オリジナル小説を綴っています。 拙いものですが、少しでもお話を楽しめる憩いの場になればと。

物書き 

ご訪問、ありがとうございます。

応援もしていただき、感謝しています。

今年から物書きを始めました。

まだ始めたばっかりで、今、妄想がすっごく楽しい時期です。

文章はホント乱れていてアップするのが恥ずかしい時もあるのですが、これも修行と思って、続けています。上達するためには練習が必要ですよね。

ちなみに、その練習が今すっごく楽しくて・・・

とりあえず楽しんでやっているのですが、終わった時に最初を読み返して、こりゃ酷い・・・と言えるくらいにちょっとでも成長できると、良い、かな・・・??(希望)

というわけで、今書いているお話はホントに習作なので、秀作(?)になるよう、コメント・アドバイスをいただけるととっても嬉しいです。(滝汗。お手柔らかに~~)

田島の夢は叶うのか。それとも・・・

ところで、田島の夢って、何?

続きを是非・・・


けい m(..)m



< 前話  TOP  次話 >


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村   ワンクリックの応援ありがとうございます。 Thanks in advance!

人気ブログランキングへ  Thanks again for the click!


『夢叶』に、ご意見、ご感想、ご助言等いただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございます。皆様の一日が平和でありますように。

Have a nice day!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - 西幻響子  

Title - No title

あー、すごくわかります、その「妄想が楽しい」というの。
楽しいですよね~。それでその妄想を文章化するのも(大変な時もあるけれど)楽しいですし、これをブログにアップしてみんなに読んでもらえるのがまたワクワクします。
「楽しんでやる」というのはとても重要なことだと思います。
けいさんが、楽しんで小説を書いていることが、けいさんの作品から感じられます。だから読んでいて楽しいのかもしれません。
田島くんの夢?って、、、なんだろう?
やっぱり歌うことに関することですよね?
叶うといいな~
2011.09.27 Tue 14:30
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: No title

> 西幻響子さん、コメントありがとうございます。

自分が楽しく、かつ、皆様にも楽しんでいただければ、、、
というのがささやかな願いでもあります。。。

お話を通して、その楽しさや、ワクワクする気持ちを一緒に共有することができれば、
とっても嬉しいです^^

田島の夢は、瞬と見ていたものなんですが、
何を見ていたんだか・・・?(ちょい汗)
2011.09.27 Tue 19:44
Edit | Reply |  

Name - lime  

Title - No title

けいさんは、小説を書き始めたばかりなんですね。
とてもしっかりした文章を書かれるので、長く書かれてるのかなって思ってました。

私も書き始めたばかりの頃は、妄想が楽しくてしかたなかったです。
4年経って・・・いまでも、楽しくて仕方ないです・笑

けれど最近では「何が求められているか」をすごく考えるようになりました。自分が楽しいものが、果たして他の人も楽しいのか、とか。
自分が気に入っているキャラでも、さて、他のひとに気に行ってもらえるだろうか。人の心に入りこむには、どういう描写が必要なのか、あるいは不要なのか・・・とか。

答えは出ないし、あまりそんなことを考え過ぎてしまうと、斬新なアイデアが消えて行ってしまうのでマイナスなんですが^^;
自分も楽しめて、読む人にも楽しんでもらえる物語が描けるようになったら幸せですよね。
がんばっていきましょう~~。
2011.09.28 Wed 08:03
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - Re: No title

> limeさん、コメントありがとうございます。

書き出す前は、長く読んでいました(笑)

自分が4年たってまだ楽しんでいるかどうかは・・・
先すぎて・・・ははは。
今を大事にしたいです。。。

ご経験に基づくお話をありがとうございます。
描写が難しいです。。。
物語って、書くのではなく、描くのですね。

自分、まだまだです。頑張りま~~す!
2011.09.28 Wed 10:47
Edit | Reply |  

Name - ヒロハル  

Title - No title

文章を上達させるのにまず必要なのは、書くことではなく、人の作品を読むことだそうです。

それを聞いてからは、私もプロの方の作品をできるだけたくさん読むようになりました。
そこから得るものは、表現力はもちろんのこと、何より創作意欲です。
読んでいくうちに、自分も書きたくなってきます。
書く時間と読む時間、両方作るのはとても難しいですけどね。

後、描写が難しいとのことですが、読者に伝えたいと意識していけば、
書けるようになります。
私も昔はやたらとセリフが多くて、情景描写はおろそかだった気がします。そのうち、情景描写が苦手なんだということに気がつき、そこを手を抜かずに描こうと心がけるようになりました。

何だかエラそうなことばかり書いてしまいましたが、参考になれば幸いです。
2011.09.29 Thu 22:33
Edit | Reply |  

Name - けい  

Title - ヒロハルさん

・・・って、お返事をするときに、タイトルにお名前を入れるんですかね。
このところ少しづつ学ばせていただいています。。。

ヒロハルさん、コメントありがとうございます。

読むの、大好きなんで、実は書き出す前は読みまくりの時期がありました。
またそのときも極端な日々でしたが。今は落ち着いて、楽しんで読んでいます。

プロでなくても、色々なブロガーさんの書かれる文章を読むのは、
自分と視点が近いこともよくあったりして、とても参考になります。
そしていつも、色々な意味で、さすがだなー、と感心させられます。

手を抜かずに描こうと心がけて・・・できるか・・・頑張ります。

とっても参考になりました。
これからもご助言・アドバイスをよろしくお願いします。
2011.09.30 Fri 15:33
Edit | Reply |  

Add your comment