オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

2014 から 2015 

皆様

2014年、今年もご訪問、ポチ、コメ、その他、本当にありがとうございました。
皆様からの応援を励みに、今年も何とか、仕事と両立してやってくることができました。
感謝です m(__)m

さて。2014年、皆様の今年は、どんな1年だったでしょうか。
これ↓、毎年やっているのですが、今年も行きます。



1月

前年度末の激務(?)で体調を崩して過ごした寝クリから少しだけ復活。それでも疲れを癒すためにひたすら休養。のんびりと休むことに徹し、特別なことはなし。

「夢叶」を終わらせることを密かに誓う。スイッチ入っちゃって、8話、も、アップ (遅筆な私にしては、ね ^^;)

2月

いつも仲良くしていただいています、あかねさんのブログ「茜いろの森」にて、あかねさんのところの「フォレストシンガーズ」のメンバー、三沢幸生さんのところへ、拙作「夢叶」から田島祥吾がコラボストーリーでおじゃまさせていただきました^^

コラボストーリィ(けい&あかね)「ハロー・グッバイ」(ショートストーリィ(musician))

あかねさん、ありがとうございました^^
このときの詳しいお知らせは → こちら

2月上旬、ブログ「憩」、2000コメント達成。皆様に感謝。
2月18日、ブログ30000HIT^^ 再度、皆様に感謝。

当初、30000HIT企画は何もなかったのですが、せっかくなので「夢叶」の中で声をかけましたミュージックフェスティバル「ランペイジ」に出演してくださるメンバーの皆様と「コラボレーションズ」を結成してのライブでも演ろうかな、と。この段階はまだ企画のみ。

3月

忙しくて「夢叶」たった2話だけの更新(><)
(日本からゲストが来て、お世話と色々で。このとき、車ぶつけたり、ぎっくり腰で仕事休んだりと、なんだか色々あって ><)

4月

ブログ「憩」、30000HIT記念企画・「夢叶」番外「コラボレーションズ」アップ。
皆様、ご参加、ありがとうございました^^

そしてついに、「夢叶」完結 (やっと。2年10ヶ月かかったよ T^T)

5月

「セカンドチャンス」開始^^ 

なのは良いのだけれど、いきなり2話目で密かに大きくつまづく(なんですよ、実は -_-;)

6月

いつも仲良くしていただいています、大海彩洋さんのブログ「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」にて、拙作「夢叶」より葦埜御堂奏(あしのみどうかな)ちゃんと田島がおじゃまさせていただきました^^

大海さんのところのブログ8888HIT記念のリクエストを受けていただきまして、前後編にて感動^^
【8888Hitリクエスト第2弾】終わらない歌シリーズ『センス~闇の声~』(前篇)
【8888Hitリクエスト第2弾】終わらない歌シリーズ『センス~闇の声~』(後篇)

大海さん、ありがとうございました^^
このときの詳しいお知らせは → こちら

7月

あかねさんのブログ「茜いろの森」に田島再び登場^^
あかねさんのところのフォレストシンガーズ・シリーズに登場するある方の、「ああ、祥吾? 友達だよ」、のお言葉により、お友だちの一人としておじゃまさせていただきました。

リクエスト小説・11112hit記念「プラスワン」

あかねさん、再びありがとうございました^^
このときの詳しいお知らせは → こちら

8月

いつも仲良くしていただいています、小説ブログ「DOOR」limeさんが、拙作「セカンドチャンス」の主人公、鍵鳥策のイラストを描いてくださいました^^

(雑記・イラスト)策くんを描いてみました

鍵鳥策20140806170554e27[1]

limeさん、貴重な夏休みのお時間に、ありがとうございました^^
このときの詳しいお知らせは → こちら

八月上旬、ブログ33333HIT^^
33333HIT記念に、読みきり短編『半にゃライダー 危機一髪! 「パラダイスの女神あらわる・オーストラリア編」 』をアップ。
予想外に好評(?)で、それまでの数倍の小説ランキングポイントをいただきました。
いまだに日々ポイントをいただき、執筆の励みとなっております。感謝。

そうしたらば、突然に! LINEが乗っ取られる~(@@) → LINEを削除
コンピュータの調子も悪くなり、システムの削除と総入れ替え(><)
このお知らせの記事が記念の300記事目となる(-_-;)

9月

あかねさんのブログ「茜いろの森」に田島三度登場^^

コラボストーリィ・美月さん&大海さん&limeさん&けいさん

あかねさん、ありがとうございました。ご紹介できなくてすみません。
それはなぜかと言いますと↓

LINE問題が継続し、ばたばた(-”-)
それと日本訪問の準備でばたばた(-_-;)
最後までばたばたしたけれど、何とか日本に向けて出発

10月

あかねさんのブログ「茜いろの森」に田島四度! 登場^^

コラボストーリィ・美月さん&大海さん&limeさん&けいさんPART2

あかねさん、ありがとうございました。ご紹介できなくてすみません。
今してる(-_-;)

ジャパンを満喫^^(含・温泉)
気づくと「セカンドチャンス」は8月以来、約2ヶ月のお休み(-_-;)

11月

アルファポリスさんの青春小説大賞に拙作「夢叶」で参加しました。
自分の参加歴(三回目)の中では最高位、最高ポイントをいただきました^^
参加中はたくさんの皆様から暖かい応援をいただき、今後の執筆の励みとなりました。
改めまして、本当にありがとうございました m(__)m
(ちなみにこのとき、改稿を試みましたが、無理~でした ><) (田島、放置されてます -_-;)

12月

忙しい中、遅筆ながらも何とかアップを継続。
今年はダウンせずにスムーズにホリデーへ。



毎回のご訪問・応援を、本当にありがとうございました。
皆様とのお付き合いが、本当にありがたく、刺激も受けつつ、物書きの励みとなっております。
いつもありがとうございます^^

今夜もシャンペンで^^ 今夜はピンク(ロゼ)です^^

ブログIMG_5893_convert_20141231175615  準備OK^^

シドニーのニューイヤー・カウントダウン花火もテレビで見ます^^
(またできたら後でアップしたい・・・)

皆様も、それぞれの大晦日を素敵に過ごされますよう、お祈りしていますね。

今年1年、本当に色々とありがとうございました。感謝です^^

ではでは、良いお年をお迎えください。

I would like to say it was truly great to meet you my friends in 2014.
Surely, we will meet again in 2015!

Have a Happy Happy New Year


けい (*^^*)



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




また明日^^


ご訪問、ありがとうございます^^
ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - 大海彩洋  

Title - おぉ~

こういうのをやりたかったぁ~。今年の10大ニュース的な記事を書こうともったのですけれど、大掃除にすっかり時間を取られて、それどころではなく、残念です。でもきっと来年も同じことを言っているような気がする・・・・・
こうしてみたら、けいさんと皆さんの交流がブログの活力なんだなぁとしみじみ思いました。その一角に参加させていただいて、とても嬉しいです。
これからもゆるゆるとお付き合いくださいませ。素敵なニューイヤーをお迎えください!
あ、日本は正月寒波みたいですけれど、そちらは夏なんですね~
2014.12.31 Wed 21:47
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - あけましておめでとうございます!

ああ~、私もこんなの書きたかったけど、淡々と小説上げてるだけで、たいして変化のないブログだったような><(もう脳が思い出すのを拒否してる)

なにはともあれ、開けましておめでとうございます。
けいさんの昨年一年間を、上の記事で思い出させていただいてます。
そうだ、あの長編「夢叶」が終わる時の華やかさがまだ記憶に新しい。
でも、終わった寂しさよりも、まだどこかで活動を続けている彼らを感じられるから不思議です。
とにかく今は時間を遡って、策をなんとかしなきゃ(笑)

けいさんには、コメでもコメ返でも、とても楽しませていただいています。
ことしもツボなけいさんでいてくださいね^^
どうぞ、よろしく!
2015.01.01 Thu 02:45
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おぉ~

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

10大ニュース、来年は是非やってくださいね!

2014は、大海さんにも一角を担っていただき、感謝しております^^
2015も変わらず、いえ、ちょっとでも進歩できたらなあと思います。

ゆるゆる、良いですね^^
2015もよろしくお付き合いください^^

冬のジャパンへ、夏のAusより。 Happy New Year!!
2015.01.01 Thu 11:42
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: あけましておめでとうございます!

limeさん、あけましておめでとうございます!

limeさんも、来年はこういうの、やってくださいね。
limeさんたら、2014は大きなこと、いろいろとあったじゃないですかあ^^

え、「夢叶」が終わったとき、華やかでしたって、そうでなくてもなんだかとっても嬉しいです。
limeさんの記憶の中に残っているのだとしたら光栄です^^
うん、策が優馬たちと同じ歳ってのにいまだ感動中(^^;)

> ことしもツボなけいさんでいてくださいね^^

ツボ役はお任せください!(←気合)

limeさんからもコメをたくさんいただき、ありがとうございました。
2015年もよろしくお願いします^^
2015.01.01 Thu 11:56
Edit | Reply |  

Name - 甲辰  

Title - No title

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろとありがとうございました。
けいさんのチャレンジは僕にとってもすごく励みになりました。

今年は僕も新たな チャレンジ をしようと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。
2015.01.01 Thu 12:29
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 甲辰さん

あけましておめでとうございます^^

こちらこそ、おもてなしをありがとうございました^^
私も、甲辰さんの仕事ぶりには感動いたしました。

新たなチャレンジ、良いですね。
遠くからですが、応援していますね。

甲辰さんにとって、2015年が素敵な年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします^^
2015.01.01 Thu 13:28
Edit | Reply |  

Name - ポール・ブリッツ  

Title - No title

新年おめでとうございます。今日中にブログのあいさつ回りができるのか心配になってくる時間帯であります。本も読めない。うぬう。

元日の記事がオタ句一句のみになってしまうのはやはりまずいだろうか……。
2015.01.01 Thu 21:01
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ポール・ブリッツさん

新年、あけましておめでとうございます。
昨年はアルファ投票その他、いろいろとありがとうございました。

ブログのあいさつ回りなんて、律義ですね。さすがです。
ポールさんのオタ句は結構刺激的です。365句越え行きますかね。

今年もポールさんがますますご活躍されるのをお祈りしています。
Happy New Year!
2015.01.01 Thu 22:07
Edit | Reply |  

Add your comment