オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

TOP (物語の紹介と作者について) 


ー ご挨拶 -

憩 200x40  
 
 ブログ『憩』にお越しいただき、ありがとうございます。

 いくつかのお話がありますので、少しでもお楽しみいただければ嬉しく思います。
 皆様にお気軽にお越しいただける『憩』の場にでもなればと。

 コメント、感想等、いただけるととっても嬉しいです! お気軽に^^
 
 I hope you’ll enjoy the stories :)

download.png

ブログ「憩」・ワードクラウド
(Word Cloud Generator - Jason Davies : https://www.jasondavies.com/wordcloud/ )


― 物語 - 




「シェアハウス物語 (Share House Story)」(全25話・完結)

「無いし」

 宇宙(そら)の視線は、そこからすぐそばにあったゴミ箱に向かった。頭を三十度ほど傅(かしず)き、神妙な態度で目を伏せる。その時この新参者の青年は、シェアハウスからの教育を受けたのだった。

 一軒の家に、家族ではない者たちが一緒に暮らす。家族でもないのに家族のように集い、笑ったり泣いたりを繰り広げる。シェアメイトと語り合う時間や存在する空間を共有するうちに、自分の家ではないはずのここが、自分の家となっていく。

 今という暮らしの中で、ここに居ること、感じること。それが特別な何かを織りなしていく。そんな人と人との物語。

 プロローグ
 『シェアハウス物語』 あらすじ・目次
 

セカンドチャンス 200x40  

「セカンドチャンス」 (全40話・完結) (怒涛の一週間・シリーズ3)

「二回目は上手く行くって決まってんだよ」と相棒に向かって豪語する主人公・鍵鳥策(けんどりさく)の怒涛の一週間。
 
 政治家の秘書という職に就き、忙しくも真面目に勤務する毎日。ある日、大学時代の知り合いから突然連絡をもらい、ギタリストとしてバンド加入を誘われる。

 一度オーディションを受けるが、気に入ってもらえずメンバーになれない。出直してくるように言われ、一週間の時間をもらう。

 次週に向けて、今度こそはと練習に励もうとするが、思わぬ横槍に巻き込まれ、ギターの練習どころではなくなる。

 第一話
 『セカンドチャンス』 あらすじ・目次


夢叶 200x40  

「夢叶」 (全163話・完結)

 大学3年にもなると、まわりの学生たちは就職活動に忙しい。でも、自分も同じ大学3年の田島祥吾(たじましょうご)はそんな友人たちを横目に就職には積極的ではなかった。

 そんな時にふと忘れていたはずの過去を思い出す。田島には高校時代に大きな夢があったがそれは叶わずに終わっていた。大学に入ってからは、そのことは記憶から消し去っていたはずなのに、どうして今さら……。

「夢は叶えるためにある」と友人から言われ、一度はあきらめたその夢に向かって、もう一度前に進んでいくことを決める田島。

 田島の夢は叶うのか、叶わないのか、それとも……?

 第一話
 『夢叶』 あらすじ・目次


秘密の花園 200x40  

「秘密の花園」 (全25話・完結)  (怒涛の一週間・シリーズ2)

「俺は真面目に勉強に励む、普通の大学生。秘密なんて何も無い」

 自信を持ってそう言い切る花園徹(はなぞのとおる)は、バイトを2つ掛け持ちし、友人にも恵まれ、充実した毎日を送っている。

 自分では普通に良い人であると思っている割には、なぜか周りからワケアリに見られてしまい、妙なニックネームで呼ばれてしまう花園。

 日々穏やかに、平静に過ごしていたはずなのに、突然とんでもない怒涛に巻き込まれ、花園の日常生活は一変する。

 友情あり、プチ恋愛あり。ちょっと痛いのと、笑いもあり。普通のようで、実は普通ではないかもしれない大学生活の物語。
 
 第一話
 『秘密の花園』 あらすじ・目次


怒涛の一週間 200x40  

「怒涛の一週間」 (全18話・完結) (怒涛の一週間・シリーズ1)

 IT関連会社に勤める佐藤晃次(さとうこうじ)は、どこにでもいる普通のサラリーマン。

 尊敬する営業部の課長が交通事故に遭い、仕事を引き継ぐことになった彼に突然訪れる、怒涛の一週間。

 それまでの自分の担当のみならず、課長業務をまかされ仕事が激増。今までは縁のなかった会社上層部との付き合いや、部下の世話にも翻弄される。

 せめてプライベートは平和に過ごしたいとの願いも叶わず、まさかのラストまで続く怒涛に奮闘し続ける。

「何で俺の部屋から……?」 

 この一週間の果てに、晃次が目にするものは一体……?

 第一話
 『怒涛の一週間』 あらすじ・目次


― 読みきり・掌編 ― 


 おすすめタイトル:「半にゃライダー3」「旅人たちの一コマ」

 『読みきり・掌編』 最新話


― 未分類 ― 
 

「未分類」と言いますか、「雑記」と言いますか、「つぶやき」と言いますか……? 

 物語ではなく、無駄なようで無駄ではないかもしれない無駄話(のようなもの?)を展開しております。かなりの苦笑・失笑トピックばかりですが、よろしければこちらも(^^;)

 『未分類』  最新記事


― 管理人について ―


 物書きです。ネームは……

 ブログでは けい です。
 FacebookTwitterでは Meta K Cognitive です。
 
 お気軽にご連絡ください^^
 
 ↓めったにやらないバトンで、少しだけ創作について語っています。

 → オリジナル小説書きさんに10の質問

 その他、上記の↑「未分類」の中で、日々について語ったり、物語本編の欄外で、周りのことについて時々ちょこっと語ったりしています。



 物書きについては、とにかくゆるりとマイペースに進めています。

 まだまだ表現など未熟で経験不足な部分がたくさんありますが、一話一話、心を込めてお話を綴り、積み上げていきたいと思っています。

 ブログ『憩』にご訪問、ありがとうございます。出逢いに感謝です。
 
 皆様からのご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願いいたします。


 皆様が素敵な一日を過ごされますように。
 
 Have a nice day!


 けい(*^^*)

 (2011.1.17 ~ )
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - 有村司  

Title - はじめまして。

「紙上の荒野」管理人、有村司と申します。

先日は拙ブログにお越し下さいましてありがとうございました。

けい様のお名前は、そこここで拝見しておりましたので、思い切ってお邪魔致しました。
やはり小説を書かれていらっしゃるのですね。

事後報告になりますが、こちらのブログをリンクさせて頂きました。
もしご迷惑であれば、遠慮なくお申し付け下さい。

またお邪魔しますので、けい様お勧めの作品などありましたらお教え願えると幸いです。
拝読しに参ります。

それでは失礼いたします。
2011.11.28 Mon 00:06
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: はじめまして。

有村司様

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

私は今年から物書きを始めました初心者なので、
描いたものはまだ少ないでのですが、
有村様より色々とアドバイスを頂けると嬉しく思います。

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

有村様、是非是非またお越しください。
ご縁に感謝いたします^^
2011.11.28 Mon 06:42
Edit | Reply |  

Name - 有村司  

Title - No title

こんばんは。

昨日は拙ブログの拍手にコメントありがとうございました!
気づくのが遅れてすみません…。

いやもうタイトルセンスが本当に皆無なのに、そう言って頂けて嬉しいやら恥ずかしいやら…ありがとうございます。

私もけいさんの作品拝読したいんですが、どれから読んだらいいか悩んでしまって…前にも申しましたが「お勧め」はありませんか?

教えて頂けると有難いです^^
それでは、また^^
2011.11.30 Wed 20:59
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 有村司さん

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

有村さんと比べるとキャリアの差がありすぎて・・・
読んでいただけるのが本当に嬉しいです。

えっと、そうですねぇ~・・・3つしかないのですが・・・
本当にどれも拙作なのですが・・・

最初の『怒涛の一週間』が、素人っぽくて、ですかね。
いや、今でもまだまだ十分素人です。
永遠に素人かも・・・(汗)

この冬休みに、加筆修正というのを試みようと思っているのですが、
その作業が施される前の、ひど~い状態を見ていただき、
物書きのアドバイスをいただけると、とっても嬉しいです。

ちょい恥ずかしい、けど、載せちゃった、の初物です。
宜しくお願いします。
2011.11.30 Wed 21:39
Edit | Reply |  

Name - 尾道貴志  

Title - はじめまして

はじめまして、あらすじのページから選んで少しずつ読ませていただきますね。
2012.10.15 Mon 23:49
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: はじめまして

尾道貴志さん、ご訪問ありがとうございます。

あらすじから選ばれるのは(も)ちょっと(というか、かなり)緊張しますが、

少しでもお話を楽しんでいただけると嬉しく思います。

宜しくお願い致します m(__)m
2012.10.16 Tue 16:46
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - こんばんは!

「怒涛の一週間」を読み終えて、次をどうしようかな?って思っておりまして

「秘密の花園」ってもしや…??ってなったのですが、登場人物が例のあの人とはまた違うような。。

次に読むのは、どちらがいいでしょうか?

けいさんチョイスでぜひ!

教えて下さると嬉しいです^^
2013.08.08 Thu 01:27
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: こんばんは!

rurubu1001さん、コメントありがとうございます。

拙作なのですが、読んでいただけるのは超嬉しいです^^

順番的には、「秘密の花園」が2作目で、中編(?)くらいの長さです。
長編がお好みの場合は「夢叶」で。

「秘密の花園」には、例のあの人がたぶん登場しているのではと(?)
そんなに長くはないので、こちらが良いかな。ストーリー的にはね。

けど、書き方的には拙すぎて・・・
いつになったらこれ直すの、状態で放置されていますが、
ぷ、と暖かい目で見ていただけると、嬉しいです。

お時間のありますときに^^
2013.08.08 Thu 16:58
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - 了解です!

こんばんは!

返信ありがとうございます!了解です!

>「秘密の花園」には、例のあの人がたぶん登場しているのではと(?)
そんなに長くはないので、こちらが良いかな。ストーリー的にはね。

ふむふむ!おお、そうなんですね!楽しみだ~^^

>けど、書き方的には拙すぎて・・・
いつになったらこれ直すの、状態で放置されていますが、
ぷ、と暖かい目で見ていただけると、嬉しいです。

全然稚拙じゃないと思います!逆にけいさんのお話は私的に大人っぽく感じるので、どちらかというと、子供っぽい私の物語(稚拙)にお付き合いして頂いてるのがとても不思議なくらいで(汗)。凄く優しい方なんだって思ってます^^いつも本当にありがとうございます!


>お時間のありますときに^^

ありがとうございます!今、昔の物語の入力補完中ですので、頻繁にコメント打てないかもですが、作業の息抜きにぜひ読ませて頂きますね!^^
2013.08.09 Fri 01:13
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 了解です!

rurubu1001さん、コメントありがとうございます。

何か、業務連絡っぽい^^

いえいえ、こちらこそ、お付き合いをありがとうございます。
え、付き合ってんの? トピック違いましたね。すみません。

おお。物語がどんどんあがってくるのですかね。
楽しみにしています。

コメントの方も、お時間のありますときに^^
2013.08.09 Fri 16:42
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - No title

どこに書こうかと迷いまして、こちらに失礼します。

このごろ小説についていけてなくて、すみません。
あちこち読ませてもらっては半端になっています。

そんな私ですが、今年もお世話になりました。
来年もお世話になると思いますので、祥吾くんにもよろしくお伝えくださいませ。

けいさんのお住まいの国では大変なことがありましたね。
けいさんもお身体にお気をつけて、素敵な真夏のお正月をお迎え下さいね。
2014.12.31 Wed 01:08
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - あかねさん

ご挨拶、ありがとうございます。コメ、その他、どこでも^^

こちらこそ、今年は祥吾が本当にお世話になりました。
幸ちゃんとお友だち(お知り合い)になれたし、小学生にもなったし^^

Ausは今年結構大変なことがたくさんあって。
来年は良いニュースをもっと耳にしたいですね。

あかねさんもお身体にお気をつけて、素敵な真冬のお正月をお迎え下さい^^
来年もどうぞよろしくお願いします。
2014.12.31 Wed 09:05
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - おぉ

これは素敵なトップ記事ができましたね!
「けいさん」がギュッと詰まっているみたいな記事で、しかもお話のあらすじもとっても惹きつけるものがあります。しかも、けいさん紹介コーナーもあって、なかなかコンパクトに中身の濃い記事でした(^^)
ワードクラウドもなかなかいい感じで……あ、limeさんと夕さんがいる、みたいな。
新しい読者んさんも増えそうで、とても明るい未来を感じさせるなぁ~~と思いました。
これからも素敵な物語、届けてくださいね(*^_^*) そして、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2015.06.16 Tue 21:49
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - No title

私も、トップコメントに混ぜていただけるチャンスに乗っかってみました。
「ビヨンセ」目立ちますな(笑)。
ワードクラウド、かっこいいですね。
自分もやってみましたが、漢字が多過ぎて、言葉が全部イマイチで、
こんなにかっこよくできませんでした。
けいさんっぽい雰囲気、出てますね!
2015.06.17 Wed 00:24
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おぉ

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

これは実はずっと以前からあるものなのですが、トップと銘打っているのにトップに来たことなく(?)
ずっと放置だったのを少し整理してトップに持ってきました(^^;)
いあ、トップっていうタイトル、変えたほうが良いかもね(-_-;)

あらすじとか、内容紹介とかって、難しいですね。
大海さんのように、そこを読んだだけで目を覚まさせてくれるような、あらすじから横滑りに本編にいけるようなものが書けるようになりたいです。

作者コーナーは追加のおまけ^^
ワードクラウドも少し前にやったものなので、またやろうかな・・・
なーんて、こんなことばっかやっている(汗)
こちらこそ、大海さん、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2015.06.17 Wed 18:22
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 城村優歌さん

コメントありがとうございます。

トップ・・・実は以前からあるものなのですが、放置のままトップに来たことなど無く(4年4ヶ月の放置だった @@)
このワードクラウドはビヨンセの記事(ぷぷ。何の記事?)を書いたときにやったので、ビヨンセ目立ってます(^^;)
漢字も整然としてカッコ良さそうじゃないですか。
言葉は選べないので、選びたいときは打ち込みでやっても良いかもです。
(セカンドチャンスは打ち込みでやりました。)

雰囲気、出てますかね。って、どんな雰囲気ですか。
ゆかさん、そこが気になるー!
2015.06.17 Wed 18:39
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - No title

あ、ほんとうだ。
ワードクラウドにでんと、私が!(なんとも厚かましくて申し訳ない(笑))
これ、定期的にやるとまた、いろいろ変わって来そうで面白いですよね^^
そうそう、やっぱりトップページはここに有ったほうがいいかもしれませんね。初めての人には特に。
この後またここに、新しい作品が並んでいくのを楽しみにしています。
2015.06.18 Thu 07:19
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

でんと、limeさんですよ!^^
きっとコメから拾ったのでしょうね。いつもありがとうございます^^

トップはまた時期が来たらさがるので、やっぱりタイトル違うほうが良いかなあ??
とかいって、また放置の予感・・・(-_-;)

初めましてが増えていくきっかけになれば嬉しいです^^
えっと、新しいお話は・・・あんまり期待せずにお待ちいただければと(滝汗)
2015.06.18 Thu 18:15
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

おお!!トップページが出来ている!!
(*^^)v

これでかなり見やすくなっていますね。
しかし、トップページにここまでのコメントが掲載されているのも作品が愛されていることが見えますね。。。

絵とかリンクとか工夫されていてGOODですね!!
2015.06.20 Sat 08:41
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

実はこのトップページ、オリジナルは4年4ヶ月前のもので(-_-;)
ブログ始めて、一応はそれ風につくっていたらしく・・・
それ以来トップに来ることなく、放置でした(^^;)

少しは見やすくなましたかね(*^^)v (←これかわいい^^)
そう言っていただけると安心します。
お話はちょっとしかないのに、LandMさんをはじめとする皆様にお越しいただけて、本当におかげさまです!
2015.06.20 Sat 12:14
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - No title

どこへ書こうかと迷ったのですが。

キャラたちを有名人でイメージする、というやつ、真似をさせてもらっちゃいました。

長々と考えてようやく一応はまとまりましたので、アップさせてもらいますね。
けいさんのお名前も出させていただいていますので、ご報告まで。

お暇があれば見てやって下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2015.06.22 Mon 23:39
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - あかねさん

ご連絡ありがとうございます!
参らせていただきます。楽しみ^^
コメはそちらで^^
2015.06.23 Tue 11:05
Edit | Reply |  

Name - 西幻響子  

Title - No title

お久しぶりの訪問です。

この『作品紹介』のページ、とてもいいと思います。
ブログの中身がわかりやすい。

しばらくの間に随分と作品が増えていて、『おお~っ!』というかんじです。
とくに『セカンドチャンス』という作品は興味深いです。
政治家の秘書という設定、面白いですね!

また、遊びにまいりますね!(^^)!
2015.06.24 Wed 11:41
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 西幻響子さん

おお! お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

お話が増えたのは一つだけですぅ~(><)
けど、これでも頑張っているのです(いちお -_-;)
見やすいのはお話が少ないからかも(滝汗)

『セカンドチャンス』に注目してくださって嬉しいです。
政治家の秘書が頑張ります。政界ものではないのですが・・・

是非またお越しください (^^)!
2015.06.24 Wed 17:09
Edit | Reply |  

Add your comment