オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

どうもです。 

どうもです。
久々すぎて、書き方忘れそうでしたあ(-_-;)

↓ご近所です。このお宅、毎年凄いんだ。真ん中に、オーストラリアの国旗もあります。

IMG_7154.jpg

今年のお仕事終了。やっとだよー(T^T)
あとは片づけと、軽く来年の準備^^
なので、物書きに戻りたいところなのですが、そうはいかなくて・・・

実は、11月の初めに片目の具合が悪いのに気づき、現在眼科専門医にかかっているのです。眼底検査をして、レントゲンを撮ったりスキャンしたりして、とりあえず様子見中。

幸い、今すぐにどうこうということはなく、痛みもないので、仕事は休まずに続けていたのですけれど、見えなくて。いえ、見えるのですけれど、調子が悪くて(-”-) 変なふうに見えるのです。変なものが見える、じゃないよ(^^;)

今のところ経過観察(?)なのですけれど、異常が現れたら次回の検診前でもすぐに連絡を取ることになっています。(ちなみに、眼医者さんもクリスマス休暇に入るので、次回の検診は年が明けてから。)

検査の間、仕事の方はPCに向かって書類を山のように書かなくてはいけなかったので、見える方の目の負担も考えて、物語の執筆はもちろん、皆様へのブログコメントの方も控えさせていただいていました。(あ、読み逃げはしていた -_-;)

さて、仕事も終わったことだし、また物語を描きたくて仕方ないのですが、どうなることやら。アナログで作成しようかと思いつつ、ネタがばらけて入っているボツフォルダーがPCなもので、ついそっち方面にふらりと行ったりして(-_-;)

今後はどうなるのかわからないのですけれど、休みに入ったので、まずは休みたいなと。当たり前のようですが、休みに休むって、案外できそうでできなくありません? ま、それからまた考えようか、というところですかね。

皆様の物語やお題トピック(?)などから刺激を受けまくりなのですけれど、参加乱入もしたいのですけれど、もうちょい控えております。かも(?)

近況そんなところです。皆様のご活躍は眩しいですね。遠くからですが、いつでも応援しています。
ジャパンはどうですか。今年の12月は暖かいそうで(?)

体調にお気をつけて、素敵な時をお過ごしくださいね。

Have a Very Merry Christmas and a Happy New Year!

けい (*^^*)



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!



ご訪問、ありがとうございます^^
ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - 大海彩洋  

Title - 大丈夫ですか~??

何と、目の調子が悪いって、大丈夫ですか?? PCの画面なんてもってのほか!って感じですよね。確かに仕事でもほんとに目を酷使するようになりました。うちの仕事場ももうすぐ移転新築になって、併せて今、アナログの部分も全部電子化されるそうな。ちょっと目の心配をしています。近くが見えなくて……って、それは単なる老眼だった! とにかく、オーストラリアのでっかい自然の景色を見て(けいさんの近くにはいっぱいありそう)、目を労わってくださいね!!
そうか、クリスマス休暇ですね! いいチャンスです。しっかりお休みくださいませ。
うちは世間の長期休みは基本掻き入れ時(ま、有難いことではないけれど)。それでもお正月の三が日はお休みの予定ですが、今年は全体に短いのでドタバタです。
暖冬ということで有難い部分もあるのですけれど、どこかの地方では蓮華が間違えて咲いちゃってるとか。それもなんだかな~
けいさん、しっかりお休みして、とにかく体を休めて、そしてゆっくり物語に取り掛かってくださいね!
2015.12.22 Tue 00:52
Edit | Reply |  

Name - 八少女 夕  

Title - お大事に!

けいさん、お久しぶりです。

目、労ってくださいね。

私もずっと近視と乱視だけで、他に問題がなかったので油断していましたが、ここ一年でものすごく目の調子が悪くなり、ほとんどしていなかった紫外線対策やブルーライトの軽減に氣を遣うようになりました。
けいさんもコメントなんてしなくていいですから、とにかく今はお大事に。

私もあと二日で仕事納めです。
一年って本当にあっという間です。今年シドニーの花火を見たら、けいさんを思い出すことにします。

まだ少し早いけれど、一年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!
2015.12.22 Tue 07:23
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 大丈夫ですか~??

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

今はまだ何とも言えないのですけれど、大事にはしています。
PCが原因ならばすぐに止められると思うのですけれど、そうでもないらしく(原因は不明 -_-;)
季節がらガンガンに仕事してました。いや、止められたらマジやばかったし。
なので、ブログの方を・・・(-"-)

うん。うちの職場もデータ化進めています。CDやDVDが見られなくなるのもすぐだろう、ぐらいの勢いです。
職場の移転新築、大変でしょうけれど、良いことですよね。新しくなる^^
田舎住まいなので、周りに自然はたっぷり。このあいだも図書館で何とかリザード(超レア)が見つかって図書館の人も大興奮^^
トカゲは目に良いのかって話は置いといて。大海さんも、目を(も)大事になさってくださいね。

ジャパンはクリスマスよりもお正月ですよね。三が日のお休みがゆっくりできると良いですね。
大海さんもまだまだお忙しそうですけれど、この季節を有意義に過ごされますように。
やっとホリデーに入った私は、また皆様のところにお邪魔に行こうかなと目論んでおります。
その時はキタキターとニマニマでもしていただけると嬉しいです^^
2015.12.22 Tue 08:56
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: お大事に!

八少女 夕さん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです^^
目、一応労ってあげている、つもり(?)です(^^;)

夕さんも目は気遣っていらっしゃるのですね。PC関係のお仕事をされていらっしゃる皆さんはそうですよね。
あと二日ですか。仕事は年間通して大変なのですけれど、終わるときは毎年なんだか嬉しくて(^^;)
はは。シドニーの花火は私もテレビでガッツリ見ます。今年は夕さんに思いを馳せましょう。

えへ。まだ少し早いけれど・・・
こちらこそ、夕さんの記事にはいつも楽しませていただきました。
色々とありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!

と言っても、あとわずかな今年ですが、まだまだお邪魔させていただきますね~!^^
2015.12.22 Tue 09:33
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - ご自愛くださいね

素敵なイルミネーション……に続いて、え? 大丈夫ですか?
お休みには目を休めるべきなのでしょうけど、私なんかも目を酷使する趣味ばかりで。
けいさんもご同様なのかと思います。
趣味もやりたいですよね。

でも、なるべくゆっくり目もお身体も休めて下さいね。

大阪はびっくりするほどあったかでしたが、このところやっと寒くなってきました。

あたたかすぎるとむしろ調子が悪い私は全身筋肉痛で、ぽんこつがたがたR2D2もどきみたいになっています。

2015.12.22 Tue 11:32
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: ご自愛くださいね

あかねさん、コメントありがとうございます。

こんな田舎で煌びやかなイルミネーションを見られるのはなんか良いです^^
目の方は検査ばかりで治療というのはしていないのです。
なんなんでしょ? 見え方変なのに?

仕事は控えられなかったので、ブログの方を控えておりました。
でも、やっとホリデーに入ったので、趣味やりたーい(-"-)

おお。大阪もあったかだったのですね。冬?
なんと全身筋肉痛とは。そんなに気合いを入れていったい何を?^^
あかねさんもどうかご自愛くださいね。
2015.12.22 Tue 17:41
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - こんばんは

けいさん、お久しぶりです!(でも毎日会ってる感じ)
目! どうしちゃったんでしょう。
これは自宅でPCやってる場合じゃないですよ。
出来るだけ休ませなきゃ。

仕事はもう、ある意味仕方がないけど><
そうだ、私みたいに下書きをノートに書くってのはどうでしょう。
・・・それでも目を使うか。

やっぱりしばらくは創作を離れて、エア妄想で過ごす方がいいかも。
(妄想ってそもそもエアだ><)

クリスマス、年明けと、慌ただしくなりますが、ゆっくり休養取ってくださいね。
鶏肉を買い過ぎないようにして!!
2015.12.22 Tue 18:06
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: こんばんは

limeさん、コメントありがとうございます。

ホント毎日会ってる感じです(^^;)
自宅では早寝したりしていたのですけれど、仕事は減らせなくてねえ(-_-;)

そうそう、limeさんみたいに下書きをノートに、っていうの、一瞬だけ考えました。
でも、書き方、夕さんみたいに途中駅方式(が多い)なので(夕さんにはこれ言っていないんだけど)、組み換えとかが難しいかな、と思って。
ルーズリーフにすれば解決するかというとそう単純でもなく・・・ね、夕さん? 
この話、ちょっと夕さんとしてみたいなあ、ってlimeさんへの返事のところですみません。

ぷぷぷ。エア妄想^^ 忘れちゃうよ~(^^;)
録音しようか。いあ、やめとく。即ボツ(-_-;)
結局スタイルってあんまり変わらないのかもね。

limeさん、お気遣いありがとうございます。
鶏肉はもう買いました。ばっちりOKです!!
アイスもバニラ!
limeさんともまたいろいろお話させていただきたいです^^

limeさんもお仕事まだまだですよね。
お忙しいでしょうけれど、limeさんのペースで過ごされますように。
2015.12.22 Tue 21:49
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

おお!!仕事収めなのですね。
今年一年お疲れ様でした~~。
(/・ω・)/

なかなか仕事が終わったからといって小説を書けないのが悲しい性。。。されど、それがリアル生活というものですね。

なにはともあれ、お疲れ様です。

今年一年コメント及び、訪問誠にありがとうございます。
本日で今年最後のコメントにさせて頂きたいと思います。
一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。
(*^^)v
2015.12.26 Sat 20:51
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

お陰様で、収まりました。夏休みです^^
LandMさんも今年一年お疲れ様でした!(まだ早いかな?)

そうですね。でも、書きたくてうずうずしてはいます(^^;)
けど、年末いろいろありますよね(なんの言い訳 -_-;)

LandMさん、こちらこそ今年一年、コメント、訪問、ありがとうございました。
年末の時期を素敵にお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いします (*^^)v
2015.12.27 Sun 07:39
Edit | Reply |  

Add your comment