オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 


日本訪問 2014 (1) お知らせ 

いつもご訪問・応援をありがとうございます m(__)m

こちらはやっと春が訪れ、気温も少しづつ暖かくなってきました。嬉し^^

職場で見つけた春^^

ラベンダー

ブログIMG_4242_convert_20140912201605

オーストラリア特有の花。 けど、名まえがわからない・・・(><)
黄色の部分(これでも花びら??)歯ブラシみたいに硬いのです。
ホント何て名まえなんだろう(誰か教えて・・・おいおい・汗)

IMG_4255.jpg

2014USオープン決勝でプレイした錦織圭選手、結果は残念でしたけど、頑張った。
けど、悔しかった。きっとここからまた始まるのでしょう。

毎年、オーストラリアに来るんです(ジュニアのときから)。そうそう、ジュニアのときからといえば、圭さんは小学生のころから「グランドスラムで勝つ」という言葉を口にしているんですよね。夢までもう一歩。きっとかなう。

次はマスターズ、そして年明け早々のオーストラリアン・オープンでも良い笑顔を見せてほしいですね。応援しています^^

NIshikori-USOpen-300x201[1]

さて。

日本に行きます。 たーのーしーみーです^^

日程は・・・

9月25日(木)に成田到着で、東京・横浜に10泊。それから関西方面を含めた各地で6泊。
10月11日(土)に成田から帰ります。2週間ちょいの滞在になります。

この時期、オーストラリア人6名を引き連れて、ふらふらしている日本人を見かけたら、私かも。
お気軽に声をかけてやってください^^

どこかのお寺で、策のようにくたびれて居眠りでもしているのが私かもです(←マジっす)
(あくまでも現在連載中の「セカンドチャンス」を宣伝したいらしい(^^;)

前回(2年前)は、こんなことが(も)ありました → 日本訪問2012・レポート
今回も楽しんできます。

えっと、策のお話の方は、誘拐の状態でしばらく耐えてもらうかも・・・策、ごめん。
作者のほうも怒涛なんだ(><) 

いつもたくさんの応援を、本当にありがとうございます。
皆様、どうぞご自愛ください。

ではでは^^


けい (*^^*)



< ブログ『憩』 TOP >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ジャパンでもしかしてお逢いできたら嬉しいですね^^


ご訪問、ありがとうございます^^
ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - No title

いよいよ、日本ですね~。
以前けいさんが帰られたのが、もう2年前?? つい最近の様な気がしていたのに。うーん、早いですね。
たのしい日本ツアーになるといいですね。
でも、引率者(カルガモの親?)はきっと、大変ですね^^
頑張ってくださいね~。
策君には、お留守番してもらうという事で。
(日本での更新は、なしですか??)
2014.09.13 Sat 04:04
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - 春なんだなぁ

こちらは秋。すっかり朝夕涼しくなって、過ごしやすいのはいいですが、時折遅い来る猛烈な局所的豪雨にしばしばビビります。
9月の末、ちょうどけいさんがこちらに来られる頃、私は東北の彷徨い人になっている予定です。
お互い、雨に当たらなければいいですね(*^_^*)
素敵な時間が過ごせますように(引率は大変そうだけれど)。

この花、ブラシの木に似ている、と思ったけれど、違うんですね。花の色も葉っぱも。
バンクシアって花みたいですよ。
ラベンダー、綺麗ですね! うち、何回も植えるんですけれど、いつの間にかお姿が見えなくなる……薔薇の傍にはラベンダーが咲いている、イギリスのガーデンみたいなのを目指してたけれどいつも断念しております。
2014.09.13 Sat 09:35
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

今週の怒涛を乗り越えれば、いよいよです~^^
仕事絡みですが、私も楽しむのです(キリリ)

う"。そだった。6羽のカルガモの親だった・・・(-"-)
旅行中が一番の怒涛かも(今から汗)
コードG、出しまくろうか。何のGかな(^^;)

策には、できることならカルガモの経験を生かしてしんがりでも勤めてもらいたい。
けど今は、誘拐(のバイトぉ?)されている身(?)

日本からお話の更新はたぶんできませんが、近況ぐらいはお知らせできるかな。
ブログでつぶやく(ツイッター化)かもです。
limeさんのお近くまで参ります~!?
2014.09.13 Sat 12:09
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 春なんだなぁ

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

おお。ジャパンも季節の変わり目の時期なのですかね。
そうかあ、大海さんは「東北の彷徨い人」に。
私もいろいろな街を彷徨う予定です。

雨ですか。雨とは結構うまく付き合えるんです。
豪雨や台風にも見舞われたことありますが、それも良い旅の思い出^^
そうそう。カモの世話のほうが、ずっと大変ですきっと。
大海さんも東北で素敵な旅の時間が過ごせますように^^

> この花、ブラシの木に似ている、と思ったけれど、違うんですね。花の色も葉っぱも。
> バンクシアって花みたいですよ。

おお。お名まえ、ありがとうございます。そうそう、それです。
ボトル・ブラッシュは花のところがやわらかくやさしいのですが、この黄色いのは硬い。太い。ごつい。
けど、見栄えするんです。お庭に一本、いかがですか。

ラベンダーは、芝生のお庭にあるんです。
結構ボリュームがあって、良い場所取っています。
私はガーデニングはやらなくて、うちの庭はしけているので、職場のお庭を楽しんでいます。
大海さん、ラベンダーとバラ、頑張ってください^^
2014.09.13 Sat 12:48
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - No title

来週にはWelcome back to Japan~ですね^^
今回もお気をつけて楽しいカルガモツアーを!
ジャパンは思いのほか残暑がなく、肌寒い日もありますので、
例年よりは涼しく感じるかもしれません。

オーストラリアの春の花はやはり黄色が多いんですね。
黄金色に輝く春の日もまた、いいでしょうね~^^

久しぶりのジャパン、くつろいで
(カルガモたちがいて寛げるのかな?)くださいね♪

2014.09.13 Sat 20:55
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 城村優歌さん

コメントありがとうございます。

来週の前に今週があるのですが(^^;) はい、来週です♪
そうか。上着は持って行きます。案外10月は暖かかったり(?)
カルガモたちには楽しんでもらいたいので、びしっと準備中です(キリリ)
自分ももちろん、楽しむのです。前回同様、箱根の温泉は死守の予定。

> オーストラリアの春の花はやはり黄色が多いんですね。
> 黄金色に輝く春の日もまた、いいでしょうね~^^

黄色と、赤も多いです。それでも黄色のほうが多いかな。
日本とまた違う綺麗です。田舎に住んでいるので、景色は本当に自慢できるくらい綺麗。
みんなに見せてあげたい。写真でなく。
日差しも強くなってきました。お肌注意です(^^;)

久しぶりのジャパン・・・盛りだくさんです。
くつろげるかな。楽しみたいです^^
2014.09.13 Sat 21:28
Edit | Reply |  

Name - 八少女 夕  

Title - おお、帰国なさるのですね

こんばんは。

オーストラリアは、遠いのは同じでも日本とあまり時差がないからジェットラグの悪夢は少ないんですよね。私はもう若くないので、二週間で帰国なんて無理です。毎回三週間。でも移動に三日とられてしまいます。

カルガモさんということは、半分お仕事なのでしょうか。って、もしかして完璧にお仕事? 体調にお氣をつけて、楽しんできてくださいね。和牛とか、さんまとか、梨とか、巨峰とか、松茸とか待っていてくれるはずですし!

そういえば、ラベンダーも薔薇も、日本では園芸家のみなさんが苦労していらっしゃる花、こっちでは勝手に自生して、勝手に毎年咲いていますね。やっぱり風土に合うと園芸も簡単なんだなあと思います。
2014.09.15 Mon 03:04
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - お待ちしております

日本にいらっしゃるのですね。
関西にも?
大阪には立ち寄られるのでしょうか。
あべのハルカスの展望台とか?
オーストラリアには高い建物は多いのですか?

だとしたらハルカスなんて珍しくもないでしょうが、あのビルは我が家からちょこっとあっちのほうへ(あっちってどっち?)行くと見えます。
もしも近くに来られたら、ぐるっと見回してみて下さいね。
我が家は小さすぎて絶対に見えませんが。(^o^)

で、祥吾くんも登場してくれる、ポチポチマコマコの続編をアップしました。

http://quianred.blog99.fc2.com/blog-entry-1250.html

茶色の柴犬を散歩させている小柄な大学生、そのあとからそーっとついていく茶色の仔猫。
日本でそんな風景を見かけられたら、ポチとマコトとユキだと思ってやって下さいね。

2014.09.15 Mon 11:11
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

お、いらっしゃいませ~~。
来訪を心よりお待ちしております。
普段は違う国にいますが、その時間はけいさんといることを意識させていただきます。
2014.09.15 Mon 16:02
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おお、帰国なさるのですね

八少女 夕さん、コメントありがとうございます。

帰国というか、訪問というか(^^;)
時差は1時間ですが、旅行中に夏時間となり、2時間になります。それでも楽ですね。

この旅行、最初は3週間で企画したのです。でも2週間と言われて。
それは無理と味方をつけて交渉して、2週間半となりました。
移動に三日は大変ですね。こちらは二日ですが、それでも大変です。

ぴっちりカルガモのお世話で、24時間体制の完璧にお仕事です。
うまいものばくばく食って、英気を養います(キリリ)
そして、カモは放っとくときは放っとく(^^;)

こちらでは普通にガーデニングを楽しむ方がたくさんいらっしゃいます。
一年中楽しめますが、やはり春は華やかですね。
自分がやらない分、人様のお庭をのぞいてニコニコしています(怪しくはないはず)
2014.09.15 Mon 21:08
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: お待ちしております

あかねさん、コメントありがとうございます。

関西方面は京都と広島に2泊ずつします。
大阪は1時間の予定です(苦笑)
あべのハルカス? すみません、ググりました。新しいビルなのですね。新幹線から見えるのかな?
あかねさんのおうち、新幹線から見えますか?
オーストラリアにも高層ビルはあって、展望台もありますよ。高い!(値段の話 -_-;)

お。ポチマコユキちゃんたちの続編ですか。
祥吾も混ざっているのですか。早速に参ります~^^
日本ではどんな風景が見られるのか、今から楽しみです^^
2014.09.15 Mon 21:25
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

おお。LandMさんのマインドの中に。緊張するなあ。
LandMさんはどちらにお住まいなのでしょうかね。
お近くに(?)参ります^^
2014.09.15 Mon 21:28
Edit | Reply |  

Name - ポール・ブリッツ  

Title - 

おみやげにどうぞ。

ボカ( -_-)=o☆)⊗⊗)つ[BL同人誌]
2014.09.17 Wed 00:01
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ポール・ブリッツさん

どもども^^
2014.09.17 Wed 18:50
Edit | Reply |  

Name - miyako  

Title - こんにちは♪

アララ・ララ!
えぇ~ けいさんてオーストラリアにお住まいだったのですか?
はら~まぁ 驚いた!
新参者の私はぶったまげました。。

日本は、いい季節になって来ます。楽しんでくださいね♪
2014.09.18 Thu 17:23
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: こんにちは♪

miyakoさん、コメントありがとうございます。

はい。ビーチ地方ではない、内陸の田舎にお住まいなのです^^

私については、過去に「イメージ調査」というのをやっているので、もしよろしければこちらをご覧ください。出題と報告の二段階になっているのですが、ぜひイメージをご想像いただけると嬉しいです。

http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-122.html

日本は、いい季節ですかー。ですよねー。
連日のいろいろで、ほっとんど自分の支度準備ができていないのですが、とにかく行くのです。
楽しみたいです♪
2014.09.18 Thu 21:25
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - おおー!

錦織さん、残念でしたよね。。でも、快挙ですよね!!日本人として、アジア人として嬉しかったなあ!やっぱスポーツはいいですね。キラキラしてて。選手も応援する人も。

おおー、けいさん、日本に来られるのですね^^
こちらは少しずつ涼しくなってきて、金木犀の香る季節になってきましたよー!

外国の方をご案内しながらということはお仕事なのでしょうか。
大変かと思いますが、仕事のできるけいさんですもの。きっと完璧ですよ☆
私も一緒に案内してもらいたいくらい。でも、私もお仕事だわ・・。がっくし。

来られる日には、同じ日本の空の下から念を送りますねー!^^
2014.09.20 Sat 00:54
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おおー!

rurubu1001さん、コメントありがとうございます。

圭さん、ご本人が一番悔しかったでしょう。次回も引き続き応援です。
スポーツ良いですよね。東京オリンピックまであと6年^^

金木犀ですかー。香りなつかし・・・
オージー連れてのお志事です(キリリ)
でも、私だって楽しむのです^^

平日は皆さんお仕事なんですよね。がっくし。夜は?
rurubuさんからの念。嬉しいですー!^^
2014.09.20 Sat 09:50
Edit | Reply |  

Add your comment

