オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの三周年 

ブログ『憩』はこの一月、スタートしてから三周年を迎えることができました。

この拙い素人物書きのブログが三年も続きましたのは、皆様からの毎回のご訪問・応援を、たくさんたくさん、いただくお陰です。
読んでいただける、それが本当に嬉しく、感謝しておりますm(__)m

さて恒例(?)、この三年のあゆみ(?)を数字のデータにしてみると、

一年目のアップ - 完結二作と三作目『夢叶』1話から52話 (雑記を除く)
二年目のアップ - 『夢叶』53話から96話(44話) (雑記を除く)
三年目のアップ - 『夢叶』97話から149話(53話) (雑記を除く)

なんだ。たいして・・・(-_-;)
やはり、物書きとしての経験値は年数もあるのかもしれないけれど、
執筆の量数もあるのだとまたここで自分的解釈。まだまだっすね。

確か去年は『夢叶』を終わらせる、とか言っていたような。忘れてくれ(><)
ブログの三年のうち、二年半が『夢叶』・・・終わってないし(沈黙) 
あっち向いてトピックを変えよう(滝汗)

昨年のブログ二周年のときは、『夢叶』連載一周年のときに行った、『夢叶』の読み方アンケートの結果報告というのを行いました。そして、その後もいただきましたのを加えますと、今のところ・・・

「ゆめかなう」-3票
「むと」-2票
「ゆめかなえ」-1票
「そのまんま」-1票

となっております。今年はやっとその答えが出せます。うん、今年こそ、マジで。ね。
(また誰かに同意を求めても、その誰かはいない ><)

何と読むのか、まだまだ思いついたら、いつでもお知らせくださいね。
お話の中に出てくるときまで募集。ちなみに、まだ先(-_-;)

ところで(と振る)

何かの記念のときとかに、皆様のよくやられる企画物(?)。私には出来ないので、その代わりと言っては何ですが、ご自身の大きな夢を叶えられた、この方の話題でも。

サッカーの本田圭佑選手です。イタリアのセリエA・ACミランへの移籍が発表され、ついこの間、現地イタリア・ミラノで大きく会見が行われましたね。

小さい頃からずっとセリエAでプレイすることに憧れ、10番をつけることに憧れ、夢を叶えた本田選手。数々のオファーを受ける中、どうしてACミランを選んだのかという問いに、「心の中の『リトル・ホンダ』に聞いたらでACミランでプレーしたいと言った」だって。名言だー。



サムライ・スピリッツのところのくだりも良いねえ~。すばらしい。なんと言うか、あでやかなんですよね。←男性なので、ひらがな表記にしました。色があると言うか。ああ色男、このフレーズか。

私はとびっきりのサッカーファンというわけではないので、あまり多くは語れないのですが、それでも彼のすばらしさはこの会見から伝わってきました。その後のデビュー戦でも魅せてくれましたね。超応援します。

田島の夢は、どうなるかな。
バンドでプロデビュー、これではないのです。
これは高校時代のもので、しかも挫折し、諦めたもの。

本田選手が会見で、ACミランに入団し、10番をつける、その上で自分はどうするのかと先を見越したことを語っていたのと、少し重なる部分があるかも(いやそれは、恐れ多いな)
ま、そんなところで、もう少しお話が進んでいきます。

いやえっと、もう少しってどのくらい、って自分で突っ込む(-_-;)
今年こそ、『夢叶』を終わらせ、次作へ。
(信じてもらえるかなー ><)

というわけで、この先もきっと遅筆で拙く行くのは変わらないと思うのですが、
拙いながらも一話一話を心を込めてお贈りすることができればと思っております。

これからも、ブログ『憩』と仲間たちと作者を、どうぞよろしくお願い致します。

三周年の感謝を込めて^^


けい m(__)m


< ブログ『憩』 TOP >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ご訪問、ありがとうございます^^

ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - あかね  

Title - おめでとうございます。

けいさんは三周年ですか。
お知り合いになれてもブログを閉鎖したり休止したりする方もいらっしゃいますので、ご多忙でもこうして続けていらっしゃるけいさん、嬉しいです。
ずっとずっと続けていって下さいね。

「ゆめかなえ」って言ったの、私でしたっけ?
その答えも出るのだそうで、楽しみです。

その昔、私がひいきしている阪神タイガースに入団した赤星選手が「僕が新庄さんのかわりになってみせます」と大言壮語したのです。
おーおー、ド新人がよく言うわ、と思ったものですが、彼はけっこうやりましたよね。

その意味で、有言実行タイプって好きです。
本田くんもあまりよくは知らないけど(サッカー選手では宮本ツネさんかのファンでした)、こういうふてぶてしい奴は嫌いじゃないし、応援したいですね。
2014.01.17 Fri 01:42
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - 祝!3周年

おめでとうございます!
ほんとうにけいさん、じっくりと丁寧に夢叶を進めてこられてますよね。
もう、ほぼ私の日常と同じように、ここに田島君たちの日常があるような感じがします。

終わらないで欲しいというのが本心ですが、一区切りついた田島君の表情も見たい。
きっとまたそこから何か物語が始まるだろうし^^(シリーズへのお誘い)

作品もそうですが、やっぱりなんといってもけいさんのお人柄。
なんか、落ち着くんですよね。イミフ印のコメ(褒めてます)も大好きですし。
これからもツボなけいさんでいてください^^

本田選手、本当に同じ日本人として誇りですね。
グランパスのサポーターをしていたので、始めて本田選手がピッチに立ったときのこともよく覚えています。
動きが鮮やかでパワフルで、すごいルーキーだと鮮明に記憶に残っています。まだ黒髪でしたが^^

小学校の文集に書いた大きな夢を、本当に叶えるなんて。
まさに夢叶。
でも、そこには並々ならぬ努力があったわけで。
ゆめかなう、じゃなくて、夢叶えるですね。

あ、じゃあ、やっぱりこのタイトルは能動的な「ゆめかなえる」、もしくは「ゆめかなえ」な感じ?

タイトルが決まる日を楽しみにしています^^

そして、これからもよろしく!
2014.01.17 Fri 08:03
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - 祝! 3周年!

おめでとうございます!
ブログ3歳の誕生日、ですね^^
今まで以上に、憩さんと作品たちのこれからが楽しみです。

昨日、アジカンのライヴをDVDで見ていたんですが、
気がつくと、祥吾のことを重ねてしまっていました。
祥吾がステージの上から見たいものって、何かなって。
もしかしたら、こういうことかな、って。
腐れ物書きの悪い癖で、
素直に筋に乗ってついていけばいいのに、
ついラストシーンを勝手に妄想してしまうんですね。

そのくらい楽しみです。
これからも、お体に気をつけて、執筆楽しんでください。
そして、その楽しみで読者を楽しませてくださいね!

はぴはぴば~すで~ぃ♪
2014.01.17 Fri 09:36
Edit | Reply |  

Name - ヒロハル  

Title - No title

三周年おめでとうございます!

タイトルの読み方の答え、今年出るんですね。
楽しみです。

企画物・・・・・・私も苦手です。自分で勝手に企画する分はできますが、
キリ番作品とかリクエスト作品とか、自分が好きなことだけ書いているので、頼まれると書けない。笑。
書けても、メチャクチャ時間を費やさないと無理です。

四周年目指して、これからも頑張ってください。
2014.01.17 Fri 13:44
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おめでとうございます。

あかねさん、コメントありがとうございます。

あかねさんの執筆の速度と量とクオリティーにはいつも感嘆です。
お互いに、ずっと続けられると良いですよね。
そうそう。「ゆめかなえ」の一票はあかねさんです。その節は^^

阪神の赤星選手、お名前しか知らなかったので、ググりました。
なんと真っ直ぐでドラマな方なのでしょう! 感動。
どこかでコーチとか監督をやっていただきたい。

本田選手の将来も超楽しみです。
田島の将来も楽しみ(ふふ。親心^^)
2014.01.17 Fri 14:14
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 祝!3周年

limeさん、コメントありがとうございます。

日常と言っていただけて超嬉しいです。
そうなんです。実は誰にでも当てはまる、なんて事のない日常の日々を書きたかったりして。
あれが日常なのかと突っ込まれても、う、うん、日常ですぅ・・・と答える。
だよね。ね。(ここで強調してどうするん -_-;)

ははは。終わります。・・・って、去年から言ってるんですよ(><)
一区切りついた田島君の表情、っすか。それいいなあ。頑張ります^^

え”コメっすか。いや、数々の失礼コメに、ポイントずれコメに・・・(汗)
limeさんにはいつも優しく合わせていただき、恐縮です。
ツボコメだけは引き続き(-_-;)

本田選手は凄いですよね。
サッカーファンではないのですが、人としての彼にはまりそうです。
彼は夢を叶えた派だと思います。
やはり、夢を書くと叶うのですよ。イチローもそうだ。
書初めしましたか~(またずれた・・・-_-;)
彼は超ビッグですが、言っていることはシンプルで、誰にでも通ずるし共感できるものではないかな。
やってることは真似できないけど。やっぱりここが大きい(^^;)

タイトル出すまでお待ちくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
2014.01.17 Fri 14:56
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 祝! 3周年!

城村優歌さん、コメントありがとうございます。
やっと三歳ですぅ。ろうそく三本。

アジカンのライヴですか。ふふふ。
YouTubeでチェックしちゃいました。便利な時代ですね。
勢いがあって、元気が出ますね。
バンドの代表曲があるのって、やっぱり良いなあと思いました。

うん。田島とスクランプシャス、ちょっと重なるかも。
いつか皆さんに、バンドのイメージをお聞きしたいなあと思っていたのですが、
それまでストックしておいてくださいね。得意のいつかですが(^^;)

> 祥吾がステージの上から見たいものって、何かなって。

城村さん、するどい(-_-;) これ、ずっと考えているのです。
もし描けたら出てくるし、出てこなかったら、
あ、あんた描けなかったのね、と鼻で笑ってやってくださいな(-_-;)

> はぴはぴば~すで~ぃ♪

ありがとほ~~♪ (成太郎@二頭筋復活 より)
2014.01.17 Fri 15:43
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ヒロハルさん

コメントありがとうございます。
ええ、今年こそ、出しますとも。意地。

企画物は・・・・・・今描いているので精一杯なので、無理ですぅ。
ある意味、一点集中型タイプです。

はは。四周年ですね。時間だけは、いけると思います。
作品数が時間に見合わないのが難点ですが、ま、なんとかやって行ければと思います^^
2014.01.17 Fri 15:59
Edit | Reply |  

Name - 八少女 夕  

Title - 三周年、おめでとうこざいます

はじめてコメントいたします。
まだ「夢叶」を最初から読めていないので、申し訳ないのですが、記事の方から拝読させていただいています。
ブログ三周年、おめでとうございます。

けいさんも海外在住でいらっしゃるんですよね。(私もなのです)
それだけで、親近感を感じています。

これからも素敵な世界を紡ぎ続けてくださいね。

ちなみに、私は勝手に「ゆめかない」と読んでいました。
でも、それで漢字変換すると出ませんでした……。
本当の読み方が出てくるまでには追いつきたいです。
2014.01.18 Sat 04:15
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - わ~

ブログのお誕生日、近かったんですね!
なんだ、合同結婚式、じゃなくて、合同誕生会、したかったなぁ(って、なんの合同??)。
なんてのはともかく、おめでとうございます!!
地道に続けて行く、それが一番ですよね。けいさんはゆっくりこつこつ型でブログを続けておられて、そしてこうしてみんなが更新を待っている。それがとても素敵だなぁと思うのです。
これからもゆっくりでもなが~く、続けて行ってください。いつも楽しみにしております。

あ、「ゆめかなえ」に1票です!
私、打ち込むときは「ゆめかなう」と打ち込んでいますが、中身的には「かなえ」だよなぁと思っていたのです。自然に叶うんじゃなくて、自らの力で動く、そして念じる! これがこの物語にはぴったり。
そう、ゆめかなえ! 頑張れ田島くん。
私も最後が読みたいけれど、いつまでも終わらないでもいて欲しい。
でも区切りがついて、また新しい一歩をどこかで読めたらいいなぁとも思うので、やっぱり叶って欲しい。
これからも頑張って下さい。応援しています。そして、よろしくお願いします!

本田選手のインタビュー、私も見ました。
小学校からの夢……素敵な言葉でしたね。夢を見続けて、そのために努力したから、今があるのですね。ボクシングの内藤大助さんも言っていたなぁ。「具体的なイメージを持つこと(世界チャンピョン)」が夢の実現につながるのだと。
がんばれ、田島くん!
2014.01.18 Sat 08:30
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 三周年、おめでとうこざいます

八少女 夕さん、初コメありがとうございます。

他ブログ様でお名前はよくお見かけしていたので、
はじめましてというのか、なんというのか(^^;)
雑記系の記事が少ないところでのコメ、嬉しいです^^
私も他ブログ様(limeさんなんですけどね)の二周年の記事に初コメを入れたという、似たような経験を持っています^^

もう、オンラインの範囲って、世界なんですよね。
何の違和感なく、こうして交流していただけることに嬉しさと親しみを感じますね。ありがとうございます。

『夢叶』は長いので、お時間のありますときに。
「ゆめかない」、新しいパターンです。メモメモ。
読み方、そんなつもりではないのですが、何だか出し惜しみ状態っぽいですね。
出すときは、出しますので、それまでお待ちくださると嬉しいです。
出すとき、ね(-_-;)
2014.01.18 Sat 18:10
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: わ~

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

そうなんです。3日違いで実は私もびっくりしていました。
合同はじゃあ、来年にしましょうかぁ(?)
コツコツというか、なんというか、そんなところで待っていただけることが本当にありがたく励みになっています。
ゆっくりでもなが~く、続けて行けると良いなあ(望)

> あ、「ゆめかなえ」に1票です!

お。ありがとうございます。
田島には、自らの力で動いて、念じてもらいましょう。
叶えるためには動かねば。ね。

なんと。ボクシングの内藤大助さんもそんなことを。素晴らしいですね。
似たようなことを、実は徹さんが田島に言っているのです(かなり初期)
さすが、徹さんだ。
田島はどんなイメージを持っているのかな。
実現に向けて、これが前提ですね。

あまり長くはない、とは頭で思うだけで、一体どこまで行くのか・・・
大海さんからいつもいつも応援をいただくおかげで、なんとか続けられそうです。
これからもよろしくお願いします^^
2014.01.18 Sat 19:13
Edit | Reply |  

Name - 甲辰  

Title - No title

3周年おめでとうございます。すばらしいのでございます。

僕のブログは一昨年の9月からでしたのであと8か月です。

僕 夢叶 を むと と思っていました。人の名前かと思っていました。

これからもよろしくお願いいたします。

日本は寒いです。
2014.01.18 Sat 20:31
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 甲辰さん

コメントありがとうございます。

ほう。9月、あと8か月で三周年仲間ですね。

> 僕 夢叶 を むと と思っていました。人の名前かと思っていました。

名まえで以前ググったときに、男の子の名まえの一つとして出てきましたよ。
女の子は、ゆめか、とかだそうで。なかなか興味深かったです。

オーストラリアは暑くて、熱くて、山火事が懸念されています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね^^
2014.01.18 Sat 21:02
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - ブログの三周年おめでとうございます!

ブログの三周年おめでとうございます!

けいさんとお近づきになれて、まだ半年(もたってないかも?)ですが、もうすっかり前からのお知り合いのような気がしています。

けいさんのお言葉が私の拙い物語の支えや励みになりました。本当に感謝しています。ありがとうございます><

何より、けいさんとお知り合いになって、私の中で一番大きかったこと。

それは『夢叶』に出会えたことです!

徹さんが田島くんの背中を押したあの名場面は、私のこれまで読んできた小説の中でかなり大きな位置をしめてますよ~。最後まで、彼らの姿を追いかけたいと思います^^

連載ものは大変だと思うから、(私は『ユリ』でそれを知りました…)ご無理なさらず、で。けいさんはお仕事もお忙しいと思うので。

お体をご自愛くださいね。

これからもけいさん、『憩』、『夢叶』を応援しております!^^
2014.01.19 Sun 14:36
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: ブログの三周年おめでとうございます!

rurubu1001さん、コメントありがとうございます。

半年・・・ぐらいですかね。定かではないのですが、
そんな期間などどうでも良いくらいの濃いお付き合いをありがとうございます^^

いえいえ、こちらこそ、rurubuさんのお話との出逢いは大きくて、日々参らせていただいていて・・・
うざかったら言ってくださいね。けど、止まらないかも(^^;)

そうかあ、それでrurubuさんに徹さんを気に入っていただいているのかな。
嬉しいです^^

いやいや、私が遅筆なのは仕事のせいばかりでもないのですけれどね。
rurubuさんからも刺激を受けながら、続けていければなあと。

いつもいつもビッグな応援をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
2014.01.19 Sun 18:46
Edit | Reply |  

Name - 西幻響子  

Title - No title

三周年、おめでとうございます。

いやあ、すごいですね。
三年ですよ。
なかなかできるもんじゃありません。
とくに小説書く作業は根気がいりますから。

もう今では『夢叶』にかなりの愛着があるのではないかと推察します。
これからも、けいさんの正直な情熱を大切にして、書き続けていってください ^^
2014.01.28 Tue 19:17
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 西幻響子さん

コメントありがとうございます。

いやいや、私も息切れしながら、休み休みやっているので、
ま、こんなもんです(^^;)

このブログの開始と同時に描き始めたので、まだまだですが、飽きずにはまったままです。
適当に休みながらやっているのが良いのかも。

お話には、前二作も含めて、愛着がありますねえ。
実際のお話よりも、書き始めた理由とか、背景とか、何を描きたかったかとか、描けなかったとか、実はとか、そんなオマケの裏話の方が全然多そうです(^^;)
西幻さんも含めて、皆さんそうではないですかね。

いつも応援をありがとうございます。
西幻さんも一緒に、書き続けていきましょう ^^
2014.01.28 Tue 21:28
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。