オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

月一です 

どうもです^^

いかがお過ごしでしょうか。
まずは、久々に企画に乗りましたので、そちらから。

ブログ「scribo ergo sum」八少女夕さんが、ブログアクセス66666Hitを達成されました。

そして夕さんはその66666Hit記念に、ラッキーな出題者様から出されたお題の名詞を使って何かする(←すみません。かなり意訳(!?)しました ^^;)、という企画を立ち上げられたので、それにちょこっと参加させていただこうかなと。

けど、えっと、えっと、ちょこっとですよ・・・(すでに汗)
それではっ^^

夕さん、66666Hit、おめでとうございます!^^

夕さん、その数字、凄いです。夕さんの企画も凄いです。
こんなんで申し訳ないのですけれど、贈らせてください(^^;)

scribo ergo sum 66666Hit記念、ワードクラウド^^

夕さんへ
(Word Cloud Generator - Jason Davies : https://www.jasondavies.com/wordcloud/ )

天才、禁煙、飛行船、グラ一ク、ツェッペリン、桃の缶詰、名探偵、蚤の市、赤い月、マロングラッセ、エリカ(花)、ピアノ協奏曲、進化論、彗星、野良犬、博物館、遊園地、羽、鏡、シャ一プ(♯)、にんじん、モンサンミッシェル、楓、古書、WEB

35個中、25個出ました。全部打ち込んだのに10個出なかったのは、紙面上の都合か? サイト上の都合か?
 (私の選択ではないのです。10個ごめんなさい><)
35個を狙っていましたが、夕さんに譲ります。なんちて。

夕さん、夕さんの執筆に対する情熱、企画力には毎回感動し、刺激となっております。
遠くから(ホント反対側から)ですが、夕さんの今後のますますのご活躍をお祈りしています!

*

さて。近況です。初夏です^^
真っ赤なボトル・ブラッシュ(Bottlebrushes)。この花の季節です。(↓ご近所^^)

ブログIMG_5683_convert_20151025191024

オーストラリアン・フラワーのなかでも、一、二を争う、大好きなお花です。
ボトル・ブラッシュの季節は短いので、咲き始めたらそばに寄っちゃいます。
すると、蜂君たちと遭遇するのですけれど。お互いに忙しいよねとねぎらいます(^^;)

えっと、仕事はエンドレスですね。
いあ、エンドはクリスマス前に来るので、もうすぐというのか、まだまだというのか、けどそれまではというのか・・・(-“-)

今年はいつもより早く・・・
スーパーに行ったら暑いせいかアイスが安くなっていて、やったー^^とバニラのアイスを買ったつもりが、バナナアイスだった。一個目を食べてから気づく。箱10本入り。バニラとバナナ、VとBなのに。色が似てたのよ・・・(-“-)

というのをすでにやらかしております。まだ10月なのに先が思いやられます(-_-;)
集中力が途切れるのはいつもスーパーのような気がする。仕事帰りに寄るからかな(?)

描く方は、うーん。ちょっと今は大変。
描きたいという気持ちだけでは物書きはできない。
それでも描け、という選択もありますが・・・

自分の中で色々と想いが交錯するのですけれども、今はもうしばらく読む方で、かなあと^^
近況、そんな感じですかね。

皆様も、お体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
また遊びに行かせてくださいね~^^

ではでは^^

けい@とりあえず、元気です(*^^*)



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!



ご訪問、ありがとうございます^^
ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - 八少女 夕  

Title - わお〜

こんにちは!

素敵なお祝い、ありがとうございます!
おおお。これもバッチリ参加ですよ! 25個も入っているし。
盛り上げていただいて嬉しいです。
もし、お嫌でなければ、こちら頂いていって、企画の目次ページに飾らせていただいてもいいでしょうか?

地球の反対側、ですよね〜、本当に。
いつ雪が降るのか、という状況になってきて、本日サマータイムも終わって
どんどん暗くなるぞ! なこの頃なんですが、地球のどこかではアイスが安売りになるんだ〜。しみじみ。

お忙しいの、もう少し続きますか。クリスマスまで、もうちょっと!
お体を大切に。そして、それが終わったら、のびのびと
サンタさんがサーフィンする夏、楽しんでくださいね。

まずはお礼まで!
2015.10.25 Sun 21:24
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: わお〜

八少女 夕さん、コメント早っありがとうございます。

わっわっわっ! 目次ページですか。嬉しいです!
どーぞ使ってやってください^^

スイスは雪ですかあ。
うちの方ももうずいぶん日が長くなってきました。
良い季節なのに、土日も出かけることなく文書書類その他の作成です~(-"-)
そしておやつのアイスがあー。やっぱりバニラの方が良いの・・・

まだまだ、ホリデーのことよりも、今こなさなくてはいけないことの方に気を向けないといけないのですが、ま、ね。
だからよけいにブログ訪問は欠かせない(^^;)(これなくなったら暴れるからホント -"-)
というわけで、企画楽しみにしていますねー^^
2015.10.25 Sun 22:19
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - 夏なのですね~

おお、そうか、こういう参加もいいですね!
これ、夕さんがおっしゃるように、目次代わりに飾りたくなります。
いや、飾ろう~。

月一けいさん、改めましておはようございます。
我が家は昨日、ガスファンヒーターが登場です。まだ寒さは序の口だけど、出しました。
けいさんのところは夏真っ盛りなんですね~。
バナナとバニラ、小さなころは違いが分からなかったもんです(笑)
バナナも、おいしいから良しとしましょう。

クリスマスまでは忙しそうですね~。
どうぞ、無理せずがんばってください(って、なかなか妙な言葉だけど><)
小説って、やっぱり時間がたっぷりないと書けないもんですよね。
今、しみじみ思います。
2015.10.27 Tue 07:08
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 夏なのですね~

limeさん、コメントありがとうございます。

いあ、ショボイ参加ですが、飾っていただけるなら嬉しくて感謝です(^^;)

月一けいです。どうぞよろしく(^^;)
夏の始まりです。熱くなる前の良い感じの気候なのに、仕事です(-"-)
ヒーターは片づけて、暖炉の掃除もしましたよ。また半年後ね^^
バナナも良いけどやっぱりバニラが・・・
(まだ言ってる・・・10本なもので・・・><)

クリスマスのこともホリデーのことも考える余裕は全くないのですが、頑張らずに頑張りまーす^^
あ、物書きのことは悶々と考えている。これはやはり別腹(別脳?)なのでしょうか。
考えている、だけなんだけどね(なんだよ><)

limeさんもお忙しい中、時間を捻出されているのですかね。
どうぞlimeさんのペースで。
2015.10.27 Tue 18:13
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

おお。ボトル・ブラッシュ!!
・・・って、私は植物はまったく詳しくないですが。。。
しかし、日本ではあまり見られない花っぽいですね。
少なくとも休日出不精の私は見たことがない写真。
ありがとうございますです。
<m(__)m>

そういえば、そちらは初夏でしたね。
こちらは秋まっさかりで寒くなるぐらいに涼しくなってきましたね~~。
(*´ω`)
2015.10.31 Sat 13:55
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

田舎に住んでいるので、このボトル・ブラッシュの他にも、日本にはないオーストラリアンなお花や植物が結構見られます。
名まえはほとんどわからないのですけれど(^^;)

お。ジャパンも秋まっさかりなのですね。
うまそうだ。(←はい、ここ^^)
お体にお気を付けて、良い季節を楽しんでくださいね~^^
2015.10.31 Sat 17:01
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - No title

ご無沙汰してしまっています。
お忙しいようですね。

けいさんの文章を読ませてもらうたび、ああ、季節がちがうんだなあと実感します。
私は真冬でもつめたいお茶を飲み、アイス、食べてますけどね。

そちらもやはり食べ物はアメリカに近いのでしょうか?
先日、アメリカ人の食生活についての本を読みまして、う、うう、読んでるだけで太りそう、なんて思ったものですから。

ご多忙な毎日、暑いみたいですし、ご自愛くださいね。

2015.11.05 Thu 11:35
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - あかねさん

コメントありがとうございます。

あかねさんもお忙しいのかな。
初夏で、まださわやかです。まだね。(熱くなる前 ^^;)
私も真夏にあっつい緑茶を飲んでます! 日本人ですから^^

こちらの食べ物はオージーですよ。ビーフもラムもおいしいです。
もとはブリティッシュなのかな。アジアンも多いですね。
移民の国なので、何でもありますよ~^^

大阪の秋はどうですか?
(大阪、3時間しか行ったことがない><)
あかねさんもお体にはくれぐれもお気を付けくださいね。
2015.11.05 Thu 18:13
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - わ

こんな参加方法もあったかぁ~、うん、これはけいさんならではの参加の仕方ですね。いや、でも、真中にちゃんと66666と夕さんのお名前とブログ名がで~んと構えているのが素敵。
そして、あ~そうかぁ、夏なんですね。いや、もうこっちは朝夕寒くて、しかも今、床暖房が壊れてて寒くて震えつつ暮らしております。アイスクリーム!!! いや~寒い! と叫んでおりました。でも、暖房入れて食べる冬のアイスクリームも美味しいんですよね(*^_^*)
けいさんの十分な充電と、またそのうち書かれる日をゆっくりと待っておりますね。
2015.11.05 Thu 23:16
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: わ

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

実は気の迷い企画で行こうかと以前は思っていたのですが、時間も余裕もなく・・・
(夕さんごめんなさい。こんどね、っていつだろー ><)

床暖房ぉ!! ずっと前にホットカーペットをジャパンから持ってきたのですが、電圧の違いですぐにさよ~なら~となってしまい、それ以来ご無沙汰です。あれはねえ、素晴らしいですよ。アイスより欲しい欲しい!

近況は・・・10月をなんとか乗り越えまして・・・11月もどかどかと目白押し~(これ毎月。つーか毎週 ><)
性格と能力は一点集中型なのに、仕事はマルチでやってくる。それをマルチで返しまくる~(><)
12月のことまで考えられないよぉ(-"-) な感じです(-_-;)

物書きに関しては充電という感じではないのですけれど、うん、またそのうちにというのを信じて今は皆様のブログにお邪魔させていただいております。
ジャパンは寒くなってきたのですね。
大海さんもお忙しいところ、お体にはくれぐれもお気を付けてくださいね。
2015.11.06 Fri 17:22
Edit | Reply |  

Add your comment