オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大海彩洋さんのブログ「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」にて 

ご訪問、ありがとうございます。

今朝はマイナス3度のブログ「憩」です。だからというわけではなく。
まためずらしく、超感激の「お知らせ」です。

というのも! いつもコメントなどで仲良くしていただいています、大海彩洋さんのブログ「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」に、拙作『夢叶』より葦埜御堂奏あしのみどうかなちゃんがおじゃまさせていただいたからです^^
(夕さん、ルビ↑うまくいきましたあ。ありがとうございます。 イミフの方は、どうぞ八少女夕さんのブログ「scribo ergo sum」コメント欄をご覧ください → こちら

大海彩洋さんは、ブログ「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」で、源氏物語風、壮大な大河ドラマ、相川真シリーズや、その他多数の感動的なお話を発表されている作家さんです。
私はもう、そのお話の深さにいつもバコンと脳天をやられっぱなしで・・・

なんと私、その大海彩洋さんのブログ「コーヒーにスプーン一杯のミステリーを」のカウンター、末広がりの8888をHITしちゃいまして^^

大海さんのブログのなかに、掌編で『センス』というお話があるのですが、私その世界観が大好きで、その世界の中でうちのキャラが・・・とリクエストをお願いしたところ、快くご了解いただき、とっても素敵なお話を描いてくださいました。 → 【掌編】「センス」

大海さんはこのリクエストのために「終わらない歌シリーズ」カテゴリーを作られました。
タイトル → 『センス~闇の声~』 → なんと前後編!  まずはご堪能ください。

【8888Hitリクエスト第2弾】終わらない歌シリーズ『センス~闇の声~』(前篇)
【8888Hitリクエスト第2弾】終わらない歌シリーズ『センス~闇の声~』(後篇)

奏ちゃんはとあるカフェで、大海さんのところの真シリーズの主人公、相川真さんの曾孫の真さん(同じお名前)の歌声を聴き、彼を取りまく方々と出逢い、時を過ごします。

このお話の中で、なんと田島は・・・ここでは言わなーい。
そして奏ちゃんは・・・言わないんだよ~ん。

大海さんには、『夢叶』連載中に田島と奏ちゃんの「くっついちゃえ運動」を展開していただきまして、いつもこの二人の応援をしてくださっていました。
その後の二人の関係が明らかにぃ^^

特に奏ちゃんは、キーパーソンとしてお話の中に出ずっぱり。
訳ありの真(II世)さんのために、あることを・・・

テーマは死と闇。そして、悲しみと愛。気になるでしょう。ふふ。
センスの世界の中で、闇の声に五感を研ぎ澄ませてみるのはいかがでしょうか。超お勧め。

大海さんのお話の方に、是非ご訪問ください。
さあ、今すぐ‘GO’であなたに「コードG」発令です。
(↑何気に(いえ、故意に)またもや連載中の『セカンドチャンス』の宣伝しました。すみません ><)

ちなみに、8888HITの記念リクエストは私だけではないのです。
さすが末広がりで、大海さんは三つの作品を描かれます。
私からのリクエスト『センス~闇の声~』 はご覧の通り2作目。
他の記念作品の方も是非お楽しみください。

【8888Hitリクエスト第1弾】半にゃライダー危機一髪! 宿敵の魔の肉球迫る!
【8888Hitリクエスト第3弾】(limeさんのイラストにお話。Coming sooooon!?)

大海さん、改めまして、8888の末広がりHIT、おめでとうございました。
その後、順調に末に広がっているご様子。
自分がヒットを受けているようで嬉しいですね。
そして、リクエストにお答えくださり、ありがとうございました。
今後も、大海さんのブログがますます末広がりに繁盛しますように。

Many thanks to you, Sayo, for creating such a fantastic story.
Please keep up with your great work, that’s what I wish^^

ではでは^^


けい (*^^*)



< ブログ「憩」  TOP  >



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ご訪問、ありがとうございます^^

ブログ『憩』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - No title

おおう、まだ大海さんのところのセンス(後半)を読みに行っていませんでした~~。
気になる宣伝文句だ~~。
これは早速行かねば。
そしてこっそりコードGも入れちゃったりしてる(笑)
けいさんの続きも、楽しみにしていますよ^^
2014.08.04 Mon 08:42
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - limeさん

コメントありがとうございます。

読まれましたかあ?
宣伝効果はありましたかね。

ふふ。こっそりどころか、堂々と^^
続き、頑張ります(キリリ)
2014.08.04 Mon 18:37
Edit | Reply |  

Name - 八少女 夕  

Title - 読んできました

素敵なお話でしたね。
奏の歌う人をきちんとみつめる姿勢、変わらないなあと思いました。
彩洋さんが奏にたいして抱いている愛情が伝わってきましたよ。
こういう風に自分のキャラを大事に書いてもらえるのって嬉しいですよね。

幸せそうで何より。私も「くっついちゃえ」応援しています。
そのうちにけいさんご自身による番外編でそろそろくっつきそうな話を書いていただけないかな〜。
なんて期待しております。

そして、ここでもルビが流行ってる〜(笑)
便利ですよね? 私も今週一度使う予定です。

コードGの方も氣になります。続きを楽しみに待たせていただきますね!
2014.08.06 Wed 04:24
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 読んできました

八少女 夕さん、コメントありがとうございます。

おお。読まれましたか。素敵なお話ですよね。

そうなんです。奏ちゃんも田島も変わりなく。
いや、変わっているんだけれど、変わりなく^^
大海さんには大切に書いていただいて、感謝です。

「くっついちゃえ」運動、是非よろしくお願いします。
私がたぶん描けないので、周りの皆様に応援していただければと(-_-;)
恋愛物はちと・・・読むのは大好きです(^^;)

あ、ルビ。夕さんに報告するのを忘れていましたあ。勝手にすみません(><)
はい、便利で助かっています! 

セカンドチャンスの方も、頑張ります^^
どうぞまたお越しください^^
2014.08.06 Wed 19:17
Edit | Reply |  

Name - 大海彩洋  

Title - 遅れちゃった!

わわわ。けいさん、出遅れちゃってすみません!
記事を見た時にテンションが上がったのに、出勤前で、帰宅したらその後寝落ちで~。す、す、すみません!!

そしてそして、何とこんなに大々的にご紹介いただいて、ちょっと申し訳ない気持ちになっちゃいました。
何だか勝手に奏ちゃんの将来を作ってしまって(田島くんは実際に出てこないから、まぁ赦してもらえるとして)、ファンの方々が怒っていないかしら……そんなイメージじゃなかったよ!って方も多いだろうなぁ。ほんと、すみません……
しかも、今回の作品、何だか本当に独りよがりだったなぁと反省しておりまして。もうちょっと分かりやすい、しかも入り込みやすいお話にするべきだったのになぁ、と反省しきりです。

アップするまでにあれこれ気持ちが錯綜していたのですけれど、自分の中で煮詰まっていた言葉や思いをある程度吐き出してしまったので、やっぱりストーリーとしてはイマイチでも、この言葉だけでも拾い読みしてもらえたらなぁと思って、アップしちゃいました。
だから、物語として、というよりも、気に入った言葉を拾い上げてもらえたらなぁと思いまして……

奏ちゃんには、物書きの気持ちを代弁してもらった、かな。
伝えたい・慰めたい・励ましたいって気持ちが強すぎると、空回りすることあるよなぁ、と。
優しく、暖かく、控えめに、でも想いは精一杯こめて、伝わる言葉が書けていたらいいなぁといつも思うのですけれど、まだまだ修行が必要ですね。

でも、こんな機会(他の方のキャラの○十年後を書いて、世界を作っちゃう。しかもついでに自分ちの宣伝を物語の中でしちゃう機会??)を与えていただいて、ありがとうございます!
ちょっと、以前、文章皇室で「名作のストーリーを書きかえる(ラストを変える)」ってのをやっていたのを思い出しました^^;

何はともあれ、リクエストをいただき、そしてこんなに宣伝していただき、本当にありがとうございました!!
2014.08.06 Wed 23:49
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: 遅れちゃった!

大海彩洋さん、コメントありがとうございます。

とんでもございません^^
私の方がもう、テンション上がりっぱなしです!

いえいえ、世に出してしまったからには手を離れるということで。
イメージを読み手様が作ってくださるのは嬉しいことです。

ちょっと時間がたちましたが、やはり改めて、センスのお話はけっこうマニアック、なんて思います。
人によって感じ方が違うところが特に。
私も自分の良い様に解釈しております(^^;)

うんうん。大海さんの言葉、登場しているみんなの言うこと、拾っておりますよ~^^

> 伝えたい・慰めたい・励ましたいって気持ちが強すぎると、空回りすることあるよなぁ、と。
> 優しく、暖かく、控えめに、でも想いは精一杯こめて、伝わる言葉が書けていたらいいなぁといつも思うのですけれど、まだまだ修行が必要ですね。

大海さんはお話の中で、とてもとても丁寧に言葉を綴られていると思いますよ。もう、奥の深ーい方まで。
私は元々がボキャ貧なので、ここぞというところでさえ、伝え切れなくて・・・(><)
先生、バスケがしたいです。レベルの全てを包みこんだ台詞が描けるようにな・・・なにっ(-_-;)

難産だったとは(@@)。かなりに意外。
そうなるとも思わず、お気楽にリクエストしまして・・・(汗)
でも、難有りの子の方がかわいくない?(って話しぢゃないね -_-;)

こちらこそ、素敵なお話にキャラを登場させていただき、嬉しかったです!
ありがとうございました!!
2014.08.07 Thu 18:15
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。