オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

ブロ友さんと逢いました 

倉敷から神戸に行って、ブロ友さんと逢ってきました。

ブログ「カギ珍!!」甲辰さんは、神戸でカギ屋さんを営んでいる美中年さんです。

ブログにはカギ屋さん関係の面白エッセーとシリアスエッセー、それと、甲辰さんの“脳内ファンタジー”などのお話が盛りだくさんです。
ブログのうたい文句にもあるように、泣き笑いの楽しく、そしてぐっと思いの伝わるお話がたくさんあります。

今回、倉敷に滞在中、神戸だったら行って帰って来られるかな、と思ったら“ラウンジヘブン”に行きたい! となり、連絡を取らせていただきました。

ラウンジヘブンとは↓

IMG_1566.jpg

えっとここ、カギ屋さんなんですよ。

ラウンジヘブンは甲辰さんのブログの中にも幾度か登場しています。
「ゆめにちかづきました」「最近のラウンジヘブン」、他 
(↑ラウンジヘブンカテを作っても良いのでは?)

このラウンジヘブンで甲辰さんと楽しくお話をさせていただきました。
お仕事でお忙しいところ、お時間をつくってくださり、ありがとうございました!

さて、甲辰さんと楽しい時間を過ごした後、夕方、やはり神戸在住のブロ友さん、「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」大海彩洋さんと逢いました。

甲辰さんの豪華ドイツ車(詳しくはご本人から^^)による贅沢なお見送りにより、大海さんとの待ち合わせの三ノ宮へ。

一軒目で一杯。時間がないと思って、話しまくったのですけれど、話は尽きず…
二軒目へ。その二軒目が何と!!

IMG_1575.jpg

こんなすっごいショットバーが神戸・三ノ宮にあったとはーー(T^T)

前もって見つけてくださっていたという大海さんのサプライズに大感激。
店の名前は、宝塚の宙組に由来するのだそうで。宙組ができてから十八年。うちの宇宙(「シェアハウス物語」)も十八歳。じ~~んときましたあ。

カウンターで二人でしゃべりまくったのですが、やはり時間がぁ…
三軒目はなんと! 大海さん宅となってしまいました! すぐに寝たのですが(^^;)

お仕事でお忙しく、大変にお疲れのところ、本当にお邪魔しました。
とても楽しく、貴重なお時間をありがとうございました!
今後もどうぞよろしくお願いしますね^^

倉敷で楽しく過ごしてきましたが、横浜に帰ってきました。
もうしばらくジャパンにいます^^

台風が来たり、暑くなったりで季節が動いていますね。
皆様、お体にはくれぐれもお気を付けくださいね。

ではでは^^


けい (*^^*)



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!


旅ログ本編(?) → Trip in 2016


ご訪問、ありがとうございます^^
ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - 八少女 夕  

Title - おお〜

こんばんは。

倉敷からは近いですものね。
(いや、近くはないけれど、横浜やましてやオーストラリアよりは……)
神戸付近の方って、多いんですよね。

甲辰さんのブログは、今日初めてお邪魔しましたが、ラウンジヘブン、素敵ですね。
こだわりのグラスがすごい。
楽しいお時間を過ごされたようですね。

そしてバー「宙」から、彩洋さんのお家というフルコース!
楽しい時間を過ごされたようですね。

台風は、そろそろおさまってきたのでしょうか。
楽しい秋の日本を、引き続き楽しんでくださいね。

私は、仕事が全然終わらなくて、ストレスマックス。
でも、その日が来たら、飛びます! 飛びますとも……。
けいさん、待っててくださいね〜。
2016.09.28 Wed 05:21
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - わあ~。

神戸では、御二方に会われたのですね~!
すてき~^^
甲辰さんのラウンジも、とても大人な雰囲気で素敵でした!

そして、大海さんとの時間、これがまたうらやましい~。
「宙」って名前のバーを見つけておいてくださる大海さんのお気遣いも素敵。

話しが尽きないの、わかります。
創作や、あれやこれや。
う~~ん、混ざりたかったw

今は横浜に帰られてるんですよね。
いろいろと忙しいでしょうが、日本の秋をたっぷり満喫して行ってください^^

夕さんとのオフ会の記事も、楽しみに待っています^^

2016.09.28 Wed 07:40
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おお〜

八少女 夕さん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ。横浜からは難しくても、倉敷からだったら行けるかな、と思ったら行っちゃいました^^
(地図が読める人で良かった ^^;)

甲辰さんのブログは、お勧めのエッセーがたくさんあります。
夕さんもはまるかもよ(?)

ショットバー「宙」には超感動です。
大海さん、お忙しいのにいつリサーチを…
翌朝は5時起きで早朝の新幹線で帰りました。
大変お世話になりました!でした。

ジャパンは台風と低気圧と交互の秋ですね。
そうそう。来る前に終わらせなくてはいけないことがたくさんあって、来る前に疲れちゃったりすることもあるんですけれど、その日が来たらぁーー
ええ。飛んで、翔んできてくださいね~~
待っています~~^^
2016.09.28 Wed 09:45
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: わあ~。

limeさん、コメントありがとうございます。

神戸では、港に行くはずだったのですけどね(→横浜出身)
御二方のお世話になってしまいましたあ(^^;)

甲辰さんのブログもお勧めですよ。
笑えて泣ける^^

大海さんとの時間も貴重でした!
「宙」って名前のバーは実存する奇跡のバーです!

話しは尽きなかったですね~。一晩では足りない。
実は創作の話はあんまりできなくて…そこまでに至らなかった的ですかね。
limeさんが混ざったら二泊しても足りないよね。
合宿案復活?

横浜ではどんなことがあるかな。なんちて。
夕さんとのオフ会も楽しみです。
limeさん、来る? お泊りはうちで^^
2016.09.28 Wed 10:03
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - 

おお~~~ブロ友と会われたのですね~~。
良かったです~~~。
しかも、バーで宙と書いてそらのバー!!
粋なことをしてくれますねえ。
痺れるぅ!!
流石は大海さんですね。
私じゃそんなことは気遣いできないですじぇ。。。
恥ずかしがり屋なもので。。。リアル世界では。。。
楽しんだような何よりです。
日本を満喫していて何よりです!!
2016.10.01 Sat 07:56
Edit | Reply |  

Name - 甲辰  

Title - 

紹介いただきありがとうございます。

けいさんにお会いしていろいろなお話を聞かせていただいておもいくそ刺激になりました。

ラウンジヘブンと同様、少しずつ挑戦していこうと思いました。

これからもよろしくお願いいたします。
2016.10.01 Sat 08:34
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - おお~

結局神戸はバー巡りに始終したのかもしれませんね~いや、そういう私も神戸の魅力をお伝えできるような観光案内はできないのですけれど(せいぜい六甲の山の岩くらい?)^^;
あ~、しかも、神戸の町の締めくくりが、うちの鶏小屋! じゃなくて、ほんと、もうちょっと計画的に掃除もして片付けもしてお迎えできたら良かったのに、全く超普段のとっても散らかったひどい状態でお迎えすることになって、ほんと、すみません!! 悪い記憶は早々に払拭していただいて……^^;

カギ珍さんともお目にかかれて、感動でした。
そして、ショットバー「そら」! や~、もう一文字欲しかった! これを見つけた時の私の叫び「一文字たりない!」でしたが、その時、この感動を分かち合えるのは?けいさんしか居ないわ~と思いました。ああ、なんか、お会いすると創作話だけじゃなくてリアルにも興味津々なことが多すぎて、時間が足りませんよね。
また次はオーストラリアで?
えっと、次こそは創作話も!
残りの日本滞在、楽しんでくださいね!!
2016.10.01 Sat 11:37
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

岡山駅地下街の雨漏りの話はLandMさんとしか語れないなあとニマニマしていました(不謹慎?)

宙と書いてそらのバー!! はあまりに粋なことで痺れましたぁ!!

倉敷はとても良いところでまた行きたい!

日本を満喫中^^
2016.10.01 Sat 12:43
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 甲辰さん

この度は(も)大変お世話になりました。

私もおもいくそ楽しかったです。
あのワイングラス二個を手に持つことができたのは感動でした^^

お互いに色々と挑戦していきましょう。
こちらこそよろしくお願いいたします^^
2016.10.01 Sat 12:56
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: おお~

大海彩洋さんにも、大変にお世話になりました。

神戸はあのショットバーがあるとても魅力的な街です!^^ 
締めくくりはファイブスターホテルに予約なしでお邪魔しましたあ^^
計画性なくてすみません(><) Tシャツ可愛かったね^^

あのショットバー「そら」! 大感激! 嬉しかったです!
ホント、時間が足りませんでしたね~ 
いっくらいっくらあっても足りないんだろうなあ。
また機会があったらお話したいですね。
それまではブログで^^

季節の変わり目で台風もまだ来るみたいですね。
どうかお体をお大事になさってくださいね。
2016.10.01 Sat 13:31
Edit | Reply |  

Add your comment