オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドチャンス あとがき 2 

キャラについて

鍵鳥 策(けんどり さく)

策のイメージは、前作「夢叶」からの流れで映画「ロード・オブ・ザ・リング」フロドのイライジャ・ウッドさんから始まりました。

img_0[1]

連載まもなく、小説ブログ「DOOR」limeさんからカルガモ付きの素敵なイラストをいただきました^^ ありがとうございます!

鍵鳥策20140806170554e27[1]
鍵鳥 策 by limeさん http://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-entry-836.html

それから、濱田岳さん、

濱田岳

浅利陽介さん、

浅利陽介

というイメージもいただきました。ありがとうございます。

今はすっかり、カルガモ、かな。

05zMXiXx[1]

ちなみに阿部君が精悍な鷹になった。
鷹って、イケメンさんですね。画像検索して何度も惚れそになった(^^;)

1399294886_3c3fb980f7_o[1]

青木要がまだ羽毛のひな鳥。

7251777738_c468afd47c_b[1]

こんなところで、キャラを鳥に例えるとシリーズ(^^;)

タヌキどももお忘れなく~^^

raccoon_a01[1]


ミヒロ(三広)

ミヒロはイメージがあがったときから、策とはツートップになる大事なキャラになっていました。描き始めて、どうやって策と話をしようかとずっとわくわく。

策が色々な場面で「は?」と大きく目を見開いているところで、目を細めてニカニカしているイメージ。

俳優さんでは、映画「Life」の綾野剛さん、いただきました。ありがとうございます。

12974197[1]

綾野剛さんの画像検索してびっくり。

0cfc91cb3653c4a086e7555b1d3c63c8[1]

自分が見つけていた画像とイメージがそっくりだったので↓(全体的にもう少し髪長い感じかも)

dressv_com_10886801_1[1]

ツーブロック・ショートのミヒロはご想像いただければと。

次回、特別番外。策とミヒロのとあるシーンを、ミヒロ視点で^^

毎回のご訪問、応援をありがとうございます。


けい(*^^*)



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ご訪問、ありがとうございます^^
『セカンドチャンス』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - そうかあぁ

策とミヒロのイメージが、更にしっかり見えてきました。
(え、いまごろ?)
いえいえ、物語を読むうえで、あまりはっきりしたイメージがあるのはよくないかもしれないので、終わった後に見せてもらったほうが嬉しい^^
策のイメージは、思った通り!
おお、濱田岳くんか~。若いときの写真、かわいいなあ^^(今も子供みたいにかわいいけど)

阿部君は意外にも、猛禽類!精悍なお顔だったのですね。
いや、要がいると、いやでもそんな精悍な顔になっちゃうかな。
びしっとしつけなきゃいけないし。

おお~、ミヒロはなかなかイメージが定まらなかったけど、綾野剛くんですか。
最近ほとんどTVやドラマを見ないので、若手俳優さんをあまり知らないのですが、この人はイメージが独特だなあと思っていました。
ロン毛のウエーブにしても、似合いそう。
この子に泣かれたら、そりゃあ策も、何とかしたくなるよね。
バッサリ切った髪も、いけてそうだし。

さて次回は、ミヒロと策の、とあるシーン? なんだろう。
楽しみにしています^^
2015.04.09 Thu 07:49
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: そうかあぁ

limeさん、コメントありがとうございます。

イメージどうだったでしょうか。
limeさんにはイラストをいただいていますから、策はあの子です^^
あと、実はマフラー少年も、策に見えて仕方ないんですが・・・
濱田岳さんは、今回教わってはじめましてでした(^^;)

阿部君は猛禽類^^ 要のせい。いや、お陰(?)
鷹は驚きのイケメンさんだった。惚れた。
猛禽類のコーナーにはふくろうも。
鷹とふくろうのギャップにもやられた。
・・・たく、夜中にこんなことで萌えてしまっていました。
トピックと全然違うし(苦笑)

綾野剛さんのイメージはいただいたのですが、スリムでカッコ良いですよね~
うん。ミヒロかも。
ショートの画像もいけてました^^

ミヒロと策の、とあるシーン。本編では策視点。
これをミヒロ視点で観ると。どうなるのでしょうかね。
limeさんにお楽しみいただけますように。
まだ出来上がっていないのですけれども・・・
(↑えっと、お約束ってことで -_-;)
2015.04.09 Thu 11:53
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

やはりモデルは必要ですね。
私も色々な漫画や小説を読んで、どのキャラクターを模倣しようか考えながらやってますからね。バリエーションを増やすためには沢山読んだり、ドラマを見るって大切ですね。
2015.04.11 Sat 15:43
Edit | Reply |  

Name - 八少女 夕  

Title - おお

おはようございます。
策のイメージは、ずっとlimeさんのイラストだったのですが、なるほど。イライジャ・ウッドもわかる。つぶらなお目目が。

それに、一番下のミヒロのイメージ、惚れてしまいますがな。そういう髪型か。いいですねぇ。うん。この感じの長さの方がいいな。綾野氏のイメージは、事務所でお仕事をするには、ちょっと長過ぎる。信頼してもらえなそう。放浪中はそれでもかっこいいけれどね(笑)

二回に分けての舞台裏、堪能させていただきました。けいさんの物語づくりの過程が見えて、楽しかったです。

番外編も楽しみにしていますね。
2015.04.11 Sat 17:48
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

さすがLandMさん。研究(?)されているのですね。
LandMさんには絵師さんがいらっしゃいますから、チームでビジュアル化できて良いですね。
うらやましいです^^

キャラは設定とイメージですかね。
気軽に手に取って読める本が身近にないので(←四時間半かけて都会に出れば手に取れるが)、
頭の中でしょっちゅうムラムラと妄想しているのです(←ってなんかこれすごく怪しい人ですね -_-;)

モデルは案外身近な友人・知人だったりします。
今回は灯台が実際に行ったことのある場所でした。
描写はもちろん、そのままではありませんけれども(^^;)
2015.04.11 Sat 18:42
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おお

八少女 夕さん、コメントありがとうございます。

「夢叶」のあとがきで出したフロドのイライジャ・ウッドさんがいまひとつだったので、今回また(フロドで^^)探しました。
今回の方が良い目してます。と思う^^

お。夕さんに惚れられたぞ、ミヒロ^^
ミヒロのイメージ画像は、俳優さんではなく、普通のファッション関係からです。
綾野剛さんは以前にいただいていたのですが、このあとがきのために検索したらば、なかなか良い感じでびっくりしました。

夕さんの舞台裏話もいつも楽しいです。
またロケハン話をしてくださいね。

番外編でもう少し余韻にお付き合いいただければと^^
2015.04.11 Sat 19:12
Edit | Reply |  

Name - 城村優歌  

Title - No title

ん、ん。この頃の、というか「Life」の役の綾野剛くんって、
心の中に重く深い苦悩を抱えていて、
けど実生活は繊細でクリエイティヴな若者(ロウソク作家だったの)で、
ミヒロの中にある苦悩とだぶって、ぴったりだな~と思ってました。
綾野剛くんは、その後、髪をばっさり切ってしまって、
「シャニダールの花」では2ブロックにしているので、
そのイメージもミヒロに重ねてしまいます。
綾野くんと濱田岳くんなら、ハグしても、
いや~んな(どんな!)感じにならない気がしますね!

それより、鷹をハート目で見つめるけいさんを想像してしまいましたよ(笑)。





2015.04.11 Sat 22:05
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - No title

濱田岳さんって、去年の大河ドラマではじめて知ったのですよ。
小さいところが存在感のある、ユニークな役者さんですよね。
浅利洋介、カルガモ……ふむふむ、なるほど。

私はけいさんのキャラの中では誰よりも祥吾くんにはまってしまってますので、策くんはそれほどなじみ深くないのですが、こうしてイメージを紹介していただけると、うーん、なるほど!! です。

うちの三沢幸生……。
カナリア、ミニチュアダックス、チワワ。
本人は紫の薔薇だとか言いそうですが。

俳優さんでは……また考えておきます。

2015.04.12 Sun 01:35
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 城村優歌さん

コメントありがとうございます。

綾野剛さん、あんまり知らなくて、検索しましたら・・・
素敵な俳優さんですね^^
濱田岳さんのことも知らなかったので、一人でほうほうしてました(またイミフ -_-;)

ハグといえば!
「流星ワゴン」最終話での西島秀俊さんと香川照之さんの親子ハグ。良いお話だった(T^T)
全然アリじゃないですかあ、おっさんハグ^^ (←どうも方向が?)

ふふ。今私に鷹を語らせたらエンドレス。
はるかにハート越えして怪しいの域かもね~^^
2015.04.12 Sun 12:14
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - あかねさん

コメントありがとうございます。

濱田岳さんも浅利洋介さんも知らなかったので、検索して一人で盛り上がっていました。
そうそう。鳥検索でも。夜中にかなり怪しい人になっていました(^^;)

あかねさんには祥吾をかわいがっていただき、ありがとうございます。
祥吾は未だに(?) 誰だろ(^^;)

ユキちゃん、紫の薔薇合いそうですね^^
そういえば、あかねさんのところは色とか漢字とか宝石とかはあるのに、俳優さんはいないですね(?)
どなたでしょうかね。教えてください^^
2015.04.12 Sun 12:44
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - あとがきふたつ

楽しく拝読しました~(って、ずいぶん前に(>_<))
遅ればせながらで、すみません m(__)m
まずですね! 策の濱田岳さんは、あ、何となく分かるかも、でした。「ロード・オブ・ザ・リング」氏は、え、と、日本人じゃない!ってレベルでちょっとあたふた……。
ミヒロの綾野剛さん~、あら、そう来たか~と始めは「?」付でしたが、何回か写真を見ていると、あ、このロン毛はありかも、と思うようになりました。視覚ってやっぱりインパクトが大きいなぁ。

執筆裏話でも、うんうん、分かるわぁと思いながら拝読。そう、どこかでいきなり躓くんですよね。私なんて最近、3行目で躓いていることが^^;
裏であれこれ人物設定を考えている時って、楽しいですよね。自分で「実は!」なんてのをやっては楽しんでいたりするのですね。で、それを本編では言わずに(どうでもいいことだったりするし)、こうしてネタバラシするのって、ほんと、楽しいです。書くほうでも、読むほうでも。
大受けしたのは「策は人間観察が得意と言っているが、作中ほとんど当たっていない」。いや、政治家にならなくて良かったよ。でも、バンドの中では人を見ているほうかもね。政治家としては役に立つほどの特技ではなくても、音楽家なら役に立つのかもしれないし、めげずに頑張れ、策!(って、慰めになってない?)

何はともあれ、お疲れ様でした。
充電して……また次をお待ちしていますね!!
2015.04.13 Mon 23:45
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: あとがきふたつ

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。
コメはいただけるならいつでも^^

濱田岳さんは、実は存じていなくてググりました。
「ロード・オブ・ザ・リング」氏(ぷぷ)は、目ね。
綾野剛さんも、名まえは聞いたことあるなあ、程度で、ググるまであんまり・・・
なかなか楽しいググるータイムでした(含鷹ググ)

ぷぷ。3行目ですか。わかります~(^^;)
その先はだぁ~っとあるのに、ここなぜ・・・という。
だからググるータイムが有効です(イミフ)

人物設定は、大海さんの人物紹介のコーナー(?)に少し影響を受けているかもです。
あの深さにはかなり感動しましたから。
今回の自分だけ受けはやはり、徹さんが旅館にいたことですかね。
っとに、自分のニマニマのためだけにある(^^;)

> 大受けしたのは「策は人間観察が得意と言っているが、作中ほとんど当たっていない」。

ぷぷ。ありがとうございます。これ、ホントですよね。どこ見てんだか。
策は転職して(?)(できて?)正解でした。
田島にとって良かった、というほうがより正解かも。
慰めになってるなってる^^

もう少しお話の余韻にひたりつつ・・・次はですね・・・(滝汗)
大海さん、ねぎらいをありがとうございました^^
2015.04.14 Tue 16:42
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。