オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私にできること 

東日本大震災から一週間。
日本がまだまだ頑張っている情報が入ってくる。

この一週間、日本の家族・友人と連絡を取り、ニュースを毎日チェック。
募金もしたし、日本の話もたくさんした。

この一週間、仕事が普通に忙しかった。
仕事をしながら、日本から遠く離れたここから
私に何が出来るだろうか、とずっと考えている。

できること、いや、するべきことは、

まず、この先起こるどんなことにも対応できるようにスタンバイしておくこと。

そのためには、

自然体でいること。
私自身でいること。

そして、気持ちを伝えること。

だと思った。

毎日仕事をしていてやることはたくさんある。それをやる。
毎日仕事をしていて出来る事がたくさんある。それをやる。

毎日普通に出勤して仕事ができることに感謝し、
思いを形にして伝える。

それが、

私にできること。。。


Thinking of you…

Pray for Japan…

With love…


「私にできること」 KOKIA ( Pray for Japan version)





にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村  ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!


ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - fate  

Title - ありがとうございます。

本当に本当に、今回は、日本全国、世界からの温かい支援が本気で嬉しかったです。
fate自身ではないですが、被災地へはかなり頻繁にボランティアに出向いているやつの話しを知っておりますので、まだまだあの日のままときが止まっている沿岸部を目の当たりにして、言葉もありません。
被災が広すぎて手がまわらないことと、国が方針を明確にしないので、動けないこと、いろんな要素が組み合わさって、なかなか前に進めないようです。
これから、東北は冬です。
それを思うと、絶望に似た気持ちが湧き起こります。
だけど、全国の皆様のご支援、温かい想いは本当に支えです。
何度でも、お礼を申し上げたい。
本当に本当にありがとうございます!!!

2011.10.27 Thu 13:35
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: ありがとうございます。

fateさん、コメントありがとうございます。

あれから随分と経っているのに、復興が遅々としているのに心痛めていますよ。
仙台の友人と気仙沼の友人と、岩手の友人と福島の友人がいます。
毎週末にボランティアに出かけている友人がいます。

私は遠くから祈ることしかできないのですが。
それでも、自分が今ここでできることをやっています。

> これから、東北は冬です。

三月のあの時も雪が降って寒かったと聞いています。
くれぐれもお体にお気をつけくださいね。

皆様の安全と平和と幸せをお祈りしています。
2011.10.27 Thu 16:35
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。