オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 


コラボストーリー 

お知らせです^^

ブログ「茜いろの森」にて、管理人のあかねさんが、なんとっ!
あかねさんのところのメインキャラである、フォレストシンガーズのメンバーさんと、海外旅行で路上をしていたときの田島とが出会って・・・
というお話を描いてくださいましたあ!

あかねさんはブログ「茜いろの森」の中では数々のフォレストシンガーズのストーリーを抱え、それがメインではあるのですけれども、そのほかにも数え切れないほどたくさんの青春群像物語を発表されています。その執筆の量、早さ、バラエティーの豊かさにはもう、憧れのまなざしです。

そんなあかねさんに今回書いていただけたのは、このフォレストシンガーズのメンバーさんが海外一人旅をしていたときに、ふっと聞こえてきた田島の歌に耳を傾けてくださり、ちょこっと言葉も交わす。そんなピンポイントな出会いと別れの素敵なストーリーなんです。このシーンを是非是非ご覧ください。

タイトル「ハロー・グッバイ」 (ショートストーリィ:musician)
フォレストシンガーズのどのメンバーさんと絡むのか、どうぞここでご確認くださいね。

あかねさん、素敵な出逢いのアレンジをありがとうございます。
こんな風にあかねさんに想ってもらえて、田島はは幸せ者ですね。

「夢叶」では、田島がこの街を訪れたときのお話は8889話です。
もしよろしければこちらも(ついで ^^;)





もうひとつ^^

前回の「夢叶」152話で、なんと、コメントが2000に至りましたぁ!
ありがとうございます!! とても嬉しくて、これからの励みになります^^

今までコメをいただきました全ての皆様にお礼を差し上げたいところですが、切り、
というものであえて2000コメ目の方をご紹介させていただきますとっ!

ブログ「ロックンロール・ヘイズ -Rock'n Roll Haze-」西幻響子さんでした^^

西幻さんは何と、このブログ「憩」への「初コメ」をしていただいた方でもあるのです。
わお! 長いお付き合い、ありがとうございます!!
ブログ「ロックンロール・ヘイズ -Rock'n Roll Haze-」には、メインキャラの播磨銀次・通称銀ちゃん、が活躍するサスペンス&アクションが描かれています。骨太で男っぷりの良い銀ちゃんと是非会っていただきたい。

そしてそして、たとえコメをいただかなくても、皆様からの毎回のご訪問と応援にはいつもいつも励まされています。
仕事が忙しくてへたれているときも、元気をいただいています。
いつもいつもありがとうございます。感謝。

執筆は常時遅れがちですが、得意のマイペースを駆使して、なんとか進んでいるところです。
いつもこんな調子なのですが、変わらずお付き合いいただけると嬉しく思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。


けい m(__)m



< ブログ「憩」  TOP >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




実は最近また忙しくて・・・いや、いつも慢性的に忙しいんですけどね(^^;)
描く方もままならない。けど、ちょこちょこ頑張ってます^^


ご訪問、ありがとうございます^^

『夢叶』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - 城村優歌  

Title - No title

茜さんち、訪問してきました^^

映画のメイキングというか、
別バージョンを見ている感じでした。
いいですね、コラボ小説。楽しそう~^^

そうそう、遅くなりましたが、
相互リンクというものをヒロハルさんに教えていただき
(他社ブログとのリンクが、わかってなかったの・滝汗)、
けいさんのブログもブックマークさせていただきました。
ほんと、遅まきながらで大変申し訳ございません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします~。
2014.02.06 Thu 21:17
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - 祝!2000コメ

あかねさんの所の田島くんにも会いに行ってきましたよ~。
うれしいですよね、自分の元を離れてキャラが動くのって。
作者にしてみたらドキドキだろうな~~。いいなあ、そういうコラボ。

そして2000コメ、おめでとうございます^^
そうか、西幻さんが踏まれたのですね。
コメって本当に有難いですよね。
ブログを続ける活力源。
けいさんには私もいつもお世話になっています。
これからもけいさんの執筆、応援していますよ!
忙しい日々の中ですが、お互い楽しくがんばりましょう~。
2014.02.06 Thu 21:45
Edit | Reply |  

Name - ヒロハル  

Title - No title

スゴいですね。というか羨ましいですよ。自分が生み、育てたキャラクターを使って作品を書いてもらえるなんて。

私もけいさんにはとても感謝しています。
私の駄作を読んでくださる貴重な読者なので。
これからもコメントさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
2014.02.07 Fri 00:06
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - またまたありがとうございます

宣伝もしていただきまして、ありがとうございます。
城村さんがコメントをつけて下さいまして、とても嬉しかったです。
limeさんも読んで下さいまして、田島くんのファンの方でフォレストシンガーズも知ってらっしゃる方がおひとりでもおふたりでも、いらっしゃるのは感激です。

田島くんは東京生まれでしたっけ? 横浜ですか?
幸生は横須賀生まれですので、もしも田島くんが横浜だったら親近感を覚えそうですし、東京だったら真次郎が同郷で、またそんなストーリィも書いてみたいなぁ……と漠然と考えています。

今度、どこかで出会ったら、「あ!! あのときのっ!!」
「おー、田島くんっ!! 奇遇だねっ!!」なんて会話があるのでしょうか。
そんな機会も楽しみにしています。

それから、2000コメント、おめでとうございます。
西幻さん、このごろブログを復活なさってますので、私も嬉しく思っています。

アクセス数とコメント数と拍手の数は基本は減らないものですから、増えていくのは嬉しいですよね。ほんと、励みになります。
2014.02.07 Fri 00:59
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 城村優歌さん

コメントありがとうございます。

茜さんち、訪問されましたか。
いい感じですよね。
田島が何だか違う顔をしていて、面白かったです。
旅行の思い出がまた一つ増えました。

ブログの様式が違うと勝手がいまひとつ分からないのですが、
城村さんのところにうちのブログも入れていただき、ありがとうございます^^
ブックマークと言うのですか。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします~^^
2014.02.07 Fri 15:29
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 祝!2000コメ

limeさん、コメントありがとうございます

お。あかねさんの所で会ってくださいましたか。
はい。うれしいですね。
失礼の無いように、ちゃんと動いてよね、って感じですね。

2000コメのお祝いもありがとうございます。
ホントにコメって有難くて嬉しいですね。
FC2は足跡機能があるので、訪問していただくのが分かりますから、コメが無くても読んでいただけたと思うとそれだけでも嬉しくなりますね。
ブログを続ける活力源になります^^

やや。私のほうもいつもlimeさんにお世話になっていますから。
毎回の応援に感謝です^^
そうですね。これからも、お互い楽しくがんばりましょうねぇ~。
2014.02.07 Fri 15:42
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ヒロハルさん

コメントありがとうございます。

スゴいのはあかねさんですって。
田島はラッキーで幸せなヤツですね。

いやいや、ヒロハルさんも貴重な読者様ですから。
これからのコメントも楽しみにしています。 ←なんちてのコメリクかぁ?
よろしくお願いいたしますね^^
2014.02.07 Fri 15:50
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: またまたありがとうございます

あかねさん、コメントありがとうございます。

少しでも皆様に読んでいただけると嬉しいですよね^^
キャラを知らなくても、誰かと誰かの出逢いと別れということで成り立つお話ですよね。
コラボ、面白いですね。

おお。田島の生まれはですね。
せっかくですからここでちょいと設定しようかな。

成ちゃん家が基点です。
京都が鏡の本家で、鎌倉の分家が成ちゃんの実家です。
でも、田島の実家は鎌倉ではありません。
西の藤沢か、東の逗子か、のどちらか・・・って、なんか、
すごいローカルな話になりそうなのですが、結局決められない(><)
神奈川県です。とりあえず(-_-;)
横浜は大学時代に住んでいて、今は東京の都内です。
こんなんですが、どうでしょう・・・

うん。同じ業界に入ったので、また、どこかで出会うかもね。
ひとごとのように楽しみです(^^;)

2000コメのお祝いもありがとうございます。
西幻さん、予告なくお名まえを出しちゃっているのですが、気がついてくださっているかなあ。

> アクセス数とコメント数と拍手の数は基本は減らないものですから、増えていくのは嬉しいですよね。ほんと、励みになります。

ああ。ホントそうですよね! 
増えていくばかりだぁ~。嬉しいばかりです~。
これからもよろしくお願いします~!
2014.02.07 Fri 16:24
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - お忙しそうですね!

覗きに来ては、なかなか更新がないなぁ、私と一緒だ、お忙しいんだろうな……あれこれ思いながら、新しい記事を楽しみにしておりました。
お体、お気を付け下さいね。
私もすっかり最近、忙しさと心配事が多くて気分の落ち込みで参っていて……でも、こうして皆さんのブログを覗きに来るのがいい気分転換になっています。

そうか、2000コメント、おめでとうございます!
うん、コメントも、拍手も、そしてただ訪問してくださるのも、嬉しいですよね。有難いなぁと思います。そして、続けていたら、少しずつ伸びていく数字を見るのも楽しいですよね。
これからも、(忙しい時はお休みしながらでも)続けて行ってくださいね!

あかねさんところでコラボ、拝読してきました。
わ、田島くんだ、なんかかっこいいぞ!とか盛り上がり。
あ、いえ、こちらでカッコ悪いというのではなくて、そこはその、視点の問題もあり^^;
でも、誰かが自分の登場人物を使って下さるのって、楽しいですよね。私もこの間初体験しましたが、自分が気が付いていないキャラの魅力に出会えたりして、面白いんだなぁと思いました。

2014.02.09 Sun 11:12
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: お忙しそうですね!

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

はい。マイペース・モードです(^^;)
私も皆様のところをお訪ねすることで、なんとかしているという。はは。

皆様が続けてくださるからお訪ねすることができ、
自分も(なんとか)続けているから皆様がいらしてくださり・・・
お陰様です~~

お。あかねさんのところをお訪ねくださいましたか。
素敵な経験をさせていただきました。
簡単にできることではないですよね。感謝です。

大海さんも大海さんのペースで続けていってくださいね。
あの方たちとのジョイントも夢見つつ・・・^^
2014.02.09 Sun 13:49
Edit | Reply |  

Name - 西幻響子  

Title - うお〜、また出遅れてしまった

けいさん、ありがとうございます。そして、2000コメント、おめでとうございます。

いや〜まさか、ここ一年以上もブログ訪問を定期的にしておらず不義理を続けているこんな私が、大切な2000コメを踏んでしまうとは。
かなり恐縮しております。

しかも西幻の名前ばかりかブログの紹介までしてくださって、本当にありがとうございます。
感激しております。

コラボレーション、素敵ですね。それに楽しい。
私も一度、あかねさんとコラボしたことがありますが、非常に楽しかった思い出があります。

けいさん、しょうもない西幻ですが、これからもどうぞよろしくお願いします ^^
これからも引き続き、楽しくて夢のある物語を綴られていってくださいね。
2014.02.11 Tue 14:35
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: うお〜、また出遅れてしまった

西幻響子さん、コメントありがとうございます。

ふふ。お待ちしていましたよ。
この話には、ちょいおまけがあるのです。西幻さん絡みです。

一年半ほど前、コメント1000をいただきました。
その時私は仕事で日本旅行の真っ最中で超忙しく、お話の更新どころかブログへのアクセスさえやっと、という旅の日々を過ごしていました。
その1000コメ目、西幻さんだったんですよ~!

その時は身動きが取れず、何のお知らせもできなくて、ただ2000のときはちゃんと告知しようと決めただけでした。
そしてそして、2000コメ目がぁ~~
西幻さん、実は狙ってないっすか? 悶えまくりました(^^;)

西幻さんもお忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね^^
2014.02.11 Tue 19:44
Edit | Reply |  

Name - 西幻響子  

Title - No title

ええぇ〜!!
マジっすか…(と、思わず純平化してしまう西幻。

神通力かはたまた超能力か…
なわけないですね ^^;

なんだか、嬉しかったです。
教えてくださってありがとうございます ^^
2014.02.11 Tue 20:28
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 西幻響子さん

はい。マジっすよ^^(と、策で返す)

どんな力を使ったんですか。
次もまた狙ってください^^
2014.02.12 Wed 16:23
Edit | Reply |  

Add your comment

