オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

日本訪問 2014 (2) 旅ログ中 

ご訪問、応援をいつもありがとうございます!!

策のお話が描けなくてちょっとさびしいけれども日本に行くよ、のけいです。
フェイスブックもツイッターもしていないので、ブログで旅ログ。できるかな。

というわけで、旅ログ『憩』でございます。全旅程19日間の怒涛がここにぃ。
(えっと、現在連載中(絶賛途中 -_-;)の「セカンドチャンス」のタグ宣伝しました。お約束 ^^;)

カモの世話が忙しいのですが、時間を見てコメ返できたらと思います。すみません(><)
ご訪問、コメント、応援ポチ、感謝しています m(__)m



1日目

朝です。間もなく出発します。うちからメルボルン空港まで車で移動。4時間。(さすが田舎)
ちなみに、メルボルンから飛行機乗り換えのシドニーまで1時間。
↑こっちのほうがぜっんぜん時間短いって、どゆことですかね。
楽しんできます^^

2日目

朝、無事に成田に着きました。宿泊のお宿「憩」に着いたあと、カモたちは近隣散策。その間、私は次の日の皇居参観の手続きの為、宮内庁へ。ここだけ別行動。その後、神宮外苑のバッティングドームで20球空振りかファールを打ち、神宮球場へ。野球はドラマでした。(T^T)

3日目

東京ウォーキング。朝、和太鼓の体験レッスンをして目を覚ましてから、皇居へ国会議事堂へ原宿へスカイツリーへ~~。 夜景を見ながら彼と・・・だったらいいにになあと目を伏せつつカモたちと晩御飯。なぜカレー? めっちゃ足が痛いっす。

4日目

横浜港散策。みなとみらいのにっぽん丸で英語ガイドツアー。ガイドさんは元船員の方。船員の方は世界を航海していらっしゃったので皆さん英語がお上手なのです。お隣の博物館では横浜港開港の経緯や歴史を英語でたっぷりと別の方にガイドしていただきました。横浜出身の私も知らなかったエピソードがたっぷり。日本語で聞きたかった(^^;) 。その後は、カップヌードル・ミュージアムで、チキンラーメン作りとマイカップヌードル作り。晩御飯は、なぜか京急蒲田で。帰ってからカモはランドリーへ洗濯に、おばあさんは足の皮がむけてもう歩けないよに行きました。

5日目

両国の江戸東京博物館で日本の首都・東京の歴史を学習したあと、両国のウォーキングツアーに行く予定を変更して相撲千秋楽へ。早い時間に入ったので、相撲博物館を見学して、幕下の取り組みから十両、幕入り、そして表彰式と、千秋楽を堪能。カモはその辺を歩いていた力士さんに「シャシンヲトッテモイイデスカ」とプロポーズして力士さんとの写真をゲット。夜はちゃんこ鍋のお店でたらふく食べた後、金がないとほざき、私が全員分払うことに。明日お金おろして返してよねっ。

6日目

ディズニーランド。カモたち放し飼い。小遣いのないカモたちは、憩銀行よりさらに借金を重ねる。

7日目

東京から横浜へ移動。スーツケース(半分以上お土産)が重くて(><) 
夕方、カモたちはホストファミリーと対面。私は実家へ。インターネットがつながらなくて(><)

8日目

カモたち、ホストでの一夜を楽しく過ごせたとのこと。良かった。東京滞在中、いろいろなレストランに行きましたが、どこのメニューよりも、ホストのママが作ってくれた料理のほうがずっとおいしかったって。わかるわかる^^
私はインターネット接続のなぞを解決すべき、横浜駅周辺へ。なんとかカメラやさんや、何とかショップさんを3軒まわって、なんとかつながるようにしてもらえましたあ。

9日目

ホームステイのプログラムをちょっと抜け出して、運転免許証の更新。期間短縮の特殊更新で時間かかった。けど、これで日本で普通に運転できる。って、しないんだけどね。なので、ゴールド・カラーの優良運転手よ^^

10日目

交流プログラム関係の方たちが飲み会を計画してくださって、そちらに参加。カモたちが楽しく過ごさせていただいているのは皆様のおかげ。感謝です。2年ぶりの焼酎^^

11日目

高校時代の友人が集まってくれて、友人の一人が今年の1月にオープンしたお店で飲み会。最後は店貸切り状態。みんなありがとう。お逢いできて嬉しかった^^

12日目

ホームステイ最終日。ホストと涙のお別れ (T^T)。カモどもが、大変お世話になりました。オーストラリアにも是非お越しください。大型の台風接近の中、箱根に移動。台風が来ていても、温泉でのんびりするのです。

13日目

旅のお宿「憩」でございます。ぷぷぷな話を聞いてください。
連れの同僚に温泉を勧めると、るんるんで宿の大浴場に。帰ってきて「すっごく良かった」とご機嫌。これが昨日。
今日また行ったとき、「ギャー、スミマセーン」とお約束をお見事にやってくれました(←わかる? よね)
宿の大浴場って、時間で(日で)男湯と女湯が入れ替わるじゃないですかぁ。
ダークブルーの(のれんの)方だよ、と念を押すと、その次は「ダークブルー、ダークブルー」と念仏を唱えるお遍路さんのようにうつむきかげんに階段を下りていきました。

さて。

お食事処「憩」でございます。ぷぷぷなカモたちのお財布事情を聞いてください。
本日のメニューは、純和風箱根ご当地料理。う~まいっ。では、お会計。
カモたち、小銭を1円から5円からジャラジャラと並べ始め、お店の人も目が点に。
「お会計はまとめて。小銭は30枚以内でお願いします」と。さすが観光地。
ふっ。憩政権財務省財務長官のけいは、万札で払ってやったさ。観光地にはやさしいのよ。
で、その後、閉店間近のお土産やさんで1円玉を差し出して両替をお願いし、宿に戻ってフロントで銀色系の小銭をお札に両替してもらった。閉め前だったから良いよね。カモの後始末はめんど。面白いけど。

14日目

朝、最後の温泉に浸かり、お宿を後に。小田原城に寄り、三羽のカモが侍と姫のコスプレにご満悦。
その後、新幹線で京都へ。京都最初のお寺で、写仏。カモ、意外と真剣なひと時。
奉納のための般若心境を唱えていただいた後に、お茶をいただくと、カモたち、そのお茶が気に入ってしまい、このお茶が欲しいとお茶屋さんの場所を聞いて、お寺の近くにあるそのお茶屋さんへ。こじんまりとしたお店に6羽の(ガイジンでオージーの)カモどもがどかどかと侵入し、お寺と同じお茶はどれだと迫る。お気に入りのお茶が買えました^^

15日目

京都DAY。京都はさすがです。凄いです。凄すぎて言葉になりません。
初めに計画した予定を変更して、時間が中途半端になりました。じゃあ、「このお寺に行こう」と一つ勧めると、カモたち「疲れたから帰りたい」と。「せっかくだから、行こうよ。とても素敵なお寺だから」と推すと、「わかってるよぅ。どのお寺も素敵なんだよぅ」と泣き顔で言うのでそれで、「はい、じゃあ行く」、ということになりました。

16日目

京都から広島に移動。広島原爆資料館、記念公園へ。ガイドさんについてたっぷりとお話を聞かせていただきました。カモたち、いろいろと学んだ様子。晩御飯は、もちろんお好み焼き。目の前で作ってくれたお姉さま方に声をそろえて「ゴチソウサマー」なんてかわいく言って、お会計の後にそのお姉さま方と記念撮影。

17日目

宮島。何度でも訪れたい神の島ですね。神社の前に山登り。カモとともに汗だくに。厳島神社で結婚式の記念撮影があって、カモの一羽がカップルに近づき「イッショニシャシンヲトッテモイイデスカ」とお願いして、白無垢のお嫁さんと鳥居と一緒にスマイル。ラッキーでした。晩御飯に、焼き鳥→お好み焼き→餃子→コンビニ、とはしご。カモたちよく食べるっ。

18日目

日本での最終日。広島から成田まで移動。前の晩、カモたち、スーツケースにすべての荷物を入れるのに時間かけてました。どうやってあれだけ膨大なお土産を全部入れたのだろう。姫路で車窓から姫路城を遠めに見つけて感動していたのは私だけ。新大阪で昼食のため2時間だけ滞在。大阪はいつも短い。静岡駅通過後、富士山を求めて車窓を凝視。いまひとつかすんでほとんど見えなかった。ま、ね。カモたちは新幹線の旅に大満足^^

成田でなんと、ホストファミリーのうちの一軒がご家族総出でお見送りに来てくださって。このファミリーにお世話になったカモとともに超感動。横浜から成田まで2時間かかるんだからね。ありがたいことです。そんな最後のお別れをして成田を出発。

19日目(最終日)

シドニー経由でメルボルン空港に無事に到着~。と思いきや。スーツケースをピックアップするところで、♪Mr.カモ、サービスカウンターに連絡してください♪、の空港アナウンス。ぷぷ。ホントの最後の最後に、まさにお約束のあれ、「パスポート紛失」をやってくれましたぁ。

空港から車で4時間。たくさんの思い出とお土産とともに帰宅。
明日から通常業務プラス報告です。(この旅は、仕事だったんですよ。一応、念押し)
報告があるため、この旅はまだ終わっていないようなものなのですが、余韻を楽しみたいと思います。



ここまでカモたちの旅ログをお読みいただき、ありがとうございました。

ブログで、後日談が報告できると良いなあと思っております。

またそのときに^^

皆様も、Have a nice day!!


けい (*^^*)



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ご訪問、ありがとうございます^^
旅ログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - いよいよですね。

けいさん、いよいよ日本ですね。
行ってらっしゃ~い…というのは、変か?
いらっしゃ~~い^^ですね。
今日は移動で大変だと思いますが、日本に着いたらゆっくり・・・・・も、できないか。
カルガモ母さん、がんばってください。
ネットつながる?Wi-Fi?
更新、楽しみにしています^^
2014.09.24 Wed 07:23
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - もう出発されましたか

いよいよふるさと探訪ですね。
とはいってもけいさんには旅ですから、いろいろ大変なんでしょうね。
ご無理はなさらないで下さいね。

この前のときに書いた続きですが、新幹線からは我が家は見えません。私が前に働いていた職場だったら見えるかもしれません。
新大阪で働いていたことがありますので、あのへんはわりと詳しいです。

我が家のあたりはローカルですが、あべのハルカスはけっこう人気みたいで、アジアからのお客さまがずいぶんと増えているのですよ。

ヤクルト広島戦は優勝が決まったあとですよね。
もはや巨人が決めてしまいましたので、カープ女子もテンション低いかもしれません。
でも、最近の神宮は広島相手のときには真っ赤だそうですよ。私も一度見てみたいです。神宮球場には行ったことがないので。
2014.09.26 Fri 23:48
Edit | Reply |  

Name - ポール・ブリッツ  

Title - 

その移動中に、日本のアマゾンへアクセスし、オーストラリアでは手に入らない日本の出版物を新刊だろうと古本だろうとまとめて注文し、実家へ……というのはもうやってるでしょうね。(^_^;)

ラッセル・ブラッドン「ウィンブルドン」、おすすめです。オーストラリアびいきなら特に(^_^)
2014.09.27 Sat 01:02
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - No title

旅ログおもしろい^^
4日目にして、親ガモさんはへとへとですね。でも楽しそう。
続きを楽しみにしています。
返信は、お気になさらずに!
2014.09.28 Sun 17:59
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: いよいよですね。

limeさん、コメントありがとうございます。

行ってきまーす。というのにはちょっと遅くてすみません。
毎日、ゆっくりどころか怒涛なのですが、楽しんでいます(^^;)
移動が多いので、ネットにつながるかどうかはポイントです。
最終日にちょこっとだけ大阪に寄ります^^
2014.10.02 Thu 21:56
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: もう出発されましたか

あかねさん、コメントありがとうございます。

まずは東京・横浜探訪です^^
旅行は学びが多いですね。
カモの世話が大変ですが、楽しんでいます。

往きは新大阪を通り過ぎますが、帰りはちょっとだけ寄ります。
あかねさんのお近くまで参ることに(?)

野球は初球ホームランで始まり、9-1で広島。神宮球場、それなりに赤かったです。
やはり、ライブは良いですねえ。スタジアムに行こう^^
2014.10.02 Thu 22:11
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ポール・ブリッツさん

コメントありがとうございます。

ぷぷ。グッドアイデアですね。
本は購入したいところですが、重くてね。タイトル覚えておきますね。
ちなみに移動中は本を読む暇というか、そんな暇があったら寝てますぅ(><)
2014.10.02 Thu 22:20
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

もう、初日からへとへとです。コメ返、遅くなりました(^^;)
みんな楽しんでいるし、私も楽しむのです。
日の経つのが早いーー。日々、濃いです。
まだ続く^^
2014.10.02 Thu 22:28
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - No title

旅ログたのしいです♪
カモたちも楽しんでるみたいで、良かったですね。
親ガモさんはきっとへとへとでしょうが、がんばれ~。
しかし、憩銀行は貸出専門ですね(笑)
怖い取り立て屋さんもいないし、倒産しなきゃいいのですが。
高級旅館「憩」でのんびり湯に浸かってください。
旅ログ、また楽しみにしていますね!
2014.10.04 Sat 11:29
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

おお、日本を満喫しているようで。
何よりです。
ごゆっくり楽しんでくださいませ。
また小説ものんびりお待ちしております。
(*^^)v
2014.10.04 Sat 19:30
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - No title

19日間っていうことはまだ、お近くにいらっしゃるんですね~^^
今日は台風ですが、大丈夫かな。
カモさんたちのお世話大変そうですが(特にお財布事情・笑)
久しぶりの日本を満喫してください!
旅ログの続き、楽しみにしています♪
2014.10.05 Sun 22:06
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

旅ログ、楽しんでいただけて嬉しいです♪
カモたちは、ホストに良く見てもらえて超ハッピーです。
親ガモは、温泉でお肌のつるつる具合に超ハッピーです。

「憩」の湯には、朝晩入っています。この時を逃すまい。
温泉にもっと泊まっていたいです~
2014.10.06 Mon 21:47
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

おかげさまで、満喫しています。
盛りだくさんで、ゆっくりはできないのですが、楽しんでいます^^

お話の方は・・・えっと・・・(-_-;)
どうかお待ちいただけますように(^^;)
2014.10.06 Mon 21:54
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 城村優歌さん

コメントありがとうございます。

まだお近く(?)かな(?)
台風でローカルの電車が止まりました。地元の学校は休校です。
なので計画変更。箱根のユネッサンで泳ぎ、浸かり、ジャグジーで寝そうになった(^^;)

カモの世話は大変(><)お財布事情は笑えます。
そうだ。その話をアップしよう^^
2014.10.06 Mon 22:01
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - No title

カモさんたちの珍事がおもしろい~^^
ジャパンを楽しんでくれてるみたいですね。
憩銀行は財務省になって、カモたちのお世話ですね。
小銭じゃらじゃらは・・・目が点になっちゃいますよね^^(面白いけど)
親ガモさん、楽しいけど大変な毎日、お疲れ様です。
また楽しい珍事、待ってます!
2014.10.08 Wed 00:42
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

カモたち、ここに来て大分慣れてきた気配が。
みんなすごく疲れているけれど、楽しんでいます。

憩銀行もいよいよ貸し出しすぎて財務省から引き出しました。
予算に余裕ができたので、カモたちに晩御飯でもご馳走してやる案があがっています。

limeさんに珍事を楽しんでいただけて嬉しいです^^
2014.10.09 Thu 23:44
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - No title

たのしい~^^
カモたち、すごくアクティブに日本を楽しんでいますね。積極的だ~。
でも寺めぐりに関しては、親ガモさんの引きが強い。
親ガモけいさん、実はすごく押し(と引き)がつよい?そしてこの強行スケジュールに耐える体力も・・・。うらやましいです。
でも後で疲れが出ちゃわないように、ゆっくり夜は休んでくださいね。
このあとも楽しみ楽しみw
2014.10.11 Sat 11:48
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - 19日間

そろそろ帰国準備に入るあたりでしょうか。
ほんとけいさんの旅程はアクティヴですね。しかも憩銀行も忙しそうで、つねにハプニングの連続で。
温泉はやはりそのハプニングの舞台ですよね~。吉本系お笑いでも、漫画でも、やっぱり温泉(^^) 日本人でも温泉のハプニングには出会うのに、ましてや外国の方となると。
私の場合は、東北の温泉に今でもそこかしこにある混浴の衝撃でしたが、郷に入れば郷に?? おじちゃん、川の向こうの温泉に入りに行くのに、橋をすっぽんぽんでふつ~に歩いていて(まだ明るい)、あぁ、自然だ、と(^^)
東京から温泉も京都も広島も、あれこれ盛りだくさんの旅、カモさんたちの感想を聞きたいですね。
次の京都の際はお声かけください。ご案内つかまつりますよ~
旅行の後は、お休みできるんですか? お疲れが出ませんように。
2014.10.12 Sun 07:36
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

limeさんに楽しんでいただけて嬉しいです。
カモたちは、お寺と神社の違いとか(もちろん)わからないのですが、行く先々、いろいろを理解しようとしてくれています。
二条城も、お寺でも神社でもなくお城だよ、と説明必要でしたけれども(^^;)

毎日へとへとですが、有意義な日々です^^
2014.10.12 Sun 19:41
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 19日間

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

私も2年に一度、この旅行のときにしか日本に来ないので、濃いめに楽しんでいます。
今回は温泉のために箱根を二泊にしました^^
台風のため箱根登山鉄道がストップし、富士山が見られなかったのですが、まあまあそれも旅の思い出。

温泉ネタは良いですよね~
え、おじちゃんが自然に帰る混浴ですか。橋をすっぽんぽんですか。
兄ちゃんだったら見たい。ってちゃうでしょっ(^^;)
大海さんも橋すっぽん(?)したのかなあ~

盛りだくさんの旅、カモたち満喫しましたよ。
なんと。次回は大海さんにご案内いただけるのですか。やた。
京都はバスめぐりでお見事に反対方向に行きましたから^^
二年後です。

旅行の後は・・・次の日から通常営業です。
プラス、報告ですよ。これ一応、仕事がらみなんでね(-_-;)
2014.10.12 Sun 20:05
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - おかえりなさいっ!^^

いやはや、帰着の空港でパスポート紛失発覚って、
「お約束」なんですか?
なんか、ウチの息子もやりそうな雰囲気なんで、
ものすごくひやひやしてしまいました。
カモさんたち、めっちゃかわいいですね。
旅ログはダイジェスト版でしたが、
カモたちの日本旅行記で、1作書けそうな充実度が伝わってきます。

何はともあれ、おつかれさまでした!
home sweet homeですね♪
2014.10.12 Sun 22:32
Edit | Reply |  

Name - 八少女 夕  

Title - おかえりなさい

こんばんは。

地球の反対側のオーストラリアに着いたけいさんに「おかえりなさい」というのも妙ですが。

無事のおつとめ終了、お疲れさまでした。
ほぼ毎日楽しく読ませていただきましたよ。

そう、ガイジン連れて歩くと、見慣れた日本もニューワールドになるのですよね。わかるわかると頷きっぱなしでした。
楽しく、ご家族やご友人にも会えて、それに日本の秋を堪能なさってうらやましいです。台風は大丈夫でした?

しばらくはのんびりして、旅の疲れを癒してくださいね!
2014.10.13 Mon 05:04
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おかえりなさいっ!^^

城村優歌さん、ただいまです^^

「お約束」ですよ。キリリ。それを想定しての準備していますから。
ま、何事もないのが一番ですが、時々、あるか、と聞いて、カモが青い顔でバッグの中を探るのは結構日常^^
あった^^ と満面の笑顔を向けるカモに、あるのがあたりまえ(-_-)、と線目を送るのです。

今回のカモたちは、思ったよりかわいかったです。
カモたちの日本旅行記ですか。やつらがこれから自分たちで記し、語ります。
どんな6作が見られるのかな。楽しみです^^

仕事に戻り、遠慮なく疲れてるよ、と言っています。けど、良かった、とも。
あー、現実に戻り、ごはんと洗濯と掃除ですかね。
各方面へのお礼とか・・・仕事だったんで(←あくまで念押し)

ねぎらい、ありがとうございます^^
2014.10.13 Mon 17:35
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おかえりなさい

八少女 夕さん、ただいまです^^

おお。スイスとは反対側ですかあ。‘妙’ですねえ。
わ。ほぼ毎日ですか。嬉しいです^^ 

> そう、ガイジン連れて歩くと、見慣れた日本もニューワールドになるのですよね。わかるわかると頷きっぱなしでした。

そうそう。なんで? と突っ込まれて、何でと言われても、と固まったり(^^;)

台風は箱根で直撃にあった18号を初め、16,17,18と三号。19号が迫るところ、成田を発ちました。
最初は、命を落としたくない、と大騒ぎだったカモたち。
3個目には慣れ、4個目が来るよって言ったって、聞きゃあしない(-"-)

うむを言わさぬ通常業務の再開に、旅行の報告・プレゼン(カモたちが行う。それをやれと指導する親ガモとなる)に、次なる企画や年末ものの開始にと、のんびりする間はないのですが、もう少しの間、思い出と余韻に浸っていたいです。
2014.10.13 Mon 18:06
Edit | Reply |  

Add your comment