オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

スポンサーサイト 


limeさんの小説ブログ「DOOR」にて 

ご訪問、ありがとうございます。

今朝もマイナス2度の、真冬のブログ「憩」です。
お陰さまで、このところ泣きすら入る「お知らせ」続きです(T^T)

というのも! いつもコメントなどで仲良くしていただいています、小説ブログ「DOOR」limeさんが、拙作『セカンドチャンス』の主人公、鍵鳥策けんどりさくのイラストを描いてくださったからです^^

limeさんは、小説ブログ「DOOR」で、「KEEP OUT」シリーズや「RIKU」シリーズなどの代表作を始め、いくつかの小説大賞入選・佳作を含めて多数のミステリー(風味な)物語を発表されている作家さんです。

limeさんのお話の練り込みは非常にすばらしく、物語を作り出す過程に対する姿勢にも頭が下がります。私はlimeさんのお話のツボにはまりまくり、そのまんま ‘limeのツボ’ 化している状態です。

limeさんは物語のみならず、イラストもとてもお上手で、漫画も読み手をクスリとさせるウイットに富んでいます。

そのlimeさんがなんと。数年越し(2年10ヶ月越し?)の構想を経て(大げさですみません><)、ついにこちらにも素敵なイラストを描いてくださいましたあ。

「セカンドチャンス」より、鍵鳥策です。

鍵鳥策20140806170554e27[1]
(このイラストの著作権はlimeさんにあります。)

えっと、策、中学生でも高校生でもありません。23歳、社会人です。初任者ネクタイ締めて、びしっと(あたふたと?)仕事してます。カルガモくんがマスコットです^^

こんな素敵なイラストやお話を描かれるlimeさんの小説ブログ「DOOR」が気になるでしょ。早速ご訪問ください。

さあ、今すぐ‘GO’であなたに「コードG」発令です。
今回は策が主人公なので、堂々と『セカンドチャンス』の宣伝しちゃいます^^

limeさん、改めまして、イラストのプレゼントありがとうございました。
お返しは・・・とりあえず、エアハグむぎゅ~~

Many thanks to lime for creating such a fantastic and awesome illustration.
Please keep up with your great work, that’s what I wish^^

ではでは^^


けい (*^^*)



< ブログ「憩」 TOP     「セカンドチャンス」あらすじ・目次 >


にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!




ご訪問、ありがとうございます^^
『セカンドチャンス』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

皆様が素敵な一日を過ごせますように。
Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - lime  

Title - わっ

早速、ありがとうございます!

いやいや、けいさん、せっかくの13話が、下に下がっちゃったじゃないですか。汗・汗

13話は今日帰ってから、ゆっくり読ませていただきますね^^

そして(あらためまして)紹介記事、かたじけないです。
何か、逆にいっぱい宣伝して貰ってしまって本当に申し訳ない。

策くんの見た目年齢を、もう3歳くらい上乗せして描いてあげたいくらいです(なんじゃそれは)

ほら。見た目は中高生でも、じっと見てると23歳に見えてきませんか、ほれほれ。
でもやっぱり見た目マイナス5歳くらいの青年って、可愛くて好きなんですよね。

子カルガモ君はいつも彼の机の上に置いてある・・・かもしれませんw
この絵、呼び止めたのは、親鳥さんかな?
さあ、「コードG」発令で、けいさんの執筆スピードもぐんぐん上がる・・・かも!!
うちの「月」を追い越して先に終わられるのも寂しいが(w)楽しみにしています!
エアハグもらいました (*´∀`)ノ

2014.08.07 Thu 07:14
Edit | Reply |  

Name - ポール・ブリッツ  

Title - 

最初に見たときはなんて渋いチョイスだ、と思ったが、うーん、職業を考えるとやっぱり渋いような気が。

……しない?(^_^;)
2014.08.07 Thu 15:27
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: わっ

limeさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます!
じっと見る・・・カルガモの着ぐるみには爆爆です^^
カルガモ口の策とか、limeさんちのお部屋の机の上にちょんといるとか・・・もだめ爆爆^^
limeさんに気に入っていただけたのが何よりです^^

うお。「コードG」、作者に発令ですか。
いえ、執筆のスピードには全く効果はなさそうです~(><)
今年中には終わらない・・・たぶん(-_-;)
来年もどうぞよろしくお願いします(今から ^^;)
2014.08.07 Thu 20:33
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ポール・ブリッツさん

コメントありがとうございます。

> 最初に見たときはなんて渋いチョイスだ、と思ったが、うーん、職業を考えるとやっぱり渋いような気が。
> ……しない?(^_^;)

するする^^
策ときたか、って思いました。
ワクワクしました^^
2014.08.07 Thu 20:42
Edit | Reply |  

Name - あかね  

Title - No title

暑中お見舞い……は申し上げられませんね。
真冬のけいさん、寒中お見舞い申し上げます。

こっちは台風が接近していて大雨で、暑くないんですけどね。
今日は甲斐バンドの大阪公演。
ずーっと楽しみにしていたのに、こんなときに台風が来るなんて。
俺たち、嵐を呼ぶバンド、だったりして。
たぶん中止にはならないはず、はずです。

と、わたくしごとばかりで失礼しました。
今、いちばんの気がかりで(^o^)

童顔の策くん、可愛いですね。
私のキャラにも政治家の秘書って男性がちらりといるのですが、ただ、仕事がそうだってだけで細かくは書けません。

職業は渋いですが、彼自身は渋くはないと思いますので、limeさんのこのイラスト、ぴったりですよね。
このまんまのスタイルの策くんが、田島くんのステージに上がって飛び入りで……なんて姿を想像してひとり、笑っています。
2014.08.09 Sat 10:55
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - あかねさん

お見舞い、ありがとうござます。
あかねさんにも、暑中お見舞い申し上げます。

甲斐バンド! 私、妹がいるのですが、妹が東京に住んでいたときの話。
「ご近所のカイさんが・・・あ、カイさんて、甲斐バンドの甲斐さん。知ってるでしょ」
「えええ。ご近所なの(@@)」
という話が。今でも元妹の住まいのご近所なのかなあ・・・

HERO、ひろお(広男)になるとき、AHA、それはいまあ~~
おお、甲斐さんは広い男なのか。そっかあ・・・
と勝手に違う解釈をしておりましたあ。すみません。

あかねさんが、大阪公演をお楽しみいただけますように。
台風ですか。どうかお気をつけて。

策、可愛いですよね。くくく。limeさんに感謝です。
おお。あかねさんのキャラの中にも。永田町ですれ違っているかも。
いや、策は初任だから、目にも留まっていないかな。

> このまんまのスタイルの策くんが、田島くんのステージに上がって飛び入りで……なんて姿を想像してひとり、笑っています。

ぷぷ。これ良いですねえ。童顔の割りに骨太な音を出すカルガモ・ギタリスト。爆爆^^
2014.08.09 Sat 13:08
Edit | Reply |  

Name - LandM  

Title - No title

limeさんの作品は私もいつも読んでいますからね。
・・・と言っても頻度は少ないのですが。
はまる作品の一つですよね。
2014.08.14 Thu 22:01
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - LandMさん

コメントありがとうございます。

私もlimeさんの作品は読破しているファンです^^
limeさんの作品が本だったら、うちの本棚、limeさんだらけ。
LandMさんのも長編だから、ずらりだなあ。画も綺麗だし。

そう考えると、結構いろいろと読まさせていただいていて、しかも読み逃げだあ・・・
皆さん、無料公開してくださっていてありがとうございます。
ネットに感謝^^
2014.08.15 Fri 22:52
Edit | Reply |  

Add your comment

