オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

2013から2014 

2013年、皆様の今年は、どんな1年だったでしょうか。

1年を振り返ると、いろいろなことが思い出されます^^



1月

前年からやっていた資格習得のための提出書類を、1月の2週間半かけて仕上げる。
送付後、無事に合格の知らせと、証書が届く。これは泣きの入ったお勉強でした。受かった(T^T) → 記事

2月

「夢叶」連載100話と20000アクセス。感謝。 → 記事

3月

「夢叶」三話しか更新していない・・・すでに忙しさの始まり(^^;)

4月

2週間の国内旅行に出かけ、執筆はお休み。楽しかったです。
執筆の肥やしになったかどうかは(謎)

5月

「夢叶」のなかで田島とエディーとアメリカ・ロードトリップに出かけ、脳内はアメリカン。
仕事の忙しさとのギャップに悩む(><)

6月

「夢叶」連載開始から二周年。田島の声のイメージ企画を行う。
ここでアシタカとカイジとピーターに妄想ビームが送られる。 → 記事

7月

「夢叶」旅行編の終了、そして、田島日本に帰る。
作者的にここ、ちょいうるる、です。

8月

仕事その他がむちゃくちゃ忙しくて、執筆が進まず。
ま、気にせずマイペース。

9月

田島のバンドの名まえと、出演するライブハウスの名まえを、アップ直前まで必死に考える。
(実は、そうだったんです ^^;)

10月

「夢叶」の中で、ブログ「茜いろの森」あかねさんにご登場いただきました。(「夢叶」136話~138話)
お話の中で、丈さんと名刺交換。その名刺には・・・。
あかねさん、ご登場ありがとうございました^^

10月から11月

このころ、こんなことがありました。

コンピュータがハッキングに狙われ、即インターネット・バンキングのアカウントをロック。クレジットカードは無効に。コンピュータをダウンしたまま職場のコンピュータ・テクニシャンに相談。すぐにシステムの総入れ替え。

仕事は毎日普通にあるのに、インターネットにつなぐのも、イントラネットにつなぐのも、プリンターにつなぐのも、スクリーンにつなぐのもいちいちやり直し。日本語入力のセットアップさえやり直し。

銀行に行ってインターネット・バンキングの暗証番号についての設定をやり直してもらい、家に戻ってやったら機能しなくて、また銀行に行ってやり直してもらって、うちでは機能しなくて、また銀行に行って、うちに帰って、また行って、帰って・・・(-_-;) 

わけわかんなかったです。で、やっとできた。10日くらいかかりました。
新しく届いたクレジットカードを初めて使ったときもびくびく。

そんな時に限って、朝の通勤途中で車のタイヤがパンクするんだなあ。徒歩で出勤。いつも見てもらうところに徒歩で行って、車の鍵を預けて路肩に放置の車を拾ってもらう。

ライフラインのコンピュータと車が同時にやられたこの話、やはりこのときはちょっと大変で、記事にできなかった。するどころではなかった。
今考えると、この件が年末までの忙しさを引きずったような気もします。
ま、これだけではないな、やっぱり・・・

コンピュータ・テクニシャンの兄ちゃんとはそれ以来仲良し。
彼、実はアニオタで、ジブリは全部持っていると豪語し、
自分のことを「アイ・アム・オタク」とすら呼ぶ。
仕事帰りは私に、「ジャアナ(ニコ^^)」と言って帰る。良いヤツです。

そんな時を過ごしました。
良い思い出です(-_-;)

11月

アルファポリスさんの青春小説大賞に「秘密の花園」で参加しました。
参加中はたくさんの皆様から暖かい応援をいただき、今後の執筆の励みとなりました。
改めまして、本当にありがとうございました。

ブログ拍手が1000を数える。こちらも感謝。

12月

仕事が忙しくて執筆をお休み(参った参った ><) 
スポンサーサイトが出ても教わるまで全く気づかず。
仕事納め後もへたれて、クリスマスは寝クリ。

年末の年の瀬に、ブロ友(?)リン友(?)さんのrurubu1001さんのブログ、『1001夜ショートショート』のなかで、2013年、『 第1回 自分的小説ブログ大賞 』というのをいただきましたぁ!

最後に良いことがあった^^ → 記事



ここにきて、やっと元気が復活してきたかな。
うん、再び描き始めたからですよ。(大賞ももらったし^^)
やはり、好きなことができるって幸せなことだなあと、改めてしみじみと。

執筆のお休み中は皆様からのお気遣いと、変わらぬ応援を本当にありがとうございます。
物理的には遠く離れているはずなのに、気持ち的にとても近くにいてくださる皆様の存在が、本当にありがたいものだと感謝しております。

今夜は、クリスマスのときに飲めなかったシャンペンを出しますよ
シドニーのニューイヤー・カウントダウン花火もテレビで見ます^^

皆様もそれぞれの大晦日を素敵に過ごされますよう、お祈りしていますね。

今年1年のご訪問と応援をありがとうございました^^

ではでは、良いお年をお迎えください。

Have a Happy Happy New Year


けい m(__)m



< ブログ『憩』TOP >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ご訪問、ありがとうございます^^

ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - あかね  

Title - No title

けいさんは怒涛の一年だったのですね。
お仕事は一段落ついたんですよね。
ゆっくり休めそうですか?
私はわりと平穏でしたが、来年のほうがなんやかんやで怒涛になりそうな予感。

ま、それはいいのですが。
田島くんと「あかねさん」がお話しをさせてもらったりもして、ブログのほうでは嬉し恥ずかし、でしたよぉ。

それ以外にもたくさんお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ではでは、よいお年を。
2013.12.31 Tue 01:33
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - お世話になりました

けいさんの作品を読ませていただくようになって……何か月なんだろう。まだ1年は経っていないのですが、この1年、けいさんにもたくさんのことがあったのですね!
ストレートで豊かな世界『夢叶』、これからも応援していきたいです。
どんなふうに夢がかなうのか、来年はそれが一番の楽しみ(*^_^*)
来年もよろしくお願いいたします!

「田島のバンドの名まえと、出演するライブハウスの名前まえを、アップ直前まで必死に考える。」
これ分かります! ちょっと笑いながら、けいさんもそうなんだ、とほっとした次第。私も新作の主人公の名前、直前に必死で考えてた^^;
同じような人がいて、にまにましたりして(^^)
2013.12.31 Tue 11:12
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - あかねさん

コメントありがとうございます。

はい。一段落ついて、次段落へ・・・(^^;)
今はゆっくりしています^^
怒涛でも良いけど、できれば短期間でね、というところですかね。

> 田島くんと「あかねさん」がお話しをさせてもらったりもして、ブログのほうでは嬉し恥ずかし、でしたよぉ。

ご登場のお願いをきいてくださって、ありがとうございました。
色と漢字と四文字熟語のほうも(元はそっちでした)、とっても嬉しかったです。
メンバー増えましたが、バンドのイメージとしてもピッタリです^^

↑そんなわけで、こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
Happy New Year!
2013.12.31 Tue 12:35
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: お世話になりました

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

そうですね。まだ1年経っていないのですねぇ。
私の初コメは、ごんぎつねの記事でした。

1年て、パッと過ぎちゃうようで、色々とあるんですね。
リストアップするとそう思います。
大海さんとの出会いも、今年の私のハイライトのひとつです^^
これからもどうぞよろしくお願いします^^

「夢叶」の来年は・・・来年こそ・・・(ここ、寡黙)
いつも応援をありがとうございます。
「ライブハウスの名前まえ」なまえまえ(?)になっていますね。ぷぷ。直します^^

名まえには苦労していますよ。
村崎湊人も候補多数で、キャラ出来上がったときに多重人格にでもなってしまったらどうしよう、と心配したくらい(笑)
そうそう。サンタさんのあのお話のことですよね。
え、変えちゃうんだ、それ考えていらっしゃるんだ、と実は思っていました(にまにま^^)
またあとで伺わせていただきますね。年越えてしまいそうですが(汗)

大海さんの残りわずかの2013年が有意義でありますように。
良いお年を^^
2013.12.31 Tue 13:15
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - No title

わあ~、いろいろあった1年ですね!
(年末の挨拶をしたのに、また来るやつw)

とくにネットトラブルは大変でいたね。
私、そっちのほうに疎いので、ハッキングなんかかけられたら、どう対処していいやら。
買い物もほとんどがネットですし。

そのコンピューター・テクニシャンの兄ちゃんを、お借りしたい!
オタクくん、かわいいじゃないですかあ~ww
私よりもアニメ、知ってそう。

我が家は大掃除、まだ不完全ですが、もう来年に持ち越します。
息子が、自分の部屋の大掃除を5年ぶりにして、トラック1台分ものゴミを生み出したので、対処に困っています。(あいつめ・・・)

ゴミ袋のあふれた庭をながら、年越しです。
改めまして、けいさん、よいお年を!(って、どんなあいさつ・・・)
2013.12.31 Tue 13:43
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

いろいろありましたぁ~
(またでも、何度でもぉ~^^)

ネットトラブルはマジやめて、でしたね。
ハッキングが来たら、即電源切って、プロに相談です。
私、普段はこんなに良い子なのに、何の予兆?
と思ったら、へたれの予兆だったのかも。

コンピューター・テクニシャンの兄ちゃん、良いやつですよぉ~
狐耳の女の子が主人公のアニメ(わかる?)のDVDを持っています。
ムシシ(わかる?)が面白いよ~ってDVD貸してくれました(見る時間無く、返した -_-;)
私からは休みが明けたら「ノラガミ」を教えてあげよう^^

うちも掃除はね・・・多くは語らず(-_-;)
5年ぶり、良いことじゃないですか。
うちのあいつにも自分でやってもらいたい。とりあえず放置。

limeさんも大晦日を・・・じゃあ、お料理かな。
良いお年をお迎えください^^
2013.12.31 Tue 14:34
Edit | Reply |  

Name - ポール・ブリッツ  

Title - No title

よいお年を~♪
2013.12.31 Tue 15:45
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ポール・ブリッツさん

どもv-222 ご訪問、ありがとうございます。

> よいお年を~♪

ポール・ブリッツさんも、良いお年をお迎えください~v-218
2013.12.31 Tue 16:17
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - No title

新年あけてのご挨拶が遅れてしまい、すみまません!

昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします!

そんな怒涛の一年だったとはつゆ知らず、いつもブログにコメントを頂いていていたなんて…けいさん、本当にやさしすぎです。(本当にご無理なさらずでぜひ。><。)

ハッキングって本当にあるんですね!恐い世の中だわ…。オタクのおにいさん、本当にナイスですね。キャラも面白くていいです(笑)。まだまだネット慣れしていない私には、ハッキングされていても気づかないかもしれません…気をつけねば!
2014.01.05 Sun 20:51
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - rurubu1001さん

コメントありがとうございます。

とんでもございません。
こちらこそお世話になりました^^

いえいえ、怒涛ではあるのですが、毎回のことでもあったりして。
それなので、さっさとお休みし、その分読むにまわったというパターンで(^^;)

ハッキングの件は大事には至りませんでしたが、事後が面倒でした。良い経験です(?)
今のうちからオタクのおにいさんと仲良しになっておきましょう^^

rurubuさんは良い年を迎えられたかな^^
2014.01.06 Mon 10:42
Edit | Reply |  

Add your comment