オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 


秘密の花園 14 木曜日・湘南ドライブ(4) 

 車は湾岸線から横浜ベイブリッジに入り、横浜港の夜景を堪能した後、山手に入った。案内されるままに小高い丘を登り、大きく歴史のありそうな洋館を指差されて驚いた。

「ありがとうございました!」
「え! ここ?」

 そこは、横浜のグルメガイドブックなどに必ず紹介される、有名な山手のケーキ屋の建物だった。

「はい。あ、ここは店で、うちは裏ですけど」
「春菜ちゃん、ここの娘さんなんだ」
「うちの店、知ってるんですか?」
「もちろん。有名だからね」
「嬉しい! あたし、土日は店を手伝っているんで、もし良かったら彼女さんとでも遊びに来てください」

 相変わらず、言う事がストレートでするどい。将来は良い女将(?)にでもなって、この店を切り盛りしそうだ。

「花園さん、今日はありがとうございました。とっても楽しかったです! 失恋しちゃったけど・・・これからはファンになります。おやすみなさい」

 彼女が車から降りていく間際に、俺はとうとう頬に軽くキスをされた。何てさばさばした子なんだ。きっと、俺なんかよりもっと彼女に合った、良い彼氏が見つかるだろう。

 その後、随分遅くなってしまったが、車を返しに田島のアパートまで戻った。下から部屋を見上げるとまだ電気がついていたが、部屋までは行かずに車の鍵だけを郵便ポストに入れて電車で帰った。

 もしかして、田島に彼女ができた(かもしれない)ことは、あいつが自分から言うまで黙っといてやろう。

 ふふふ、これは『秘密』だ。



< 前話  TOP  次話 >



   人の秘密を握った(つもりの)徹さん、何気に嬉しそう?

にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!


『秘密の花園』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.24 Tue 14:01
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 鍵コメさん

木曜日読了、ありがとうございます。

おっと、ネタバレしてしまっていましたね。すみません。
うんうん。ご令嬢、存じておりますよ。筋金入りですよね。
はは。W杯はまたありますし。ね。

高速は、料金のことがなければ大好きなんですけどね。
ベイブリッジから見る横浜港の夜景は最高にお勧めです。是非^^

AUSの試合は・・・職場でも話題に出ず・・・(-_-;)
今回はきっと経験をする、の回なのでしょう。
最後元王者スペイン(今や元?)とやれたのも大きな経験になったことでしょう。
それだけでも良かったね、です。
ちなみに、今日になって一人から「日本、も、出てるんだね~」と言われました。
そのくらいこちらではマイナーらしいっす・・・
アジアカップ2015大丈夫かな(^^;)

うんうん。何か良いものを残す試合となると良いですね。
応援続けますよ^^
2014.06.24 Tue 18:24
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.26 Thu 04:46
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 鍵コメさん

コメントありがとうございます。

分かりますよ~^^
あぁ、ジャパン・・・
いいのです。本人たちが一番よく分かっているはず。
ねぎらってあげましょう。

AUSはラグビーもクリケットも世界レベルで強いので人気ですが、サッカーは・・・
FIFAランク62位でW杯参加。そして文字通り「参加」。
運動能力高い選手はたぶん他のスポーツに取られちゃっているんですよね。
うん。勝ち進んだら盛り上がるでしょうね。

サッカーレポート、引き続き頑張ってくださいね。
優勝はあそこだとして、決勝でどことやるのかが楽しみです。
2014.06.26 Thu 19:42
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.29 Sun 10:49
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 鍵コメさん

コメントありがとうございます。鍵でなくても?

なんか、毎日は大変そうでも楽しそうですね。
一日4試合はお疲れ様でした。
自己満足は大事です。私もしょっちゅう自己満足です。

なんと。ジュリオさんでしたか。
それ、同僚からの情報だったのですが、やられましたね(笑)
名まえ負けしない活躍。良いですね。

AUSはシドニーオリンピックのときに、サッカーの予選を色々な都市でやりました。
来年のアジアカップもそうかなと予想。
W杯来たら、観に行きたいですね。それまでに力と人気がつくと良いなあ。

まだまだ続くW杯。まだまだドラマが待っているのでしょう^^
2014.06.29 Sun 12:55
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

ファン!!
そうかその手があったか!!??
ちょっといい発想ですね。
小説の参考になりそう。。。
確かに偶像として尊敬するのは自由ですからね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015.10.24 Sat 08:29
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

その手できました^^ 参考になりますかね。
女の子はいろいろ考えるのです。
徹さんのこのモテっぷりは少々謎ですかね。
良い人なので、その雰囲気がどこからか自然と出ているのかな(^^;)
2015.10.24 Sat 09:36
Edit | Reply |  

Add your comment

