オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

MH17 

どうもです。ご訪問ありがとうございます。

お話をアップしたいところですが、遅筆度アップのため、さらに遅くなっています。

遅筆なのには理由があって。

皆さんはこの狙撃事件、ご存知ですかね。

24d847d3-7499-40a7-a35b-307f791bbfb1_500[1]

7月17日、アムステルダム発クアラルンプール行のマレーシア航空MH17便が、ウクライナ東部の上空約10Kmを飛行中に、ロシア製地対空ミサイルにより撃墜されるという事件が起きました。

この撃墜はレーダー誘導型の大型ミサイルによってなされたもので、この狙撃により、乗客・乗員の298名、全員が亡くなられました。なんと痛ましいことでしょう。

オランダ、マレーシアに次ぐ、オーストラリア人の犠牲者も多く、こちらでは衝撃的な悲しいニュースとなっています。オーストラリアの中でも、私の住むビクトリア州からの犠牲者が一番多く、連日の新聞・テレビ報道は悲しみに包まれています。

一週間が経ちましたが、まだまだ犠牲者全員の身元確認は出来ていないし、犠牲者の帰国も遅々としています。オーストラリア政府もオランダ政府と協力して出来る限りを尽くしています。

国際情勢、各国の事情はわかりかねますが、民間が犠牲となったこの狙撃事件には非常に心が痛みます。幸い、私の住む田舎の町には犠牲者と近いつながりのある方はいらっしゃらないようです。

けれども、ニュースに報道された方々が、ついこの間まで学校に行っていたり、仕事に行っていたり、メルボルンをショッピングされていたのかと思うと、恐らく私も同じストリートを歩いたことがあるだろう事に近さを感じざるをえません。

航空機の事件でもあります。私も航空機を使いますし、空の旅は大好きです。飛行機に乗るというだけで嬉しくなります。だから、自分にとってもこの事件はとても身近で、胸が締め付けられるような思いがするのです。

犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。
photo.png
さて、そんな一週間を過ごしておりました。

お話の方は、このニュースとは全く雰囲気の異なるお気楽な内容なので、ちょっと描けないでいました。
けれども、時間ってやっぱり偉大ですね。あと仕事。

ちゃんとやれよ、ってまくし立てる。
やってるよー。

描くほうは休めるけど、仕事は休めないからね。
でも、描くほうも復活しました^^
なので、Coming soon です^^

いつも応援をありがとうございます。
精進します^^

けい (*^^*)



< ブログ『憩』  TOP >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!

  「セカンドチャンス」


ご訪問、ありがとうございます^^
ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - No title

オーストラリアの方もたくさん亡くなったのですね。
日本でもこの酷い事件は連日報道されて居ますが、なんとも異常な事件ですよ、全く。
犠牲者の中にたくさんの子供が含まれていることも更に腹立たしくて。
けいさんの、何も手につかない気持ち、わかります。
それでも自分の仕事はあるし、ぼんやりしていられないし。
辛いですよね。

亡くなった方の冥福を祈りながら、そしてこんな事をしでかした諍いを猛烈に怒りながら、これからも日々、頑張って過ごしていくしかないですよね。
ああ~、もう、ドンパチやってる奴ら全員天罰下れ><

ブログは自分の速度で、心のままに・・・ですもんね。
けいさんのペースを、ゆっくり追っていきますので、大丈夫ですよ~。
けいさんにも、オージーの町にも世界にも、平穏が来ますように。
2014.07.26 Sat 06:24
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

もう、大変です(><)
日本でも報道されているんだ。
日本人の犠牲者はいなかったし、ロシアとかEUとかの話で日本からは遠いかなと思っていました。
そうなんですよ。子どもたち約80名・・・

私まさにぼんやり系なんです。limeさんたらなぜそれを。
自分の日常は変わらないので、日々過ごしていたら時間経っちゃった、というところですかね。

できることは何もないので、ただ祈るだけです。
あとは毎日をちゃんと過ごすことかな。
ひとつ集中型ですから、こういうインパクトが飛び込んでくると、とたんにダメになっちゃうんですよね。やれやれ(-_-;)

こんなスローペースにお付き合いくださり、ありがとうございます。
とりあえず描き始めています。またよろしくお願いします。
limeさんのところも平和で平穏でありますように^^
2014.07.26 Sat 10:34
Edit | Reply |  

Name - ポール・ブリッツ  

Title - No title

それにしてもひどい事件でしたね。

訓練の充分じゃない武装集団がもらった兵器を後先考えないで使ったせいでしょうけれど、まったく何を考えているんだか、です。

プーチンもプーチンで誠意のかけらもないような面してるし。まああの人はもとからですが。

第三次大戦へ続く導火線に火がついた、なんてことにならなければいいのですが……。
2014.07.26 Sat 16:17
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ポール・ブリッツさん

コメントありがとうございます。

そうですね。何を考えているんだか、といえば、何も考えてはいないのでは。
今後の国際情勢がどうなるかなんて、一般人には全くわからないですが、そちらの分野は専門家に頑張っていただきたい。
オーストラリア、当事者なので。
自分は日々自分のできることをするだけですかね。
とにかく祈るばかりです・・・
2014.07.26 Sat 18:16
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - No title

ご遺族のことを思うと、また胸が痛いですよね。
こういうとき自分の無力さを痛感します。

冥福をお祈りいたします。

更新、無理せずですよ。けいさんペースでぜひ^^
2014.07.27 Sun 00:03
Edit | Reply |  

Name - 八少女 夕  

Title - ひどい話ですよね

こんばんは。

もちろんスイスでも報道されていますが、今度はアフリカで……。一週間に三機墜落って、いくらなんでもひどすぎです。犠牲者にスイス人がいるかいないかという話題も、「どの飛行機?」と確認しなくてはならないなんて。

どの飛行機でも乗っておられて亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、こんなことが二度と起こらないようにして原因解明は徹底的にしていただきたいと思っています。

けいさんも書けない時にはご無理なさらないでくださいね。待つのは全く問題ありませんから。
2014.07.27 Sun 04:25
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - 本当に

どんな形であれ、どんな理屈を並べたところで、戦争(とそれに類似する状況)って起こってしまえば正義(正しいことが何かはまた問題だけど)はどこにもないんですよね。
そして必ず無力だったり無関係だったりする人が巻き込まれる。
しかも、この問題の真相を追及する時に、いろんな国の思惑が飛び交う。世界の仕組みって本当に複雑で、そんな中でこんな痛ましいことが起こって……真実を解明してほしいけれど、その背後にある複雑なドロドロは全部は明かされないんだろうと思うと悲しい気持ちになります。
犠牲になった方々のご冥福をお祈りするとともに、こういうことが二度と起こらないようにと願うばかりです。
どうしてあんな空の上を飛んじゃったんだろう。どうして危険区域だって立ち入り禁止にできなかったんだろう。一体誰がこんなことをしたんだろう。せめてそれだけははっきりしてほしいと思います。

けいさんも、お心を痛めておられると思いますが、そしてお仕事がお忙しいのも感じます。とてもこちらの更新に心が向かないのも。
でも待つのはいくらでも待てるので、何よりもお体と気持ちの健康を第一になさってくださいね。
2014.07.27 Sun 08:49
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - rurubu1001さん

コメントありがとうございます。

そうなんです。無力です。
ですから、せめて祈るだけです。
あとは自分がきっちりと生きていくことですかね。

マイペースは得意です^^
お気遣い、ありがとうございます。
2014.07.27 Sun 11:43
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: ひどい話ですよね

八少女 夕さん、コメントありがとうございます。

そうですか。スイスでも。オランダと近いっちゃ近いですしね。
いやいや、国際情勢、どうなっちゃっているのでしょうね。想像もつきません。
被害にあうのはいつも民間なので、そこが本当に辛いところです。
あとこれは天災ではなく人災であるというところも。

ただ祈り、せめて自分は今あることに感謝するのみです。
お気使いありがとうございます。
描くことは好きなことなので、続けたいです^^
2014.07.27 Sun 12:12
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 本当に

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

そうですね。これだけたくさんの人の心に影響を与えたことですから、この先も色々なことに時間がかけられるのでしょう。
せめてこのことを記憶にとどめ、忘れないでいることが自分のできることかなあ。
そんなことしかできない自分は本当に無力で。 祈るだけです。

お気使いありがとうございます。通常営業に戻ります。
ま、通常からしてマイペースなのですけれども(^^;)
大海さんもアレルギーケアを十分にされてくださいね。
2014.07.27 Sun 12:36
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

ま、確かに民間に軍のいざこざが巻き込まれるのが一番問題ですが。
痛ましい事件ではありますね。
色々世間では言われていますが、
何はともあれ揉め事がないのが一番ですが、
それのままならないのが人間という生き物の業の深さですね。
2014.07.29 Tue 08:52
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

世間で色々言われていることは、一般人にはわかりにくいですね。
ただご冥福を祈り、自分の向かう方を先へと進んで行きたいです。
人間という生き物の業は深く、ままならないですね。
2014.07.29 Tue 18:13
Edit | Reply |  

Add your comment