オーストラリアでは葡萄が実っていたのですね。
そして今は春。
イギリス人のちょっとした知り合いだったらいるのですが、けいさんだけが季節さかさまの国に暮らしていらっしゃるので、ワインを見てもけいさんを思い出していました。

クリスマスやお正月が夏だというのも、経験してみたいですね。
日本でしか暮らしたことのない者には、なんだかやっぱり不思議です。

お仕事、お忙しいようですが、ご無理はなさらないで下さいね。
田島くんにはいつも元気をもらってますし、音楽に関する部分は私の書くものに似ていて、いろいろと勉強もさせてもらっています。
私もゆっくりついていきますので、ゆっくり進んでいって下さいね。
2013.09.25 Wed 12:22
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: オーストラリアヌーボー

あかねさん、コメントありがとうございます。

おお。オーストラリアンワインは旨いですよ。
ワインで思い出してもらえるなんて嬉しいですね。
私ワイン大好きなんです。
スーパーで買える安いのでもおいしいですから、是非お試しください。
そう。デパートではなく、ご近所のスーパーでも買えるはずです^^

> クリスマスやお正月が夏だというのも、経験してみたいですね。
> 日本でしか暮らしたことのない者には、なんだかやっぱり不思議です。

とても良いですよ。うん。あかねさんにも経験していただきたい。
クリスマスセールがまさに、サマーバーゲンです。
↑ガール視点(^^;)

仕事は今(多分ご褒美の)ひとやすみ中。またの名を嵐の前の静けさ。
今のうちにのんびりしておくのです。

勉強だなんて、そんなそんな。
私もひそかにあかねさんのロック系の皆さんのお話にお邪魔させていただいています。
あかねさんのところは皆さんデビューされていますら、田島の先輩ですね。
こんなところでなんですが、グラブダブドリブのご兄弟のお話にうっとりしてしまって。
最初に読んだのは忙しいときだったのでまたコメしに再読に上がります。

あかねさんは普段は何をされている方ですかね。
またお越しください^^
2013.09.25 Wed 19:48
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。