オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 


事はシンプル 

どうして描くのかというお話です。

私にとって、その理由は、とても単純でシンプルなんです。

好きで楽しいから。

これにつきます。だからやっているのです。

自分の書き物の一番のファンは自分で、何度も読み返してストーリーを楽しみ、キャラに惚れ、はまってしまいます。だから私は、自分のお話を自分のために描いている、という部分がとても大きいのです。

こうして、お話をオンラインで発表するという機会に恵まれ、ご縁で読んでくださる方がいらっしゃることを、本当にありがたく思っています。

読んでくださる方の心のどこかで、少しでもお話に共感してくださるところがあるのなら、とても嬉しく思います。それは、こうした場にお話をアップして良かったという喜びになり、描き続けることの励みにもなります。

いつもありがとうございます。
ご訪問・応援には、言葉で表せないほどに感謝しています。
こんな遅筆でマイペースの物書きですが、今後もお付き合いいただけるととても嬉しいです。

最近思ったことを綴ってみました。

ではでは^^

けい(*^^*)



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




最近つながりで。

最近聴いているギターリストのT-cophony(ティー・コフォニー)さんです。

The ephemeral joys - T-cophony

https://www.youtube.com/watch?v=MEMa70O4_RU

彼のプレイにはまってしまってやばいです(^^;)

もひとつ。

Facebook と Twitter はじめました。
ついに・・・(おそるおそる -_-;)
絡んでくださると嬉しいです。

近況でした^^


ご訪問、ありがとうございます^^
ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.08 Thu 17:31
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 鍵コメさん

絡んでくださり、ありがとうございます♪
鍵コメさんが第一号なんで、わけわからず、あちこちをウロウロ・・・
慣れるまでいろいろやらかしそうですが、よろしくお願いします^^
2015.01.08 Thu 18:45
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - かっこいい

T-cophonyすごい~。技巧がヤバいくらいにカッコいいですね。
弦楽器なのに打楽器でもあって、ギターってこんな音色も出るんだ~。
そして、手がとってもきれい。

それから本題。
こんな雑記、待っていました。けいさんったらあまり語らないから。
そうですよね、自分が楽しまなきゃ書く意味がない。
人のために描くのは商業作家さんだけでいいです。

そして、自分の書くものが人を楽しませてあげられるように、そんなセンスも身につけられたらいいなあと思うこの頃。
けいさんのお話にはいつも楽しませてもらっています。
そして、「う~~ん、ここ、いいなあ」と、悔しい思いをすることもしばしば。
今年も楽しんで書いて行きましょう。
(でもこの頃書けなくて苦しんでるわたしですが><・・・いや、いいんですよね。楽しむために苦しむのは)
2015.01.09 Fri 07:07
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: かっこいい

limeさん、コメントありがとうございます。

Tさん、かっこいいですよね。惚れた(*u_u)

はは。いや、皆様のところでコメで結構語っているじゃないですかあ。
皆様の方が語りがお上手で(^^;)

> そして、自分の書くものが人を楽しませてあげられるように、そんなセンスも身につけられたらいいなあと思うこの頃。

そうですね。わかります。
人の前に、まず自分にセンスですぅ・・・

limeさんに楽しんでいただいているならとっても嬉しいです^^
え。ここ、って、どこですかっ。教えてください。

ぷぷ。いいんですよ。楽しむために苦しむのは。
それでこそかわいい子が生まれるってもんです(←母ですから)
今年もお互いに楽しんで書いて行きましょう^^
2015.01.09 Fri 10:55
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

この辺はけいさんと同じなんですよね。
私も自分で自分の小説を読み返して楽しいから。
・・・っていうのが、結構あります。

一度整理して読んでみると面白いですよ。
昔の小説を読むのも。
2015.01.09 Fri 22:33
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - あ

こっちに書くべきコメント、小説の方のコメントに書いちゃった^^;
そうそう、楽しければいいのですよね。
あぁでも、仕事と三味線で追われると、楽しい順番が逆転する時も……やっぱり仕事も営業(三味線…)もしっかりこなさないと、楽しく物書きもできないなぁとしみじみ思いながら練習に励むのでした……急に頑張ったら肩こりがひどい……

でも、本当に人に楽しんでもらうって難しいですね。
私はその点ではだめだめだなぁ……反省中です。
2015.01.09 Fri 22:35
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - おお!

新年のご挨拶がおそくなってしまい、申し訳ありません!!昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします^^


ややや!けいさんが物語の創作的なことを語ってくださってるなんて!!ファンとしては興味深々!わたし、こういう話が大好物なんです。しかも自分の好きな作家さん(私の中でけいさんはそれです)ですもの!

自分が一番自分の物語のファンと言い切る姿がとてもカッコいい!私は何で書いているのいまいちよくわからないところがあって。どこか曖昧であやふやだから、ときたま物語と向き合うのがこわくなってしまうことがあって…。

でも、きっと書いている人は少なからず、そう言う気持ちがないとやってけないですよね!けいさんスピリッツに学び、とても勇気をもらいました。ううう、なんか泣きそう!ありがとうございますー><。
2015.01.10 Sat 23:48
Edit | Reply |  

Name - 甲辰  

Title - No title

素晴らしい!!感動しました!!

>自分の書き物の一番のファンは自分で、何度も読み返してストーリーを楽しみ、キャラに惚れ、はまってしまいます。だから私は、自分のお話を自分のために描いている、という部分がとても大きいのです。

的確に的を射た真実に出会いました。
これが全て(仕事、人生)において最も簡単で最も難しい事なのですね。

このことを表現してくれたけいさんに感謝です。

もう一度

感動した!!
2015.01.12 Mon 13:25
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。
コメ返遅れてすみません。

わ。LandMさんも同じですか。なんか嬉し。
ふふ。読んでます。楽しいです面白いです^^
昔のは・・・ぷ。と、苦笑します・・・
2015.01.12 Mon 18:26
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: あ

大海彩洋さん、こちらにもコメントありがとうございます。
コメ返遅れてすみません。

> こちらのギタリストさんも素敵ですね。

こちらに移してきました。
もう、素敵過ぎて、はまりすぎてやばいです(^^;)

うん。順番て、大事ですよね。
その選択に、柔軟性が出てきたかなあと思ったのが、昨年末でした。
私もいろいろとしみじみと思いましたぁ(-_-;)
おっと、肩こりはいけません。ご自愛くださいね。愛ですよ~^^

私は大海さんのところですごく楽しんでいますよ!
↑何かの足しにでもなれば^^
2015.01.12 Mon 18:45
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おお!

rurubu1001さん、とんでもございません。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
コメ返遅れてすみません。

ややや返し! そんなそんなも返す!
いやいや、私も人の話を聴くほうがもっと好きで(^^;)
rurubuさんのお話も楽しみですよ。ファンとしては興味深々ですから!

うん。rurubuさんにはrurubuさんのスタイルがあって、それはとても素晴らしいことだと思っています。
今のままrurubuさんスピリッツを続行していくと、この先なにかすごいものが見られるのではないかと常にワクワクしております。

rurubuさんのお話にはいつも心の中で、ううう、と泣きそうになっています。
これからも楽しみにしています^^
2015.01.12 Mon 20:21
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 甲辰さん

コメントありがとうございます。

わ。なんか、とっても嬉しいです^^

なんか・・・あぁここでまたボキャ貧になるぅ~。すみません(><)
簡単なことは難しいことで、でもやっぱり簡単なんじゃないかな。なんちて。
感覚のお話なので、表現できない。すみません。
とにかく。

甲辰さんのコメに、感動した!!
2015.01.12 Mon 20:52
Edit | Reply |  

Add your comment

