オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 


Word Cloud 

「セカンドチャンス」でワードクラウド(Word Cloud) やってみました。

英語バージョン(1)

wordle 1

ワードル(Wordle)というメジャーなサイトを利用してみました。

初めてだったので、試行錯誤(^^;)

英語バージョン(2)

wordle 2

ワードル(Wordle)は、日本語にはひらがなとカタカナしか対応せず、漢字が入ると全体が文字化けしてしまいます(><)

日本語でいけるサイトをリサーチして、見つけました↓

「セカンドチャンス」ワードクラウド、日本語バージョン

word cloud generator Jap download

Word Cloud Generatorというサイトです。

なかなか面白かったです^^



「セカンドチャンス」本編はこちら↓

あらすじ・目次
http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-274.html

第一話
http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-275.html



いつもありがとうございます m(__)m


けい@ゆるゆる~^^



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ご訪問、ありがとうございます^^
『セカンドチャンス』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - おお

こんなのがあるんですね。
私も日本語バージョンをやってみました。
うわあ、ものすごくぎゅうぎゅうづめでカオスです><
各話にタイトルつけたからかな。
でもおもしろい~w
勝手にコラージュしてるし、なんか色遣いがおしゃれ。
ときどき別の話の中身を拾っちゃってるのが、なんか人間っぽくて、面白いです^^
2015.05.22 Fri 22:05
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おお

limeさん、コメントありがとうございます。

こんなのがあるんですよ。
やってくださったなんて、嬉しいです^^

私も、サイトのはカオスです(^^;)
Twitterから拾ったのか、妙な英語がいっぱい混ざって(-_-;)
でも結構おもしろいですよね。
勝手にやってくれるので、クリックで違いを見るのが楽しかったです。

ちなみに今、策やミヒロたち登場人物の名まえを入れるのを忘れていたことに気づいたー(><)
2015.05.23 Sat 09:34
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

おお~~、カッコいい。
こういうタイトルロゴもいいですね。
(*^-^*)
私もタイトルロゴは試行錯誤しますね。。。
グッゲンハイムを作る時は考えます。
2015.05.23 Sat 17:28
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

再びのコメント、ありがとうございます。

既製なので、まとまって見えますよね^^
ワードクラウドのタイトルロゴって、よくあるらしいです(?)
ワードル(Wordle)で試していたとき、たくさんのパターンがあって面白かったです。
LandMさんのタイトルロゴはいつもカッコいいです(*^-^*)
2015.05.23 Sat 19:08
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - No title

これって自分のサイトをこんなふうに表示してくれるんですか?
こういうの、大好きだからやってみようとしましたが、うちのウィルス検索ソフト、マカフィが警告を発しているので行けません。
残念。

タイトルロゴ、かっこいいですよね。
こういうのも絵心というか、センスも必要でしょうから、自分ではきっと上手にできないでしょうし。

それにしてもいろんなサイトがありますよね。
また楽しそうなの、教えて下さいね。
2015.05.25 Mon 10:31
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - あかねさん

コメントありがとうございます。

打ち込みでもできるし、サイトのURLを入れるだけでもできるんです。
このブログのもアップしてみようかな。

なんと。マカフィ~(><)
クリック一つでやってくれるのでお手軽なのですけれど。

サイト巡りは楽しすぎて限度ないですね(苦笑)
2015.05.25 Mon 21:06
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - おぉ

なんか楽しそうなものが出来上がっていますね。
これって、文字を打ち込んでいくのですか?
どこかの文章から勝手に文字を拾ってくれるわけではないんですよね。(あれ? limeさんのコメからすると、勝手に拾ってくれてるのか~。いわゆるキーワードみたいなもの?)
どっちにしても楽しそうです。
けいさんのセカンドチャンス、この出てくる文字だけ見たら、どんな話なんだ~ってことになりそうだけれど(^^) 分かってい方からすると、並んでいる単語ににやにやしちゃいます。
2015.05.27 Wed 05:14
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おぉ

大海彩洋さん、コメントありがとうござうます。

なんか楽しかったです(^^;)
打ち込みでも、サイト丸々でもいけます。
このセカンドチャンスのは、打ち込みでやりました。
サイトのはURLを入れて勝手にやってもらいました。

あはは。にやにや嬉しいです^^
表に出てほしい単語・フレーズがなかなか出てこなくて、妥協しました。
'コードG'はもっと大きくても良かったな(^^;)
打ち込みだと自分でコントロールできるようなできないような・・・
また別のお話でやってみたいですね。って、どれでかな(汗)
2015.05.27 Wed 18:47
Edit | Reply |  

Add your comment

