オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

セカンドチャンス あらすじ・目次 

セカンドチャンス 200x40  

「セカンドチャンス」 (全40話・完結)(怒涛の一週間・シリーズ3)


― あらすじ ―


「二回目は上手く行くって決まってんだよ」と相棒に向かって豪語する主人公・鍵鳥策(けんどりさく)の怒涛の一週間。
 
 政治家の秘書という職に就き、忙しくも真面目に勤務する毎日。ある日、大学時代の知り合いから突然連絡をもらい、ギタリストとしてバンド加入を誘われる。

 一度オーディションを受けるが、気に入ってもらえずメンバーになれない。出直してくるように言われ、一週間の時間をもらう。

 次週に向けて、今度こそはと練習に励もうとするが、思わぬ横槍に巻き込まれ、ギターの練習どころではなくなる。


― 登場人物 ―


鍵鳥 策 (けんどり さく)

 大学新卒の社会人で23歳。身長が160センチと低く、顔立ちも童顔なため、高校生とよく間違えられる。それを、少しだけ気にしている。

 ギターが趣味で、大学時代にはプロを目指したこともあったほどの腕前。自身の音楽サイトを作って音源を載せたりもしていた。

 就職してからは仕事が忙しくて、しばらくの間ギターからは離れていた。ある日、大学時代の憧れの先輩からバンド加入についての声がかかり、再び必死の練習を始める。

 初対面の人からは、必ずと言って良いほど名まえが本名かどうかを聞かれる。ギターの他に、人間観察が趣味。血液型・A型。

 学歴: 成田東小学校
      成田東中学校
      成田東高等学校
      神奈川国立大学(法学部)

鍵鳥策20140806170554e27[1]
鍵鳥 策 by limeさん http://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-entry-836.html


阿部君

 策の大学時代の友人。大学時代は、学園祭実行委員長を務めるなど、リーダーシップに長ける。中高生対象の個人指導塾の講師として、数学と英語を教えている。


― 目次 ―


『セカンドチャンス』

 第1話 ・ 日曜日

 第2話 ・ 月曜日(1)
 第3話 ・ 月曜日(2)
 第4話 ・ 月曜日(3)
 第5話 ・ 月曜日(4)
 第6話 ・ 月曜日(5)
 第7話 ・ 月曜日(6)
 第8話 ・ 月曜日(7)

 第9話 ・ 火曜日(1)
第10話 ・ 火曜日(2)
第11話 ・ 火曜日(3)
第12話 ・ 火曜日(4)
第13話 ・ 火曜日(5)

第14話 ・ 水曜日(1)
第15話 ・ 水曜日(2)
第16話 ・ 水曜日(3)
第17話 ・ 水曜日(4)
第18話 ・ 水曜日(5)
第19話 ・ 水曜日(6)
第20話 ・ 水曜日(7)

第21話 ・ 木曜日(1)
第22話 ・ 木曜日(2)
第23話 ・ 木曜日(3)
第24話 ・ 木曜日(4)
第25話 ・ 木曜日(5)
第26話 ・ 木曜日(6)
第27話 ・ 木曜日(7)
第28話 ・ 木曜日(8)
第29話 ・ 木曜日(9)

第30話 ・ 金曜日(1)
第31話 ・ 金曜日(2)
第32話 ・ 金曜日(3)
第33話 ・ 金曜日(4)
第34話 ・ 金曜日(5)
第35話 ・ 金曜日(6)
第36話 ・ 金曜日(7)
第37話 ・ 金曜日(8)

第38話 ・ 土曜日・日曜日

第39話 ・ 月曜日2(1)
第40話 ・ 月曜日2(2)(最終話)

セカンドチャンス・あとがき(1)
セカンドチャンス・あとがき(2)

セカンドチャンス 番外1・再会、ミヒロ視点
セカンドチャンス 番外2・キャラ履歴書

(limeさんのイラスト 1) 鍵鳥策 オフィスバージョン 鍵鳥策20140806170554e27[1]

(limeさんのイラスト 2) 鍵鳥策 バンドデビュー   鍵鳥策 バンドデビュー201505031804049af[1]

セカンドチャンス・ワードクラウド



< ブログ『憩』TOP   第一話 >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ご訪問、ありがとうございます^^
『セカンドチャンス』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事

Comment

Name - LandM  

Title - No title

余談ですが。
こうやって目次があるとすごく楽ですね。
多分、分かっていると思いますが、現状週末しか来れないので。
目次で読み返しております。
セカンドチャンスはほとんどコメントしていることが分かったじぇ。。。
絵もあり、愛されている作品なのが分かりますね。
(*^-^*)
2015.06.06 Sat 19:02
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

目次があると自分も楽なんで作ってみました(^^;)
毎週末のご訪問、そしてコメントたくさん、ありがとうございます! (*^-^*)
お陰さまで、LandMさんをはじめ、皆様から愛され、感謝しております。

読み返していただいているなんて、すごく嬉しいです。
印象変わるのかな、粗が・・・(-_-;)
それとも・・・? ドキドキです。
2015.06.06 Sat 20:58
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - No title

策くんってルックスはうちの幸生に似てるんだなあと改めて思いました。
小柄で童顔で可愛い。でもきっと、顔立ちは策くんのほうが綺麗なのでしょう。

策くんの小学校から高校までって、実在の学校なのですか?
学校名を細かく設定なさっているのには、なにか深い意味があるのかとあれこれ考えてみています。

この作品、私も一部は読ませてもらったと思うのですが、もう一度最初から読みたいです。

いいないいな、ギターが好きで、好きだけじゃなくて上手で、いつか忘れかけていた夢をかなえるために再び歩き出す。
そういうの、憧れます。

特に、そんな自分が世の中に認められるってところ、そうでなかったらやはり自己満足ですものね。
うらやましいなぁ。

2015.06.15 Mon 10:19
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - あかねさん

わ。こちらにコメントありがとうございます。

そうそう。ユキちゃんと雰囲気似てますよね。どっちが小さいか(?)
いや、そこではなく。二人にごめん(-_-;)
策は歌わないので、そこはうらやましいところですかね。

学歴は、実在の学校ではないんです。でも本家の学校とご近所、かも(?)
策は地元っ子、という意味で(^^;)

おお。最初からとはとっても嬉しいです!
途中長くて妙に濃いぃところもあるのですが、どうぞよろしくお願いします。

策は田島に引っ張られなかったら夢が夢のままで終わっていたかもしれません。
出会いだけでなく、アプローチも必要だなあと思ったり・・・

策はここで良い出会いをしています。
あかねさんにお楽しみいただけますように^^
2015.06.15 Mon 18:01
Edit | Reply |  

Add your comment