オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Just a short poem (2) 

ブログ「夢月亭~下手の横好き~」の夢月亭清修さんの企画、「≪企画小説≫ like a Sound Novel♪ Vol.2」に参加しました。

夢月亭清修さんは、釣り師でもある作家さんで、小説関連5割、釣り関連5割というハイブリッドなブログを展開されていらっしゃいます。(あってる?)

小説は言わずもがなですが、特筆はバス釣り記(!?^^)
カタカナの専門用語がわからな過ぎることになぜかはまっている読み逃げ読者がここに。
分からなくても楽しいのです。小説のほうはわかって、楽しい^^

このイミフな楽しさをまだ未経験の方は是非ご訪問ください。私のようにはまるかもよ。



さて、今回のお題、Nabowaさんhttp://www.nabowa.com/)というバンドの「ナイスパレード」という曲に沿って、ただの詩(?)を創ってみました。

et1LetQuO17pf1m1467029664_1467030457.png

(画像は「ナイスパレード」の動画からお借りしました。)
https://www.youtube.com/watch?v=H3u_OFIZyo4

NICE PARADE (Nabowa)

Got the light beat bouncing like bubbles.
The way is free for the sound of joy.

Feel the heart beating on the rhythm.
The steps are moving forward to the future filled with full of excitement.

K



えっと、企画概要としては、
「ある楽曲(インストゥルメンタル)とその楽曲のタイトルを御題に作品を作ります!」
でしたが、小説を書く力量がなく・・・(><)

前回同様、あれれ~な詩で参加(^^;)
夢月亭清修さん、素敵な企画をありがとうございました^^
(英語間違っていたら直してください。 -_-;)

ちなみに、前回のVol.1ものはこちらに↓
http://meuniverse.blog10.fc2.com/blog-entry-373.html



ジャパンはまだ梅雨真っ只中ですか?
それとも、まもなく梅雨明けで夏に向かうところですかね。
いいなあ~。こっち冬。寒。

近況としては、前半期の仕事が無事に一段落し、ほっと一息中。
いあ、大変だったよ、仕事は。あとちょこちょこ片づけが残っているけれど、そんなのにかまっていたらエンドレス。区切りはつけるの。
ねぎらいで火にあたるくらい、良いよね。

IMG_0177.jpg

季節の変わり目に皆様、くれぐれもお体にはお気を付けくださいね。
いつもご訪問、応援をありがとうございます。

ではでは^^


けい (*^^*)



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!


もしよろしければこちらにも↓
www.facebook.com/sharingkstories
お時間のある時にお越しくださると嬉しいです^^


ご訪問、ありがとうございます^^
ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - 夢月亭清修  

Title - 

あってる!笑
ブログの紹介ありがとうございます!
そして企画への参加ありがとうございました^^

あれれ~どころか、前回同様けいさんの詩は良い感じです!
繊細な表現も含まれているのに、曲の雰囲気がダイレクトに伝わって来ますよ♪

あ、僕英語が全然なので修正とか不可能ですw
間違いがあっても気が付けません^^;

そんな英語からっきしの僕は詩の後半を『リズムに踊る胸の高鳴りのまま、美しい未来へと前進あるのみ!』と脳内変換させていただきました!(あってる?w)
ついつい「ナイスパレード!」とアンサーしたくなる締めですね♪

素敵な詩をありがとうございました!
後日完成作品リンク集的な記事で紹介いたしますね。

そちらは冬なんですねぇ~…暖炉ってなかなか見ないのでちょっと憧れてしまいます。笑
2016.06.29 Wed 23:55
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 夢月亭清修さん

コメントありがとうございます。

こっちもあってる!笑
企画に参加させていただき、ありがとうございました^^

うお。良い感じっすか。良かったです。ほっ。
夢月亭清修さんに伝わるものがあったなら嬉しく思います♪

> 『リズムに踊る胸の高鳴りのまま、美しい未来へと前進あるのみ!』

これ↑すごく嬉しいです。ポジポジ^^
夢月亭清修さんなりに感じて受け取っていただけたことに感謝です。

こちらは冬で寒いです。オーストラリア、常夏の島ではありません。
私の住んでいるところは海から離れた内陸部なので、温度差が激しく、寒い時は寒い(><)
うちの暖炉は壁タイプのアンティークな感じではないのですが、暖は抜群です。
あ、これと、エアコンの併用で冬を乗り切ります(キリリ)
2016.06.30 Thu 11:01
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - 

ええ、そうですね。
こちらは梅雨真っただ中におりますね。
特に九州地方では大雨が続いておりますねえ。
雨が毎日のように降るような天気が続いております。
最近は夏日も増えてきて、暑くなって夏を感じておりますね。
そちらは冬になってくると思いますが、お互い体調には気を付けましょう。
('◇')ゞ
2016.07.02 Sat 12:20
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

おお。梅雨真っただ中ですか。実はこちらも冬は雨期。洗濯ものに困ります。
大雨の被害も大変ですね。私もこちらで豪雨の被害に遭ったことあるので、大変さわかります。
皆様のご無事と回復をお祈りいたします。
そしてふと自分に振り返ると…本当にお互い気を付けましょうね。

> ('◇')ゞ
2016.07.02 Sat 14:03
Edit | Reply |  

Name - たおる  

Title - 

夢月亭さんの企画から飛んできましたー(^^)
そうそう、けいさんの小説、前から読ましてもらおう読ましてもらおうと思ってそのままになってます(-_-;)
今度こそ読みにきますよ!!(誓い

けいさんは海外に住まわれてるんですか?
日本は梅雨まっただ中でもうウンザリです(-_-;)
あっついし、蒸してるし、髪が爆発するしetc
早く秋になってくれることを願うばかりです。

英語ダメダメなんで、Google先生に助けてもらって詩を訳してみました!
明るくて弾ける感じが曲とよく合ってると思います!

お仕事お疲れ様ですm(_ _)m
ストーブお洒落ですね♡暖をとってゆっくり休んでください(^^)
2016.07.10 Sun 15:46
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - たおるさん

コメントありがとうございます。

お。夢月亭さんの企画からいらっしゃ~いです^^
なんと嬉しい誓いが・・・
お時間のある時によろしくお願いします^^

えっと、オーストラリア在住なんです。
でも、シドニーとかの都市ではなく、海のない内陸の田舎(-"-)
麦畑と羊が豊富です(^^;)
今寒いっ(><) 朝、3度とかですよっ。ここ、どこでしょっ。

なんと。Google翻訳ですか。
ひえ~(><)どう出たか気になりますねえ。
褒めていただき、嬉しいです^^

たおるさんも暑い中、お体にお気をつけくださいね。
どうぞまたお越しください。
2016.07.10 Sun 21:19
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。