オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

三つの乾杯(Three Cheers) 予告 

 三つの乾杯(Three Cheers) 予告
________________________________________

 乾杯から始まる三つの物語。



「里桜(りお)。俺たちの知っていることをちゃんと話すから、よーく聞け」

 長男の崇(たか)が、今まで一度も見せたことのないような真剣な眼差しで里桜を見つめた。

 次男の裕(ひろ)もグッと目に力を込めると、里桜と視線を合わせて大きく頷く。

 兄二人のただならぬ態度に、里桜はピキッと姿勢を正した。

* 

 三つだった時間と空間が、交差点ですれ違うように交錯する。

 その時、物語が揺さぶりはじめる。

________________________________________


皆様

ずっとずっと考えていたのですが、新作の「三つの乾杯(Three Cheers)」をアップしようと思います。

「シェアハウス物語」の方が終わってからと思っていたのですが、最終回を急いで書き上げるよりも後回しになってもきちんと時間をかけたいなと思いまして。(遅筆に逆らえない><)

「三つの乾杯(Three Cheers)」の方は、小説投稿サイト・エブリスタの方に先にアップしていて、小説講座のイベントに参加しています。(関連記事「小説講座に行ってきました」

お題に沿いながら、試行錯誤しながら描いている物語です。
イベントにもまれながら、物書きとして少しでも成長できればとの気持ちで綴っています。

もしよろしければ、皆様からも物語についてのご意見が頂ければとても嬉しく、参考になります。
ちなみに、石田衣良先生からはズバズバに切られたのですが、だからどうしたら、という部分については模索中。

楽しんでいただければ嬉しいし、これはちょっとな、と言う部分があればズバズバといただけるのも嬉しいです。
Mぢゃないけど、打たれ強くなった。お蔭で(><)

完結はしていないのでどうなるかわからないのですが、どうぞよろしくお願いします m(__)m


けい @遅筆なのがとっても不安(-"-)



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!


 旅ログは続行中^^ → Trip in 2016

 Facebook : Meta K Cognitive
 Twitter : Meta K Cognitive


 ご訪問、ありがとうございます^^
 「三つの乾杯(Three Cheers)」に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

 皆様が素敵な一日を過ごせますように。
 Have a nice day!
関連記事

Comment

Name - lime  

Title - ^^

こちらでも公開するんですね。
少しずつ感想を言ってもらうのって、いいかもしれませんよね。
もっと良くなるように、意見を聞かせてもらうとか。

私はけいさん含めて5人の作品を読んで行こうと思ってるんですが、最初から書きなおす人、多いですね。
みんなすごいなあ~。

でもこれは勝負じゃないし、けいさんのペースで、少しずつ書きあげて行ってくださいね。
あ~でも、締め切りがあるのですよね。(そこが辛い)
そんなところまでプロ並み。

石田先生って、自分も書きながら(いくつもストック持ちつつ)執筆して、更にまたエブで何か新しい試みをスタートさせるみたいだし。

うう~ん、やっぱりどんなに忙しくてもどんどん書けなきゃいけないいんだなあ。プロって。
すごいなあ~><
って、妙なコメでごめん><
2016.10.07 Fri 21:57
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: ^^

limeさん、コメントありがとうございます。

シェアハウスの方が非常に心残りなのですがあらすじは出来上がっているので後に(集中型の弊害><)

limeさん、5名と言わず、13名…? 皆さんとにかく凄いです。
あ、limeさんの凄さは別格ですが。
最初から書き直すなんてホント気合い入っています。
私も自分のは何度も読んでちまちま直していますがキリがない(><)
先もあるし、進まねばというところです。

そうそう。コンテストじゃないのが良いですね。
完結までに改稿できる。というかしなさいって。てか、その前に書かねば~(><)
私はおかげさまで今までは皆様のやさしさの中にポヨ~ンと浸かって、全くの世間知らずでいましたので、大いに刺激を受けております。
limeさんもこれからはびしびしとお願いします。(あ、limeさんはSだった。うってつけ!?)

ま、マイペースの自分は保ちつつ、でも、せっかくの機会なので、ここは頑張ろうかと。
どんだけできるかな……
石田衣良先生は、いろんな意味でラブリーな方でした!^^
2016.10.08 Sat 09:00
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - 

おお~~新しい小説ですねえ~~。
また楽しみに読ませていただきますね~~。
面白そうですね。
自分で面白い!!
・・・と思えれば面白いと思いますよ。
また読ませていただきますね~~。
2016.10.10 Mon 19:33
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

また読んでいただけると嬉しいです~^^
うん。そう言っていただけると勇気もらえます。

出してみることが一歩かなと(汗…)
いつもありがとうございます!
2016.10.10 Mon 22:35
Edit | Reply |  

Name - 夢月亭清修  

Title - 

おおっ、久しぶりに覗いたらたくさん更新されていますね^^
石田衣良先生のズバズバな小説講座、とっても為になりそうで羨ましいです!
『三つの乾杯』は今度まとめて読ませていただきますね~♪
2016.10.13 Thu 00:55
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 夢月亭清修さん

コメントありがとうございます。

エブリスタの方が先に進んでいるのですが、色々考えてブログにも上げています。
そのうちに追いつくと思います(-_-;)

石田衣良先生は、ソフトな口調でズバズバ言います。
ありがたい~(T^T)

夢月亭清修さんにも読んでいただけると嬉しいです。
ちなみにまとめて読む派ですか?
2016.10.13 Thu 10:41
Edit | Reply |  

Add your comment