オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

LINEが乗っ取られたあー (@@) 

あ、も、うるうるです。嬉しすぎて(T^T)
まずは、お礼から。

「半にゃライダー・シリーズ3」に、皆様からのご訪問と応援ポチをたーっくさんいただいております(いまだに)。ランキングでは、今まで見たこともないようなポイントをいただき、ありがとうございます。写真を撮って、夢の時間をお取り置きしています^^ 本当に嬉しいです。今後の励みになります。感謝 m(__)m

記念写真^^ (素人^^)
photo.jpg

これはひとえに、大海彩洋さんのブログ「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」のところのオリジナルの半にゃライダーの素材がすばらしく良くできているのと、モデルのドラマ「半沢直樹」が凄い、の組み合わせのなせる業です。適当に使わせていただき、良いとこ取りですみませんとありがとうございますです(^^;)

皆様に楽しんでいただけているのが何より嬉しいです。これからも精進し、一話、一話のお話を、心を込めて描いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

もっと早くにお礼をするべきだったのに、遅くなってしまい申し訳ございません。

それはなぜかと言いますと。そうなんです。LINEが乗っ取られて(!!)、ばたばたしていました(><)

友人から「乗っ取られているよー」とスカイプで第一報が。なになにぃ(@@)

ご存知ですかね。コンビニで10000点のiTunesカードを8枚買ってくれ、ってやつなんですけど。

LINEでつながっている友人たちと連絡を取り、被害状況を確認。実際の支払いまで行かないまでも、途中まで私だと信じて会話されていた方もいらして・・・危ない危ない(><)

LINEのアカウント削除後も、コンピュータに何が入ったのか、調子が超悪くなり、仕事場にいるコンピュータ・テクニシャンのアニオタの兄ちゃんに相談。システムの全削除と入れ替えのため、即入院。

今回はこの兄ちゃん、私のコンピュータの様子を見ながら、今度は「おおかみこどもの雨と雪」のDVDを買うんだ^^とウキウキ。相変わらず、良い人です。

最初、”Wolf Children” とか言われて一瞬、ん? と思ったけど、すぐにわかった。前も、「ム・シ・シ」といわれて、ん? あ~「蟲師」ね、ってことも。

ちなみに、狐の耳をした女の子が主人公のお話のDVDをたいそう大事にしている。これだけでどのアニメかわかったあなたは彼の良きお友達になってあげてね。

さて、コンピュータが戻ってきてからも、日本語入力から仕事に関するすべてのセットアップのやり直し。仕事はいつもどおりの通常営業。あーもー。大変です。いまだに(><)

こういうときに限って、ほかにもいろいろと起こるものなのです。ええ。これでもかと重なっております。なんでだあー。泣くうー(T^T)

・・・という、怒涛の日々を送らせていただいております。策とは、経験を分かち合える良き同僚となれそうです。誘拐はされていないけど(-_-;)  すみません。何気に現在連載中「セカンドチャンス」の宣伝しました(^^;)

皆様のところへは、かろうじてiのつくタブレットで読み逃げさせていただいております。しばらくの不義理をお許しいただけるとありがたいです。訪問暦、残るのかな?

9月。暦の上では春。けどまだ寒いよ。
仕事はパワーアップ。心の中は嵐。執筆ができん(><)

もうすぐジャパンに行きます! それを心の拠りどころに・・・
最近のジャパンはどうですかね。

皆様、どうぞご自愛くださいね。

いつもいつも応援をありがとうございます。

泣くほどに嬉しいの近況と、泣くほどに大変だよの近況でした。

ではでは^^


けい m(__)m



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




記事を保存したらば、記事ナンバー(?)300だって。おおお。
ここまでホント、やっとの思いです。

改めまして、ご訪問と応援をありがとうございます。
おかげさまです^^ 感謝 m(__)m


ご訪問、ありがとうございます^^
ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - No title

えええ~、LINEが乗っ取られた?
そう言えば、私がいつも遊びに行くブロガーさんも、全く同じことを経験されてました。
「私の名前で、友達に○○を買うように要求してた!」と、すごいショックをうけてらして。

けいさんはLINEをPCからやってるのですか?(できるの?)
とにかく、技術者のお兄さんがいてよかったです。
おおかみこどものDVD買ってあげてください(笑)
そのお兄さんは、純朴な人なんだろうなあ~ww

そしてたくさんのポイントよかったですね!
やっぱりけいさん、がんがんこれからも書いていくしかないです。
(え、続編を?)
日本に帰ってきたライダーも、よろしく!!(あ、振った!)

お!けいさんも日本へ?? それはますます楽しみです^^
2014.09.04 Thu 07:38
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - No title

LINE乗っ取り、災難でしたね。
こういうのって、渦中も大変ですが、
終わってもなんだか不安が残ってやですよね。
アニオタのお兄さん、心強いですね~^^

気がつけば、ランキングをけいさんに抜かれておりました。
やったな!www っていうか、やられたな~www
私は今作で抜けますので、トップ目指してガンガンいってください!
応援しまする~^^v
2014.09.04 Thu 15:12
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

そそそぉ~なんです(><)
人のことを装って、というのがショックですよ。
コンピュータの兄ちゃん(実はおじちゃん)にも、まだ1年もたっていないじゃん、と言われてしまった。
(はい、去年もお世話になり申した><)

PCではなく、携帯です。なのでPCの方は、LINEとは別件ではないかとの疑い。
今日はプリンターを入れてもらいました。もう、職場にあるどのプリンターも使える。
お兄ちゃんは結構マニアックで純朴な、実はおじちゃん^^

ポイントの方は、ただただ驚きのありがたさです。すご(@@)
こういう、自力ではどうにもならないものには本当に感謝です^^

シリーズ4は、limeさんからのお声を待っていますよ~^^
ふふ。モードなんですよね。ね。

オージーを連れての(仕事で)日本訪問についてはまたお知らせできればと^^
2014.09.04 Thu 19:07
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 城村優歌さん

コメントありがとうございます。

ホントに災難でした。城村さんもついこの間、別プログラムで大変なときがあったのですよね。
どこからやってくるのでしょうか。っとに。

リスクありますが、システムの全取替えをしてもらったので、事後はとりあえず安心です。
お兄ちゃん(実は結構おじちゃん)も信頼できるし。

ランキングは素直に嬉しいです^^
画面の記念撮影してる素人さんです^^
城村さんのコメと応援も励みになっています。
いつもありがとうございます。

・・・て、何ですか。抜けるって、何ですかっ(@@)
いえ、慌てません。もう一つのほうですね。
私も応援しまするですぅ~^^v
2014.09.04 Thu 19:28
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

こちらはまだ暑いですね。日本に来る際にはどうなるかわからないですが。今年の夏は結構雨が降りましたねえ。。。
2014.09.04 Thu 21:09
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - お疲れさまです

LINEの乗っ取りなんてあるんですね。
この春、ようやくスマホにして、LINEは特定のひとりとしかやっていません。
友達がみんなLINEを嫌うので、嫌わないひとりとだけです。

でも、企業とお友達になったらスタンプもらえるよ、とか言われても、かたくなに拒否はしています。

LINEってなんだかうさんくさいところ、ありますものね。
けいさんの事件を聞いて、ますます最小限にしておこうとの決意が深まりました。

けいさんの事件のその後はいかがですか?
大丈夫ですか?

半にゃライダーも改めて読ませていただきました。
私はジャガーマスクで、さすがものすごく古い!! って感じですが、田島くんも出てきてくれましたので、完結させられるようにがんばります。
けいさんもお仕事などなど、無理はなさらないでくださいね。
2014.09.05 Fri 10:51
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

神宮球場に野球観戦に行くので、そのときは晴れてほしいです。
富士箱根のときも晴れてほしいかな^^
今までに、案外、台風に当たったりしています。
ま、それも良い思い出です^^
2014.09.05 Fri 20:02
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: お疲れさまです

あかねさん、コメントありがとうございます。

LINEは日本の友人がしているので始めましたが、もうしばらくはやらないかもです。
私はスカイプが良いのですが、日本ではスカイプはいまいちなのですかね?

その後は・・・
マイクロソフトから、メールアドレスに不審な進入があるからサポートしましょうか、というお知らせが・・・
まだまだ続行中です。そんなこんなで執筆ができない・・・(><)

お。田島があかねさんのところに。
楽しみです~^^
お気遣いありがとうございます。あかねさんも^^
2014.09.05 Fri 20:11
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - むぅ

LINEが何かわからない、今でもガラケ―を使っている大海です。
それにしても、そんな大変なこともあるのですね。
ていうのか、乗っ取って、なりすますってことなんですね。
あぁ、世の中にはそんなことをする輩がいるんだぁ。
でも、ほんと、分からないですね。
そしてそして。お、けいさんのランキングに尽力できてうれしいです(*^_^*) そうかぁ、半にゃライダー、もしかして結構な人々の目に触れたってことですね。何じゃこれ、と思った方々もいるでしょうけれど、ちょっと嬉しいですね。
ついでにうちも紹介していただいてありがとうございます。
こちらはあまり関心を抱いてはいただけてないみたいですけれど^^;

そして……ジャパン入国近し、ですか?
デング熱でパニくっていますが、お気をつけて!
2014.09.05 Fri 21:43
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: むぅ

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

私も、乗っ取られてるよー、の第一報の意味がわからなくて、最初は、なに? でした。
いやいやいや・・・

今は、メールアドレスがやばくて、変えようとしているところです。
ジャパン行きをつめないといけないところで、いろいろ痛いです(><)

ランキングはホント大海さんと半にゃライダーのお陰です。
ポイントは下がり始めているようですが、良い夢を見せていただけました。
結構な人々の目に触れたってことだと思います。私も嬉しいです^^
策のお話のほうでも頑張りたいのですが、今はできない。
時来るまで、誘拐されたままで放置かも。ごめん、策。

デング熱(?)すか。東京横浜じゃないですかー。
行くまでに沈静してほしい。アレルギー持ちも連れて行くのでマジで(><)
2014.09.06 Sat 09:05
Edit | Reply |  

Add your comment