オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 


2015 から 2016 

皆様

2015年、今年もご訪問、応援、ありがとうございました。

今年は特に、仕事を優先させてブログをお休みした期間もあったにも関わらず、変わらずにお付き合いいただき、お気遣いもいただきまして、本当に感謝しております。m(__)m

さて今年、皆様の2015年は、どんな1年だったでしょうか。
毎年恒例↓ 今年も行きます(キリリ)。



1月
ポットが水漏れし出す。 → 新しいポットを買う。
夏の豪雨でリビング雨漏り!(一人アタフタ @@)
ついにFacebookとTwitterを開始。ネームはどちらも“Meta K Cognitive” です。
よろしければ今からでもお友達になってください。どうぞよろしく^^

2月
車の事故(2月11日)(><) → 修理完了(5月12日)(@@)
ブログ40000HITをいただく。感謝。お礼の記事↓
http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-328.html

3月
メルボルンで行われるジャパン・フェスティバルで盆踊り太鼓を打つためにシティーへ。
コンタクト片方無くす。車のスピードで捕まる。お財布無くす。(><)。 
↑以上全て、同じ日に起こる(><)。
(その後 → コンタクト、両方新調する。スピード違反、ビクトリア州警察に、300ドル(3万円ぐらい)奉仕する。財布、10日間行方不明の末、見つかる。ほ。)

4月
家に無駄に3台あった電話のうち、2台がダメになる。さようなら~
ちょい思い出のあるファッションリングを無くす(-_-;) たぶん、あそこのレストラン(?)
「セカンドチャンス」本編・番外編を含めて全て終了。約1年の連載でした。
応援をありがとうございました!

5月
冷蔵庫寿命(15年使用)。新調。
車の修理完了。事故、2月だったんだけど(-_-;)
仕事がドカッと増え、新作どころか物書きどころでもなくなる(><)

6月
ずっと大事にしていたブレスレットを無くす(-_-;) たぶん、あそこで落下(?)
物書きから読み専へ移行(-_-;)

7月
寒くてじっとしてる。
ブログ44444HIT^^ ありがたくて、初のキリリク↓ 
http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-180.html

8月
スカイプアカウントが乗っ取られるー? 
あとで職場のコンピュータ・テクニシャンでアニオタのおじちゃんに相談に行ったら、「またか」と飽きられた。(だよね。3度目の乗っ取り? ><) 大事にはならず、ほ。

9月
春休みのホリデーで、友人家族とシドニー・メルボルン・海へ旅行↓
http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-350.html

10月
パスポート更新。郵送不可のため、メルボルンの領事館に出向かなくてはならず。田舎から運転4時間。ま、10年に1回ということで。
ブログの更新は月一(-“-)

11月
視界の異変を感じ、町医者へ。変なふうに見える。(変なものが見えるではない)
その後、眼鏡・コンタクトレンズを扱う眼医者へ(片道1時間20分)。それから眼科の専門医へ(片道2時間半)。(←田舎住まい -“-)
目に痛みはなく、仕事は忙しさが増す中続行。ブログは読むのもままならず(><)

12月
眼科専門医へ通うのに、片道2時間半よ。帰りは瞳孔開いたまま運転よ(-”-)
どうにか仕事をやり切り、夏休みに突入。もー、なんもしないっ(-“-)

余談 : 今年は色々が壊れて新調したり、無くなってあきらめたり、が多かった。ジブリのDVDも無くなった。ケース開けたらカラ~(T^T )(←12月)

今年は途中から仕事が激増して、物書きを控えるほどに忙しかったのですけれど、最後はぜえーんぶやり切って終わりました。やることやって終わった今はスッキリ^^

書くのをお休みしている間も、皆様からのご訪問があったり、応援していただいたり、本当にありがとうございました。日々の励みになりました。感謝。

仕事が一段落しても目のことがあって、一気に描く方には踏み込めないのですが、描きたくて仕方ないという気持ちだけはあって。ま、世の中そんなもんですかね。

IMG_1535.jpg

さて。今夜に向けて、良いシャンペン(ピンク・ロゼ)が入りましたぜ、姐さん^^
シドニーのニューイヤー・カウントダウン花火もテレビで見ます^^

今年1年、たくさんのお気遣いをいただき、本当にありがとうございました。感謝です^^
皆様もそれぞれの大晦日を素敵に過ごされますよう、お祈りしていますね。

ではでは、良いお年をお迎えください。

Thanks for everything you have done for me in 2015.
Wish you have a Happy New Year!!

けい (*^^*)



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




See you tomorrow/next year だったりする(^^;)


ご訪問、ありがとうございます^^
ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - 良いお年を^^

ひや~、けいさんの1年のニュースに、どこから突っ込もうかと悩みます。
いろいろあったんですね(笑)←失礼な。
物がなくなる、壊れるって、一気に来たりするんですよね。
体の方も同じで。
不調になると一気にあれもこれも来たりして。
私も今年の後半からボロボロでした><

でもけいさん、目は本当にお大事にね。
(わあ~、瞳孔開いたままの運転はきつい~~>< まっぶしいんですよね)

そうそう、けいさんにはお祝い&応援記事を書いてもらって、めちゃくちゃうれしかったです。
あんなふうに楽しませてくださるのも、けいさんの才能と優しさだな~と、しみじみ思いました。

来年は私も、もうすこしのんびりモードで更新していきます^^
またよかったら、遊んでやってくださいね。
ではまた!!


2015.12.31 Thu 09:23
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - 激動の一年でしたね

けいさんのこの一年の出来事、読ませていただきました。
ものすごく大変だったのですね。

終わりよければすべてよし、となりますように。
そして、来年はいい年になりますように。

私も今年はろくでもないことが多かったのですが、ひとつひとつは小さなことでして。
あ、ただ、失効してしまっていると思っていたパスポートが、あと一年以上は残っていました。
来年中に海外に……無理でしょうけど、夢だけは見ておきます。

ピンクロゼのシャンパン、いいないいな。
私は楽天市場で安いスパークリングワインをたくさん買いました。
なんたってスパークリングがいちばん好き。
シャンパーニュに行ってみたいなぁ←遠い遠い目。

なんだかよけいなことばっかり書いてますが、けいさんにとって来年は素敵な一年でありますように。
来年もよろしくお願いします。
(=^・・^=)
2015.12.31 Thu 12:10
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 良いお年を^^

limeさん、コメントありがとうございます。

いろいろありました。limeさんも、ですよね^^
え、ボロボロですか!? それは大変でしたね。今は落ち着かれたのでしょうか。

目の方のお気遣いをありがとうございます。
検査でさす目薬で瞳孔開くんですよ。運転はしないように、って注意されるのですけれど、帰りたいし(^^;)
大きな町に行くときは、いつもならショッピングして帰るのですが、それをカットして直帰。
ホリデーのお出かけじゃなかったし、次の日仕事あったし(-"-)

わ^^ limeさんに喜んでもらえたなら私も嬉しいです^^
次の気の迷いターゲットは・・・えっと、お友達少なくて(><)

来年はlimeさん、のんびりモードですか。
limeさんはずっと突っ走ってきましたから、良いと思います。
私は最初から不定期モードで、来年もきっとそうでしょう(この予報はきっと当たる)

こちらこそ、また遊んでくださいね^^
ご家族の皆様と、良いお年をお迎えください^^
2015.12.31 Thu 16:58
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 激動の一年でしたね

あかねさん、コメントありがとうございます。

年の初めは大変になる予定は全くなかったのに。
「セカンドチャンス」を終わらせて、次に行く予定だったのに。
でした。わからないものですね。

あかねさんも、ですか。
ぷぷ。パスポートは嬉しいことですよ。是非Ausにお越しください。
夢の中でもね。良いところですから^^

Ausのスパークリングワインも良いですぜ姐さん^^
お。あかねさんの一番のお気に入りとは。
今はAusのワインがスーパーでもデパートでも買えるみたいなんで、試していただきたい。

> シャンパーニュに行ってみたいなぁ←遠い遠い目。
↑パスポートがある!パスポート!←第一歩

あかねさん、こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
2015.12.31 Thu 17:15
Edit | Reply |  

Add your comment

