オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秘密の花園 第二章 6 課長さん(1) 

 入院中は、他にも居酒屋の店長と板長が一緒に来てくれたり、バイトの仲間が来てくれたりで、俺の病室は連日の見舞いで賑わった。みんな俺の赤く鬱血した目や顔の青痣を見ては一様に驚いていたが。

「花園君、だいぶ良くなったようですね」

 今日は母と一緒に体格の良いスーツ姿の男性が病室に入ってきた。

「徹、この方覚えてる? 渡辺さん、ておっしゃるの。コンピュータ関係の会社で営業部の課長さんをされているんですって」

 ―――この人は・・・

「あの日お母さんが病院に来るまで、課長さんが徹を看ていてくださったのよ」
「ああ~っ」

 思い出した。あの時、クマの雄叫びのような大声で、喧嘩を止めてくれた人だ。そうか、あの日病院まで付いてきてくれたんだ。

「どうも、はじめまして。あの時はありがとうございました。本当に助かりました!」
「いや、はじめましてでもないんだけど、まあ良いか。順調に快復しているみたいで、安心しているよ。それにしても、イケメンが台無しだね。あの時は顔面血だらけで、どうなってしまうかと思った」

 そうだったんだ。あのときの血の味を思い出した。

「それにしても、あのときの花園君が同伴の女性客を素早く避難させた的確な判断と、喧嘩を止めに入った勇気には感心したよ。板長さんがコケちゃったのには、参ったけどね」
「お隣から見えていたんですか?」
「悪かったね。僕も部下がいたからあまり関わりたくなかったんだけど、踏み込まれてしまったからね」

 課長さんは、喧嘩が始まった当初から、襖を少し開けて隣から様子を見ていたらしい。

「喧嘩のあの人たちは、どうなりました?」
「もちろん警察に送った。良い年して、みっともないよね。花園君への責任も、きちんと取るように交渉してる」

 課長さんが目撃者として警察で証言してくれたり、先方と居酒屋の間に入って色々な話しを進めてくれているということを母が教えてくれた。

「そうでしたか。店のことでご迷惑をおかけしてすみません」
「いやいや、全然迷惑なんてことは無いよ。それに、花園君はバイトなんでしょ。花園君が謝ることは何も無いよ。一方的に暴行を受けた被害者で、病院にいるわけだし」

 ―――確かに。病院にいる身ではできることは何も無い。

「僕も当事者の一人だから、協力するのは当然。まあ、店のことは店長さんたちに任せて、花園君は何も心配しないで治療に専念してよ」

 それから課長さんはしている腕時計を見て、母にもう行かなくてはならないと告げた。

「申し訳ないです。実はまだ仕事の途中なんで。またその後の報告に伺います。じゃ、花園君、また様子を見に来させてもらうね。お大事に」

 そう言うと、課長さんは足早に病室から出て行った。営業職だから外回り等で忙しくしているのだろう。短い滞在だったけれど、話ができて助けてもらったお礼も言えて良かった。

 何の根拠も無かったが、この人が関わっているなら、事後のすべてがうまく解決しそうな、そんな気がした。



< 前話  TOP  次話 >



   こうして徹さんは、クマさんと、であぁーたっ^^

にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!


徹さんとクマさんとの出逢いは、この頃なんですね。

その後、この二人の周りで起こる怒涛のお話は、こちら


『秘密の花園』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.15 Wed 22:43
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - 鍵コメさん

コメントありがとうございます。

はい。これが縁で、就職に至りました。
とんだ縁でしたけれども(^^;)(コネではない)

おお。ジャパンはトップが替わって、良い方向に向かっているのですね。
色々と変化を求められているようですが、よりよくするために、ということにフォーカスが向けられているのはとても良いですね。

もちろん、次へと目が向けられているのですよね。
じっくりとしぼっていって、頑張って欲しいです。
私たちはいつでも応援していますから。ね^^
2015.04.16 Thu 11:03
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

おお~課長さんいい大人だ~~。
こんな大人になりたい!!
(/・ω・)/

・・・と言っても、なっていない駄目大人な私。。。
2015.11.28 Sat 07:54
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

課長さんは大人ですよ~。
さすがの人です。徹さんの気を引きます。

いあいあ、頑張っている人は誰でも、いっぱしの大人にはなっているはず。
LandMさんも自信をもって大人してくだされ~^^
2015.11.28 Sat 13:02
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。