オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

日本訪問 2014 (3) 旅レポ 

旅ログ『憩』でございます。

IMG_5135.jpg

(こんな交流を(も)してきました^^)

相変わらずのご訪問・応援に感謝いたします m(__)m
旅ログを楽しんでいただけましたなら幸いです。

ブログIMG_4543_convert_20141018190745

(東京駅は美しい・・・*u_u)

IMG_4651.jpg

(東京の夜景も綺麗)

お蔭様で、無事に帰ってきて、通常勤務の現実に戻りました。
目の前に連なる、やることリストに流し目を送りつつ、パパァ~っと日々が過ぎました。はやいっ(-_-;)

IMG_4508.jpg

(東京で野球と、)

ブログIMG_4913_convert_20141018192911

(相撲・秋場所・千秋楽)

IMG_0559.jpg

(ちゃんこ鍋をいただきました)

さて、この旅ログも、今回でいったん、おしまいです。
一番の思い出はやはり、人、ですね。たくさんの方々とお逢いできました。

IMG_4749.jpg

(横浜・日本丸。ステンドグラスにサザンクロス)

お初にお目にかかった方々、再会してくださった方々、わざわざ逢いにお越しくださり、本当にありがとうございました。
お逢いできて、とても嬉しかったです^^

特にホストの皆様方は、今回初めてお逢いするはずなのに、ずっと以前からすでに知り合いであったような、そんな不思議な感覚をもって過ごさせていただきました。ありがたいことです。カモたちも大感激のご縁でした。このご縁が続きますように。カモたち、がんばれよ。

IMG_5283.jpg

(台風直撃 @@)

IMG_5263.jpg

(けど、温泉と、)

IMG_5334.jpg

(うまいもんは、外せない)

個人的には・・・濃い目にいろいろありすぎて(^^;)
すべてに感謝です m(__)m

IMG_5488.jpg

(これが写仏。出来は・・・ま、ね -_-;)

IMG_0604.jpg

(まばゆい! 鳳凰も)

IMG_5580.jpg ブログIMG_5585_convert_20141018195612

(京都で。憩い茶クッキーだって! 京都のお茶菓子どうえ? はんなりしたくっきぃなんどす。うまかった)

すでに2年後が楽しみです^^

IMG_0663.jpg

(多くは語るまい。広島)

IMG_0676.jpg

(国境のない地図が描かれているという、平和の鐘。オーストラリアも)

IMG_0755.jpg

(広島のお好み焼き。カキ入り^^)

今度はブログの皆様ともお逢いしたいなあ。ね^^

IMG_1144.jpg

(新幹線開業50周年。こうしてみると、新幹線って、超カッコ良いじゃん)

ここまで旅ログ『憩』をかわいがってくださって、ありがとうございました。

とりあえず、旅ログはおしまいです。
またどこかへ行ったときに^^


けい (*^^*)



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




おまけ。

今回お気に入りのお土産。

ブログIMG_5701_convert_20141018205908

(マイバチ・ホルダー・・・バチ袋、です。太鼓体験の教室で購入)

IMG_5697.jpg

(うちにある、なんちゃって太鼓と。面は皮ではなく、ビニールなんですけど、音、意外と良いんです)

IMG_5721.jpg

(ディズニーランドから唯一のお土産、ミッキーのヒカリ物。ご縁でいただいたパワーストーン・ブレスレットと。贈り主さんへ、広島のストーン屋さんで手に入れた水晶の青龍が加わっています)

IMG_5719.jpg photo 2

(清水寺でいただいた清水。帰ってくる前にカモたちと分け合い、今は地元の清雨水が入っています。お札は職場用)

IMG_5730.jpg

(ご朱印は、訪れた全てのお寺・神社でいただいてきました)

IMG_5728.jpg

(これ、どうしても入れたかったんだけど、どうしてもさかさまに。なぜ? これらチケット、重宝しました)

おっと、お土産コーナーが幅を取る(汗)
この辺で(^^;)



さて。

お話のほう、ずいぶんとご無沙汰しております。
皆様のところへも、ぼちぼち長居をさせていただきにあがりますね。
(えっと、忘れられている? いない? 汗 -_-;)

ところで策、今、どうなってる? ミヒロと仲良くしているかな。
もう少ししたら、そっちにいくから。(カモの次は、策の面倒見かい?)

「セカンドチャンス」、Coming back soooon!?

(だと良いなあ・・・滝汗 -_-;)


ご訪問、ありがとうございます^^
ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - No title

長旅、おつかれさまでした~。
でも、すっごく濃厚で、いい出会いのいっぱい詰まった3週間だったのですね。
けいさんが、人と人との、あったか橋渡しをされたんだなあと想像。
素敵なお仕事ですよね。
なにより、カモたちが日本を好きになってくれたらうれしいです。

お。けいさんのマイ太鼓。いいですねえ。たたいてる姿を見てみたい。
今度は2年後ですか。
次回はどんなルートでしょう。
そのころまで、ブログ続けられてたらいいなあ(トオイメ)

さあ、策くんの続き、待ってますよ^^
2014.10.19 Sun 13:15
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

いあ~、短かったですよ~。もっと居たかったぁ~
旅はすっごく濃厚でした。

カモたちは日本が大好きになって帰ってきました。
それが良かったです。
だいたい、日本に興味があって日本に行くと、日本大好きになるようです。
日本、良いとこですしね。おいしいし^^

結構、このカモたちも、お相撲さんにアタックしたり、白無垢のお嫁さんに写真をせがんだり、その辺を歩く子どもたちとお話したりとかなりフレンドリーで、良い経験をしていました。

私はカモの付き添いでなければ行かないし、行けないところにも行けて、良かったです。
カモたちにとっても個人旅行ではそうそうない経験ができたと思います。グループって良いかもです。

太鼓は習っているわけではないので、リビングに放置なのですが、たまにね。
(年に・・・何回?)

今度もまた2年後です。
別のカモたちになるので、ルートはほぼ一緒なのですが、今度こそ、富士山を見せてあげたいです。
え、limeさん、続いていますって!

う”。策っすね。ミヒロ、もうちょい策の面倒、よろしく。ミヒロ頼み(^^;)
2014.10.19 Sun 14:14
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - お疲れ様~

お帰りなさい~、じゃないな。え~っと、何はともあれ、長い旅でしたね。お疲れ様です。帰省なのにゆっくりする時間など全くなかったようですが、充実度120%のようで。でも、ハプニングはいつも楽しい思い出ですね(^^)
相撲に野球までたのしまれたようで。押さえるところをばっちり押さえておられる。さすがです。
カモさんたちも楽しまれて、日本を好きになってくださってよかったです。何よりもエンジョイの仕方が素晴らしい。天性のものなんでしょうね。そしてガイドが良かったんだ、きっと。
太鼓のばち袋、いいですね。私も三味線小物はあれこれ拘ったり工夫したりしています(^^) 
ビニールを張ってあるのを見て思いました。いつか三味線もそんな日が来るんだろうな。本当はその方がいいんだろうな。でもなぁ。
いつかけいさんとコラボしたいわぁ。
それから、セカンドチャンスの再開、待っていますね!
2014.10.20 Mon 00:16
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: お疲れ様~

大海彩洋さん、ただいまです~^^

もう、超楽しかったです。そして、超疲れています(><)
自分で立てた行程なんですけど、ハードでしたねえ。
ゆっくりなんて、時間がもったいなくてできませんでしたが、充実度は120%越えしましたあ^^

相撲も野球もライブのほうがテレビよりずっと良いですね。お勧めです。
カモたちもよく頑張りました。ホームシックにならなかったのが何より。
ガイドさんは皆さんすばらしくて。日本語で聞きたかった。
専門用語とか細かいところとかが、えっと・・・(><)
カモたちにご説明、ありがとうございました^^

太鼓のばち袋をピックアップしてくださって、ありがとうございます。
私はこだわりがなく、ばちなんか、スーパーのレジ袋に入っていたんですよ(><)
今回購入のも細身なんで全部は入らず、入りきらなかったのは、今はワインを買ったときの袋に入っています。(←これ、なんとなく良いんじゃね、ってことに気づいた)
スーパーのレジ袋からちょっとだけレベルアップ。演奏のレベルアップとは当然何のリンクもなく(-_-;)

面のビニール(樹脂)説はやはり微妙。太鼓は大きいので個人で日本から運ぶのは難しくて。
うちにあるのはメルボルンにお住まいの日本人の友人が趣味で制作されたのを購入したものなんです。
舞台ではやっぱり本皮のを打ちたいですね。って田舎住まいなので舞台ってシチュエーションがほとんどないのですが(><)。太鼓絡みの話は長くなるので、またいつか。

なんと。大海さんがコラボしてくださるなんて、超嬉しいです。
地方の民謡をいっぱい教えてください^^

「セカンドチャンス」の再開は・・・お待ちいただけますように。
策もミヒロも待っててくれー(-_-;)
2014.10.20 Mon 21:47
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - No title

お帰りになったのですね。
お疲れさまでした。

台風にも遭ってしまわれたのですか?
今年の日本は台風の当たり年でしたからね。
けいさんのお住まいの国にも台風は来るのでしょうか。

日本的な食べ物やお土産がいっぱいのお写真も楽しいです。
お好み焼きは……大阪人としましては、大阪のお好み焼きのほうがおいしいねんよぉ、と言いたいところですが(^o^)

いや、広島の方は、広島お好み焼きがいちばんやけぇ!! とおっしゃるのでしょうね。
2014.10.21 Tue 01:21
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - あかねさん

コメントありがとうございます。

帰ってまいりまして、現実と向かい合っているところです。
疲れが取れずにへたれております~(><)

台風は成田空港に降り立った初日から3度。
4個目が四国に迫っている、というところで成田より出国(^^;)
カモたち、さすがに慣れた模様。

Ausにもたまーに来るのですが、来るときは巨大なものが来るので、台風イコール死ぬ、のイメージだった。
けれども今は・・・(^^;)

> お好み焼きは……大阪人としましては、大阪のお好み焼きのほうがおいしいねんよぉ、と言いたいところですが(^o^)
> いや、広島の方は、広島お好み焼きがいちばんやけぇ!! とおっしゃるのでしょうね。

あかねさんに写真も楽しんでいただけて嬉しいです。
お好み焼き、横浜人は・・・どっちもうまいし、東京のもんじゃ焼きもいけるじゃん。ですかね。

またお越しください^^
2014.10.21 Tue 17:32
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

日本を離れると逆に日本に興味を持つ。。。
・・・日本に住んでいると土産があまり興味が浮かばないものですが、こういう風に買ってしまうものですよね。
長旅お疲れ様です。
2014.10.22 Wed 21:06
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

日本を離れてからずいぶんと経つので、あるときはガイジンと同じ目線で日本を見たりすることもあるんです。
電車が時間通りに来るとか(←これって、当たり前のことではなく、凄いことですから)

お土産に関しては、ご当地物が大好きです。そこにしかないものですからね。
横浜物とか、全部欲しい(^^;)
ねぎらい、ありがとうございます。
2014.10.22 Wed 21:39
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - No title

http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-1278.html

何度もすみません。
マコトとポチとユキと祥吾くんのストーリィの続編を書きました。

よろしかったら見にきてやって下さいね。
2014.10.24 Fri 00:12
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - あかねさん

おお。お知らせ、ありがとうございます。

田島が小学生のあれですね^^
早速、拝読させていただきます^^
2014.10.24 Fri 20:06
Edit | Reply |  

Add your comment