オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

策、バンドデビュー(limeさんのイラスト) 

ご訪問、ありがとうございます。
えっと、新作・・・まだまだ模索しております(-_-;)

そんなところでなんと!
いつもコメントなどで仲良くしていただいています、小説ブログ「DOOR」limeさんが、拙作『セカンドチャンス』の主人公、鍵鳥策けんどりさくのイラストを描いてくださいましたあ。

limeさんは、現在、RIKUシリーズ番外「緋色幻想」を連載中で、リクをはじめとするいつものメンバー、プラス、クセのある新メンバーを加えてのちょっとミステリーな、ホラーチックな、ラブリーな(うまく言えなくてすみません ><)お話を執筆中です。そんなお忙しいところ、策のイラストを描いてくださり、ありがとうございます!

実は以前にも一ついただいていまして↓ 
鍵鳥策、カルガモ付き・オフィスバージョン

鍵鳥策20140806170554e27[1]
limeさん (イラスト)策くんを描いてみました : http://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-entry-836.html#end
(イラストの著作権はlimeさんにあります。)

今回二つめ↓↓ なんて幸せな私。
「セカンドチャンス」より、鍵鳥策(バンドデビュー)です。

鍵鳥策 バンドデビュー201505031804049af[1]
limeさん (イラスト)策くんバンドデビュー : http://yoyolime.blog83.fc2.com/?no=916
(イラストの著作権はlimeさんにあります。)

前のネクタイにカルガモも策だったけれども、カラーシャツにホワイトパンツもセンス良いなあ。
limeさんのセンスがね^^ ライトに映えます。

策のバンドのデビューは、「セカンドチャンス」のお話終了後の数ヵ月後・・・(うるる)
これは、灯台でミヒロにも弾いてあげたバラードかな。
ステージでは、横に立つ田島が歌っているのですよね。
同じ空間に、湊人もいるし、成ちゃんもいる。いいぞぉ・・・(*u_u)
で、客席にはミヒロとタヌキ軍団と鷹の親子が・・・くくく^^
妄想広がるぅ・・・

ギターは、ギブソンかな? 
これがアーティストモデル・SAKUになるのですよ。うん。
目を瞑っていると、歳相応に見えるかもね。ぷぷ。ごめん、策。

実はっ! 
もう一つlimeさんのイラストで、私がどうしても策に見えてしまうのがあって・・・

マフラー少年
limeさん (イラスト)マフラー少年 : http://yoyolime.blog83.fc2.com/blog-entry-873.html#end
(イラストの著作権はlimeさんにあります。)

このマフラー少年は、阿部君と飲んでたくさん話をした帰りの策なんですよ、きっと^^
(奪っちゃってすみません ^^;)

limeさんが描かれるものは、小説もイラストもとても素敵で、本当にすばらしい才能をお持ちですよね。
そんな策のイラストも満載な(いやそれちょと違うが)limeさんの小説ブログ「DOOR」が気になるでしょ。是非ご訪問ください。

limeさん、改めまして、策のバンドデビューのイラストを描いてくださって、ありがとうございました。
お返しは・・・いつもと同じなのですが・・・エアハグむぎゅ~~

Many thanks to lime for creating such a fantastic and awesome illustration.
Please keep up with your great work, that’s what I wish^^

ではでは^^


けい (*^^*)



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ご訪問、ありがとうございます^^
『セカンドチャンス』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - 八少女 夕  

Title - 大人になりましたよね。

こんばんは。

素敵なイラストですよね。面差しはもちろん同じでも、デビューしてひとまわり大きくなった感じがしますよ! あ、身長ではないけど(笑)

ちょうど、私の中の策が、カルガモのイラストを見た頃のイメージから、ミヒロとの旅を通して、それから祥吾たちに実力を認めさせて、自信を持ってギタリスト策になったのと重なります。limeさんの策とけいさんへの深い愛が感じられます。

策、デビューおめでとう〜。

けいさんも次回作、期待していますので頑張ってくださいね。フレフレ〜!
(そういうお前こそ、ブログ周りで逃避していないで、さっさと次かけよ。と、自分につっこんでみる私)
2015.05.03 Sun 23:50
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - わーい^^

策くんイラスト、紹介してくださってありがとうございます^^
うん、やっぱりここに居たほうが、策くんらしい。(イミフ)
前のオフィスバージョン策くんとはまるで違う感じだけど、ギャップ萌えを楽しんで頂きたくて^^(そう私もギャップ好き)
ほら、髪も少し伸ばして、ギタリストっぽくなってきたでしょ?
きっと背だって、そのうち延びるさ!(根拠のない励ましをして、さらに落ち込ませるパターン)
でもほら、周りには田島君たちがいるから。心強いし(あとの三人は、妄想で補ってくださね!!)
最初はTシャツにしようかと思ったけど、きっとライブでは策君、びしっとイメージ変えて来るなとおもったので^^(決めるときは決める男)
気に入ってもらえてよかったです。

ああ~、そして、そうか、あのマフラー少年、ずっとけいさんおっしゃってましたもんね。
想定ではもっと幼い感じだったけど、もう、策でいいです!
マフラー策君で^^

そして、丁寧であったかいご紹介、ほんとうにありがとうございました。いやあもう、ますます頑張ろう><
でもとりあえず・・・今日は仕事行ってきます!
エアハグ、ありがとう~~~ww
2015.05.04 Mon 08:10
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 大人になりましたよね。

八少女 夕さん、コメントありがとうございます。

ホント素敵なイラストですよね。幸せものです^^
そうですね。バンド自体、田島自体のデビューには時間かかっているのですが(ものすごく -_-;)、策が入ってからは案外とんとん拍子だったかもしれません。でも、策もバンドに入るまで濃いぃ時間があったわけで(^^;)

> ちょうど、私の中の策が、カルガモのイラストを見た頃のイメージから、ミヒロとの旅を通して、それから祥吾たちに実力を認めさせて、自信を持ってギタリスト策になったのと重なります。limeさんの策とけいさんへの深い愛が感じられます。

うわあ、夕さん、ありがとうございます~^^
初任の日々、そしてミヒロとの出会い(再会)が策を成長させたのなら、それは作者として嬉しいですね。策、どうなん?

えっと、次回作ね。夕さんのように書く書くできなくて・・・(滝汗)
いあ、書いてはいるのですけれども、ボツフォルダーを積み上げているところですかね。
その中に何かが埋まっている可能性は・・・超低いっす。
ま、期待せずに期待していてください(イミフ)
頑張らずに頑張るので(わけわからん><)
2015.05.04 Mon 17:21
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: わーい^^

limeさーん^^ コメントありがとうございます。

いろいろ奪ってきましたー(^^;)
はい! ギャップ萌え~です^^
策を見た目で判断してはいけないのです。
ギターを持たせたら大きく・・・は見えないけれど、カッコ良くは見える。かな。

Tシャツにしなくてホント策は喜んでいますよ。
Tシャツだったら、まさに小僧(ぷぷぷ。ごめん、策)
田島がステージでのびのびと歌えるのは策のリードがあるから。
そこ、きっちり押さえます。
決めるときは決めるギタリストに描いてくださって感謝です!

やた^^ マフラー少年、もとい、マフラー策^^
limeさん、マフラー祥吾とか、マフラーミヒロとかのイラストシリーズにしたら、描けるかもよ?
いやいや、ジョークです(^^;)

何度でも→イラストありがとうございました!
自転車通勤、お気をつけて^^
遠くからですが応援しています^^
2015.05.04 Mon 17:48
Edit | Reply |  

Name - rurubu1001  

Title - きゃー

イラスト、とても素敵ですね!!

limeさんの絵柄はとても優しいから、優しい策くんにとてもお似合いですよね^^そして、イケメン!!夢叶の登場人物たちも見えて来そうで。

いいなあ~、素敵素敵!!

2015.05.05 Tue 15:55
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: きゃー

rurubu1001さん、コメントありがとうございます。

イラスト、とても素敵ですよね!!
改めて何度でもlimeさんに感謝です。

そうそう。策は優しくてイケメンなのですよ。かわいい系^^
策はルックスで最初女の子とおばちゃんがファンになりましたが、今はスキルの高さに気づいたギター少年のファンもかなり多いのです。
ステージには他の三人も見えるようですね。
思い切り妄想の世界(^^;)
2015.05.05 Tue 17:24
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - お

やっぱりここにもコメを書かなくちゃ!
limeさんのところにも書かせていただきましたが、けいさんがデビューシーンを書いてくださらなかったので、limeさんが描いてくれたのね~、素敵なコラボだわ~(って、実は「なぜ書いてくれないのかな~」って言っているように聞こえるでしょ? イヒヒ^m^)。
って、じゃれるのはやめまして、うん。策の一生懸命さがにじみ出ているイラストですよね。それにバックにちゃんと田島くん、成ちゃん、湊人くんの気配と、タヌキ一族(あれ、狸様御一行だったか)の気配まで感じられて。
何はともあれ、無事連載を終えられたお祝いで素敵なシーンを見せていただきました。
あ。そうか、なるほど、策くん、成長しても童顔なのね。

また次作もじっくりお待ちしていますね!!
2015.05.05 Tue 20:31
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: お

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

デビューシーンすか。申し訳ない。
「夢叶」は長ーいお話なのに、デビューシーンはたったの半エピソード(^^;)
http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-249.html
こりゃ、ない、みたいなもんですね。
(いちお、策、って名まえだけは出てる。苦笑)

> うん。策の一生懸命さがにじみ出ているイラストですよね。それにバックにちゃんと田島くん、成ちゃん、湊人くんの気配と、タヌキ一族(あれ、狸様御一行だったか)の気配まで感じられて。

ホントですね。そうか。これもある種コラボなのですね。なあ~る。
お祝いいただいた感は私にもありました。
重ね重ね、limeさんありがとうございます^^

次作は・・・(急激に口数が減る ><)
なんだろう、書き始めてはボツが積み重なっているので、ちょっと書くことから離れても良いかな、とも思ったり。
仕事も忙しいし、仕事以外は、ゆるゆるしてまーす(^^;)
大海さんも、いつもありがとうございます。
咳、止まりましたかー?
2015.05.06 Wed 18:01
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - No title

いいですよねぇ。
ギターを弾く策くん、可愛いだけではなくかっこいいです。

どなたかが描かれたイラストが自分のキャラに見えてしまうってこともありますよね。
それだけそのキャラを愛しているってことですよね。

ギタリストっていうとどうしても派手なイメージがあるんですけど、策くんは堅実そう、真面目そう、そういうのもユニークでいいなぁ。
私はまだ「夢叶」を読み終えていないのですが、この次には策くんに会いにいきます。
2015.05.06 Wed 23:08
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - あかねさん

コメントありがとうございます。

はい。limeさんが描いてくださったから、よけいにカッコ良く見えます^^
そうなんですよ。マフラー少年がどうしても策に見えてしまって。
特に、目がー、目がー。って、あの映画にいるあの人ではない(^^;)

最近のギタリストさんは、策だけでなく、堅実で真面目な方、多いのでは?
そうでなくては生き残れないような? 実際はどうなんでしょね。
音楽業界、厳しそうですからね。

「夢叶」は長いので、あかねさんのペースでお越しくださいね。
策にも会いに来てくださると嬉しいです^^
2015.05.07 Thu 18:52
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

おお~~いいイラストですね。
イラストを頂けるということはそれだけ愛されているキャラクターということですね。策くんも。いい男です。っじゅるう。。。。
(*^-^*)


前回のコメントの答えですが、基本的にLandMはボツ作品でも最後まで書くのが方針になっています。
色々理由はあるのですが、ボツ作品でもアイデア一つで、読める作品になるからですかね。今のところ、ボツ作品は10個ぐらいはストックしているかな。。。
「そういえば、○○の作品、この要素を入れれば面白くなるんじゃない?」と思ってブログ掲載しているのも多いです。


けい様が読んでいただいた、解決警部補がいい例ですかね。アレは7年間ボツのままにして、顔文字と選択肢方式にすれば読めるんじゃないかとアイデアが浮かんでブログ掲載しましたから。
2015.05.09 Sat 08:02
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

いいイラストですよね~(しみじみ *u_u)
ホントおかげさまで、策は(も)皆様に愛されて。ありがたいことです (*^-^*)

なんと。ご回答、ありがとうございます!
ボツ作品でも最後まで書く、それは本当に凄いことだと思います。
しかもそのストックが10とは・・・(@@)
私もボツ作品は保存していますが、大きな違いは最後までは行っていない、ということで(><)
いつか別の要素が入って、世に出すことができれば良いなあ。

おお。解決警部補! あれは選択肢方式が斬新でした。
バックグラウンドにゲーム製作をされるLandM さんならではと思っていました。
え、7年(!)ですか! そうですかあ。
私、何の知識もなくぽっと書き始めて四年程ですから、えっと・・・
まだまだ精進怠らず行きたいと思います。
貴重なお話をありがとうございました^^
2015.05.09 Sat 12:14
Edit | Reply |  

Add your comment