オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密の花園 16 金曜日・喧嘩(2) 

 大学が終わり、東横線で渋谷まで行って、いつもの時間に居酒屋に着く。俺はバイトだから、開店15分前までにスタンバイすれば良かった。

「花園、ちょっと来い」

 店長だ。昨日、バイトを直前で休んだことを怒られるのか。

「今日、ミーティングで新宿の本店に行かなくちゃいけないから、座敷とホールの両方頼む」

 仕事の話か。良かった。

「金曜日にミーティングですか? 良いですけど、エントランスは?」
「社員の矢野がやるから大丈夫だ。今日は戻れないから、矢野と花園で社員とバイトを動かしてくれ。」
「了解です」

 今日は金曜日だというのに、店長がいないとは。忙しくなりそうだ。

「それから、花園、おとといの客の女の子のことを教えろ。できたのか?」
「え、できた? えっと・・・」

 そっちで来たか。

「俺は店で起きたことは、何でも知っとかないといけないからな。でもあの時は、様子を見に行こうとしたら板長に止められたんだ。秘密にしてないで吐け」

 何だか店長が口元を緩めて、やけにニヤニヤしているのが気になる。

「あの、それは、板長が知ってるんで・・・」
「板長、ちょっと来てくれ」

 呼ばなくても。てか、板長、こっちに来るし。

「おー、『秘密の花園』。昨日は、秘密のデートでバイト休んだのかあ?」
「なんすかそれ。違いますよ。それより板長、店長にちゃんと話してください。この間は、酔っ払いの介抱してただけだって」
「それ、かなり違うな~」

 たったそれだけをぽそっと言って、板長はまだ仕込みがあるからと板場に戻ってしまった。それじゃ、店長のニヤニヤは治まらないよ。

「花園。日曜日、お前が休みの時に、彼女を店に連れてきて紹介しろ。俺は顔見てないんだから。飲み代は店が出してやる。いいな」
「何それ、店長。何でそうなるの?」

 俺のぼやきなんて、店長は耳にしない。休みの日に、何でわざわざバイト先に飲みに来なくちゃいけないんだ。大体、奈美さんは彼女じゃないし。こういう時だけ飲み代を店が払うとか言って、店長も調子良いんだから。

「おーい、矢野。俺そろそろ行くから、後よろしくなー」

 そう言うと店長は、さっさと新宿の本店に行ってしまった。



< 前話  TOP  次話 >



   次回、第一章・最終話です。店長不在の居酒屋で、何が起こるのか?

にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!


『秘密の花園』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.20 Thu 21:11
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 鍵コメさん

コメントありがとうございます。

店長、顔は強面なのですが、結構おちゃめなところも(?)
徹さんは、上司からかわいがられるタイプかもです。

日豪戦は、私は見なかったのですが、同僚が見ていて2-1だったと教えてくれました。
オーストラリアは弱いと嘆いていましたが、これからよと励ましてあげました。

アジアカップでは決勝で二国がプレイするのを見てみたいですね。
真夏でものすごく暑いときなんだけど、選手の皆さん大丈夫かな。
2014.11.21 Fri 17:42
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

プライベートを聞かれるほど親密っていうのがいいのか悪いのか。。。私は仕事でプライベートを聞かれるのは大嫌いですけど。こういう信頼関係ができている職場は好きですね。
板長もいい味を出している。。。
(*^^)v

2015.11.07 Sat 17:01
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

お話の中では、徹さんは店長とも板長とも良い関係で、バイトの統括を任せられるくらいに信用されているらしい・・・
バイトから社員に採用されるパターンかもしれませんが、徹さんにとってはあくまでもバイト。
板長、良いオッチャンです (*^^)v  画像が欲しいな。
2015.11.07 Sat 23:46
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。